
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisukeの悩み

2008年04月30日(水)

電子レンジが壊れました・・ポットと洗濯機が・・怪しいです。
悩んだ末、レンジを購入。とにかく食べる物優先です^^
家電て壊れる時はいつもまとめてって事が多いような気がします。

おやつで悩むdaisukeです。たいていこの3種類の中から選びます。どれを選ぶと思います?

491.gif


散々匂いを嗅いだ挙句選んだのはこれ!

490.gif


 ミルキーウェイさん、たまには遊びにいらして下さい。 


EDIT    23:25   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

北関東インター・・?

2008年04月29日(火)

誰か遊びに来てくれないかなぁ?と外を見回しきょろきょろしていたdaisuke。
さくらちゃんが来てくださいました。宙はパパさんに抱っこしてもらい得意のチュッチュ攻撃でした。パパさんごめんなさい。男に言い寄られても・・ですよね^^
私はさくらちゃん可愛いくって頭なでまわしてばかりで・・写真撮るのを忘れてしまいました。

489.gif


会場で綺麗なフルコートの・・見覚えある・・「うう~ん・こまちゃんだぁ」思い切って声をかけさせて頂きました。そのあげくセットまで作らせていただいちゃいました。変なおばさんに突然こねくり回されたのにとっても良い子でした。感心してしまいます。お仕事でない方がこんなに綺麗にお手入れできて・・

488.gif


せっかくひたちまで来たので帰りにお魚市場に寄って着ました。
広い店内にお魚がいっぱい。

486.gif


生かきをその場で開いて食べさせてもらえるところで・・もちろんいただきました。何も付けなくても美味しかった!やはり、新鮮な物は違いますね。

487.gif


EDIT    23:43   Dog Show   TB(0)   CM(7)  Top

死んだ振り

2008年04月28日(月)

daisukeの得意な死んだ振りをコマ送りで・・
叱られています。でも・・聞こえない。目線も合わそうとしません。

485.gif


「ヒエェ~、こっちに来ないでぇ~」と必死に目で訴えています。

484.gif


「もうダメ・・俺死んでますから・・」

483.gif


こうなった時は当分何をしても動きません。おやつを見せても死んでます。
頭の上で宙が遊ぼうって誘ってますけど「俺にかまうな。お前も逃げろ」と言っているかどうかは定かではありません。
こんな感じでいつも騙されています・・私。叱る気力がなくなってしまうんです。

 明日は北関東インター。お昼はプルコギを用意しましたよ! 


EDIT    23:28   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

合格しました♪

2008年04月27日(日)

先日頂いたたけのこです。かなり大きい・・
卵は鶏卵です。うずらじゃないですよぅ^^

482.gif


朝、掘ってきてくださった大事な鮮度を逃がさないため早々に茹でました。
空豆といい、たけのこといい私の好きなものはなぜ食べられるところより捨てるほうが多いのでしょうか?

穂先はお刺身で。下のほうは定番の炊き込みごはん。真ん中の部分は牛蒡と一緒に煮ました。

481.gif


やはり真空パックで売っているものとは一味も二味も違いますね。香りと歯ごたえ・・美味しかった!

審査員の合格通知が届きました♪今回はマルチーズとヨーキー。
落ちたら当分下を向いて歩くようだなって思っていたのでほっとしました。

もう一つ良いことがありました。スーパーで買い物してレジに行ったら「お客様で最後です」ってビニール傘をくれたんです。ビニール傘なのにジャンプ式なんですよ。何よりも最後の一本ってとこが妙に嬉しかったりして。

EDIT    22:33   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

白か?黒か?

2008年04月26日(土)

ピッピと鳴くけど尻尾のない黒いねずみさん。

477.gif


尻尾はあるけど鳴かないグレーのねずみさん。

478.gif


daisukeはどちらと遊ぼうかと散々迷った挙句・・黒いねずみさんに決定しました。

479.gif


物凄く久しぶりに餃子を作りました。この写真は一部だけ。160個作り余った分は冷凍しました。大家族だったときは300個くらい作っていたんですよ。
水餃子でいただきました。我が家では水餃子の時はご飯は食べません。のど越し良くチュルっと・・わんこそばのように^^

480.gif


EDIT    22:27   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

遊ぼうぜ!

2008年04月25日(金)

昼間は半そでで過ごせるほど暖かいのに夜になると冷えますね。
今日も入念にお手入れ。完治していないのは右肩と右足。痒いのかその部分だけ毛玉になっています。ず~っと寝ていたので「終わったよ」って声をかけてもぼ~としています。

474.gif


大分、良い感じに戻ってきました。しらっ茶けて見えたのはつやがなくなっていたからなのでしょうか?ん~、めくると中のほうは・・
一回のお手入れで取れた毛。殆どがアンダーコートなのでほっとしています。

475.gif


終わると、早速おもちゃをくわえてきて「遊ぼうぜぇ」こ~んな顔して誘われたら断れません!

476.gif


一車線の県道で・・私は右にあるお店に行きたいのに対向車が次々と。後ろでは大型トラックが私のせいで通行できなくなっているし後続車がどんどん増えてきてる。すると対向車線にパトカーが。良かった!道を開けてもらえると思ったらスルーされてしまいました。何だかがっかり・・

EDIT    22:24   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

エトセトラ

2008年04月24日(木)

家の自販機(委託です)が最新型になりました。
急に喋るんです。「いらっしゃい・いらっしゃい」とか「冷たいお飲み物はいかがですか?」って。
買うと「お仕事ご苦労さまです」「お釣を忘れずに」「お久しぶりですね」など等。
センサーが付いているのでしょう。暗くなると無口になります。パチンコ台が喋ったのもビックリでしたが・・ちょっと迷惑かな?

生前、父から聞きました・椿は武士の心を持っていると。艶やかに咲き、散るときは潔く頭を落とすって。この時期になると必ず思い出してしまいます。

おととしの今頃daisukeは私の手のひらの中で「死にたくない」って必死に頑張っていました。私は何回涙を流したでしょう。獣医さんに安楽死を進められたとき、抱き上げても反応の無かった時、そして牛肉をシュパってしゃぶった時。命の尊さを教えられ、今回も・・daisukeには沢山教えてもらっているような気がします。
大好きなじじさん?の家に遊びに行ったら偶然じじさんのお友達の獣医さんがいらしていて、いろいろ教えて頂きました。
お話を聞いているとなんて酷い事しちゃったんだろうと。ようは酸が強すぎてハイターに浸けた・・と近い道理のようです。
販売もとの方を呼んで結果を写真を見せて報告し、製品の改良を求めました。あえて商品名を挙げることはしませんが・・WANだから適当で良いかって姿勢が許せません。WANの皮膚のPHも知らないんですよ!帰り際にdaisukeに「ごめんなさい」って頭を下げて謝ってくれたのが救いでした。
でも・・でも、○○さんも○○さんも絶賛していますというキャッチに乗ってしまった私が一番悪い。


EDIT    23:55   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

回復

2008年04月23日(水)

ご心配をおかけしましたがdaisuke、大分良くなりました。痒みも治まったらしくカーペットに頭をこすり付けることもなくなりました。

473.gif


一日4回、ペットクールを擦り込んだだけでこんなに綺麗になり薬を飲ませることもなく治りそうです。
コートはそう簡単には戻らないでしょうが・・・
細くなってしまった分絡みやすいのですが、思ったより切れ毛がないので根気の続く限り頑張ってみます。

宙、鬼っこ縛りができるようになりました。すぐにぐちゃぐちゃになってしまいますが。カメラを取りに行った隙にもう、こんなです。やたらと睫毛の成長が早いような。もうすぐ6カ月になります。

472.gif
EDIT    22:15   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

悲劇と寿

2008年04月22日(火)

朝、daisukeがカーペットに頭を擦り付けていたので何事かと思いチェックしてみたら

467.gif


赤くなっていました。全身を調べてみると、首のまわり、足、肩などに痛々しいキズが・・痒そうという感じではないんです。真っ赤になっていて・・

471.gif


慌てて、ペットクールさんに電話してしまいました。他社の製品で被れたのに真剣に話を聞いてくださって、daisukeと・・私のことまで心配してくださいました。商品はもちろんですが会社の方も信頼できるのって安心しますね。ありがとう、山田さん。
冷静に考えてまた、入浴剤に浸けてみました。ドライヤーの熱はコートに良くないのは分かっていますが皮膚を優先しました。daisukeの不快を取り除いてあげなくちゃ。
シャンプーで酸性に傾いた肌をペットクールで中性に戻したほうが・・とのアドバイスをいただいていたので入念に摺りこみコートはシルクコラーゲンをたっぷりと。

470.gif


薬を飲ませるのはなるべく避けたいので、治りが悪いようだったらカットダウンも考えています。

寿、50日。ご飯もしっかり食べて順調に成長しています。尻尾もプリプリ振ってくれる様になりました。

468.gif


どうしてもボケちゃうんです@@

469.gif


派手なレッドになりそうですね。


EDIT    23:00   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

Dの悲劇

2008年04月21日(月)

ある新しいメーカーさんから新製品を試してくださいと言われサンプルをいただきました。ブラッシングローションは使った感じは悪くありませんでした。ツヤが出ないのはイマイチだけど毛玉がときやすかな?って。入浴剤もいただいたので金曜日にdaisukeに使ってみました。20分ほど水切りをしてドライングしようと思ったら触った感じが何だか変。ちょっとヌルッっとした感じ。慌てて洗い直し。でも・・・ぱさついた感触と自慢のオレンジコートが・・・
翌日、小田原城でたっぷり遊び傷んだコートにいっぱい枯草が付いてしまっていたので無理に解くのは危険だと思いシャンプーのやり直しをしました。アーティミスさんのシャンプーでそっと洗い、ペットクールさんの入浴剤にしっかり浸けて、シルクコラーゲンもたっぷり使いました。
乾かしていると皮膚に赤い湿疹のようなものが。

466.gif


少しですがキュティクルが復活したような気がします。この写真ではコートの色が濃く映っていますが実際はしらっちゃけた感じです。

465.gif


コートが細くなってしまったような。湿疹が痒いのでしょうか首を振る仕草が多いような気がします。
弱酸性PH4.5と聞いて油断したのがいけなかった。WANの皮膚のPHは7。もっと勉強しなくちゃ。
ごめんね、daisuke。今度からは新製品は自分で試してからにするから・・
今日はあなたの2歳の記念日なのにね。奮発してスペアリブをじっくりとと煮込んでプレゼントしました。ラッキーだったのは宙。二人とも目の色変えてかぶりついていました^^

daisukeのお祝いに遊びに来た結夢。お泊りしていきましたが、ちょっと本領を発揮しはじめたかも?

464.gif


 仲井ちゃん、流石です。daisukeのコートの違いに気がついちゃうなんて 
EDIT    23:16   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

小田原城

2008年04月20日(日)

小田原には叔父が住んでいたのに観光したのは今回が初めてです。

461.gif


御感の藤と呼ばれている見事な藤棚でした。満開でなかったのが残念。

457.gif


このお友達とはドッグショーで知り合いました。私たちも同年輩なのですが息子さんも舞と同じ年。二人はハンドリングコンペションでのライバルで、戦ったりお互いに教えあったりととっても良い関係でした。息子さんが会社を始め忙しくなられてお会いすることがなくなってしまいました。ふっと思い出したように連絡を取ったりするのですが・・
久々に会い思い出話に花が咲いてしまいました。
頂いたものは家で仲良く?分配させていただきました。
いろいろとありがとうございました&ご馳走様でした。

463.gif


思い切り遊んでボロボロのdaisuke。この細かい枯れ草が全身に・・続きは明日にしますね。

EDIT    23:55   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

再会

2008年04月19日(土)

7年ぶりに再会しました。
使っていないトリミング用品を貰ってくれない?ってありがたい言葉を頂、ずうずうしく伺った次第です。

小田原、ちょっと遠かったけど久々に海を見ることが出来ました。

452.gif


そして海の見えるレストランでランチを頂きました。

454.gif


ガラス張りに出窓風になっている所にdaisukeを乗せてみましたが・・やはり怖かったらしく絶対に下は見ませんでした。

456.gif


その後、小田原城の見学に連れて行っていただいたのですが・・明日UPしますね。

家に帰ると仲井ちゃんからdaisukeにバースディケーキのプレゼントが届いていました。ローソク2本が添えられて。折角のお休みにわざわざご足労頂いて有難う御座いました。皆で美味しく頂きました。

451.gif


 雛ママさん、携帯持たずにごめんなさい・・またの機会を楽しみにしています。 
EDIT    23:54   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

シャンプーしたのに・・

2008年04月18日(金)

今日からぶんた君、ワンルーム?にお引越ししました。そろそろコート管理の大変な時期になるので・・
とっても不満そうです。暫く我慢してくださいね。

シャンプーしたてのdaisuke。一人で待ち構えていた宙に「遊んで」攻撃を受けています。頼むから・・止めて!!

448.gif


聞こえたのか一瞬さ~っと離れましただ土俵を変えて第2ラウンド。

449.gif


「ご飯ですよ~」の声に遊んでいる場合じゃないと自分の席に。「スタンバイOKです」とdaisuke。

450.gif


EDIT    22:32   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

グチです

2008年04月17日(木)

重たい空のせいなのか昨日のパチンコ屋さんの騒音のせいなのか、頭のスッキリしない一日でした。

ちょっとグチってもいいですか?
金曜日にネットで買い物をして土曜日の12:00~14:00に配達できますと確認を取り、待っていたのですが届きません。指定の運送屋さんに電話をかけても話中で通じず諦めました。
月曜に届けに着たので「私は日曜日に必要だったので今はもういらない」とは言ったもののその方は代理で回ってきたという事なので文句言っても可哀想かなって受け取りました。ただし電話をするように伝えたのですが、係ってこない。私から連絡すると「いや~申し訳ない。二度とこのようなことはないように注意しますのでカンベンしてくださいよ~」と軽い答え。納得できないと言うと「本当に家に居たんですか?不在通知がどこにおいてありませんか?」と完全な居直り。頭にカ~~~っと血が上り仕事上(本業の方でこの運送屋さんはかなり出入りしています。苗字で届いたのででドライバーは気が付かなかったようです)の取引きある屋号を伝えると態度がころっと変わり家に来て「申し訳ありません。会社には言わない下さい」って平謝り。
ナンだかなぁ・・?
この人にも守らなければならない家族があるのだから・・「家の仕事でこのようなミスがあったら大変な事になるのよ。気をつけてくださいね」って帰しましたが・・個人に対する扱いと会社に対する扱いがこんなに違うのって変です。この会社はおばさんのクレームは無視するけど商売相手のクレームは受け入れるって事?送る側、送られる側にはたくさんの気持ちが込められているのに・・
鬱陶しい天気なのに更に鬱陶しい記事を最後まで読んでいただいて有難う御座います。

暑いのが苦手なdaisuke。もう、冷たい床の上のほうが良いらしいです。

447.gif


 kimkun,annyonhaseyo.genkidesuka? 

EDIT    23:58   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

冬のソナタ

2008年04月16日(水)

朝からため息混じりに「たまには息抜きしたいわ」と訴えかけてきた母。
仕事を終わらせ夜8時ころからパチンコ屋さんへ。
TVのコマーシャルで見た冬のソナタ2をやってみたかったのに一杯で座れない。諦めようとしたとき一台空きどっこいしょと腰掛けました。
今回も5000円だけ持って行きましたが・・4500円で大当たり。ピンクの雪だるまがチュ~をして当たったらしいけど良く覚えていません。ストーリーに見入っていると玉を抜いてくださいって。どうやって?と、おろおろしていたら隣の叔父さんが教えてくださいました。最近の機械は綺麗なだけでなく喋るんですね・・まさか機械に怒られるとは思ってもいませんでした(ーー;)
前回の銀河英雄伝説はもうなくなっていました。(ラインハルトがいない)

帰ってきたら今度はdaisukeに怒られてしまいました。仕方無しに夜のお散歩へ・・薄いニット一枚で出かけましたが全然寒くありません。ちょっと走ると汗が出そうです。ビールのおいしい時期に突入ですね。
EDIT    23:53   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

チャレンジ

2008年04月15日(火)

何を血迷ったのかデコレーションにチャレンジしてしまいました。
もともと絵心など全く無いので自分には無理と思っていたのですが・・やっぱり無理でした(ーー;)
初心者なので大きき目のストーンを選んだのですが、大きいほうがカーブなどに対応しにくく隙間が出来やすい事がわかり出だしから大失敗。ボンドも輪郭どおりに着けたらやりにくい事に途中で気付き、絵柄の配分も想像と違ってくる事が分かりました。唯一救われたのはデコったものがピンブラシだった事。高額な物でなくて良かった!
第一作目。ちょっと恥ずかしいけど・・次回は頑張るゾ!!
って、懲りていない私です。

446.gif

EDIT    23:59   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

判決

2008年04月15日(火)

車窃盗犯マムード・シャヒットの刑が決まりました。
懲役6年、罰金50万円。
たったの?これじゃ、盗まれた私の車のローンの支払いが終わる前に奴は塀の外って事になってしまう。
今日、聞いたお話で驚いたのは盗んだ車の残留品を燃やすための焼却炉を800万円で購入していたって事。知れば知るほど腹が立ってきます。警察も・・裁判に参加する権利もないのに何故傍聴するように進めたのでしょうか?マムードが自供して裁判官に好印象を与えるための手助けをさせられたような気がしてならない・・
奴は出てきたらまたやるでしょうね。今回2度目なのですから。

同じ被害者のしのさんにお会いできました。彼は同じような被害にあった人をネットで探していて、マムード・シャヒットでヒットし私のブログに遊びに来ていたいていた方です。パジェロをやられました。お互いにグチを言い合って気晴らし。諦めないで何か情報があったら連絡を取り合いましょうねって。
とっても、大きい頼りがいのある優しそうな方でした。
盗まれて嫌な思いだけじゃなくてたくさんの暖かい気持ちや出会いがあったことで救われます。

daisukeもそんな私をわかっているのでしょうか?寝言で「ガゥ~」今日はイソギンチャクで。

439.gif


 しのさん、おばさんの長いグチにお付き合い頂いて有難う御座いました 
EDIT    00:33   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(12)  Top

ムッチムチ結夢

2008年04月13日(日)

相模湖ピクニックランドのドッグショーに結夢が来ました。
雨予報もすっ飛ばして・・少し寒かったけど元気いっぱい泣き叫んでいました^^
丸々と太ってきました。人見知りを覚えたらしく知らない方に声をかけられると泣きべそをかいてしまいます。

441.gif


お友達からプレゼントが届きました。木馬です。とっても柔らかい感じです。

443.gif


チャイルドシート、デビューをしました。車に乗ったらすぐに寝てしまうので今まではクーハンだったのですが、そろそろ寝返りを打ってしまいそうなので。でも・・ちょっとご機嫌斜めです。

442.gif


ぶんた君、パピークラスでグループファーストを頂きました。8頭も出ていたんですよ。
canちゃん、おめでとう!!

444.gif


チームdaisukeのmogiちゃん、CHクラスでのグループファーストおめでとう御座います!!
高速が混む前に帰ってしまいましたがその後は如何でしたか?

 小林さん、久保田さん、有難う御座いました。 
EDIT    22:32   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

ばか殿

2008年04月12日(土)

美容院に行ってきました。腰まで届くくらいのロングを思い切りショートにカットしました。
首が軽くなったような気がします^^これで肩こりも解消できるかな?
悲しいことに・・切ったら白髪が・・目立つんです。ピーンと立ってしまって。仕方なく白髪染めもしました。
シャンプーもとっても楽。考えてみたらdaisukeが産まれてから一度も美容院に行っていなかった。美容師さんに「二年分の料金をいただきますよ」って言われてしまいました(笑

daisuke・ぶんた君・宙、全員シャンプーしてもらいました。
ばか殿1号・2号・3号の出来上がりです。三人並んでの写真は初めてかも。
ちびっこギャング達をおとなしく座らせておくのには・・想像してみてください・・これで、いっぱい、いっぱい・・です。

440.gif
EDIT    23:26   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

お守りチョーカー

2008年04月11日(金)

雛ちゃんのママさん(雛暦)からプレゼントが届きました。我侭言ってお願いしてしまったチョーカーです。デザインの下書き見せていただいときもビックリしましたが現物を見て更に。丁寧に作られていてとっても綺麗です。裏に柔らかい布が縫い付けてあって心遣いにも感動です。
名前と私の携帯の番号が編みこまれています。万が一迷子になった時のためにって。

438.gif


早速、お披露目。母も大喜びです。「相当な手間が掛かっているわよ。大切にしなくちゃね」って。

437.gif


サイズも一番小さいところでピッタリです。残念な事に毛むくじゃらなのでこの位置からしか見えないんです。普段つけているのはもったいないような気がするのですがつけておけば良かったって後悔したくないので使わせていただきます。

もう一つ、包みがあって開けてみると携帯ストラップ。思い切り私好みです。こちらも早速使わせていただいちゃいます。前から欲しかったのですが気に入った物が見つからなくて・・基本的に黒が好きです。

436.gif


心のこもったプレゼント、ありがとうございました。大事に使わせていただきます。

ブログを通して知り合った歳も環境も違う方々との交流が楽しくて仕方ありません。
HPではサボってばかりいた私が毎日のように更新できるのも皆様のおかげだと思っています。
改めて実感しました。
EDIT    23:42   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

お疲れモードです

2008年04月10日(木)

数日前のお話ですが・・
お昼にラーメンやさんに行ったらスラッチで一品トッピング無料券が当たりました。
気をよくした私はコンビニでもくじに挑戦。
カピバラさんのお皿をGET。しかもリボンのついているのはこのひとつだけでした。

428.gif


daiちゃんのおやつ用として。でも・・ほんに欲しかったのはマスコットだった。店員さんはマスコットははずれの部類ですよって。「そうかぁ」と単純な私。些細なことでも幸せ気分になれました^^

昼間、チビちゃんたちと戦っているdaisuke。起こしても起きませんzzzzzz
目の前にあるおやつも食べれないほどです。



432.gif

EDIT    23:57   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

daisuke・敗戦

2008年04月10日(木)

今日もしつこくおもちゃを守っていたdaisukeですが・・

433.gif


とうとうちびっこギャングに乗っ取られてしまいました。

434.gif


少し離れてやっと守ったアライグマ(手ピカジェルのおまけ)を咥えて・・悲しそうです。

435.gif


ぶんた君と宙、悪さする時はとっても気が合うようです。
daisuke、ちょっと可哀想だけど、人が手を出してはいけない領域のような気がします。私もじっと我慢。

 市川さん、土曜日楽しみです。宜しくお願いしま~す。 


EDIT    01:18   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

おもちゃ・命

2008年04月08日(火)

今日も朝からおもちゃ片付けに大忙しのdaisukeでした。
ショ~ック!!だったようです。大好きなねずみさんが大破されていました。
昨日以上におもちゃ箱にへばりついています。眠くなると秘密基地に潜り込むのですが誰かが近づくと「おっと、いけねぇ」って。おちおち寝ても居られないようです。
チビさん達も怒られるのが分かっているようで、ごめんなさいのポーズをとるのですが・・ポーズだけのようです。だって、眼は完全に隙を狙っていると思いません?

426.gif


雨の日はやっぱりこれです。おもちゃの心配は放っておいて気晴らしに。お気に入りのおやつを買って(キャベツよりはるかに高い・・ってしつこいですが)きました。それと新製品の柔らかすなぎも。喜んでくれるかなぁ。

407.gif


新製品、お気に召したようです。柔らかい割には食べるのに時間が掛かるのでストレス発散には良いかも?

どちらのdaisukeもしょぼくれた顔です。
EDIT    23:43   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

宙、帰ってきました

2008年04月07日(月)

宙が帰ってきました。ぶんた君の後を追い回しています。お昼寝も寄り添って。
daisukeを寝室からリビングに連れて行くと・・二人が散らかしたおもちゃを一つづつ咥えておもちゃ箱の中に。その後はず~っと見張っています。母と二人で大笑いしてしまいましたが本人は必死なのでしょうね。

430.gif


通称月島の黄門様と一緒にリンクにはいったぶんた君です。
WANの扱いもとっても易しくて頼りになる黄門様。楽しそうに歩いてくれました。

429.gif


ブリダーさんでオーナー様のcanちゃんに抱っこされて嬉しいそう♪

431.gif
EDIT    22:46   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

daisukeのお客様

2008年04月06日(日)

昨日更新しようと思って書いた記事です。力尽きて寝てしまいましたZzzzzz
daisukeの親友、仲井ちゃんが遊びに着てくれました。
ポッカポカの陽射しの中早速お散歩に連れて行ってもらいました。
仲井ちゃんいわく「違うよな。メタボなおじさんを散歩に連れて行ってくれるんだよね」
ルンルンで帰ってきたdaisuke鼠・・

425.gif


即効シャンプーです。本人も覚悟は出来ているようですが・・めっちゃテンション下がっています。でも、終わってしまえば気持ちいいらしくご機嫌で抱っこされています。

427.gif


いつもありがとうです。daisukeが嬉しいと私も嬉しいんです。
だから、ばか飼い主と呼ばれてしまうのかも?ねぇ、しぶさん♪

EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

ぶんた君

2008年04月04日(金)

私は今日、初めてぶんた君のシャンプーをしまいた。とってもお利口さんです。candy5さんとにーが頑張って躾けてくださったお陰です。
シャワーが顔にかかっても嫌がらずじっとしていてくれるのでお髭も納得がいくまで綺麗に洗えました。

424.gif


ヘッポコカメラマン。何で顔だけセピアになってるんだぁ?ばか殿2号の出来上がりです^^

母が耳元で「ロールキャベツが食べたいわ。とろけるようなキャベツが美味しいのよね」と。たまにリクエストがあるんです。もう90歳に近い歳なのに何故かいつも洋食です。えっ!ちょっと面倒くさい、でもたまにだから・・お買い物にいってビックリ!なんとキャベツが250円。daisukeのおやつの680円は高いと思わないのにキャベツのこの値段は高いと思ってしまう。でもキャベツが主役なのだから・・

 にーな、ぶんちゃんはとってもいいこです。ありがとうね! 

EDIT    23:56   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

daisukeの執念

2008年04月03日(木)

今日はのんびりお散歩しましょうと家を出たとたんに雨が・・「ごめん、daisuke。洗濯物しまわなくちゃ」玄関に引き返そうと思っても「俺まだ遊んでない」って動いてくれません。しかも思い切りのふてくされ顔。仕方なく抱えて階段を登り始めると小さな声で「ぐぅぅぅぅ~」玄関のノブを掴んだとたんに雨が止んで・・daisukeの執念が空を動かした!
さっきの変な?雨のせいか公園には誰も居なくて久々に思う存分走り回り疲れたらしく爆睡です。

422.gif


抱えているのはお気に入りのねずみのおもちゃ

421.gif


大分くたびれきてしまいました。そっと取った積りだったのですが気が付いてしまい。今度は咥えて寝てしまいました。

423.gif


取らないってばぁ。ケチ!

 パルパパさん、応援有難う御座いました。





EDIT    23:40   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

本部展・メイン

2008年04月02日(水)

日曜日、いよいよ出番です。
自家繁ジュニアクラスでエントリーのつばさ君(高橋様御愛犬)軽く洗ってセットも完了。
クラスで一席を頂きました。

414.gif


全クラスとの戦いでもウイナーズをGET。チャンピオンクラスに並ぶ資格を頂きました。

413.gif


今日も素敵な出会いが・・控えリンクから真正面にろじさん発見。彼女も気がつてくれたらしく再会できました。6・7年前に名古屋でお会いしてからず~っと消息不明???と思ったらご主人の転勤で東京に引っ越していたそうです。慌ただしくお喋りして・・今度はもっとゆっくりしましょうね。とっても明るい元気な方です。
パルパパさんご夫婦も応援に駆けつけてくださいました。有難う御座いました!

出好きのdaisukeも流石に疲れたらしく床で居眠りしていました。

416.gif


 candy5さん、結夢の子守ばかりさせてしまいましたm(_ _;)m
EDIT    23:10   Dog Show   TB(0)   CM(7)  Top

本部展・スタート

2008年04月01日(火)

会場に入りブースめぐり。アーティミスさんのところに行ってサンプル&サンバイザー、ゲット。
続いてペットクールさんへ。お姉さんに頭とお腹を撫でてもらってご機嫌のdaisuke。

417.gif


舞を迎えに一旦退場。通称学園道りと呼ばれる道路には見事なさくらのトンネルが出来ていました。

415.gif


結夢を連れての本部展です。北海道からしぶさんが到着していました。お久で~す♪
ホテルは築地。やっぱりお寿司でしょ?
お客さんが入店するたびに威勢のよい板さんの『らっしゃ~い』の声にビビリまくりの結夢でした。
隣の席に居合わせた彦大君が遊んでくれて・・奄美大島でお酒を製造なさっていらっしゃるご一家で、年に一度家族旅行に訪れるとのことでした。男の子3人兄弟の末っ子彦大君は赤ちゃん好きのとっても優しい子です。今日はビックサイトの隣の会場で催されていたアニメのイベントに行ってきたそうです。見知らぬ方との出会い、短い時間でしたがとっても楽しかったです。羨ましいくらい仲の良い素敵なご家族でした。

418.gif


お部屋に入って一休みの結夢。4ヶ月にしてこのふてぶてしさはどんなものでしょう?

420.gif


 塚田さん、写真撮るの忘れてしまいましたm(_ _;)m ゴメン!!です 
EDIT    23:35   Dog Show   TB(0)   CM(6)  Top
  HOME  
