
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

か~わいい♪

2008年01月31日(木)

いつもお世話になっている方から交配を頼まれジュースちゃんをお預かりしに行ってきました。方向音痴な私を案じてP.BERRYさんも一緒に。でも、我家には一歩も入れません。何故ってdaisukeが勘違いして「お出かけ?」って喜んでしまうからです。
可愛いベビーが・・
コーギの赤ちゃんです。悪人顔に写ってしまいました。m(_ _;)m ゴメンナサイ!^^

296.gif


フレブルの赤ちゃん。ママはとっても美人さんでした。

297.gif


帰ってからdaisukeが大騒ぎ。たまらなく良い匂いをクンクン・・ごめん。ジュースちゃんは貴方のお嫁さんじゃない・・

♥ 石田さん、入りました。お雑煮作って待ってま~す ♥

EDIT    22:40   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

グーフィー

2008年01月31日(木)

私が始めてブリーディングした寧々の子です。
真似事ながら一生懸命にお手入れをしマナーを教えて一緒にドッグショーを勉強しようと思いました。そして迎えたデビュー戦。審査員は全く見てくれる気もありませんでした。何となく不愉快。確かにハンドリングもおぼつかなく今思えば当たり前だったのかもしれませんが・・終わった後審査員に質問に行ってしまいました(素人は怖いもの知らずです^^)答えは「俺と同じただのデブ」聞かなければ良かったと後悔。悔しくて舞のいるアメリカに送り込みました。
わずか1ヶ月で3メジャー(アメリカでは2メジャー15ポイントでチャンピオン完成)獲得しフィニッシュしました。そして、あの審査員に感謝。おかげでアメリカでの評価が頂けたんですもの。
これを機に私とブリーディング犬の格闘が始まりました。その後・・讃良(さらら)と・・
抱っこが大好きな甘えん坊さんでとっても穏やかな子です。

295.gif


♥ 久保田さん、お疲れ様です。今後とも宜しく! ♥

EDIT    00:26   Breeding Dogs   TB(0)   CM(5)  Top

不思議

2008年01月29日(火)

私の膝の上で寝てしまった宙。daisukeは何を考えているのだろう。
じーっと宙を見ている。焼きもちを焼いているようにも怒っているようにも思えない。
ちょっと寂しそうな表情が気になって

287.gif


床に降ろしてみたら・・やっぱり見ているだけ・・不思議な親子です。

288.gif


♥ 仲井ちゃん、忘れ物が・・♥

EDIT    23:19   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

爺じと婆ば

2008年01月28日(月)

COCOさんのパパ、サイモンです。
2歳くらいで家に来ました。以前はスパンクと呼ばれていたのですが我が家にはスパイクがいて混ざってしまうのでミドルネームで呼ぶことにしましたが、名前を覚えてもらうのに随分時間がかかりました。
ちょっとドジで陽気な子です。
COCOさんのパパと言う事は・・daisukeのおじいちゃん。毛色は隔世遺伝かな?

294.gif


COCOさんのママ、寧々です。
この写真は出産後に撮りました。長いコートのままお産をしたのはこの子だけです。
ブリーディングやドッグショーに目覚めた原因???我が家で初めてのチャンピオン。
年を重ねた今でも女帝の貫録は衰えていません。彼女が歩くと皆、一斉に道を開けます。

293.gif


♥ minaちゃん、マリンちゃんの写真可愛く取れませんでした・・ ♥
EDIT    21:41   MGの独り言   TB(0)   CM(15)  Top

カメラ目線

2008年01月26日(土)

昨日の事ですが・・
仲井ちゃんが遊びに来てくれて、大喜びのdaisuke&宙。
大量のけんちん作りで私は大忙しだったのでLUCKY♪

291.gif


お散歩に連れて行ってもらって大満足のdaisukeといっぱい捏ね繰られて電池切れぎみの宙。
宙がやたら大きく見えます。最近二人ともカメラ目線を覚えたようです。

292.gif


♥ YOKOさん、今日もありがとう!です ♥


EDIT    22:49   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

賄いのおばさん

2008年01月25日(金)

今日は賄いのおばさんになりました。
けんちん汁50人分を用意することになり・・
剥いても剥いても終わらない里芋50個・人参5本・大根2本・お豆腐5丁など。
手に豆ができてしまいました。(軟弱な手です)肝心の味付けですがこんなに~って位のお塩とお醤油。いくら大家族だったことがあっても50人分は初めてなので見当も付きませんでしたが何とか・・

286.gif


♥ パルパパさん、日曜日ご都合は如何でしょうか? ♥

EDIT    23:50   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

お煎餅

2008年01月25日(金)

夕食後、明日朝一番にdaisukeをシャンプーしようと思い入念にブラッシング。
その後、いつもより早めに入浴。daisukeを迎えにリビングに入ると、匂う。匂いの元は・・どこを探しても見当たらない。daisukeを抱っこしようと思ったら、臭い。お尻の毛に匂いの元がくっ付いたまま座ったらしい(ーー;)見事なお煎餅が出来上がっていた。
寝る気満々(飲む気満々?)だった私。ため息をつきながらシャンプー、やっと終わりました。
んちっちの切れの悪いdaisukeに部分ラッピング。

290.gif


シャンプーは思いのほか良い感じに仕上がって、段々私の機嫌も良くなってきました。ので時間が経つのも忘れ・・こんな時間に。
着地まであと3cm。

289.gif


♥ しぶさん、毎日有難う御座います。あと少しで完成します。 ♥

EDIT    02:35   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

1+1=1

2008年01月23日(水)

ひらひらと舞い降りてきた雪もあっという間に冷たい雨に変わり雪景色を楽しむ暇もなかったです。

これで二人分です。どこに誰の何があるのかわかります??
仲良くなってくれたのは嬉しいのですが・・・一日中こんな感じで

284.gif


秘密基地にまで入り込んでいます。いつも父ちゃんと一緒が良いらしい。父ちゃんは迷惑そうに小鼻をヒクヒクさせていますが。
おかげで私は毛玉と戦争?しているようです。トップはご覧の通りすぐにボサボサ(ーー;)

285.gif


胃はちょっともたれ気味なのにお腹は空くんですね。胃腸と書く割には別物なんだって初めて知りました。

♥ mogiちゃん、今週はいらっしゃいますか? ♥


EDIT    22:42   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

宙釣

2008年01月22日(火)

なんだかんだ言っても遊びたい盛りの宙は私の姿を発見すると「あそぼ」って。ジーンズの裾にへばりつき引きずられても喜んでいます。「ちょっと待ってね」は当然聞きません。

282.gif


思い切りの勢いでじゃれ始めた宙。見事に釣れました。

283.gif


よ~く煮たおうどんをおっかなびっくり食べました。お腹もビックリしたらしく「ぐぅぅぅ」と奇声を発していましたが胃が痛くなる事はありませんでした。ご心配お掛けいたしましたが、食べられるようになったのでもう大丈夫です。
2日間、母に頼りきりだったので(いつもごめんね)明日は楽させてあげなくちゃ。頑張るゾ!!!

♥ 馬場さん、いつも有難う・・です ♥


EDIT    22:55   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

WANパワー

2008年01月21日(月)

宙はどう言う訳か、おやつを必ずこのランチョンマット?の上で食べます。このマット、本来はタオル地で出来たフリスビーなんですけどね。

279.gif


足の裏。daisukeより一回りほど大きいかな?

280.gif


明け方から胃痛で・・胃液が逆流してきて気持ちが悪く、きりきりと痛いんです。健康が取柄の私にしては珍しくダウン。一日中寝ていました。今日、一日で口にした物は一杯のお粥と二杯のお茶。多少痛みは解れてきましたが・・眠い。あんなに寝たのにまだ眠い・・
まったくかまってあげれなかったdaisuke。寂しかったのか、嫌いなはずの抱っこを要求してきました。不思議な事に頭を撫でたりしている内に元気が出てきました。膝に重さと手に暖かさを感じながら右手だけで更新してます。WANパワーは素晴らしい!ですね。

278.gif


♥ 仲井ちゃん、遊びにいらして下さい。daisukeも待っています ♥


EDIT    22:50   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

微妙な距離・最終回

2008年01月20日(日)

daisukeと宙、思ったよりも早く馴染んだようです。心ほどルールを理解出来ていませんのでdaisukeに叱られる事もしょっちゅうありますが・・
しつこくじゃれついて「いい加減にしろ!」でも、宙は「遊んでくれてるの?」って・・

274.gif


こんな感じで仲良く寛いでいる時間が長くなりました。
この親子は顔は余り似ていませんが、性格は似ているかも?行動がビックリするほどそっくりなんです。

261.gif


♥ 岡田さ~ん、すいとん作って待っていたのにぃ・・♥


EDIT    21:22   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

良い事がありました

2008年01月19日(土)

心、6ヶ月になりました。おひげもトップも一人前にセットできました。
ペットクールさんのおかげかなぁ・・?涙やけもほとんどなくて楽です。

277.gif


今日はとっても良いことがありました。
発電機が動かなくなっってしまったんです。前橋のドッグショーに行った時に前に使っていたものが寿命?で急遽、近くのホームセンターで購入。買ったところまで修理に行くのは無理なので取り合えずガソリンスタンドへ。「プラグがかぶってしまっているようですが当店には置いてありません」と。でも、「見てみましょうか?」って。そして、プラグを磨いてオイルの点検をして詰まったススを掃除してくれました。「これで暫くは使えると思います。プラグを買ってきたら持ってきてください。交換しますよ。」寒い中冷たいコンクリートに膝をついて一生懸命直してくださいました。「修理代を」っていったら「結構です。勉強させていただきました」笑顔で頭を下げたんです。なんか嬉しくなってしまいました。見も知らないおばさんにもこんなに優しく接せる彼って素晴らしい!!

EDIT    22:27   Dog Show   TB(0)   CM(3)  Top

にーな

2008年01月17日(木)

candy5さんの長女、にーなのお見舞いに行ってきました。
にーなは心臓に穴が開いているのです。詳しいことは私にはよくわかりませんが、手術が必要がどうかの検査入院でした。娘のように可愛いcanちゃんの娘は孫のような存在。じっとなんかしていられません。心配で心配で・・顔を見たら安心できると思い駆けつけてしまいました。それと・・canちゃんも気になっていました。冷静に先生の結果報告が聞けるのだろうかって・・
駐車場で偶然パパさんと会えました。結果は手術の必要なしとの事。涙がこみ上げてきましたが絶対に涙は見せないって心に硬く決めていたのでじっと我慢。だって当たり前だもの。にーなは病気なんかじゃない!!
麻酔が覚めたあとは暫く痛がったりもどしたりでつらい時間を過ごしたらしい。。可愛そう。

私が到着した頃にはすっかり回復したにーなはとっても元気な笑顔で迎えてくれました。

276.gif


でも・・手には点滴の針が刺さっていて・・足の付け根からカテーテルを通したらしく右足も固定されていて痛々しそう。

275.gif


検査で疲れた体が元に戻ったら、また一緒に遊ぼうね。頑張れ・頑張れにーな♪
canちゃんもよ~く頑張った!お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んでくださいね。今頃になって涙が止まらない私です。やっぱり神様は居るんですね。
とにかく朗報が聞けて気が遠くなるほど嬉しかった!!!カンパ~イ

EDIT    23:41   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

オフ会・ドッグラン編

2008年01月16日(水)

寒い寒い日だったにもかかわらず、WANと子供たちはおおはしゃぎでした。つられて私たちも・・とにかくよく笑いました♪我が家のWAN軍団、全員連れてきてあげたいなぁ・・

文太君(菅原文太さんからお名前拝借)、大物ぶりを発揮。daisukeはビビってしまって情けな。ママのドリーちゃんはこんな場面でもしっかりカメラ目線です。

272.gif


先客のプードル・そら君ともしっかりお友達になり一緒に走り回りました。写真で見ると文太君、daisukeの小さい頃に雰囲気がそっくりです。

273.gif


ちょっとだけの積りが結構長い時間になってしまい、体が冷え切ってしまったのでカフェに戻って何か暖かい物でも飲んで帰りましょうということになりました。が・・何故か私の前には冷え冷えのが・・旨かった!!
一日中、お付き合いいただきありがとうございました。次回はもう少し良い季節のときに。。

昨日は本部展のエントリーをしにJKC本部に行ってきました。電車に乗り付けない私は山手線、逆周り。その挙句、タクシーに乗り場所を伝えたら「近いので歩いていってください」と降ろされてしまいました。確かに5分も掛かりませんでした^^どうしたらこの方向音痴とドジ、治るのでしょうか?

EDIT    22:51   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

オフ会・カフェ編

2008年01月16日(水)

グルーミング実習が終わりカフェにてお食事&おしゃべり会。私達のほかにも沢山のWAN達が集まってほぼ満席状態。どの子もきちんとマナーが入っていて感心してしまいました。
いつも・・ですが、食べるのと喋るのに夢中であまり写真を撮れませんでした。

時期はずれですが、カフェの中においてあったのでお借りしてパチ!
お雛様ではなく結婚式の積りです^^
この絵の裏側では私とお仕事の合間に駆けつけてくれた仲井ちゃんが必死でWANを抱きかかえています。

271.gif


見事な根性です。流石daisukeの第一婦人ドリーちゃん。「何があってもこのおやつだけは離さないわよ」と気合の入った顔と笑顔満載のにーとのツーショット

269.gif


ルイ君。パル君とかぶちんの子供です。かなりのワンパク坊や。どうやら温厚なパル君ではなく万年おこちゃまのかぶちんに性格が似てしまったようです。

268.gif


EDIT    00:51   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

オフ会・グルーミング編

2008年01月15日(火)

オフ会、楽しんできました。遠方より着ていただいた方もいらっしゃり私達なりに頑張ってみたのですが、シャンプーだけでいっぱいいっぱいになってしまい申し訳ありませんでした。
グルーミングの手順を書きますので宜しかったら参考にしてみて下さい。

☆シャンプー前にペットクールを使い表面の汚れを落としながらブラッシングをします。
☆全身を良く濡らし一度目のシャンプー。軽くすすいで二度目のシャンプーは入念に。ニットを洗う時のようにもみ洗いをします。
☆すすぎも丁寧に、しっかりと流します。アーティミスさんのシャンプーはどんなにすすいでも嫌なきしみ感がでないので愛用させていただいています。

263.gif


☆前回も紹介させていただいた入浴剤に15分程浸けます。参加していただいた皆さんに実際に触っていただいて効果を実感していただきました。みるみる内にはりとツヤが出てきます。そして触っていただいたご自身の手もすべすべに・・

264.gif


☆バリケンと布団乾燥機を使ってのお湯きりです。15分くらいで大分水分が飛びドライが楽になりますよ。

265.gif


☆濡れた状態でシルコラーゲンを全身に振りかけドライにはいります。ピンブラシを使いますが・・手首を使わないように、ブラシの重さだけで毛の流れと平行に地肌からしっかりと乾かします。
☆コームを丁寧に入れて仕上がりです。

267.gif


時間が余り無かったのですがペットカットも。特に眼の周りを・・

266.gif


今回参加頂いた方々にはアーティミスさんよりシャンプーとドックフードのプレゼントが、ペットクールさんよりペットクールとシルクコラーゲンのサンプル&現品のプレゼントがありました。ご協力有難う御座いました。
アーティミスさんご参加いただきお疲れ様でした。これに懲りずにまた遊びにいらして下さいね。ぶひぶひも一緒に(~o~)
EDIT    00:23   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

微妙な距離パート2

2008年01月12日(土)

おやつにまきまきを貰って大苦戦しています。ちょろちょろと電池切れもせずに足元を動き回るので、忙しいときは時間のかかるおやつをチョイス。

258.gif


自分の分はサッサと平らげて、宙が飽きるのをひたすら待つdaisuke。ちらちら見ている意地汚い奴です。微妙な距離はしっかり保っています。

260.gif


取れると不安に思ったのでしょうか?非難することにした宙。

259.gif


この後もしっかり噛り付いていました。さすがにガムの部分は諦めてdaisukeに・・

EDIT    22:55   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

微妙な距離

2008年01月11日(金)

daisuke、どうにか宙とも少し・・少しだけど仲よくすることができるようになりました。
悪ガキンチョの宙は何度怒られても平気でdaisukeを乗り越えてしまうんです「んにゃろう」ってdaisukeが睨みを利かすのですがどこ吹く風。怒られてる事すら気付いていないといった感じです。だから、粗相も直りません(ーー;)天才児心とは大違い。
この頃になると性格等も見えてきますね。宙の最大の長所は泣かない。です。母が「この子は声が出ないのかしら?」って心配するほど・・でも先日足元でちょろちょろする宙のしっぽを踏んでしまい「キャン」と・・「あ~良かった」って、良いのかぁ?気をつけてくださいよぅ
なぜかいつも微妙な距離を保ちながら遊んでいます。

255.gif


daisukeが遊びに飽きてしまうと、一人でお仕事?を始めます。テーブルの足、みんなカジカジするけど美味しいの?

254.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

EDIT    23:37   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

裁判を傍聴してきました

2008年01月10日(木)

車の窃盗犯マムード・シャヒートの裁判を傍聴してきました。

256.gif


傍聴者、およそ30人。入場できる人員には制限があると聞き1時間ほど前に到着しましたが、もう10人位いらしていました。みんな口々に「許せない」を連発し、ある方は退職して車を買うのはこれで最後、と思い切ったなどと・・それぞれの怒りをぶつけ合っていました。私も皆さんのご意見どおり仲間に入れもらい電話番号の交換をしました。
時間になり法廷へ・・私はずうずうしく犯人に一番近い席を確保。
手錠をかけられ腰に縄を付け警察官3人に囲まれて入廷してきました。大きくて真っ黒い顔をした人。私達には眼も合わせないようにして。頭くらい下げても良さそうなのに。目の前にある頭をいっぱつ殴りたかった!
犯行のあらましは・・共犯者鈴木あきみねに注文を依頼し探させて二人で車に乗りマムードが車を盗み(有)ヤスノトレーディング所有の工場に運び工員に解体させてドバイに送る。と言う物でした。この会社はマムード所有で工場は2箇所あったそうです。彼は日本人の奥さんと家族が居る39歳。
公判が進み次回調停の話になった時に弁護士が「次回は損害賠償についてお願いします」と裁判官に言っていましたが、盗んだ車は1000台を越えるそうです。10万づつ払っても1億です。無理・・と思っています。少しでも罪を軽くするための言い訳にしか聞こえませんでした。

257.gif


まだまだ、長くかかりそうです。次回は3月17日。皆さん、絶対に来ますから頑張ろうねって励ましてくださいました。妙な連帯感が沸き、冷たい雰囲気の裁判所の中で暖かい物を感じました。

EDIT    23:59   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(64)  Top

遊んできました

2008年01月09日(水)

オフ会の下見と称して遊びに行ってきました。ドッグカフェブブズ・ポーさん。飛び入り参加もOKですのでお近くの方などは遊びにいらして下さい。詳しくは*-こちら-*
出入り口も安全のためボタンを押さないと開かないといった優しい気遣いが嬉しいです。

248.gif


取りあえず一緒に行ったp.berryさんのライ君とご挨拶。ダイとライ・・名前がごっちゃになってしまいました^^

249.gif


相変わらずお愛想の良いdaisuke。お客さんに「可愛い」と褒められてヘソ天。私が呼んでも聞こえないフリ・・もう・・可愛くないんだからぁ!

251.gif


トイレに入ってビックリ!可~愛いと一人で(当たり前だけど)喜びパチっと・・

253.gif


ランチを食べてドッグランへ。「待ってました」と言わんばかりのはしゃぎようでした。
トンネルくぐってみたり・・

247.gif


ボール投げしたり・・daisukeケチなので持って来ません「へっへ~、俺の物」アゴが疲れるまで咥えています。

252.gif


外環三郷南からの道がちょっと分かりづらかったとお話したらp.berryパパさんが地図を書いてくださいました。

246.gif

EDIT    23:54   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

daisukeと宙

2008年01月08日(火)

宙、初めて本格的なシャンプーをしました。ちょろちょろとシンクの中を動き回り、怖がるより興味しんしんって感じ。初めてのシャンプーはとっても気を使います。シャンプー嫌いな子にならないように細心の注意をはらって・・なのに・・自爆してました。トリートメントを用意しようとした隙に蛇口の真下で上を向いちゃったんです。プルプルって頭を振って・・めげていません。
お腹を出してのドライも爪切りも大人しくさせてくれたので、ほっとしました。

239.gif


いじけモードのdaisukeの為と運動の為にリビングに降ろしました。やることは心と一緒。daisukeの後を追いかけてソファーに乗ろうと必死です。

242.gif


少しだけステイの練習も・・食べ物に集中してくれるので楽かも?この食い意地、daisukeにも分けてやってほしい。

241.gif


宙のおかけでdaisukeも元気が出てきたようです。ごはんの時も取られまいと一生懸命お茶碗にしがみついていました。やっぱり一人は寂しかったのかな?私だけではダメなんだぁ。

EDIT    23:39   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

食べました!

2008年01月07日(月)

daisukeは精神的に参っているようなので半日外へ連れ出しました。
p.berryさんと一緒に新しくブログを始めたChami☆Starさんのお家へお邪魔して生まれたばかりのヨーキーの赤ちゃんを見せていただきました。生後10日。どの子もプクプクしていて可愛かった♪
daisukeはCHANIさんが大好きです。抱きついて大喜びでした。
その後、いつもいつもお世話になっている方のもとへお年賀をもってご挨拶に。
たくさんのWANに出迎えてもらいました。
コーギのこーちゃん。とっても頭の良い子です。

243.gif


パグの・・君。困った顔がさらに困っていました。

244.gif


私の家の何十倍もあるような広い敷地の中には柚子がなっていてとっても良い香りでした。

245.gif


帰ってからdaisukeはご飯を半分くらいですが、食べてくれました。ホッ!です。

EDIT    12:26   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

daisukeが変なんです

2008年01月06日(日)

このところ、環境が変わったせいかdaisukeの様子が変なんです。ごはんもあまり食べてくれません。いつも側にまとわり付きちょっとでも離れると落ち着きがなくなります。どちらかと言えばマイペースの子なのに・・
理由1。大嫌いな部屋に引っ越したから・・daisukeの恐怖アイテム、ドラえもんの棲家だから?舞姉ちゃんがdaisukeが喜ぶだろうと思って買ってきてくれたスノボーを履いたドラえもん。スイッチを入れると勝手に走り回ります。喜ぶどころか怖がって「ぎゃー」と私の膝に飛び乗り震えてしまいました。それ以来トラウマに。

6.gif


理由2.リビングのアーベルとメイミーを広くなった男のこ部屋に移してしまったので、お友達が居なくなった。これがかなり効いているのだと思う・・私が仕事をしている間は一人ぼっち。寂しいのかな?何とか解消しなくては・・

今日は鳥のモモ肉を茹でてどうにか胃袋を満たしました。何も食べないと胃液を戻してしまうんです。散々戻して臭くなったdaisukeをシャンプー。そしてもう一度お食事。
疲れたのか私を待ちきれずにベッドイン

240.gif


明日は不安にならないように・・考えるから・・お休み・・ダーたん

EDIT    02:03   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

大川家

2008年01月05日(土)

今日は大川家(舞の新姓)が遊びに来て一気に平均年齢が下がった我家でした。
daisukeも久々の舞姉ちゃんに大喜び。結夢も大きくなった・・と言うかぷっくり、もっちもちって感じになっていました。目もうっすらと見えているのでしょうか?動いている物を追っています。話しかけると笑ったり・・人らしくなってきました。

238.gif


daisukeも可愛いと思うらしく近寄りチュ

236.gif


買い物に出かけたいと二人が言うので暫く保母さんを引き受けましたが、手のかからない子でした。舞に言わせると「人の家では大人しい良い子なの」・・まぁ、あんたにそっくり!
大川家からdaisukeにお年玉。顔が妙に可愛い・・

235.gif


遊びに来てくれて嬉しい♪そんな表情のdaisukeです。ブラッシング(半身だけだったけど)もしてもらい満足。

237.gif


EDIT    02:16   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

COCOさん

2008年01月04日(金)

daisukeのママ、COCOさんです。この子を呼ぶ時は必ず、さんを付けてしまいます。
彼女には片目がありません。3年前の事ですが小さい子をかばって勇敢にも凶暴犬に立ち向かい失いました。あっという間の出来事でした。血だらけになりながらも子犬の側に行きなめて、無事を確認していました。急いで病院に連れて行きましたが先生の診断は眼球摘出。目が見えなくなっても元気になって欲しい・・そう思い手術をお願いしました。
貴女を守ってあげる事ができなかった事、後悔しています。私がもう少しきちんと状況判断が出来ていたらこんな事にはならなかったのに。
先日も、私がちゃんとドアを閉めなかったらしく夜中に宙が脱走していました。いつもヒーターの上で寝ているのに・・見回してもどこにもいません・・やっぱり。COCOさんのお腹の中にすっぽり抱きかかえられて熟睡していました。寒い夜だったので暖めてくれていたんです。彼女には頭が下がります。いつもありがとう。ごめんね。
常に弱い者の見方をしてくれる心の優しいまったりとした子です。
daisukeは彼女の最後の子です。

233.gif


EDIT    02:00   MGの独り言   TB(0)   CM(15)  Top

初詣に行ってきました

2008年01月02日(水)

ss.gif


daisukeと宙を連れて初詣に行ってきました。
川越大師様。春日野のお局様が住んでいた喜多院がある所です。

229.gif


3日は初だるまの日なので今日のほうが空いているかな?と思ったけど・・甘かった。

228.gif


宙は危ないのでお腹の中へ。初めての外出で沢山の人を見てキョロキョロし通しでした。

232.gif


お茶屋さん風の屋台でひと休み。daisukeは相変わらず外顔が良く愛想を振りまいていました。

231.gif


EDIT    23:54   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

元旦早々

2008年01月01日(火)

ss.gif


11月1日(わんわんわん)産まれの宙、今日1月1日(わんわん)で2ヶ月になりました。
遊びたくて仕方ないのに叔母さんたちは知らん顔。めげずに走り回っています。

227.gif


『一年の計は元旦にあり』って言いますけど・・しょっぱな、やってしまいました。もう、お気付きでしょうが・・「明けまして」を「開けまして」
あ~、今年も一年ドジを貫かなくては。

スーパーでお買い物をしていたらお財布が落ちていました。ぬりかべのポシェット風の。
レジに届けて元旦早々人の役に立てたかな?って
EDIT    15:18   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

明けましておめでとう御座います

2008年01月01日(火)

223.gif


本年も宜しくお願い致します。
今年も我侭daisukeとのコンビで頑張ります!


EDIT    00:00   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top
  HOME  
