
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

カンガルー??

2010年09月13日(月)

また大分前に撮った写真になってしまいまたm(__)m
雷さんが大嫌いなdaisuke。
遠くの方で鳴りだしただけで抱っこ・抱っこぉ~~~!
「少し我慢してね」と食事の支度をしているとガスコンロの近くでジャンプを始めるので危ない(>_<")
仕方なくWAN用の抱っこ袋?を。
見せただけでバックの中に飛び込んでしまいます。

いくら小ブリと言っても5.5K。
プラスタオルで巻いたアイスノン(これ、結構重いです)
私としては用事が終わるまで我慢して欲しいのだけど・・・
こんな感じですっぽり収まっています^^
まるで、カンガルーみたいです。

1687.gif


やっと雷さんが静かになったので下ろそうと思うのだけど安心しきっていびきをかいてねいる顔を見ると・・・もう少しいかなって。
怖さのあまり緊張しすぎて疲れ切ってしまったのでしょうね。
ビビリなのは私に似てしまった(笑



気がつかない場所に実を付けていたキュウリ。
お化けサイズに育ってしまいました。
daisukeの体調が役25CM。種の大きさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

1688.gif



EDIT    00:22   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

どっち派?

2010年08月05日(木)

野菜作りの大先輩から取れたてのでっかいキャベツを2つも頂きました。
新鮮なうちに食べるには・・やっぱりロールキャベツ。
我が家では決まってコンソメ仕立てですが、皆さんは如何ですか?

1646.gif

daisukeが「おやつ、頂戴」と言うのでチキンジャーキーをあげたのでが・・

1647.gif

冷めた目付で「手抜きするなよ」と不満を訴えています。

1648.gif



EDIT    23:07   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

誰?

2010年07月22日(木)

誰だと思います?
写真を整理していて私も間違いそうでした。
daisukeはカットダウンしたはずなのに・・・ブンちゃん?

ヒロでした。
そっくり!!!daisukeよりちょっとイケてるかも(笑

1659.gif

2年前のdaisuke。
コートの色や柄の入り方も同じです。

1661.gif



EDIT    22:51   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

熱中症

2010年06月29日(火)

今日は凄い雷が鳴り響きました。
この時期は熱中症に注意してくださいね。
お留守番をさせているときに雷で停電になりエアコンが切れてしまったり、花火や雷の音にびっくりして体温が上がってしまったりと原因はいろいろあるようです。
短吻種のwan(フレブル・パグ・シーズなど)は特に気をつけましょう。
wanは発汗が非常に少なく体温調節が上手にできません。
熱い空気は鼻の中を通ることによって緩和されるのですが短吻種の子はこの部分が短いので熱い空気をそのまま吸い込んでしまい体温が上がりやすくなってしまいます。

お留守番させる時はアイスノンなどを用意しておくなどた方が安全だと思います。
万が一熱中症になってしまったら即獣医さんが前提ですが・・
緊急の場合(口の中が紫色になって意識がない)はちょっと乱暴のようですが冷たい水にサブンとつける。
少しでも元気が回復したら獣医さんできちんと処置をお願いしてくださいね。

夕方5時ごろから停電を伴う落雷が遠ざかっては近づき・・5時間も続きました。
daisukeは雷が大嫌いです。夕飯の支度も抱っこをしながら(--〆)
片時も離れません。普段は抱っこ嫌いなのでちょっと可愛い♪

光った!!!

1649.gif

なったぁ・・ギャ~!!!!!

1650.gif

こ・こ・怖い・・・助けて!!

1651.gif

やっとおさまった10時ごろ、ぐったりと眠りにつきました。

1652.gif

10分のしないうちにヘソ天です(^_-)-☆

1653.gif



EDIT    23:44   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

眩しい~!!

2010年06月18日(金)

辛くないラー油。
やっぱり辛いです(ー_ー)!!
が・・・美味しい(笑

1632.gif

マーボ茄子を作ってみました。
余り美味しそうじゃないです (;^_^A アセアセ・・・
が・・・美味しかった(*^_^*)
5本の茄子を母と二人でペロリと平らげてしまいました。

1633.gif

相変わらずヘソ天で爆睡のdaisukeです。
よほど眩しかったのか耳をアイマスク代わりにしていました。

1634.gif



EDIT    00:11   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top
  HOME   NEXT
