
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

トップノットの作り方

2007年10月30日(火)

ショー用のトップノットの作り方を教えて欲しいとのリクエストを頂いたのでUPしました。
人それぞれに作り方が違うと思います。私流ので良かったら参考にしてみて下さい。
微妙な感覚を文字で表現する事に梃子摺りました。わからないことがありましたらどんどん質問して下さい。

★用意する物

107.gif


コーム・線とりコーム・りぼん・生ゴム(なければ普通のゴムでも。モビロンでは無理だと思います)・ハードスプレー・セット枕(バスタオル等を代用しても・・顔を少し上に向けた方がやり易いので)

★準備
トップにはリンス・トリートメントは入れない。
フレーズ(おでこの白い部分)と髭にパウダーを付けてドライヤーでしっかり乾かす。少しでも湿っているとトップが割れて綺麗に作れません。
コームで毛の流れを尾に向かって整えます。

108.gif


①左右の瞳の中心位から②で取り分ける分の半分くらいの厚さを目安に※左右対象に取ります。
左右対象。とっても大事な事です。テールコームを使って綺麗に分けてください。何度も同じ言葉が出てきますがどの左右対象も出来ていないと傾いてしまったりバランスが悪くなったりしてしまいます。
逆毛を入れます。気をつけることは表面の部分まで逆毛が入らないように少し浮かせて下さい。丁寧にバランス良く入れる。

109.gif


イメージしてみて下さい。どの位膨らませたいかを。個体差があるので一概には言えませんが大体この位の高さで。
②目尻から頭頂部にかけて左右対象に分けます。

110.gif


③ゴムを止めます。ここが一番大事なところです。左右対象に頭頂部でしっかりと。
④しばった後ろ側の中心部分の毛を少し持ち、鼻をしっかり押さえて尾に向かって引きます。

111.gif

⑤大分、膨らんだと思いますが・・・もう少し膨らませたいのでゴムの下から指を入れ前面に押し出します。(フレーズの部分をテールコームで引っ張る事もしますが慣れないと割れてしまいます)
⑥縛った部分の中心の毛を少しつまみゴムの部分をしっかり押さえて上に引っ張り頭頂部に収めます。

112.gif


横から見るとこんな感じに。下のほうが膨らみすぎてしまった場合はコームで丁寧に上に持ち上げるようにすると形になりますよ。
⑦②で取った位置より少し内側から耳の毛を入れないように左右対象に分けます。

113.gif


⑧ゴムをなるべく頭頂部に近いところで止めます。
⑨止めた中心の毛を少しつまみ、耳の後をしっかり抑えまっすぐ鼻に向かって一気に引っ張ります。

120.gif


こんな感じに膨らむと思います。

115.gif

⑩後ろ側の毛の束に逆毛を丁寧に入れていきます。バランスを確認し出来上がったときをイメージして整えます。

116.gif


⑪この時点でスプレーでしっかり固めます。
⑫前の部分にも丁寧に逆毛をいれます。白い毛のバランスも考えてゆっくり丁寧に。

117.gif


⑬全体を確認し、コームで毛の流れを整えます。
⑭目を隠し(スプレーが入ってしまうと危険です!)スプレーでしっかり固めます。が、かけすぎないように。余りにもガチガチでは・・重くなりすぎてすぐに傾いてしまいます。

118.gif

⑮髭もふわっと見せるために逆毛を入れます。
横から見るとこんな感じ。

119.gif


完成です!この仔は鼻の下をバリカンで取っていますが、取らない仔もいます。

EDIT    00:59   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

Dog Show in 川越

2007年10月29日(月)

2DAYのドッグショー。
土曜日は寒くてバケツをひっくり返したような大雨が降り続き、日曜日は汗ばむような快晴。
体が付いていけない(ーー;)
前日、夜10:00頃に到着。朝5:30にガードマンさんに起こされるまで爆睡でした。
雨の中シャッターチャンスもなく・・お昼に手作りミートソースを撮ろうと思っていたのですが、食べる事に専念してしまいすっかり忘れてしまいました。

日曜日、昨日の雨で濡れた物を干している光景がちらほらと・・

105.gif


104.gif


この日は煮込みうどん。「なんでこんなに暑いのにうどんなんだ。昨日なら良かったのに」と不平が・・私だってそう思う・・

夕食はしゃぶしゃぶ。もちろん食べ放題のお店で。お肉より野菜の方が美味しく感じるのは年のせいかなぁ?

103.gif


今日でしばらくお別れのぶんた君。良く食べて良く遊びます。

102.gif


EDIT    11:18   Dog Show   TB(0)   CM(7)  Top

パパになるぅ!

2007年10月26日(金)

JKC/CH ロコ君がパパになりました。女の子2・男の子1
奥様はブラック&ホワイトのらんこちゃん。
p.berryさんお疲れ様でした。ママに伝えて下さい「大切な命をありがとう!」
温度差が激しい時期です。母子共に健康に過ごせる事を祈ります。

100.gif


EDIT    01:58   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

ぶんた君

2007年10月25日(木)

candy5さんの家に・・まずはぶんた君を預かるため。それと、育児に必要なベッド・コンビラック・歩行器・ミルトン・おふとん等、山のようにお預かり?
足りない物を買いに一緒に行ってもらう事に。でも、取りあえずランチだよね!
このお店は女性客が一杯の人気店らしい。このボリュームで890円。
生春巻きが超~旨かったと大満足の舞。

98.gif


私はスパゲティーをオーダー。トマトソースがマイルドで美味しかった!

99.gif


そして、ぶんた君。60日だと言うのに我が物顔でちょろちょろ歩き回っています。やっと撮れたのがこの一枚。新しい家族の言う事を守っていい仔にしてよね。
お子達が保育園から帰ってくる前に退散。別れの涙を見るのが・・・辛いから。
にーな、ごめん。

101.gif


EDIT    21:30   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

ヨーキー★スタンダード

2007年10月24日(水)

YORKSHIRE TERRIER

y1.gif


 原産国 
 イギリス
 用途
 テリア
 沿革
 19世紀の中頃、ヨークシャー地方の工業地帯で工員や炭鉱夫の貧しい家屋を
 荒らしまわったネズミを捕らえるために作出された犬種で、当時はかなりの大き
 さであった。
 1862年「ブロークン・ヘアード・スコッチ・オア・ヨークシャー・テリア」と命名され
 たが、犬種名が長すぎたため定着せず、1870年ころからヨークシャー・テリア
 と呼ばれるようになった。
 この犬種を作出するために使用されたのはマンチェスター・テリア(オールド・ブラ
 ック・タン・テリア)、スカイ・テリア、マルチーズだったと言われている。
 その可憐なタイプと華麗な毛色から「動く宝石」とも呼ばれている。世界中で人気
 犬種となっている。

 一般外貌
 長い被毛で、左右に均等に真っ直ぐに垂れる。
 分け目は鼻から尾先まで伸びている。たいへんコンパクトで、整然としており、直
 立した姿勢は威厳ある態度を示している。全体のアウトラインは活き活きとした印
 象を与えており、十分にバランスがとれた体格である。
 習性/性格
 用心深く、利口なトイ・テリアである。気質は安定しており、勇敢である。
 頭部(ヘッド)
  頭蓋部
  スカル
   やや小さく平らであり、突出しすぎていたり、丸すぎたりしない。
  顔部
  鼻(ノーズ)
   ブラック。
  マズル(口または口吻部)
   長すぎない。
  顎/歯
   完全で規則正しいシザーズ・バイトである。歯は顎に対して垂直に、きちんと生
   えている。
  目(アイズ)
   中位の大きさで、ダークであり、活き活きとしている。鋭く知的な表情で、真っ直
   ぐ前を向いてつく。出目ではない。目縁はダークである。
  耳(イヤーズ)
   小さくV字形をしており、直立し、両耳間は離れすぎない。短毛で覆われている。
   濃い色で、リッチ・タンである。
 頸(ネック)
 十分BBな長さがある。
 ボディ
 コンパクトである。
  背(バック)
  水平である。
  腰(ロイン)
  良い腰をしている。
  リブス
  程よく張っている。
 尾(テイル)
 習慣的に断尾する。
 断尾する場合:中位の長さで、豊富な被毛に覆われる。ボディの他の部分よりダー
 クなブルーであり、特に尾の先端において顕著である。背の高さよりもわずかに高
 く保持する。
 断尾しない場合:豊富な被毛に覆われており、ボディの他の部分よりもダークなブル
 ーであり、特に尾の先において顕著である。背の高さよりもわずかに高く保持する。
 四肢
  前肢
  脚は真っ直ぐで、鮮やかなゴールデン・タンの毛で十分に覆われ、根元よりも毛先
  の方がわずかに明るい色調で、肘よりも上には伸びない。
  肩(ショルダー)
   十分にレイ・バックしている。
  後肢
  後望すると後脚は真っ直ぐであり、膝は程よく曲がっている。鮮やかなゴールデン・
  タンの毛で十分に覆われ、根元よりも毛先の方がわずかに明るい色調で、膝よりも
  上には伸びない。
  
   丸く、爪はブラック。
  歩様
  推進力があり自由な動きである。前後ともに真っ直ぐな動きで。トップラインを水平に
  保つ。
 被毛(コート)
  毛(ヘアー)
  ボディの部分はかなり長く、完全に真っ直ぐで(ウェービーでない)光沢がある。立派
  な絹糸状の毛質であり、ウィリーではない。頭部の毛は長く、鮮やか魔ゴールデン・
  タンであり、頭部の両側で色がより濃くなる。耳の付け根とマズルにかけてはたいへ
  ん長くなくてはならない。頭部のタンは頸まで伸びず、黒っぽい、又はダークな毛はタ
  ンと混ざってはならない。
  毛色(カラー)
  ダーク・スチール・ブルー(シルバー・ブルーではない)はオスシパッドから尾の付け根
  まであり、フォーン、ブロンズ又はダークな毛と混ざることは決してない。胸の毛色は鮮
  やかな光沢のあるタンである。タンは根元に行くに従い、明るめの色調となる。。
 サイズ 
  体重
  3.1kgまで。

*******************************************************************

スタンダードブックからの引用です。ご希望の犬種がありましたらリクエスト下さいませ。

EDIT    21:54   スタンダード   TB(0)   CM(0)  Top

飼主さん募集

2007年10月23日(火)

男の子8月24日産まれ。
ワクチン済み。詳しいことはcandy5さん
*-くりっく-*にて。
6万円でお譲りします。(出産費用・交配料・登録料などが掛っているので)

同胎の子はオーナーさんが付きショーチャレンジする事が決定しています。
一緒に応援して頂けたら嬉しいです!!

97.gif



EDIT    23:01   Dog Show   TB(0)   CM(1)  Top

出産準備

2007年10月22日(月)

舞の出産まであと一ヶ月。ベビー用品店にお買い物。
すぐに必要なチャイルドシートと乳母車を購入しました。

95.gif


昔はこんなもの必要なかったのに・・いろいろな種類があるのにビックリ!
新生児から4歳まで使えるものを選び

96.gif


最近のはよく出来てると、またびっくり!!

その他、どんな物が必要なのかって聞かれても覚えてない
肌着とか・・ウゥ~ン。どなたか教えてください。宜しく、お願いします。

EDIT    23:56   Dog Show   TB(0)   CM(7)  Top

DOG SHOW in 川越

2007年10月21日(日)

埼玉インターも無事終わり、舞も産休に入りました。これから暫くは
p.berry
さんと二人で頑張ります。とは言っても今回は地元のショー。舞も家でジッとしている訳もなく応援に・・来週も川越なので・・やっぱり来るんだろうなぁ。おかけで私は「鬼ババァ」と呼ばれています(ーー;)
p.berryさん、頑張って良い結果を出してくれました。彼女の熱意と努力には脱帽です。どんどん腕を上げてきています。

94.gif


今日のお昼はまた、すいとんでした。皆が美味しいって食べてくれるのが嬉しくて・・ついつい沢山作ってしまいます。お腹がすいた時は是非立ち寄ってください。
夕飯は奮発してローストビーフを食べにいきました。ちょっと変わったお店です。

93.gif


こんな叔父さんや囚人・ドラキュラまで

92.gif


我家では化け物屋敷と呼んでいますが、お味は最高です。

EDIT    01:58   Dog Show   TB(0)   CM(8)  Top

里親募集中

2007年10月17日(水)

お友達の家で8月19日に産まれました。
男の仔・ホワイト&ゴールド・ワクチン接種済み、血統書
ちょっと小ぶりですが可愛いお顔です。
条件=可愛がってくださる方。詳細はメールにて・・

91.gif


34週目です。ダー様の希望で産まれるまで性別は聞かないそうです。
つわりも中毒症もなく順調に育ち、現在の胎児2.3kg(因みに舞は2.45で産まれてきました)

90.gif


EDIT    23:19   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

ジャパンドッグフェスティバル 2007

2007年10月15日(月)

12月22・23日、横浜パシフィコに於いて開催されます。
社団法人ジャパンケネルクラブ、朝日新聞社、獣医学専門の出版社である株式会社インターズーが主催する、今までにない総合ドッグイベントです。
各種ドッグショー、アジリティー競技会、フライボール競技会、訓練競技会、各種訓練のデモンストレーションをはじめ、ワンちゃんとふれあうイベントの数々、また、犬との生活をより豊かに演出するペットグッズの展示販売など、クリスマスにふさわしい、楽しく、温かみあふれるドッグイベントです。
会場には、ワンちゃんと一緒にどうぞ。これからワンちゃんライフを始めたい方もぜひお越しください。
スケジュール
☆22日(単犬種展)
 1)ボーダー・コリー          2)ジャーマン・シェパード・ドッグ       
 3)シェットランド・シープドッグ     4)ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
 5)バーニーズ・マウンテン・ドッグ  6)ボクサー
 7)グレート・デーン           8)ミニチュア・シュナウザー         
9)ヨークシャー・テリア
10)ダックスフンド
 a) スムースヘアード・ダックスフンド
 b) ロングヘアード・ダックスフンド
 c) ワイアーヘアード・ダックスフンド
 d) スムースヘアード・ミニチュア・ダックスフンド
 e) ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド
 f) ワイアーヘアード・ミニチュア・ダックスフンド
 g) スムースヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド
 h) ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド
  i) ワイアーヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド
11)秋田 12)柴
13)ポメラニアン 14)シベリアン・ハスキー
15)アメリカン・コッカー・スパニエル 16)ゴールデン・レトリーバー
17)ラブラドール・レトリーバー
18)チワワ
 a) スムース・コート・チワワ
 b) ロング・コート・チワワ
19)フレンチ・ブルドッグ 20)パピヨン
21)プードル
 a) スタンダード・プードル
 b) ミディアム・プードル
 c) ミニチュア・プードル
 d) トイ・プードル
22)パグ 23)シー・ズー
24)アフガン・ハウンド 25)ボルゾイ
26)サルーキ
☆23日
 チャンピオン オブ チャンピオンズ/
 パピー・マッチショー
*******************************************************************

★興味のある方ドッグショーに参加してみませんか?
 出陳料  10,000円/1頭
 お気軽にお問い合わせください。
★赤レンガを数百頭のWANがパレードする企画もありますよ!

EDIT    11:15   Dog Show   TB(0)   CM(12)  Top

銀河英雄伝説

2007年10月14日(日)

私、銀河英雄伝説(アニメ)の大FANなんです。おたく?って言われても仕方がない位。
我家のWANの名前もロイエンタール・ミッターマイヤー・キルヒアイス・カーテローゼなど等。
ラインハルトはパッショに付けたかったのですがオーナー様の意見で却下されました(~o~)
TVも全て録画し本も読み、○○さんからDVDも頂きました。
そんな私がパチンコの新台の宣伝を見逃す訳がありません。
日曜日がお休みなんてめったにない事です。夕方までに仕事を済ませていざ・・・
パチンコは決して好きではありませんが気になって仕方がないので家族を誘って(情けない事に一人では入れません)5千円札を握り締めて・・一台だけ空いていました。。ボタンを押すとドンドン玉が出てくるのですが、お金のなくなるのが早いんですねぇ。最後の最後に女の人が現れてフィーバー。7回続きました。出ている事よりラインハルトにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ロイエンタールに…o(;-_-;)oドッキリ♪
終わって見ると3箱しかない!!ニヤニヤしているばぁちゃんと舞。まぁいいかぁ、無理やり連れてきたんだし・・

久々にラインハルトに会えて、感動のあまり思わずパチリ!

89.gif


EDIT    22:31   MGの独り言   TB(0)   CM(2)  Top

BIS

2007年10月13日(土)

賞暦などはHPに任せておいてブログにはUPしたくなかったのですが、余りにも嬉しかったので・・ひとし君、KINGまでは取れてもなかなかベストまで届かなかったんです。
まだ、8ヶ月ですが大分集中力も付きピタッとフリーステイをしてくれます。いつも、ご機嫌でショーが大好きって感じのワンパク君です。

88.gif


午後からスタートしたドッグショー。写真撮影の時は真っ暗でした
ひとし君頑張ったね!応援してくださった皆様、有難う御座いました!!

EDIT    21:58   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

ありがとう by メイミー

2007年10月12日(金)

身重の舞とおばさんを気遣ってP.BERRTさん*-くりっく-*がメイミーのシャンプーにわざわざ来てくださいました。
気持ち良かったのでしょう。満面の笑みを浮かべてメイミーも「ありがとう」って言ってます。

85.gif


これははたきではありません。メイミーのしっぽです。

86.gif


お疲れ様でした。ありがとうございました。

EDIT    22:33   MGの独り言   TB(0)   CM(3)  Top

シーズ★スタンダード

2007年10月11日(木)

SHIH TZU

s1.gif

 原産国 
 チベット
 用途
 コンパニオン・ドッグ
 沿革
 1934年ラサ・アプソから分離独立した犬種である。アメリカン・ケネル・クラブの
 第一号は1969年に登録されている日本には昭和30年代の末に紹介された。
 中国の王宮で数百年にわたり飼育されていたペキニーズとラサ・アプソの混血に
 よって誕生したといわれている。神の使者として神聖視され、獅子狛(シー・ズー
 ・クウ)と呼ばれていた。
 一般外貌
 健全で、明らかに気高い雰囲気がある被毛の豊富な犬で、キクの花のような顔を
 している。
 習性/性格
 理解力があり、活動的で、敏活である。友好的で自立心がある。
 頭部(ヘッド)
 頭部は幅広く、丸く、両目の間は広い。被毛は目の上に覆いかぶさるような乱髪で
 ある。顎ひげとウィスカー(顎や吻の両側の長い毛。頬ヒゲ)があり、鼻の上の被毛
 は上向きに生えており、これがキクの花のような顔を作り出している。
  頭蓋部
  ストップ
   明瞭である。
  顔部
  鼻(ノーズ)
   ブラックだが、レバー色やレバーマーキングのある犬においてはダーク・レバー
   でも良い。鼻の色は下目瞼と同じライン上、もしくはそれより下にある。下向きの
   鼻はきわめて好ましくない。鼻孔は大きく開いている。つままれたような鼻孔はき
   わめて好ましくない。
  マズル(口または口吻部)
   十分な幅があり、スクエアで、短いが皺はない。平らで毛量豊かである。長さは
   鼻の先端からストップまでおおよそ2.5cmである。鼻梁は平ら、もしくは僅かに
   傾いている。マズルの色素は途切れてはならない。
  唇(リップス) 
   平らである。
  顎/歯
   幅広く、僅かにアンダーショット、またはレベルバイト(上顎と下顎の切歯の水平
   表面がぴったり接する咬合)である。
  目(アイズ)
   大きく、ダークで、丸く、広く離れて付いているが、出目ではない。暖かい表情で
   ある。レバー色やレバーマーキングの犬においては明るい色の目も許容される。
   白目が見えてはならない。
  耳(イヤーズ)
   大きく耳朶は長く垂れ下がっている。スカルの頂の僅かに下の部分に付く。
   被毛が豊富に生えているので頸の被毛と混ざって見える。
 頸(ネック)
 均整ががとれ、適度なアーチがある。頭部を気高く掲げるのに十分な長さがある。
 ボディ
 体長の方が、体高よりも長い。
  背(バック)
  平らである。
  腰(ロイン)
  カプリングがしっかりしており、頑丈である。
  胸
  幅広く、深い。
 尾(テイル)
 豊富なプルームがあり、陽気に背にかかっている。尾付きは高い。尾の高さはスカル
 の高さと同じ位置なので、外貌のバランスが取れている。
 四肢
  前肢
  脚は短く、筋肉質で骨太である。真っ直ぐなものほど好ましい。幅広の深い胸と協調
  している。
  肩(ショルダー)
   しっかりしていて良くレイ・バックしている。
  後肢
  脚は短く、筋肉質で骨太である。後望すると真っ直ぐである。脚は被毛が豊富なので
  太く見える。
  大腿
   十分な丸みを帯びており筋肉質である。
  歩様
  上品でなめらかな歩様で、前脚は真っ直ぐ前に伸び、後肢の動きは力強く、パッドが
  全て見えるほどである。
 被毛(コート)
  毛(ヘアー)
  長く密であるが、カーリーではない。アンダーコートも豊富である。僅かなウェーブは許
  容される。頭部の被毛は上で結ばれている事が大変好ましい。
  毛色(カラー)
  あらゆる毛色が許容される。パーティ・カラーの犬においては、前頭部に見られるホワ
  イトのブレーズや尾の先端が白いのはたいへん好ましい。
 サイズ
  体高
  26.7cmを超えてはならない。最も重要なのはタイプとブリードの特徴を兼ね備えて
  いることである。決してサイズのみで判断してはならない。
 
  体重
  4.5kg~8.1kgである。理想体重は4.5kg~7.3kgである。

*******************************************************************

スタンダードブックからの引用です。ご希望の犬種がありましたらリクエスト下さいませ。

EDIT    01:43   スタンダード   TB(0)   CM(11)  Top

ゴージャスランチ

2007年10月10日(水)

ランチをご馳走になりました。ゴージャスに中華のフルコース!お昼からこんな贅沢したらバチがあたるかも?あたっても良いよ~♪
メインのあわび!!しつこいようだけどお昼からあわび!!!

81.gif


食べ続ける事2時間余り。最後にデザートの杏仁豆腐。珍しい・・柿が入ってました。

82.gif


おまけに可愛いまで頂いてしまいました。あんなに食べたのに舞は車に乗るなり「食べてもいいかな?」おいおいになるぞ!

83.gif


ご馳走様でした


EDIT    00:13   MGの独り言   TB(0)   CM(1)  Top

Dog Show in 埼玉

2007年10月08日(月)

皆様のご協力により無事埼玉インターを終了する事ができました。ホントに有難う御座いました。役員の方々もお疲れ様でした。

風も殆どなく真っ青な空の広がるおだやかな一日でした。前日から搬入し朝4:00起床(眠かった)まだ真っ暗です。

77.gif


ペットクールさんがブースを出していたのでお友達を誘って遊びに行ってきました。「どうしてお水なのに消費期限が一年もあるの?」の質問にも電気分解(企業秘密らしい)を繰り返して添加物を含まないで保存できるようにしています。と、丁寧に答えてくださいました。

78.gif


ブログで知り合ったまな・かな姉妹が応援に来てくださいました。ショーに出ているわけではないのですが綺麗でしょ?記念にトップをセットして記念撮影

79.gif


グループファーストに選ばれたひとし君。ベストイン戦では「9グループ代表、ゼッケンナンバー**シーズ」等と各グループごとに放送があり、拍手を浴びててリングに入場するのですが・・・しびれます。

80.gif


EDIT    23:50   Dog Show   TB(0)   CM(13)  Top

サルーキ

2007年10月05日(金)


JKC・CH アーベル君。大型犬ならサルーキをお勧めします。
体臭も抜け毛も殆どありません。無駄吠えもなく従順です。誰にでも愛想を振りまく訳ではなくご主人様ベッテリって感じ。

75.gif


「ママ、うるさいよぅ。僕眠いの」 赤ちゃんのような可愛い仕草も見せてくれます

76.gif


EDIT    22:37   WAN   TB(0)   CM(2)  Top

時間割変更

2007年10月05日(金)

6R  マイケル・カマッタ審査員 8:55~10:05 
    {単}ロング・チワワ が
4R  ジョン。パルマー審査員  8:30~9:15に
    変更になりました。

4R  パグ・{単}トイプードル 多少ずれこむと思います。
6R  {単}ロング・チワワ が抜けたので多少早まると思います。

 
EDIT    11:34   Dog Show   TB(0)   CM(5)  Top

シーズPartⅡ

2007年10月04日(木)

マリンちゃん。ママの愛情一杯貰って・・お嬢様です。
綺麗なコートでしょ?ツヤツヤなんですよ。大きくて真っ黒な目が魅力的!

74.gif


EDIT    23:29   WAN   TB(0)   CM(4)  Top

シーズ

2007年10月03日(水)

cyandy5さん*-くりっく-*の5WAN。candyさんがトリミング用のエプロンをつけた瞬間一斉に犬舎に逃げ込んだそうです。
誰がチョイスされるのか・・・全員が不安そうな目をしていますね。
いざ、撮ろうとしてもなかなか撮れないナイスショットでした。
でも・・・?candyさん、カメラ片手にシャンプーですか?

68.gif


EDIT    15:12   WAN   TB(0)   CM(4)  Top

埼玉インター時間割

2007年10月02日(火)

1R
<2G>
 8:30~ 8:40   バーニーズ
 8:40~ 8:50   ボクサー
 8:50~ 9:10   ブルマスチフ・ドーベルマン
 9:10~ 9:40   グレートデーン
 9:40~ 9:50   ピレニーズ
 9:50~10:05   レオンベルガー・マスティフ・ニューファン
              ロットワイラー
10:05~10:15   セントバーナード
<9G>
10:20~10:35   キャバリア
10:35~11:00   フレンチ
2R
<2G>
 8:30~ 9:00   ブルドッグ
 9:00~ 9:20   シュナウザー 各バラエティー
<10G>
 9:25~ 9:50   アフガン
 9:50~10:10   ボルゾイ
10:10~10:15   ディアハウンド・グレーハウンド
              アイリッシュウルフハウンド
10:15~10:25   イタグレ
10:25~10:35   サルーキ
10:35~10:50   ウィペット
3R
<3G>
 8:30~ 8:50   エアデールテリア・ベトリントン・ケアーンテリア
              ボーダーテリア
 8:50~ 9:15   ジャックラッセルテリア
 9:15~ 9:35   ケリーブルー・ミニチュアブルテリア・ノーフォーク
              パソンラッセルテリア
 9:35~ 9:50   スコテッシュテリア・ウェリッシュテリア・ウェスティ
              ワイヤーフォックス
 9:50~11:00   {単}ヨークシャーテリア
4R
<9G>
 8:30~ 9:15   パグ
 9:15~12:00   {単}トイプードル
5R
<4G>
 8:30~ 8:50   スタンダードダックス各バラエティー
 8:50~ 9:20   スムースMダックス・ワイヤーMダックス
 9:20~10:30   スムースKダックス
              {単}ロングKダックス
              ワイアヤーKダックス
<9G>
10:30~10:50   ビション・ボストン・狆
10:50~11:15   チャイニーズクレステッド・マルチーズ
11:15~12:15   {単}パピヨン
12:15~12:40   プードル(スタンダード・ミニチュア・ミディアム)
12:40~13:10   シーズ
6R
<9G>
 8:30~ 8:55   スムース・チワワ
 8:55~10:05   {単}ロング・チワワ
10:10~10:25   ポインター・アイリッシュセター
10:25~10:35   ショートヘアードハンカリアンビズラ・ワイマラナー
10:40~11:40   {単}ロングMダックス
7R
<8G>
 8:30~ 8:50   アメリカンコッカー・グランバースパニエル
 8:50~ 9:05   イングリッシュコッカー・スプリンガー
 9:05~ 9:20   フラットコーデットレトリバー
 9:20~10:20   ゴールデン・コーイケルフォンディエ
10:20~11:45   {単}ラブラドール
8R
<1G>
 8:30~ 9:10   ボーダーコリー
 9:10~11:00   {単}シェットランドシープドッグ
11:00~12:20   {単}Wコーギーペンブローグ
9R
<1G>
 8:30~ 8:45   ビアデット
              ベルジアン(グローネンダール・タービュレン)
 8:45~ 9:00   シェパード・オールドイングリッシュ
 9:00~ 9:1    Wコーギーカーディガン
<6G>
 9:20~ 9:30   バセットハウンド
 9:30~ 9:55   ビーグル
 9:55~10:10   ダルメシアン
10:15~10:25   マラミュート
10:25~10:35   バセンジー・チャウチャウ・スピッツ・甲斐
10:35~11:00   ファラオハウンド・ポメラニアン
11:00~11:20   サモエド・柴
11:20~11:50   ハスキー

お時間のある方、是非遊びにいらして下さい。

 
EDIT    21:21   Dog Show   TB(0)   CM(11)  Top

Dog Shoe in 日比谷

2007年10月01日(月)

29日。変則で午後一時からの開催でした。小雨の降り続く中肌寒い一日です。
都会のビルの谷間にポッカリと空いたような会場でした。

73.gif


ルピちゃん、CHフィニッシュおめでとう!!本人も分かっているのでしょうか?
審査員にお礼のチュッ写真提供p.berryさん*-くりっく-*

69.gif


月島のハグハグ王子ともんじゃ焼きを食べに・・もちろん月島へ

72.gif


キンキキッズも着たことあるらしく写真が貼ってありました。つよし君可愛い

70.gif


おまけです。舞のお腹。ちょうど八ヶ月になりました。

71.gif


EDIT    14:37   Dog Show   TB(0)   CM(10)  Top
  HOME  
