
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

良いお年をお迎え下さい

2007年12月31日(月)

daisukeの記録を残したいとブログを始め、本当に良かったと思っています。
沢山のお友達が出き、沢山の事を学ぶことが出来ました。
背中を押されながらも日記を更新できたのも皆様のおかげだと。
ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

夕方、今年最後の買い物にスーパーへ。なんとなく寂しいお正月食品コーナー。
段々と日本の風習が変わってきているように思えました。
お飾り・門松・鏡餅まで100均で買える時代なんですね。

おせちの用意をしていると珍しくキッチンまで来て「遊ぼうぜ」とdaisuke。そういえば忙しさに負けて遊んであげていなかった。でも・・手を離せないし「もう少し待ってね」

225.gif


やっと一段落したので「遊ぼうぜ」って言ったのに無視されてしまいました。奴は相当怒ってる。

226.gif


EDIT    23:31   MGの独り言   TB(0)   CM(0)  Top

参加者募集中!

2007年12月31日(月)

オフ会を開いて皆さんとわいわい楽しいひと時を過ごしたいと思います。
お気軽に参加してください♪
シャンプー・グルーミングを生で見たいとのご要望がありましたので、オフ会の合間に(お店にはトリミングスペースがあるので)ちょっとした講習を企画しています。ペットクールさん、アーティミスさんからご協力を頂けることになり参加者にはサンプルのプレゼントもあります。

日程  1月14日 午前10:00からシャンプー実習
終了後、ランチ。ランで食後の運動
場所  千葉県松戸のドッグカフェ。
費用  会費500円、ランチは各自で。WAN用370円。人用820円より。

シャンプーから仕上げまで質問を受けながら進めていきます。
簡単なペットカットと時間があればトップノットも。
参加ご希望の方はメールにてご一報下さい。
お友達お誘いあわせの上たくさんの方がいらしていだけると嬉しいです。

EDIT    17:18   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

浮気するな!

2007年12月30日(日)

大好きな仲井ちゃんが遊びに来てくれました。お昼過ぎまで振った雨のおかげで路面はびしゃびしゃ・・なのに「そんなの関係ない」と強行突破。飛びついて早く連れて行け~とdaisukeは大喜び。なが~い事遊んできた二人。daisukeの足は真っ黒!!!すぐさまパウダーを振ってブラッシング。
ほんとに仲のよい二人です。だら~っと体を預けて満足そうな腕白坊主。

221.gif


お見送り・・なんとなく寂しそうな表情です「僕も行く」って・・こら!浮気するな!!

222.gif


午前中は大荒れの天候でした。傘が壊れそうな位の強風と、雷。午後からは晴天。
洗濯物干したりしまったりで・・

EDIT    23:25   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

これが・・です

2007年12月29日(土)

これがdaisukeのハグハグです。微妙な口元の動きなのですが・・
女の子の良い匂いを嗅ぐと必ずするんですよ。奴はかなりH!!




お帰りになる前にポチッとお願いします♪皆様のが頼りです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


EDIT    23:32   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

顔が・・ない

2007年12月29日(土)

犬蔵さんを枕にして、「僕、眠いんです」「ど~ぞ」

218.gif


私はPCと睨めっこしていました。面白そうなドッグカフェはないかな?
ふっと横を見ると・・ない・・顔が。

220.gif


どういう格好になっているんだろう?毛を掻き分けてみたら・・ありました。

219.gif


凄い軟体動物(私だったら絶対寝違えてる)
能天気なdaisukeです。大イビキかいてるし・・


EDIT    02:03   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

ハグハグ王子

2007年12月28日(金)

お友達のコーギーです。
ベビークラスでR・KINGを。今は7ヶ月の男の子です。
背中に富士山はあったのかなぁ?

216.gif


私のズボンの裾を嗅いで「ハグハグ」するdaisuke。慌てて女の子の部屋に行って確認するともも(マルチーズ)にヒートが来ていました。2度チャレンジしましたが子供が出来なかった子です。今度こそ念願のマルの赤ちゃん抱っこしたい!
良い匂いを嗅いでホワ~っとしています。daisuke偉い!!

217.gif


EDIT    21:50   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

トロフィー?かな??

2007年12月27日(木)

昨日に引き続きちょっと良いかもグッズです。
WAN仲間のトロフィー屋さんがプレゼントして下さいました。
字が小さくて見てないと思いますがプレートには両親の名前・赤ちゃんの名前・生年月日・体重・身長が彫られています。

yy1.gif


後ろ側には引き出しが付いていて、へその緒を入れておくらしいんです。いろいろと考えるものですね。

212.gif


今日も、もくもくと大掃除。今度は男の子の部屋。私が陣取っていたスペースが空いたので広々しました。でも・・WANたちが邪魔をしてくれるので思うようにはかどりません。ちょっと置いた雑巾を咥えてすたすたと逃げ出す子もいれば、雑巾追いかけてじゃれ付く子もいて・・

EDIT    00:07   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

WAN用チャイルドシート

2007年12月25日(火)

ホームセンターで購入しました。在庫処分のため30%OFFにつられて・・このOFFと言うのに弱いんです。『安物買いの銭失い』を懲りずに繰り返しています(笑
でも、今回は・・かなりの優れものです。シートにしっかり固定できるしリードを止めるクリップも付いています。四方すべてファスナーになっていて開閉可。私は前面だけ開けて表が見えるようにしています。内側はビニール素地ですが取り外して洗うことができます。クッションも・・
気難しいdaisukeもお気に入です。周りを囲まれて安定されると落ち着くようですね。

199.gif


後ろ側には給水器をいれるポケットとフックつきの小物入れが付いています。

209.gif


EDIT    22:49   MGの独り言   TB(0)   CM(17)  Top

ドッグフィティバル in daisuke

2007年12月24日(月)

沢山のブースが出ていて・・衝動買いは絶対にしないゾと心に決めて必要な物だけを買おうと思っていたのに・・誘惑に負けました。
可愛いサンタの帽子とマント。セットで500円。しっぽのあるサンタさんの出来上がり~

208.gif


着ぐるみさんに抱っこをお願いしてパチ!完全に親ばかになっています。

202.gif


その日、最高にかっこ良かったもう一人のdaisuke・・君。BISSを獲得しました。
daisukeコンビのエントリーが楽しみです!!

201.gif


EDIT    23:55   daisuke   TB(0)   CM(18)  Top

ドッグフィスティバル

2007年12月23日(日)

一日目。単犬展です。
さくらちゃんが遊びに来てくださいました。想像通り可愛い♪
ママさんも笑顔を絶やさない明るい方、パパさんは見るからに優しい感じの方でした。
さくらちゃんファン改めさくらちゃんファミリーファンになりました。今後とも宜しくお願い致します。
ちょっと犬見知り?のさくらちゃん。daisukeは猛アタックしたのですが・・振られてしまいました(=_=)

206.gif


ミニ劇場をやっていました。獣医さんネタのコントでしたが子供達が楽しそうに笑っていました。

204.gif


夕食は・・横浜ですからやっぱり中華街ですよね。中華街の入り口でタクシーから降り一番最初に目に付いたのが交番。だって交番まで中華?なんですもの。

200.gif


二日目。パルパパさん、雛ママさん、みゆさん、チキママさんとお会いしました。
パルパパさんとはなが~いお付き合いをさせて頂いています。
雛ママさん、物腰の柔らかい方でした。雛ちゃんのロンゲ、頑張ってくださいね。
みゆさん、さばさばした下町のお母さんって感じの方でした。困った事は何でも相談に乗ってくれそうな。
チキママさん、余りお話できませんでした。次回は・・じっくりと。
雛ママさんの姪っ子さんで笑顔のとっても可愛いももちゃん(勝手に写真載せちゃってごめんね)とdaisukeのツーショットです。

207.gif


EDIT    23:22   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

プレゼント

2007年12月22日(土)

弟から胡蝶蘭のプレゼントが届きました。母と二人で「何で来たんだろう?出産祝い?米寿のお祝い?」と考え込み・・TEL。「あ~、米寿のお祝いと言うことにしておいて。実は知らなかったけど、後は頼む」「了解」とは言ったものの腹の中では「この、親不孝者!」
母に伝えると嬉しそうに結夢の隣に・・
理由はともあれお誕生日(ちょっと遅いけど)は覚えていたのだから良しとしましょう。

197.gif


daisuke、今日も怒られて死んだ振りです。スローモーションで、崩れていくのをムービーでお見せしたいのですが、怒っている私にはそんな余裕が・・ありません。
怒られたわけ=ダイニングテーブルの上に乗ってりんごをかじっていました。私の顔を見てあわてて飛び降りましたが・・現行犯逮捕です!

198.gif


EDIT    00:36   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

こたつ

2007年12月20日(木)

昨日は必死に頑張った。
私の部屋のお引越しはだいぶ進みどうにか生活できるところまでこぎつけました。
ひと段落着いたところでdaisukeのお散歩を兼ねてホームセンターへ。アンテナの分配器やらお掃除道具やらを買い、本命のコタツ。小さいのがほしかったのに普通サイズのより3倍も高いので断念。
念願のコタツを買ってぬくぬく♪
細かい物の整理が・・あまり手をつけたくない。本当に必要なのかと疑いたくなるような・・
☆ホテルで貰った歯ブラシ
☆試供品の化粧品
☆おまけについてきたストラップ
☆パンツを買ったときに付いてきたベルト
貧乏性なので捨てられずに困っています。思い切って捨てたら母が「こんな物が捨ててあったわよ。気をつけなさい」と拾ってきたりして(笑

カートにも慣れて・・最初のころはあの振動が気持ち悪いらしく抱っこ攻撃にあっていました・・ご機嫌よくキョロキョロ。でも、視界からはなれると「ウググググ~」と文句を言います。
以前、カートから飛び降りた事があります。「こらっ」って怒ったら得意の死んだフリ。周りの人が「大丈夫ですか?病院に連れて行ったほうが。」まるで私が虐待しているようじゃない。daisuke頼むから誤解を招くような行動はしないでくれ~!

196.gif


EDIT    20:32   MGの独り言   TB(0)   CM(22)  Top

合唱団

2007年12月18日(火)

不振な物音を察知すると始まる大合唱?
最初は必ず警戒心旺盛なアーベル(サルーキ)。続いて何が何だかわからないけど「取り合えず応援しますわ」とお人よしのメイミー(ビアデッド・コリー)。すると「喧嘩なら私に任せて頂戴」と強気のまさみ(ジャックラッセル・テリア)。「何よ、何よ」と、おちょこちょいのもも(マルチーズ)。「面白そうだから参加しちゃえ」と、陽気すぎるあんこ(キャバリア)。「ちっちゃいからってばかにしなでね」と勇敢なちゃなな(ヨーキー)。
シーズ軍団はまちまちで「勝手に騒いでいなさい」組と「参加することに意義がある」軍団に分かれます。
一騒動終わってから「あら、何かしら」とポイントがかなりズレるのは決まって千代(狆)。

185.gif


人は減って静かになりましたが、相変わらず賑やかななWANたちです。
私のミニお引越し。はかどりません・・こまごましたものを整理しているとあっという間に時間が経ってしまって・・


EDIT    23:24   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

広すぎる家

2007年12月17日(月)

ちょっと前まで大家族で生活していました。
だんなの両親、私の両親、息子夫婦、舞。
だんなの両親が他界した後はわたしの弟夫婦が住み、息子に子供が生まれ・・常に10人位で住んでいましたが、息子夫婦は諸事情でお嫁さんの家に住み、弟夫婦も家を建て舞も新しい生活に。
大人数用に設計された家に今は3人。
10人分、揃えられた食器。納戸には大きなお鍋やフライパン、一升炊きの釜が・・もう使う事はないのでしょうか?
住人の居なくなった部屋だけでなくどこへ行っても寒々しく感じられます。引越ししようかな?

取りあえず、舞の部屋に引越しする事にしました。大掃除もかねて気分転換です。もちろんdaisukeも一緒に。一日中雑巾を持って拭き拭き。家具の裏側も結構ほこりが一杯(ーー;)PCも移動して(配線もやり直して)やっとネットが繋がりました。全部終わるまで何日位かかるかな?

泣いてる結夢を賢明にあやすdaisuke。お兄ちゃん気取りです。(画像、わるっ!)

187_20071217230523.gif


EDIT    23:10   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

FCI東京インター

2007年12月16日(日)

久々の2DAYのドッグショーに行ってきました。初日は都下、味の素スタジアム。
フレンチブルドッグのナイスガイ。流石にスペシャル、待っている間もきっちりフリーステイを決めています。パーツの一つ一つにインパクトがあって、この子の顔が大好きです。

195.gif


都下から東京インターに出陳のため早めに都内(有明)に移動。の、はずだったのですが・・・気が付けば見慣れた建物。ん~~~~~?なんでナビが付いているのに神田に来ちゃったの??折角だからパチっと(社)ジャパンケネルクラブを撮影。

193.gif


明け方の東京湾。自然には殺伐と言う雰囲気がが無いんですね。

192.gif


応援に駆けつけてくれた*candy5*さんファミリー。今日も嘆きの女王様、絶好調です。(主演女優byむー)

191.gif


決して苛めてなんていません。ブルテリアのごんざぶろう君は子供が大好きなやさしいお兄さんなんです。

190.gif


daisukeは帰りの車の中、死んだように寝てしまいました。人ごみの中でよっぽど疲れたのでしょうね。お供、ご苦労様でした。

194.gif


EDIT    23:50   Dog Show   TB(0)   CM(14)  Top

バカ殿

2007年12月15日(土)

昨日は2週間ぶりにdaisukeのシャンプー。洗われるのがわかると急にテンションが下がってしまいます。
女の子の部屋がトリミング室になっているので、ちょっと手を休めると「遊んで遊んで」攻撃が始まるので・・サボれません(^^)”
左が花吹(かぶき)、右がすず。元気コンビです。

184.gif


シャンプー終了。バカ殿の完成です。

186.gif


EDIT    20:16   daisuke   TB(0)   CM(12)  Top

母の笑顔

2007年12月13日(木)

こんな嬉しそうな母の顔を見たのは久しぶりです。
今日、始めて結夢を抱っこしました。今まで「落としたりしたら怖いからいやよ」と言っていたのですが・・いよいよ明日帰ってしまうと寂しかったのでしょうね。でも、流石です。泣きじゃくっていた結夢がピタッッと泣き止んで、すやすや寝てしまいました。
あさって、母は米寿を迎えます。ひ孫を抱っこできた・・舞からの最高のお祝い。
これからも、ず~っと元気に憎まれ口叩いて欲しいな。

183.gif


写真嫌いな母はこの写真を撮られた事も気付いていません。まして公開したなんて事がバレたらぶっとばされるかも?どうか、内密に・・お願いします。

EDIT    23:57   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

緊急!迷子のWAN

2007年12月13日(木)

緊急です!!
m1.gif


友人がマルチーズの迷子犬を保護し警察に届けましたが
今だに飼い主さんが見つかりません。
お心当たりのある方は至急ご連絡ください。
発見場所は所沢市 けやき台。
緑の首輪をしていて、首輪には『中田』と書いてあるそうです。

EDIT    15:27   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

お仕置アイテム

2007年12月13日(木)

引き続きアーベルを。昨日はちょっとふてくされた表情でしたが、普段はこんな感じなんです。
ソファーが大好きでゆったり・まったり。

182.gif


我が家のお仕置きアイテム。小さいほうは得意のダイソーで2つ100円。大きいほうは西松屋で1つ100円。ぶたれても大して痛くないはずなのに手に持っただけで首をすくめます。理由は・・ピョコーンっていうトーンにあるにかな?と勝手に思っています。家の周りは住宅地ですがすぐ近くを国道が通るさほど静かではないところ。なのに表までピョコーンが聞こえるんです。その独特な響きがWANたちは苦手なのかな?

189.gif


暖かいと思ったら雨が降ってきました。パラパラと・・

EDIT    00:05   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

僕、寒いんです

2007年12月11日(火)

今日はちょっと忙しく余りリビングに居なかったので暖房もOFF。
どんだけ~って言うくらい丸まって・・・「僕、寒いんです」アピールをしているリビングの住人アーベル。寒かったら毛布の上に行けばいいのに・・
部屋が暖まってきたら大きく伸びをして「おやつ下さい」って。家の子にしては珍しくお上品です。

181.gif


今週末の東京インター、シーズは10:00スタートです。出陳頭数は23。お時間の取れる方は遊びにいらして下さ~い。

来週のドッグフフェスティバルの2日目、23日にミニオフ会を予定しています。お気軽に参加してみませんか?
まずは、お喋りをして(愛犬自慢大会^^)買い物ツアーなんていかがでしょう。

EDIT    23:03   MGの独り言   TB(0)   CM(16)  Top

ありがとう!

2007年12月10日(月)

お友達のminaちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
一針一針丁寧に愛情込めて編んでくださったおくる身。何枚のモチーフで出来ているのでしょう。一生大事に使わせていただきます。有難う御座いました。

180.gif


審査員の資格証明書とバッジが送られてきました。送られてきたからってすぐに審査が出来訳でもなく・・もっともっと勉強しなくてはなりません。脳細胞がドンドン減少しているのに・・
この写真、スパイダーマンが笑って万歳しているようにみえる(ーー;)

179.gif


宙、シーズらしくなりました。今日で40日です。ペンから出て冒険したいらしく、出せw出せwってアピールします。体重も1キロを超えました。

178.gif


あっ、鼻の頭にお弁当つけたまんまだった・・

EDIT    23:00   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

にーな

2007年12月09日(日)

candy5さんファミリーが遊びに来てくださいました。
にーはママさんと結夢の奪い合いです。まだ本人も十分赤ちゃんっぽいのにさすが、お姉ちゃんですね。泣くと一生懸命子守唄を歌ってくれたりします。
ミルクを飲ませる時もママと戦いにーの勝ち。マスクをして・・優しい顔で上手に飲ませてくれました。
すると・・今までおもちゃ箱を守っていたはずのdaisukeが傍に来て・・まるで見守っているよう見えません?

177.gif


妹のむー怪獣はひたすら食べる・飲む悪戯する。そして、ママに叱られる。
一年後は結夢もむー怪獣のようになるんだなぁって・・

身の危険?を感じると秘密基地に潜り込んであたりを伺っています。パッチン止めはに-が付けてくれました。
今日のdaisukeはお昼ねなしでした。ので、今夜はぐっすりです。

176.gif


EDIT    23:22   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

命名

2007年12月08日(土)

窃盗犯逮捕の記事に真剣なアドバイスをお寄せ頂きありがとうございました。
こんな時ってブログ始めて良かったってつくづく思います。
裁判の時に他の被害者の方々にもお会いできると思うのでよく話し合ってみたいと思います。
WABで情報も調べてみます。

今日はお七夜。形ばかりですが鯛の尾頭付とお赤飯でお祝い。すったもんだの末に名前も決まりました。サイトから命名紙をダウンロードして・・便利ですね。簡単に作れました。

b13.gif


どうしても結と言う字を使いたいと言う舞の希望でした。ちょっと呼びにくいかな?

EDIT    21:46   MGの独り言   TB(0)   CM(17)  Top

窃盗犯逮捕

2007年12月07日(金)

昨年、3月に長年の念願が叶ってやっと購入したMG号(ハイエース。オーダーでキャンピング仕様)が11月30日、駐車場から突然姿を消しました。
今日、警察から一枚のはがきが届き犯人が捕まったと知らされました。車は解体され海外へ。積んであった荷物(タッグボックスや発電機、サークルなど)は焼却してしまったとのことでした。私に残ったのは借金だけと言うことになります。
犯人はパキスタン人で、会社組織にして窃盗を繰り返していたそうです。来年1月に裁判があるので傍聴するように言われました。損害賠償は・・自分で弁護士を立てて訴訟を起こすようにと。裁判・弁護士??私は全く無知でわかりません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

daisukeの大好きな仲井ちゃんがお祝いに来てくれました。赤ちゃん、見に着たのに「俺のお友達~」とウキウキ。
いっぱいお外で遊んでもらって大満足です。

b10.gif


EDIT    22:13   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(11)  Top

あら・・まぁ・・

2007年12月06日(木)

赤ちゃん、殆ど泣きません。ミルクのときだけぐずりますが・・今のところ、手のかからない良い子です。
まだ、名無しちゃんです。生まれる前の決め事で男の子だったらダー様が、女の子だったら舞が命名する事になっているようです。本を見ながら毎日うなっています^^
レディの入浴シーン。ベビーバスは使わなくなっても邪魔にならないようにと空気を入れて使用する物。「ママ、私には無理だから」えっ~~~おかげで酸欠状態の私です(ーー;)

b12.gif


daisukeが居ない!秘密基地にもキッチンにも・・と思ったら・・ラックで熟睡していました。
赤ちゃんが居なくなるのを待ち構えていたのでしょうか?居る時は覗くだけだったのに・・
ミルクを飲ませていたら「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ」って私の手をカリカリ。ん~、足で我慢して!勝利品のスリッパを咥えておもちゃ箱に。
同じように扱って欲しいのでしょうか?WANとは思えない行動にビックリ!!!です。

b11.gif


今夜は奮発してスキヤキ。家ではしらたきを使わず葛きりを入れます。必ずちくわぶも。これのおかげでお肉が少なくてもおなべの中が豪勢に見えるんです(~o~)

EDIT    22:49   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

ご対面♪

2007年12月05日(水)

ダー様が迎えに行き帰ってきました。いよいよdaisukeとご対面。朝からブラシを入れて・・何でだろう・・緊張しちゃいました。まさかガウっなんて事はないよね。

「なに?これなに?」
思ったより冷静に側に行き不思議そうな顔で眺めていました。

b6.gif


「触っても良いの?」
そっとなら・・

b7.gif


このアングルだと乗っている様に見えますが、赤ちゃんの足元で前脚に力を入れて目一杯体を乗り出しているんです。彼なりに気を使ってくれているのが良く分かりました。ごめんね、daisuke。ちょっとだけでも・・疑って・・相変わらずいじけモードから脱出できていませんが、事情が納得できたら落ち着いてくれると信じます!!!

b8.gif


穏やかな対面を祝して二人の?赤ちゃんの記念撮影。

b9.gif


私の考えすぎでご心配をお掛けしました。皆さんのアドバイス、とっても嬉しかったです。有難う御座いました。

EDIT    18:46   daisuke   TB(0)   CM(13)  Top

赤ちゃん返り

2007年12月04日(火)

母子、明日退院します。私のときは一週間は入院だったのに、今は早いんですね。
退院のお祝いとして今夜はフランス料理のフルコースだったそうです。
もう、ふざけるなって感じですよね。明日からはまた、しもじもの食事だからね!

daisuke取りあえずご飯は食べてくれましたが・・卒業していたはずなのに椅子の足をかじったり、ソファーにう○○をしたりで・・もう大変です。昨日のコメントで赤ちゃん返りって表現していただきましたが、まさにその通りのようです。お天気が良かったので赤ちゃんの布団を干したり、お風呂の大掃除をしたりと忙しく私が遊んであげなかったのも悪いのかもしれませんが・・それにしてもやり過ぎだと思いません?

懐かしい写真を一枚。舞がだいぶ若いです。
*-パル君-*チャンピオン完成の日です。ママさんは大泣きして喜んで下さいました。そんな瞬間が私たちもとっても嬉しいんです。
パパさんが一生懸命グルーミングをしてコートを伸ばしました。パパさんはWANとは全く関係のないお仕事なのに・・見よう見まねで頑張ったそうです。

132.gif


EDIT    23:15   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

変なんです

2007年12月03日(月)

昨日、赤ちゃんを抱っこしてからdaisukeの様子が変です。
車の中に待たせておいたのですが、私が乗り込むなり匂いをクンクン嗅ぎまわり背中を丸めて母の膝の上に・・「daisuke一緒に寝よう」って声をかけても椅子の下に潜り込んで出てきません。
今日は用事で千葉まで行く予定。「daisukeも行く?」「俺も行く」といつも通り嬉しそうに私の腕に飛び付いてきたのでちょっと安心。でも・・いつもなら自分の指定席に居るはずなのに抱っこしてって。「運転中は危ないからダメだよ」って下ろしても「ねぇねぇ」
食事の時間が大分遅れてしまったのでお腹が空いてるだろうといつもより多めにおかずを入れてあげたのに「僕、要りません」
家の中の変化はまだ何もないのに、daisukeはライバルが登場する事を分かっているのでしょうか?
daisuke大丈夫だよ。

173.gif


心は何もわかっていないようです。

EDIT    23:11   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

抱っこしました

2007年12月02日(日)

早く抱っこしたくて急いでWAN達にご飯を食べさせ、母もひ孫の顔が見たいというので一緒に病院へ。
すっかり回復した舞は食事中でした。かなり豪華なメニューにビックリ!最近の産婦人科ってリッチなんですね。患者さんは様がつきます。おやつも夜食もでるんです。しかもエステ付き。私の時とは大違いです。

b4.gif


赤ちゃん(まだ名前が決まっていません)抱っこしました。その感動は言葉に表現できません・・
三人で始めての記念撮影。舞がとっても優しい顔になりました。

b5.gif


土曜日のドッグショー、心配で止めようかとも思ったのですが「大丈夫だから」と言う舞の言葉と、なにかあってもすぐに戻れる近い会場だったので行ってきました。
プロハンドラーさんにお願いしてdaisuke久々の出陳です。
ちょっと甘えん坊で人見知りをするので私は遠くから応援。
なかなかいい感じでしょ?

175.gif


が・・・・・触診の時に・・・・・審査員に噛み付こうとしました(ーー;)

EDIT    22:39   MGの独り言   TB(0)   CM(22)  Top

産まれました

2007年12月01日(土)

今朝7:00に産まれました。体重2990g。女の子でした。
陣痛が激しくなっても子宮口が開かず胎児の心拍が弱まってしまったため、急遽無痛分娩に切り替えたらしいです。陣痛が始まってから脊髄に針を刺すことは相当困難だったようです。どうにか麻酔が効き(いきめないので)吸引できました。母子、共に危険な状態だったと舞のダーが伝えてくれました。仕事が終わり夜10:00頃からず~っと付き添って励ましてくれて・・私が病院に着いた時は彼が病人のようでした。「万が一、針が少しでも違う場所に刺さってしまったら半身不随になる可能性もあると言われて、心配で仕方なかった」と。
見守ってくれてありがとう!赤ちゃんも舞も異常はありません。ご心配をお掛けしました。
産まれた直後の写真です。

b1.gif


私が着いてからは一度も目を開けてくれませんでしたが健やかな寝顔を見てほっとし、改めて喜びが沸いてきました。

b3.gif


大きなあくびをしたり、手を上げてみたり・・見ていてあきません。こんな泣き顔まで可愛いって思ってしまいます。

b2.gif


明日は病室に赤ちゃんを連れてきてくれるらしいです。早く、抱っこしたい
EDIT    20:21   MGの独り言   TB(0)   CM(24)  Top
  HOME  
