
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

いよいよ・・かも?

2007年11月30日(金)

深夜ころから軽い陣痛が始まりました。今はまだ家に居ますが夕食を済ませたら病院へ連れて行こうと思っています。
痛みの間隔がまだ不定期です。

*-雛暦-*さん家の雛ちゃんです。
嬉しくて楽しくてたまらないって表情がとっても素敵。完全に宙に浮いてます。
こんな可愛い顔で走ってこられたら思い切り抱きしめちゃいそう。

171.gif


今夜はロールキャベツです。我家流はコンソメ仕立て。具はひき肉と椎茸とピーマンのみじん切りです。

EDIT    17:32   MGの独り言   TB(0)   CM(14)  Top

買っちゃいました

2007年11月29日(木)

買っちゃいました。宝くじ。今まで300円以上当たった事がないので買っていなかったのですが、「年末ジャンボ、お早めに」とスピーカーでセールスしていて・・販売のおばさんが宝くじを渡してくれる時に「当たると良いですね」って。思わず「ありがとうございます」と私。

169.gif


daisuke自慢の歯並びです。ちっちゃい歯が綺麗に整列してます。写真で見ると・・怖いかも。狼男を連想してしまいました(ーー;)

168.gif


EDIT    23:11   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

お腹が痛いの

2007年11月28日(水)

出産予定日を4日も過ぎたのに全く兆候がない舞です。12月3日までに陣痛が来なければ入院して、促進剤を投与される事に・・頑張ってスクワットなどやっていますが・・

11111は通りがかりの方に、12121は自分でGETしてしまいました(=_=)あのプレートよっぽど家にいたいらしい・・

赤ちゃん、離乳食も開始したので私の部屋から女の子達のお部屋に引越しました。おばさん達が興味津々で覗き込んでいました。

家の向かいのお宅では恒例のイルミネーションが飾られました。これを見ると今年も、もうすぐ終わるんだぁって・・窓を開けると綺麗にな光景が見れるので、家では何もなし。超横着者です。

166.gif


daisukeは昨日はんぺんを食べ過ぎたのか○○○がちょっとゆるいんです。ブラッシングをしようとしたら「僕、お腹が痛いの」って珍しく抱っこの要求。お薬飲もうね!

165.gif


おでん作り過ぎてしまい・・今夜も・・です。我慢して!


EDIT    18:50   MGの独り言   TB(0)   CM(15)  Top

争奪戦

2007年11月27日(火)

何を勘違いしたのかいきなり私のスリッパにガウガウ。しっぽを振って満面の笑みを浮かべて・・

164.gif


見事に取られてしまいました。でもスリッパどうするの?

162.gif


あんたには不要なんだから・・「お願い、返して」と取りあげようとしましたが凄い歯力です。奴もだんだん本気になってきてるし・・少しだけ貸しておいてあげる事に。

163.gif


格納されちゃいました。

161.gif


今夜はおでんです。お昼からことこと仕込んでいます。我家では大根とじゃがいもが人気。じゃがいもはアルミ箔で軽く包んでおくと煮崩れしませんよ。

EDIT    14:24   daisuke   TB(0)   CM(13)  Top

ただです♪

2007年11月26日(月)

ペットクールさんからの嬉しいご配慮です。
158.gif

が提供していただける事になりました。この機会に是非試してみてください。私も最初は半信半疑で使ってみたのですが・・本当に綺麗になったのでビックリでした。コレは絶対お奨めです。
さらに、使用感をお答えいただけた方にはシルクコラーゲンも頂けます。
157.gif

商品開発のため皆様の貴重なご意見を伺いたいとの事です。daisukeに使うと舞が「もったいないからダメ」と言うちょっとお高い商品です。でもお値段なりの価値があります。コートがツヤツヤになり毛玉が出来にくくなります。
舞は自分の顔にシュッシュッ(笑
サンプルをお渡ししても決して妙なアタックはしませんのでご安心ください。
ペットクールさんも私も綺麗で健康なWANが大好きなんです。
数に限りがありますのでお早めに上のフォームからお申込み下さいね。詳しい商品説明はこちらへ


宙、今日から離乳食を開始しました。ガツガツ食べてくれたので安心しまいた。ご飯の中に手まで入れなくても・・誰も取らないよ!

159.gif

EDIT    02:05   MGの独り言   TB(0)   CM(14)  Top

まだです^^

2007年11月25日(日)

予定日を過ぎたのにまだ何の兆候もない舞です。
昨日行かれなかったので、今日、月命日の供養に出かけご先祖様に安産祈願のお願いをしてきました。

156.gif


我家のアイドルかぶき(花吹)ちん。彼女はお茶碗を片付けるのを使命と思っているようです。お茶碗を一つづつ口に咥えて部屋の真ん中にもって行きます。教えたわけではないのですが・・

155.gif


EDIT    18:53   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

チーム★daisuke

2007年11月24日(土)

ドッグショーに行ってきました。エントリーはしていないのでのんびりと・・風もなくコートも要らないくらいあたたかく、綺麗な芝生だったのでdaisukeは大喜びで沢山のWAN達に遊んでもらいました。
明るくおもちゃ好きのゴールデンファミリーさん達。ボール投げに加わろうとしましたが勢いに押されてリタイア。

154.gif


ゴージャスなアフガン、ファビオ君にも「遊んでぇ」とおねだり。

153.gif


ペットクールさんのブースで暫くおしゃべり。また、サンプルを頂いてしまいました。
サンプル、皆さんにも提供して下さるそうですよ。近いうちに詳細をUPしますね。

152.gif


チーム★daisuke。時々、ここにも遊びに来て頂いているハンドラーの大輔さん。同名に親近感が沸くのでしょうか、仲良しです。後にいるのはサルーキのタフェーちゃん。

151.gif


EDIT    22:04   Dog Show   TB(0)   CM(10)  Top

寝顔

2007年11月23日(金)

宙、ふてぶてしく紅ママのお腹を枕にスヤスヤ寝てます。熟睡する時間が大分長くなってきたと言う事はおっぱいが沢山出てしっかり成長してる証拠かな?

146.gif


しっかりと抱き合って寝ています。起こしちゃ可哀想なのでフラッシュをたきませんでした。
次男(宙)と三男です。宙は特別に大きくて三男はちょっと小ブリです。

145.gif


daisukeもたまには可愛い顔(勝手に思ってます^^)で寝ているときもあるんですよ。変顔のdaisuke、ちょっとは汚名返上できたかな?

150.gif


EDIT    16:52   daisuke   TB(0)   CM(14)  Top

お友達

2007年11月22日(木)

母の病院の帰り、ちょっと脚を伸ばして従兄弟の家にベビー服のお下がりを頂に行ってきました。お兄ちゃんは幼稚園で居なかったのですが(残念!)りさちゃんがお出迎え。
一歳半ですが、おしゃまさんです。ママはきかん坊で手を焼いているらしいけど、子供は元気が一番。

149.gif


仲井ちゃんからTELがあり、遊びに来てくれるとの事。
家に戻り慌ててお片づけ(ーー;)
daisukeの一番のお友達です。彼は来るまり「寒くならないうちにお散歩行こう」って。daisukeは「俺が運動させてやる」と・・
彼のことがよっぽど好きらしく側にベッテリくっ付き甘えてる。ちょっとジェラシ~~~

148.gif


父子で記念撮影。もう少し愛情のこもった目で息子を見て欲しいんだけど・・

147.gif


EDIT    22:05   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

叱られました!

2007年11月21日(水)

男の子達を一斉に爪きり。寝たフリをする子・忙しいフリをする子・逃げ惑う子・何にも気が付かない子。個性豊かで・・パッチンパッチン。こうして又もや私は嫌われる(ーー;)明日はシャンプーするぞ!!

daisukeの変な顔。理由は・・何を思ったのかいきなりアーベル(サルーキ)にかけションして舞姉ちゃんにしこたま叱られたんです。「僕、反省しています。眠くても我慢します」と必死。

144.gif


許してもらえず今度は不貞寝。頭がソファーから落ちそうになってるけど誰も教えてくれない。
へたくそカメラマン、頭が写ってないゾ(笑

143.gif


やっと、お許しが出てホッとしたのか完全無防御でZzzzz
どこがどこなのか分からない。かろうじて鼻があるから顔は右。

d16.gif


今夜は夜食(寝る前の歯磨き)抜きで寝ちゃうのかなぁ?

EDIT    21:52   daisuke   TB(0)   CM(16)  Top

エトセトラ

2007年11月20日(火)

カウプレはこれにしました。アミティシーズクラブだった頃に開いた単独展の時に参加賞として作っていただいたオリジナルです。

139.gif


母が入院した時にお世話になった方のお礼を買いにサイボクハムにいってきました。この辺ではちょっと有名な美味しいお肉屋さんです。骨付きハムを選びました。そして・・清水の舞台から飛び降りた気分で同じ商品の小分けになったものを買っちゃいました。298gなんと1501円。人様に差し上げるに味見位しなくてはと自分に言い訳をして・・確かに美味しかった。余り食べ物に執着しないdaisukeが「もっと~」って。
これには骨が付いていない(ーー;)

141_20071120224223.gif


舞のお腹。こんなんなりました。大分下がってきています。予定日まで後4日。胎児も3kgに育っているそうです。Drの話では少し遅れるらしい。早く出てこ~い!!

140.gif


daisukeのお手入れにシルクコラーゲンを使うと「もったいないから使っちゃダメ」と舞がうるさいので、容器を入れ替えて使っています。何でこんなに気を使わなくちゃいけないんだろう?私が買っているのに・・
お手入れの終わったdaisuke。きつねさんとガウガウ。決してチュ~をしているのではありません。

142.gif


EDIT    22:54   MGの独り言   TB(0)   CM(16)  Top

2007年11月19日(月)

生後18日が経ちました。目もパッチリあいてだいぶシーズになってきました。
だいの子供なのでちゅう(宙)と命名。単純な発想ののネーミングですが・・一生懸命考えて付けたんです(ちょっと怪しい)

d18.gif


体重も700g近くに増え、時々シッポを振る仕草もします。あと一週間もしたら離乳食の開始です。この頃から動きも活発になり性格などもわかるようになります。

d17.gif



EDIT    16:14   daisuke   TB(0)   CM(18)  Top

結果発表

2007年11月18日(日)

出番待ちのしゃななちゃんとママさん。緊張が伝わってきました。
頑張れ!!

136.gif


インドアなのに怖がりもせず、知らないおじさんに触られても気にせず元気に歩きました。

137.gif


心、ちゃんと歩けませんでした。ジャンプジャンプで・・やっぱり何ちゃってハンドラーでは駄目だった(ーー;)きちんとリードしてあげることが出来ていない。でも、楽しそう?に歩いてくれたので良かった!

138.gif


結果、心はブリード(同じ犬種の同じクラスの同じ性別との勝負)で負けてしまいました。相手の仔も楽しそうに歩いていて可愛かった♪
ちゃななちゃんはBOBをGET!グループ戦(同じクラスの同じ性別の全犬種との勝負)では惜しくも・・(ーー;)

帰りにファミレスでおやつ。楽しかったね。と、話が盛り上がりいつの間にか片手にを持っていたMGでした。

EDIT    13:57   Dog Show   TB(0)   CM(13)  Top

daisuke流・・!

2007年11月16日(金)

母の手術は無事終わりました。ご心配をおかけしました。手術そのものは皆さんのアドバイスで安心していたのですが、高齢なので何かあったらって・・昨日手術したばかりなのに「テレビがとっても良く見える」と大喜びの母です。

28時間以上もお留守番させてしまったdaisuke。私の顔を見たらさぞ喜んでくれるだろうと期待して帰宅しました。案の定飛びついて大騒ぎ。したのはわずか5秒。ふっと我に返ったようにシッポを振るのをやめて秘密基地にもぐりこんでしまいました。

133.gif


完全の怒ってる。WANにこれだけの感情表現が出来るなんて・・無視をするっ?。daisukeが小さい時の私達の叱り方が無視だったんです。覚えていて仕返しをしているのでしょうか?
抱っこして「ごめんね」を繰り返しているとやっと顔をペロペロ舐めてくれました。普段抱っこなんか大嫌いなのにこの時は長い事膝の上から離れません。よっぽど寂しかったんだね!
おとといの入浴剤が効いているのか毛玉も殆どなく気持ち良さそうにお腹を出してブラッシングも終了。やっとご機嫌が直ったようです。

135.gif


こんなに我侭に育ててしまって良いんだろうか?ほんとに人間っぽい仔になってしまい、多少の疑問が残ります。
怒ったdaisukeの顔。ガゥゥゥゥ~~

134.gif


EDIT    19:00   daisuke   TB(0)   CM(16)  Top

WAN用入浴剤

2007年11月14日(水)

明日は母の白内障の手術です。手術は15分ほどで終わるそうなのですが・・高齢なので一日だけ入院します。私も付き添うように言われました。
daisukeと丸一日離れる事はめったにないので心配ですが、舞に任せます。

daisukeのシャンプーに
ペットクール
さんから頂いた、まだ発売していない入浴剤を使ってみました。
シャンプーはいつも通り
アーティミス
さんのを使い、よくすすいだ後、桶にお湯をはり入浴剤を混ぜて5分位daisukeをつけて置きました。

130.gif


お湯が柔らかくなった感じ。透明だったお湯がdaisukeを出すと濁っていました。毛穴の汚れが落ちてるって事??トリートメントもいらないかなって思うほどしっとりしてるし、乾かしたらサラサラのピッカピカ。ペットクールさんのPR<被毛や皮膚の乾燥を防ぎ艶をだす>納得。

129.gif


心のデビュー、不安なので迷ハンドラーさん?にお願いして練習してみましたが・・足元にへばり付いてきて思うように動けません。でも私の目を見て一生懸命な心。可愛いから(またもや親バカ)良いか!

131.gif


daisukeのブログ、今日でランキング不参加にします。今まで応援いただいた皆様、有難う御座いました。感謝を込めてお友達のところには極力毎日応援に伺わせて頂きま~す♪

EDIT    21:23   daisuke   TB(0)   CM(21)  Top

デビューします♪

2007年11月14日(水)

daisukeと心のお友達、ちゃななちゃん。7月7日生まれの女の子です。
17日、高崎のドッグショーにーナーハンドラーでデビューします。めいっぱい応援しますよ~
当日は道に迷わないように気をつけてくださいね!

128.gif


実は・・・母の命令?で心も同じ日にデビューしちゃいます。舞が無理なので私がハンドリングする事に・・どうしましょ?5年以上もお休みしていたし、もともと何ちゃってハンドラーだし。
今から緊張しています。ちゃななママさん一緒に頑張ろうね!!

EDIT    00:13   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

ドッグフィスティバル 詳細

2007年11月13日(火)

126.gif


127.gif


もっと詳しく知りたい方はサイドバーに置いてあるJKCのバナーから飛んでください。

私達は22・23日の2日間パシフィコにいます。この機会にミニオフ会など開けたら良いなぁ♪
皆さん、ご都合はいかがでしょうか?

EDIT    00:31   MGの独り言   TB(0)   CM(16)  Top

FCI 千葉インター

2007年11月11日(日)

夕方5時30分に家を出て、心配した渋滞もさほどなく7時30分、会場の駐車場に到着。予報通りの雨。
8時に整理券を貰い、退避場所にて仮眠。朝4時30分にやっと会場に入れました。
ドッグショーは体力勝負。おばはんにはちょっとキツイので、再び仮眠Zzzzz
雨も止みWAN達には過ごしやすい一日になりました。

激戦の中BOBをGETしたキャバリア君。目、デカ~

123.gif


シーズのご先祖様ペキニーズ。見事につぶれたお顔が可愛い!素晴らしい毛並みでした。

124.gif


昼食のブルコギ。前日から漬け込んで・・O君からのリクエストです。鍋もタレも韓国に行った時に買ってきた本場物。だから野菜とお肉が切れれば誰でも出来る(ーー;)
炊き立てのご飯と一緒に頂きました。食べ始める前に写真を撮ろうと思っていたのですが食いしん坊の私はすっかり忘れて・・こんな姿に・・春雨無くなってるし・・

122.gif


daisukeもおこぼれを少し貰いご満足だったようです。daisukeはどこに行く時も必ず一緒。「ダーも行く?」と聞くと飛び付いてきます。かなりの出好きです。
いっぱいお散歩して帰りの車の中では大爆睡。そして今も・・

125.gif


EDIT    21:09   Dog Show   TB(0)   CM(22)  Top

初体験

2007年11月09日(金)

サニーママさんの主催するオフ会に参加してドッグランに行ってきました。ドッグショー遠征の帰りに東北道の那須高原でWANたちを遊ばせた事はありますが本格的なのは今回が初めてです。

先輩のアトム君と一緒にまずは入念に匂いかぎ。p.berryさんのあんずちゃんも・・

d10.gif


安全と分かったら猛ダッシュするdaisuke。その顔怖~でも、楽しそう♪

d11.gif


頼むから、その顔・その態度止めてくれ~

d12.gif


こんなにくっ付いたお土産、どうするの?自分で取りなさいよ!ピンブラシ貸してあげるから。

d15.gif


2時間程遊んで、ランチタイム。お犬様の850円・人間様の1000円。共々大満足。外では余り食べないdaisukeも思い切りがっついていました。

d6.gif


余りの美味しさに一気に食いつくcandy5さんのWAN達。

d8.gif


豪快な食べっぷりを見守るにーな。「何、見てるの?」と見つめるむー。

d7.gif


良く遊んでお腹一杯になった心はここでもやっぱりヘソ天で爆睡。

d9.gif


EDIT    01:18   daisuke   TB(0)   CM(18)  Top

三男坊

2007年11月08日(木)

少しだけ鼻が黒くなりました。

d5.gif


おっぱいを飲んでいる画像です。携帯で撮っているので大分画像がぶれていますが・・手の動きに注目してください。何とも言えない可愛い仕草です。




体温計を新調しました。動物用で先が柔らかく出来ています。10~15秒で体温が計れます。

121.gif


EDIT    12:32   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

次男坊

2007年11月06日(火)

次男坊、名前はまだありません。
もう、鼻の頭が真っ黒です。生後5日で、すでに親父顔(ーー;)
キカランチンになる事、保証付き

d2.gif


紅ママ、ちょっと休憩です。たまに、離してあげないと疲れちゃうかな?って。

d3.gif


でも、大きなお世話らしい・・ちょっとでも赤ちゃんが泣くと心配でたまらない様子です。

d4.gif


EDIT    14:16   daisuke   TB(0)   CM(16)  Top

daisukeです

2007年11月05日(月)

僕の引越し先へ遊びに来てくれてありがとう。
ちっちゃい頃の写真です。僕って可愛かったなぁ・・なんて
ママは色々と忙しそうなのでお気に入りの写真をUPしました。
これからもず~っと仲良くしてくださいね!

d1.gif


EDIT    18:20   daisuke   TB(0)   CM(12)  Top
  HOME  
