
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

小休止です。

2010年09月25日(土)

引っ越してからもう一年半も経ちました。
パートさんが通えなくなり大忙しの毎日を送っています。
ブログの更新も思うように出来ないのが切ないです。
新規募集した新人さんを育て上げるまで時間の許す範囲で続けていこうと思います。
それまではランキングもお休みする事にしました。

少しでも早く皆様との交流を復活できるように頑張りますので忘れないでくださいね (^^♪



EDIT    22:06   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

交配しました!

2010年06月09日(水)

頂いたみょうがを植えました。
藁を敷いた方が実が奇麗に収穫できると教えていただきホームセンターで298円で購入し見よう見まねで敷きました。
藁も売っているんですね・・それ以前にみょうがを初めてて見た私。実は土から出てくるって初めて知った私(--〆)

1628.gif

ゴーヤも成長しました。もう少しで窓に届きます。
でも・・成長に随分差があるんですね。
大きい子とちっちゃい子の差は5倍くらいあります。

1626.gif

私はアイビーのように茎が巻き付くものだと思っていました。
ヒゲみたいな細っこいのが必至でからみついて本体を支えようと健気に頑張っている事に感動!!です。

1627.gif

どうやらこれがズッキーニの雌花のようです。

1623.gif

そして、こっちが雄花?

1624.gif

花が咲くのを待って覗いてみたら中身の形が明らかに違いました。
教えて頂いた通りに交配。雄花さん、切り取っちゃってごめんねm(__)m

1625.gif



EDIT    22:14   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

挑戦してみました。

2010年05月08日(土)

今年のGW、前半はお仕事。後半はWANのシャンプー(--〆)

その合間の最高過ぎるお天気の中、花壇を耕しました。
花壇と言っても”猫の額”いえいえ”シーズの鼻の高さ”ほどの狭い場所です。
じじさんのおかげでもぎたての野菜の美味しさに魅せられてしまった食いしん坊な私。
お化けより虫が怖いのに・・ゴム手袋をして殺虫剤をそばに置きコンタクトレンズを外して、雑草をむしり小石などを取り除きながら土をほじくり返して栄養のある土と混ぜておきました。

本日、午前中にホームセンターで苗を買ってきて雨の合間に植えました。

ゴーヤと薬味ねぎ。
ゴーヤは西日が強い窓際に植えてすだれ代わりに。虫が寄りつかないそうです。

1597.gif

左がズッキーニ。右はキュウリです。
私には見分けがつきませんが。

1598.gif

茄子とトマトです。トマトって沢山種類があるんですね。
私は小ぶりに育つレッド・オーレという種類を選びました。

1600.gif

パプリカです。
育てるのは難しいそうです。綺麗な色のピーマンができたら結夢が喜んで食べてくれるかなぁって思い挑戦。

1599.gif

ゴーヤ6つ。パプリカ2つ。キュウリ・茄子・トマトは5つ。ズッキーニは2つ。
苗がなかったのでエゴマと青い唐辛子は種で。

野菜の栽培をするのは初めてです。わからなことだらけの私なので無事に育つかは定かではありませんが・・
結夢が遊びに来た時に一緒に収穫できたら嬉しいなぁ~~♪


EDIT    00:56   MGの独り言   TB(0)   CM(3)  Top

産まれました♬

2010年03月11日(木)

取り急ぎ・・・報告です。
5時11分、3380gの男の子を無事出産しました。

陣痛が始まってから僅か4時間の安産です。
ご心配いただいた皆様、有難うございました。

1551.gif

私はまだ面会させてもらっていません。
午後から結夢を連れて会いに行ってきます♪


EDIT    09:08   MGの独り言   TB(0)   CM(22)  Top

作ってみました。

2010年03月03日(水)

舞(娘)がPCにかぶりつきでおむつポーチを探していたかと思うと・・・
私の顔を見て”にた~ぁ”
とっさに「ヤバイ」と判断した私は気付かないふりをしましたが無駄な抵抗でした(--〆)
「二人分になるから大きめが欲しいのにないの。作ってぇ~♪」

日曜日に生地を選びに出掛けて早速製作。
注文がやたらに多い娘です。

※ショルダーにもなるように取り外し可能なベルトを付けて欲しい。

1538.gif

※整理しやすいように内ポケットを沢山つけて欲しい。
※取り出しやすいように開きを大きくして欲しい。

1539.gif

写真には映っていませんが母子手帳ケース、デジカメ、財布も入っていますがまだまだ余裕です。

1540.gif

一番大変だったのがこの部分。
※ウエットティッシュの蓋のシールがずれると濡れてしまうので蓋の内側はビニール素材にしてほしい。
では、その部分に使ったおむつを入れるためのビニール袋入れを作ちゃいましょう。これで一石二鳥です♬
小さなポケットはおむつかぶれの薬やバンドエイドを。

1541.gif

どうにか希望に沿うようにできたようなので、調子に乗って色違いも作ってみました。

1537.gif

小さめに作ってdaisukeのお散歩バッグにも良いかな?などと考えていると、またもや舞の怪しげな眼差し。

※お揃いでトートバッグと母子手帳ホルダーとストローボトルカバーと小さなポーチと結夢のポシェットと・・・云々(>_<")



EDIT    07:56   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top
  HOME   NEXT
