fc2ブログ

本部展・前日

2008年03月31日(月)

参加してきました。ホテルにPCは備え付けてあったのですが、バッタンキュウーで更新できませんでした。取り合えず前日から・・
駐車場が6時に開門という事なので朝も早からWANを洗いお昼ちょっとすぎに出発。年度末と週末が重なっての首都高渋滞にはまり3:30頃つきましたがすでに長蛇の列。ココに並んだら当分動けなるのは毎年の事なので着いてそうそうコンビニへ。飲み物と軽食、おやつとトイレ。WAN達の食事の用意を済ませて待機です。搬入は明日する事にして駐車場確保。会場に近い位置に取れたのでホッ。
中を覗いてみると

412.gif


案の定、皆さん忙しそうにしていました。
明日からのスタートに備え、早めに退散して居酒屋さんで二度目の夕食。食べてばかり・・です^^

新井さん、いちごご馳走様でした。美味しかった!ホントは結夢のだったのに・・ねっ

スポンサーサイト



EDIT    22:06   Dog Show   TB(0)   CM(6)  Top

daisuke、ごめんね

2008年03月28日(金)

daisukeのお尻と格闘していました。
つばさ君のシャンプーを終えdaisukeもしっかりブラッシング。お風呂に入ってさぁ一杯と思ったら・・またもやお煎餅。全身をシャンプーする気力が無かったので部分洗いをしました。奴はご機嫌斜めです。大好きなお肉も食べません。ちょっとムカッとしてたので扱い方が悪かったかも。daisukeにしてみればわざとやったわけではないのに・・ごめんね。
今は膝の上でイビキをかいて熟睡してます。

明日から日本最大のビックイベント、アジアインターに。お台場ビックサイトで土・日二日間、およそ2850頭のWANがエントリーされています。シーズは日曜日、11:40から5RINGで。(51頭です)
お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。
EDIT    01:02   daisuke   TB(0)   CM(16)  Top

daisukeと水

2008年03月26日(水)

daisukeはお水が大好きです。飲みたくなると目で訴えます。ほんとに良く喋る目なんですよ。
「お水?」って聞くと「そうそう、早く~」って尻尾ブンブン振って。
幸せそうな顔して飲んでいます。それにしても舌、長いです。

411.gif


あ~旨かったとぺロリ。どんだけ伸びるのでしょう。

410.gif


蛇口から直接飲みたがるのですが・・それだけは勘弁です。流しで洗物などしていると「俺に飲ませろ」とジャンプしてきます。仕方なくお茶碗に少しだけ入れてあげると嬉しそうに顔ごと突っ込んで。あとはご想像にお任せします^^

 mogiさん、家庭犬みました。写真バッチリでしたね♪ 


EDIT    22:40   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

daisukeの不機嫌顔

2008年03月25日(火)

我侭daisuke、何が気にいらなかったのかテンションが下がっています。じーっと眼を見て訴えかけているんです。
408.gif


「どうしたの?」と、声をかけたとたんに・・得意の「フン!!」です。
この顔になった時は名前を呼んでも聞こえない振り。私がdaisukeを叱る時の無視をまねしているのでしょうか?

409.gif


ねずみのおもちゃですぐにご機嫌が直るのですが・・我侭聞いてしまって良いのかなぁ。

 しぶさんママ、今回はお会いできませんが存分に楽しんでくださいね。 
EDIT    23:50   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

僕のおっぱい

2008年03月24日(月)

ぶんた君、かぶきの周りにまとわりついて何をしてるのかなぁって思っていたら・・チュパチュパって音が。え?え?ええ~

406.gif


かぶきのおっぱい、飲んでいました。最初は怒らなかったのですが、歯があたって痛かったのでしょうね。「ガゥ~」と一声。
「でもね。僕もおっぱい飲みたいの」

 しぶさん、早く会いたいです!いっぱいおしゃべりしましょうね。 


EDIT    22:32   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

daisukeの長~い1日

2008年03月23日(日)

茨城に行ってきました。
東京も例年より6日も早い桜の開花宣言がありましたが、ここでも咲き始めていました。

405.gif


daisukeのエントリー。p.berryさん、気難しいdaisukeをコントール出来るかな?

402.gif


案の定、審査員に顔を触れてテーブルの上で大暴れ(ーー;)
でも、二人とも良く耐えてどうにか触診も終了。ホッとしたのもつかの間、よっぽど腹がたったのかdaisuke今度は「俺、歩いてやんね」
p.beryyさんの必死のおだてで機嫌を直し無事終了。2頭しかいなかったのでカードにはなりませんでしたが・・風が強くて顔がペッシャンコ。

403.gif


鬼っこに戻ったdaisukeはさかんに「俺、暑い」コール。頑張ったご褒美に今年初クーラー。
私達はちょっと寒かった・・

404.gif


 岡田さん、最近お会いしていませんが・・本部展頑張りましょう! 

EDIT    23:08   Dog Show   TB(0)   CM(6)  Top

ごめんなさい

2008年03月21日(金)

もう一つ持っていたサイト、daisukeのブログを閉じることにしました。Hサイトからの書き込みが多くて・・削除してもスパム対策をしても追いつきません。
インデックスエリアの中にリンクを貼ってどうしても忘れてはいけないdaisukeの命の事は残しました。
子供が生まれるたびに肝に命じて大切に育てたいと思います。
記事は全てインポートして大事に保管しておきます。
以前のブログでお友達になって下さった方々、申し訳ありません。
削除キーを押すのに一時間余りも躊躇してしまいました^^

最近のエディタって良く出来ていますね。記事もコメントも日付けごとにきちんと保存できるようになっていました。これを確認してやっと決心がつき「えいっ」ってキーを。今のブログも万が一のために保存しておこうと思います。

一日の仕事を終えお風呂に入りゆっくりとビールを飲みながらブログをUPし、コメントを書く。一番楽しいひと時です。そんな楽しみをいただけるお友達にめぐり合えた事に感謝しています。
今後とも宜しくお願い致します。

追記

ごめんなさい。私の書き方が悪かった!このブログではなく以前に作ったもう一つ『daisuke』のブログを閉じました。こちらは今後も続けさせていただきます。もう少し分かりやすく書くべきでした。本当にごめんなさい!!
EDIT    23:51   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

おんぶ

2008年03月20日(木)

舞からメールが届きました。
やっと首が据わったみたいです。首を持ち上げて・・よっこいしょ・・

390.gif


はじめておんぶをしたようです。TELがあり「どうやって一人でおぶうの?」って。
え~~?!そんなことも知らないの?

391.gif


どうにか出来たらしいが、この写メ、なんか変じゃありません?携帯持っている舞の携帯が何で写っているの。

 P.BERRYさん、出来ましたよぅ。フフフ・・頭の体操です。ガンバ!! 


EDIT    23:05   結夢   TB(0)   CM(11)  Top

daisukeの涙

2008年03月19日(水)

またまた、やってしまいました。
今夜はハンバーグ。美味しそうに焼けて後はソース作り。何を間違ったのかケチャップの積りがねり梅を手に・・アッと思った時には手遅れ~
ちょっと舐めてみたけどやっぱり中濃ソースとの相性は良くない。せめてお醤油だったらおろしでも添えて我慢できたかも?
同じ色なんだもん。と言い訳しても誰も聞いてくれない。

389.gif


daisukeの涙です。悲しくて泣いているわけではないと思うのですが・・

 美鈴さん、そろそろ完成ですよ~。後は自力で頑張ってください。 

EDIT    23:56   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

納得いかない裁判

2008年03月18日(火)

再び裁判を傍聴してきました。
余りの理不尽さにビックリして言葉も出ませんでした。
証拠の無い物については罪にならないのですね。本人の自供があってもです。
1500台近くも盗み1億円以上の利益を上げてきたにも関わらず、かろうじて証拠の残っていた最後の7台分700万円位だけの裁決。損害賠償を支払ったので執行猶予のみで求刑する弁護士。思わず「えっ」って声を上げてしまった傍聴人に退廷命令を請求していました。検察側は8年の求刑です。たったの?これじゃ、またやってくださいって言っている様なものです。共犯の鈴木は5年の求刑で4年の服役だった。ってことは奴は大よそ6年。日本の法律はどうなっているのか疑問です。証拠が無ければ・・無罪?
警察の検挙が遅くて野放しになっていた犯行にはノータッチですか?証言した事により有利になったと言うだけの事。私達が奴の応援した事に??納得いきません。

 しのさん、次回は4月14日です。罪が決定するらしいですよ。 



EDIT    23:43   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(8)  Top

桜の蕾

2008年03月17日(月)

日曜日、神奈川県のオートキャンプ場での展覧会にいってきました。
開花のチャンスを待って桜の蕾が可愛く膨らんでいました。もうすぐ春ですね。
どこにピントが合っているんでしょう??相変わらずヘボ!です。

385.gif


オゾンいっぱいの川原ではバーベQを楽しむ家族も・・良い匂いにお腹の虫もQ^^

386.gif


お仕事終わって、お供組?のお散歩。daisukeと息子のぶんちゃん、そして甥のゆうき君。

387.gif


たいして遊んでいないのに一休み。急な暑さはWANにもこたえるのでしょうか?
「もっと遊ぼうよ」・・・「おばさん元気だねぇ」・・・

388.gif


市川さん、時間が取れなくてごめんなさい。早くお会いしたいです!

EDIT    18:06   Dog Show   TB(0)   CM(9)  Top

お休みなさい

2008年03月16日(日)

我が家の長老スパイクが天に召されました。1月8日に17歳の誕生日を迎えた子です。
半月ほど前から元気がなくなり寝たきりになっていました。DRは癌と診断しましたが高齢なので手術は避けたいと・・
母が購入した綺麗なマホガニーのおっとりとした大人しい穏やかな子ですが寝たきりになって初めてわがままを言うようになりました。何でも聞いてあげたい、必死の看病が続きました。口元にささみご飯を運び、お水を飲ませて体を拭く、を一日何度も繰り返し、最後の一週間は食べなくなった彼の口にブドウ糖を・・正確には昨日の朝旅立ちました。献身的な介護を続けてくれた母の願いで混んでいた(前日が友引だったので)火葬場に無理を言って葬儀をしてきました。

382.gif


お線香を上げ、今日命日だった子にスパイクをよろしくお願いしますと。

383.gif


お骨になって戻ってきました。沢山の思い出をありがとう。安らかに眠ってください。

384.gif


本当はこんな悲しい記事は書きたくなかった。でも・・悲しいことに現実なんです。
daisukeが早いか私が早いか・・見たくない、でも私が見届けてあげなかったら・・

私たちの我侭を快く受け入れてくださったp.berryさん、ありがとうございました。負担をかけてしまって
ごめんなさい。

仲井ちゃん、折角のお休みなのに同行していただけて有難う御座いました

EDIT    02:02   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

オヨネコ寿

2008年03月14日(金)

生後10日になりました。体重も300gで順調です。
しかし・・産れて10日で親父顔。オヨネコぶーにゃんかカールおじさんか?

381.gif


小雨降る中、ホームセンターへ。
お目当ては・・洗剤178円。家の近所ではココが一番お安い(~o~)WANの缶詰・おやつ・ペットシーツなどの必需品を買い込んできました。
daisukeもストレス発散ができたらしく今日はご機嫌です♪
帰りに満開の梅林をみつけました。いつも通っている道なのにいままで気付かなかった!一生懸命咲いているのに・・

馬場さん、今週末はお会いできるのかなぁ?


EDIT    23:00   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

daisukeの指定席

2008年03月13日(木)

最近のdaisukeは益々人化しています。食事の時は必ず一緒にテーブルに。
指定席(以前は舞の席)に座りじ~~っとお箸を見て自分の口に何か運んでもらえないかと期待しています。
食べてる私の身にもなってよ。食べづらい・・味の付いている物は余りあげたくないし、でも、もう少し太ってほしいし・・「どうよ!」って野菜嫌いを承知でアスパラあげたら珍しく旨そうに食べた。そして眼で「もっとくれ」って訴えている。緑黄色野菜、健康に良いかも?結局、私の口には大して入らずdaisukeの胃袋の中に消えました。
次は母のを狙って・・「あら、私の好物なの。あげないわよ」と却下されたのも知らずにひたすら待っているdaisukeです。

380.gif


和美さん、いつも有難う御座います。来週から渡米ですか?良いなぁ
EDIT    23:51   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

daisuke・怒った!

2008年03月12日(水)

daisuke、思いっきり怒った瞬間です。『ガウゥゥゥ』と威嚇しています。誰をって・・私です。
早く遊べ・・意地悪しないで・・って。ちょっとじらしてみたらひどくご機嫌を損ねてしまったようです。
でも、キって睨んだら即効、死んだ振りしていましたが。たまにはカッコつけたかったのでしょうか?
意地悪した私も悪い!!

379.gif


ぶんちゃん必死でヨーグルトたべてます。あんまり可愛かったのでcandy5さんから写真を借りちゃいました。この後、お顔の周りは大変なことになってしまったでしょうね^^

20080224232825.gif


20080224232857.gif


しぶさん、どうですか?だいぶ慣れたようですね。ガ~ンバ!!
EDIT    23:50   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

リニューアル♪

2008年03月12日(水)

思い切ってテンプレを変えてしまいました。周囲からは反対の声が大きかったのですが・・
HPのイメージに合わせて。HPもテンプレに合わせて?少しだけリニュしてみました。
如何でしょうか?かなり明るい感じに仕上がったと思います。
EDIT    01:00   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

初産の子達

2008年03月11日(火)

ミルキーウェイさんからかぶき、初産の時のベビーたちの写真をいただきました。
ミルキーウェイさんの家のJKC・CHパルとの間にできた子達です。左から二番目の子はパパと一緒に暮らしているルイ君です。
見事に整列していますね。

377.gif


daisukeのスーパージャンプです。でもいつもの通り何がなんだかわかりませんね。「遊びに連れて行け」ってむきになって飛びついてきました。フラッシュがたけてしまって目が・・怖い。

378.gif


お散歩に行くときにコートを羽織って出かけてしまいました。ぽかぽか陽気なのに大失敗。

ミルキーウェイさん、ありがとうございました。何度見ても可愛い写真です。

EDIT    22:54   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

もう、安心です

2008年03月10日(月)

ご心配をおかけしましたが、長女は元気になりママのおっぱいを自力で飲むことができるようになりました。ありがとうございました。皆さんに励まされて頑張れました!

374.gif


今日は久々の雨で空気中の汚れが少しは綺麗になったような思います。ちょっと風邪気味だったので救いの雨って感じでした。

サニーママ、早く復帰して下さいね。大変でしょうが・・
EDIT    21:36   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

長女が・・

2008年03月07日(金)

昨夜までとっても元気だった長女。今朝様子を見に行くとなんだかグタっとしていて元気が無いんです。とりあえず買い置きしてあった初乳をシリンジで無理やり飲ませて、お店が開くのを待ってミルクを買いに。daisukeが使っていた哺乳瓶で与えてみると吸った!良かった!!
daisukeの事を思い出してしまいました。彼は吸い付けなかった・・この子はどうにか飲んでくれている。3時間おきの哺乳。少しづつだけど元気を取り戻しています。
深夜に何があったのかわかりません。一人だけ跳ね除けられたように隅っこに追いやられていました。今は皆とくっ付いて寝ています。
頑張って生きて欲しい。私も頑張るから・・
EDIT    23:59   WAN   TB(0)   CM(11)  Top

最後の仔

2008年03月06日(木)

赤ちゃんたちのママはかぶき。以前にお茶碗くわえて片付けてくれる妙な子って紹介させていただきましたが、万年赤ちゃんみたいな子です。
パパはターミー。もう10歳になりました。この子の血液を絶やさないためにかぶきに頑張ってもらいました。たーたん、最後の子になるでしょう。まったくのアウトラインでの結婚です。
血統うんちくを語らせると長くなってしまうので・・止めておきます。大恩ある方から頂いた素晴らしい血液を大切にしたいと思っています。

376.gif


北海道遠征の時です。
ショーの合間にイベントがあり好奇心旺盛な私たちは、もちろん参加。かけっこで見事一等賞。舞の身長ほどある大きなトロフィーを頂きました。
スタート地点で私がGOと叫びゴール地点で舞が名前を呼んで・・彼は一目散に突っ走り舞の胸に抱きつきました。ずっと昔のことなのに今でもそのときの光景が目に焼きついています。可愛かったぁ。
大きな声で笑い、一緒にダッシュして・・楽しい思い出を残してくれました。

mogiちゃん。今週は出没しますか?待ってるよ~
EDIT    23:58   Breeding Dogs   TB(0)   CM(7)  Top

産まれました

2008年03月05日(水)

お昼からの出産でした。心配性の私は昨日の夕方からそばに付きっ切りでした。
一人で痛い思いをさせるのは可哀想だし、万が一って思うと・・男は隣でへそ天で寝てるい・・
結局徹夜。ちょっといきんだら破水。もうびっくりして病院へ駆けつけました。「帝王切開?」かと覚悟していたのですが先生がしっかり取り上げてくださいました。「あくまでも自然分娩が基本」と・・
帰りの車の中でまた強い陣痛が来てしまい慌てて回り寿司の駐車場に飛び込んで2頭め出産。
家に帰ってほっとするまもなく3頭め。兄弟全て違う場所で産まれてしまいました。

ほぼ2年ぶりの女の子。女の子はいつも我が家に残りません。今回は絶対に隠しちゃおう!
名前はゆっくりと考えます。180gでした。

375.gif


かぶきの子(お姉さんはふぶき)なので長男はことぶき(寿)と命名。190gでした。

370.gif


次男、つかさ(司)と命名。180gでした。
勘の言い方はもうお気づきでしょうか?二人合わせて寿司^^な~んてね。

372.gif


夕方から会議があり只今帰宅。一睡もしていないのになぜか元気な私です。

♥ 雪っちさん。ふぶちんに姪と甥が出来ましたよ~抱っこしにきて下さい。 ♥

EDIT    23:58   WAN   TB(0)   CM(11)  Top

愛の告白?

2008年03月03日(月)

二階建てWAN?すっかりアーベルの背中に乗っかっちゃっています。迷惑そうな顔です・・嫌だったら立ち上がってしまえば言いと思うのに、優しいんですね。
それにしてもdaisukeは・・メッ!

359.gif


今度はチュッチュ攻撃です。背伸びして必死に愛の告白あのさぁ・・男同士で何やってるの?

360.gif


そんなdaisukeも寝ていれば可愛い♪へそ天になると顔はどこなのかいつも探してしまいます。
こういう格好で寝るのは私の寝室だけなんですよ。

368.gif


♥ minaちゃん、お元気ですか?今週末はお暇かな? ♥
EDIT    23:32   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

3ヶ月になりました

2008年03月02日(日)

ちょうど3ヶ月になった結夢がお泊りにきました。久しぶりに会ってdaisukeも嬉しそう♪

357.gif


体も大きくなったけど・・声も素晴らしく・・大きくなりました『ガオォォ~』って怪獣のような鳴き声です。

358.gif


WAN達の優しさに驚いています。どの子も結夢には飛びついたり吼えたりしないんですよ。不思議そうに遠くから眺めています。泣き出すと心配そうに覗き込んだりで。あの我侭daisukeでさえ結夢のおもちゃを取り上げる事はしませんでした。
WANを信じてはいましたが・・内心・・ちょっと不安もありました。ごめんね(=_=)

♥ 結夢、大きくなたらいっぱい遊んであげてね。 ♥

EDIT    23:43   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

親子でV

2008年03月01日(土)

daisukeとぶんた君、親子でトライしました。ぶんた君はパピークラスに入ったばかりのデビュー戦。
顔は売りはんこです。皆はぶんた君のほうが可愛いと・・(ーー;)

361.gif


ビックリ!嬉し!!嬉し!!!daisuke、グループ3席を頂いちゃいました(涙
今回は触診拒否もなかたんです。息子の前ではかっこ悪い姿は見せられないとでも思ったのでしょうか?

362.gif


ぶんた君、ブリードは一頭一席。グループ戦に集中です。
触診、ブリードの時はちょっと驚いていたようですが・・今回は落ち着いていました。

363.gif


続いて、アップダウン。上手に歩けるかな?ちっちゃいんだからお行儀よりも元気に明るく歩いて欲しい。

364.gif


12頭中の8頭に。エクセレントグループ決定。そして・・なんとキング候補犬3頭に選出されました。
フリーステイも見事に決まって(~o~)・・
R・キング、決定!おめでとうcanちゃん永~い間頑張ってきた結果がでたね♪氷河君ママもとっても喜んでくださいました。

367.gif


♥ 仲井ちゃん、応援有難う御座いました!今後とも宜しくです。 ♥

EDIT    23:45   Dog Show   TB(0)   CM(7)  Top
  HOME