FC2ブログ

エトセトラ

2008年04月24日(木)

家の自販機(委託です)が最新型になりました。
急に喋るんです。「いらっしゃい・いらっしゃい」とか「冷たいお飲み物はいかがですか?」って。
買うと「お仕事ご苦労さまです」「お釣を忘れずに」「お久しぶりですね」など等。
センサーが付いているのでしょう。暗くなると無口になります。パチンコ台が喋ったのもビックリでしたが・・ちょっと迷惑かな?

生前、父から聞きました・椿は武士の心を持っていると。艶やかに咲き、散るときは潔く頭を落とすって。この時期になると必ず思い出してしまいます。

おととしの今頃daisukeは私の手のひらの中で「死にたくない」って必死に頑張っていました。私は何回涙を流したでしょう。獣医さんに安楽死を進められたとき、抱き上げても反応の無かった時、そして牛肉をシュパってしゃぶった時。命の尊さを教えられ、今回も・・daisukeには沢山教えてもらっているような気がします。
大好きなじじさん?の家に遊びに行ったら偶然じじさんのお友達の獣医さんがいらしていて、いろいろ教えて頂きました。
お話を聞いているとなんて酷い事しちゃったんだろうと。ようは酸が強すぎてハイターに浸けた・・と近い道理のようです。
販売もとの方を呼んで結果を写真を見せて報告し、製品の改良を求めました。あえて商品名を挙げることはしませんが・・WANだから適当で良いかって姿勢が許せません。WANの皮膚のPHも知らないんですよ!帰り際にdaisukeに「ごめんなさい」って頭を下げて謝ってくれたのが救いでした。
でも・・でも、○○さんも○○さんも絶賛していますというキャッチに乗ってしまった私が一番悪い。


スポンサーサイト



EDIT    23:55   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top
  HOME