
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

ミニオフ会

2008年05月31日(土)

6月14日(土)11:30より川越公園にてミニオフ会を開きます。
飲み物は各自持参で会費大人2000円。小学生500円です。
バーベキューを楽しみながらおしゃべりに花を咲かせましょう!
参加者募集中です!詳細につきましてはメールにてお気軽にお問い合わせください。

川越公園=関越自動車道川越インターから10分くらいです。電車の方は駅まで送迎いたします。
芝生のきれいな広い公園です。もちろんWANもOK。

554.gif


553.gif


daisukeの大好きな仲井ちゃんが久しぶりに遊びに来てくださいました。べったり甘えています(嫉妬

552.gif


そしてミルキーウェイさんご夫婦も。お客様たくさんで大喜びなのは寿も一緒。沢山遊んでもらって今は死んだように寝ています。
daisukeが赤ちゃんのころ仲井ちゃんからプレゼントしていただいた野球帽。今、ぴったり・・可愛い♪と大喜びの仲井パパ。

551.gif


 minaちゃん、オフ会参加してくださいね。連絡待ってま~す。  


EDIT    23:03   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

子犬

2008年05月30日(金)

な~んかまた冬に戻ってしまったようなお天気ですね。
鍋物か恋しくなりました。
久々に動画(ここでは初めてかも)をUPしてみます。携帯で撮っているので超画像悪いです。
子犬がじゃれ付く様がとっても可愛い!(親ばか><)




色々なものに興味津々です。でも名前を覚えたらしく呼ぶと「はい」って。
最近はテレビをよく見ます。動くものなら何でもOKなのでしょうね。

YOKOさん(すぷりんぐ☆さんふれ)がブログを始めました。リンク貼りましたので宜しく!です。

EDIT    22:55   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

キャベツ

2008年05月29日(木)

毎度毎度、お世話になっているじじさんから新鮮キャベツとサラダ玉ねぎを山ほど頂きました。
玉ねぎは保存が利くのでキャベツを鮮度の落ちないうちに調理。
ロールキャベツ36個と餃子300個。使ったキャベツ5個でした。
イヤー、張り切りすぎてしまいました。みじん切りの連続で右手がつりそうです><
餃子を包むのも3時間。でも・・目検討で用意した具と皮の誤差が10枚だったんです。すごくないですか?大変だったけど最後は嬉しくてニコニコでしたよ。

そんな訳で写真を取る暇もなく・・最初のころにUPしたチョイ悪おやじ風の写真(daisuke3ヶ月)を。

550.gif


途中daisukeが「ちょっと食わせてみ」と手で私の手を引っ張ってじゃましていました。彼、皮が大好きなんですよ。さっと茹でてあげると「うっめぇ!」

EDIT    23:30   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

リベンジ

2008年05月28日(水)

つばめの巣に一羽入っているのを確認。卵を抱いているのかな?

548.gif


ソファーに乗れない寿ですが・・飛び降りました!尻尾をフリフリしている写真を撮ろうと構えた瞬間大きくジャンプ。きれいに着地しテケテケと走っていたのですが・・心配で確認しましたが怪我はないようです。自分で大丈夫と判断して飛んだのですから怪我をしない自身はあったのでしょう。それにしてもすごい度胸です。これからはもっと気をつけないと。

547.gif


これで5作目になります。少しは見られるようになったかな?調子に乗ってコームもデコってみました。

549.gif
EDIT    23:18   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

★検事に会いました

2008年05月28日(水)

検察庁に行ったら運よく担当検事に会うことが出来ました。
お話をしていくうちに民事で訴訟を起こす事は無理だとわかりました。
供述は証拠にならないそうです。無理やり言わされたと証言すればそれまでの事。
検事の言葉です。
★1・例えば3000万円盗んだとします。5年の懲役を受けてもその犯人は年収600万円という事になります。
★2・警察が何故犯人逮捕の葉書を送ったのかわかりません。実証の無いものなのに。
★3・今回の勝訴も確実なもので戦ったからです。6年でも大変だったのです。

もう、諦めようと思いました。日本の法律がそうであるならば仕方ないのかなって。でも・・
★1は悪い事した者勝ちってことですか?
★2は警察は確信の無い事を伝えているって事?
★3勝ったのだから良しとしましょう。
この三つはどうしても引っかかります。
そして、もし奴がまた車を盗んだら誰が責任を取ってくれるのですか?

極めつけは「貴方達には裁判を起こすことは無理でしょう」



EDIT    17:26   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(15)  Top

つばめの巣

2008年05月27日(火)

昨日は夕方には涼しくなって心地よくお散歩に行けたのに、今日は夜まで暑かったですね。
つばめ達も日中は涼しいところにに避難しているようです。
私、調べてみました。あの巣がどうして高級食材なのかと。どう見ても土と枯れ草です。そしたら・・つばめの種類が違うんですって。食材になるほうは海つばめの巣で海草と唾液で作ってあるそうです。
別に食べようと思っていわけではないんですよ・・・・><・・・・信じて!!

ソファーに乗りたいけど乗れない。どこかから行けないものかと散々回りを探し回ったけどやはり駄目だとわかり私に「お願い」ビーム。

546.gif


暫くははしゃいでいましたが、やはり赤ちゃん。daisukeにはっついておねんねです。

545.gif


daisukeの赤ちゃん嫌いは半端なものではなかったんですよ。不気味なものでも見るような目をして「そばに来るな!」と威嚇したりして。心の時にはどうなることかとハラハラしてしまいました。WANは思ったより順応性が高いんですね。

 YOKOさん、大丈夫ですよ!アドレス教えてください♪ 





EDIT    22:50   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

例のごとく・・です

2008年05月26日(月)

いつもご機嫌よく私の足元に。ちっちゃい歯が生えていてじゃれつかれると結構痛いです。

540.gif


野球帽をかぶせて遊んでみました。フラッシュがあたってなんか変です。たかないと真っ黒になってしまうし・・ん~

541.gif


daisukeは例のごとく「このおもちゃは僕のだからね」って見張り番です。

542.gif


どの子も同じなんですね。daisukeの後をおいかけて真似っこ。右向けば・・

544.gif


下向けば・・

543.gif


 YOKOさん、昨日郵便局から送りました。届いたかな?早く仲間になろうぜぇ 


EDIT    21:53   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

緊張のシャンプー

2008年05月25日(日)

寿、物心付いてはじめてのシャンプーです。毎度のことながら緊張してしまいます。
最初は手でそっとお湯をかけて「怖くないよ~」って。少しずつシャワーに慣らして・・お顔も素直にあらわせてくれました。とっても良い子でした。ドライヤーも嫌がらずにかけさせてくれたし。
時々の「フギャ」はじっとしていることに飽きてしまうのでしょう。これは赤ちゃんなので仕方ない。

539.gif


こんな寿を横目で見ながら「俺のことは放っておいてくれ。来るなよ、眠いんだから」」とdaisuke。

538.gif


玄関のドアをそっと開けてみたらこんなに近くにツバメがいました。

537.gif


負けてしまいましたが・・それでも日本チャチャチャ・・です。

EDIT    23:22   WAN   TB(0)   CM(10)  Top

寿です

2008年05月24日(土)

今日から宙はWANルームへ。寿がリビングに下りてきました。
なれない場所にへっぴり腰でしたがdaisukeには興味津々。初顔合わせです。

533.gif


「お前、誰?」「寿です」と、挨拶を交わしたかどうかは疑問です。
眠くなった寿は自分でサークルの中に入っていったのですが赤ちゃん嫌いのはずのdaisukeが追いかけていって入ったことのないサークルで「一緒に寝ようぜ」と。これにはビックリでした。随分大人になったなぁって。
フラッシュ、オフで採ったので表情が伝わらないと思いますが・・私はにっこにこでした。

534.gif


しぶさんママさん、お待ちかねのサイドピクチャーです。

535.gif


最初に巣を見つけて以来、いつも外で見張っている一羽しか見なかったので心配していたら今日は二羽揃っていました(ホッ!

536.gif


EDIT    23:32   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

ほっかむり?

2008年05月23日(金)

ひょんな事から姉弟の杯をかわしたウイリーパパさんのブログを読んでわれこそはと思ったので遊んで見ました。

こちらはほっかむりではなくまちこまきに挑戦。daisuke、なかなかセクシーだと思うのですが・・
(私は今までず~っとほっかぶりだと思い込んでいました)

531.gif


宙はねじり鉢巻。耳が邪魔して上手に縛れませんでしたが、本人は気に入っている様子でした。

532.gif


日本チャチャチャ!です。北京オリンピック出場決定しましたね♪
スポーツはゴルフ以外余り興味が無いのですがバレーだけは気合が入ります。放送前に食事も終わらせて応援しています。全勝して北京にのぞんで欲しい!!

 雪っちさん、遅くなってごめんです。今日、ヤク送りました。 


EDIT    23:42   WAN   TB(0)   CM(11)  Top

暑いのは・・

2008年05月22日(木)

買い物にでかけコインパーキングに駐車しました。戻って清算しようと思ったら清算機が壊れていました。緊急用の電話番号が書いてあったらしい跡はあるのですが読めません。お隣のお店に聞いてみることにしました。感じの良いお兄さんが「連絡先はわかりますので」と言って連絡してくださいました。そして「一緒に行きますので・・」え???彼は車の下に上がってきている鉄板の上に乗り「さぁ、どうぞ」って。体重で確かに下がってました。が、こんなに簡単な構造だったの?「料金はご迷惑かけたので結構です」ラッキー♪その後コインパーキングを見るたびに鉄板の上に乗って確かめたいのですが『監視カメラ作動中』のたて看板が怖くて出来ません。

かなり暑いらしいです。半分ふてくされて私の枕をのっとっています。暑かったらふとんの上は止めたほうが良いんじゃない?
「僕、もしかして病気じゃない?だって体中が暑くて・・だから、おふとんで寝ます。」

529.gif


最近、ちっちゃく舌を出していることが増えました。もう暫く我慢だね。クーラーはまだ早すぎです。

530.gif
EDIT    23:55   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

いつ産れるの?

2008年05月21日(水)

階段に藁のような物がちらかっているのでおかしいな?と思ってふと見上げると照明器具につばめの巣。

526.gif


眺めているとパパらしきつばめが「あっちへ行って」と私の顔の前30cm位まで迫って旋回してきました。「ごめんね、心配しなくても大丈夫だよ」

527.gif


家に入り玄関のドアの開け閉めは静かにしましょう等と母と話をしてなんとなくウキウキしています。赤ちゃんの誕生が楽しみですがいつ頃産れるのでしょう?

夜、ちょっと覗いてみました・・ごめん・・ママは卵を抱いているのでしょう。パパは見張りをしていました。とっても仲が良くてほのぼのとした光景です。
WANもこの位の自覚があったら良いのになって思ってしまいました。

528.gif


 mogiちゃん、暫く会っていませんね。今度は何処に出没しますか? 


EDIT    23:44   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

Dog Show 番外編

2008年05月20日(火)

オートキャンプ場で開催された展覧会でした。
ひろ~い芝生がとっても綺麗で素晴らしかったのですが車を中に入れると一日3500円。二日で7000円をケチってリヤカーで搬入したので・・筋肉痛・・です。

入り口近くにはエスティマがいっぱい。イベントが開催されていたようです。抽選会などあったようで盛り上がっていました。

521.gif


右側ではキャンプを楽しむ方々のテントが・・バーベQ、美味しそうでした。

523.gif


一番奥でドッグショー。発電機ががんがん動いていて自然を破壊しているようで、せっかく楽しんでいらっしゃる方々に申し訳ないなぁって。

522.gif


浜松と言えばうなぎ。駐車料金ケチった分で・・お腹に入るものに使うのは惜しくない^^

525.gif


ウイリーパパさんから頂いたお土産。とくに卵かけご飯専用醤油、美味しかったです。ママさんに「かけすぎないようにね」って注意されていたのに、美味しかったのでついつい・・で卵とごはん、おかわりしてしまいました。

515.gif


 久保田さん、御世話になりました。片付けのお手伝いもしないで申し訳ありません。 
EDIT    23:08   Dog Show   TB(0)   CM(6)  Top

Dog show in 浜松

2008年05月19日(月)

久々の遠出をしてきました。
日差しが強く浜名湖が目の前と言うこともあって風も・・WANはちょっと暑そうでした。

ウイリーパパさん一家が遊びに来てくださいました。
遠くまでお越しいただいてありがとうございました。念願のご対面?ができてとっても充実した遠征になりました。

まずは、ウイリー君とご挨拶

520.gif


そして、うーたんとも・・どうやらdaisukeは嫌われてしまったようです><
我侭に育ててしまったので、遠慮とか気を使うなんて事ができないようです。しつこく迫りまくっていました。

519.gif


2日目はショーが終わって少し涼しくなったので、きれいな芝生で思う存分かけっこ。若いものには着いていけず、おばさんはバテバテでした。でも、楽しそうに笑いながら走っている顔を見ると私まで嬉しくなってしまいます。

518.gif


搬入・搬出用にリヤカーを貸し出していたので・・若いくせに・・チャッカリ。

517.gif


車の中はサウナ状態。クーラー付けてガンガンに冷えてからWANたちを落ち着かせ出発。
車が動き出すと即、爆酔。

516.gif


 サニーママさん、パソコンはまだ入院中ですか?早く直るといいですね。 



EDIT    22:38   Dog Show   TB(0)   CM(8)  Top

ヤギひげ

2008年05月17日(土)

daisuke、シャンプー終わって、トップの縛って「お疲れさん」と声をかけたら・・
ヤギになっていました。あごヒゲがきれいにセンターわけに・・
眠いのに起こされて笑われてちょっとむっとしています。

514.gif


そしてなが~い尻尾。時々先端をカットしているのですが伸びなくても良い所だけ良く伸びます。

512.gif


これで何を連想できますか?私はのれん。

513.gif



EDIT    21:57   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

富士山

2008年05月16日(金)

昨日まで肌寒かったのに今日は洗濯指数100パーセントの晴天。
daisukeは必死で「暑いよ~」攻撃してきますがクーラーなんてまだ早すぎます!
頑張って暑さに馴れなさい・・とは言ったものの私も暑い。でも・・我慢!です。

509.gif


目が訴えています。でも、お散歩に行くと別犬のように活き活きとしています・・ん~、演技賞?

お手入れをしていて始めて気が付きました。ブラシの入れ方でdaisukeの背中が富士山柄になる事。

510.gif


ヤバッ!ちょっとトップのライン取りが・・明日、シャンプー予定なので手抜きしてしまいました。でも、ギザギザをもう少し上手に取ったら完璧な富士山。

 ミルキーウェイさん、お気をつけていってらっしゃいませ。土産話待ってます! 


EDIT    01:48   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

★昨日の続きです

2008年05月15日(木)

警察と話をした続きです。
私のナンバープレートはないようです。マムードの解体工場の近くの竹林で見つかったのは平成16年だそうでそれ以降のものは800万円の焼却炉で溶かしてしまったのではないかと言っていました。見つかった時点で盗難車のナンバーだと判っているはずなのに逮捕までの3年間警察は見逃していたのでしょうか?
奴のやり方はとても単純です。ガラスを割り開錠して電気ドリルで鍵を壊してエンジンをかけ共犯者の鈴木に先導させて自分で運転して工場に運ぶ。
工場近くで職務尋問すればすぐにでも逮捕できたと思う。
色々な事が判るたびに警察への不振が高まってきました。



EDIT    23:58   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(3)  Top

バトンが回ってきました

2008年05月14日(水)

イケメンシーズーのイブちゃん<シーズーのイブログ>のdoglifeさんからバトンからバトンが回ってきました。

**************************
  ルール
■次の人にわ 3日以内に 
 回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人が
 ルールを守っているか
 見に行く
■ルールが守られていなければ
 罰ゲーム

ではでは 早速。

質問・1   お名前は

MGです!

質問・2  年齢は

狐なら尻尾が9本生えています。

質問・3   恋人は

もちろんdaisuke。

質問・4  好きなタイプわ

真っ黒で大きい目・顔デカ・鼻ペチャ・短足

質問・5  嫌いなタイプわ

悪意のある嘘をつく人

質問・6   好きなマンガわ

銀河英雄伝説

質問・7   好きな食べ物わ

果物・カニ

質問・8  好きな音楽わ

何でも好きです

質問・9  好きなブランドわ

さとう錦・巨峰

質問・10  罰ゲームわ

禁酒・・絶対に無理なのでお昼ね禁止

**************************

これを3人に回すみたいです☆
(まわす人にはイメージカラーも)

ウイリーパパのウイリーパパさん

とっても優しくて何でも知っている理想(のパパ。
コーギのウイリー君もパパさんに出会えて本当に幸せ一杯の生活を送っています。
イメージカラーはウイリー君色です。

P.berry★Lifeのp,berryさん

しっかりしていそうでそうでもない所がとっても私のお気に入りポイントの三人娘のママ。
ガッツはありますよ!WANに対してもとっても優しい♪
イメージカラーは彼女の好きなお紫。

CUTIE PLANETのcutieplanetさん

WANの事なら獣医さん以上に知っているかも?経験が豊富です。
パパさんといつも一緒にドッグショーも楽しんでいらっしゃいます。
キャバリアのブリーダーさん。イメージカラーはブログに合わせてブルー。

昨日頂いた黄身が二つ入っている卵。どうして分かるのですか?と聞いたら「勘です」って。専門の方は凄い!4っつ割ったら全て二つずつ入っていました。しかもデカ!

508.gif


目玉焼きにしたのに4つ目焼きになってしまいました。新鮮なので味が濃くて美味しかった♪

 久保田さん、浜松で会いましょう。お喋りする時間あるかな? 
EDIT    23:59   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

★警察に電話しました

2008年05月14日(水)

捜査本部の置いてあった西入間警察署に電話しました。
自供した時の調書を見たいと伝えると「送検したものしかありません」って。取調べをして奴が自供して私たちの車を盗んだことを供述したから「犯人が捕まりました」と言うハガキを送ったのでは?その時の記録が残っていないというのはおかしな話です。
その挙句・・ですよ。「彼は盗んだ車だけ輸出していた訳ではないんですよ。オークションで買ってまじめにやっていたのですから。資金繰りに困って悪いことをしてしまったんです」何か、頭が真っ白になってしまいました。変・変・変です。
解体工場を見せてくださいと聞いてみたら「所有者の許可がなければ無理です」でも所有者が刑務所にいるのだから。奥さんも会社役員になっているので直接聞いてみても良いでしょうか?と尋ねると「個人でするより弁護士に依頼したほうが懸命です」では、被害者会を作りたいので警察で意思があるかどうか問い合わせてくださいとお願いすると「件数が多いので・・」煮え切らない返事が返ってきました。
逃げているというか庇っているというか・・

刑事事件の裁判中でも民事の訴訟は起こせることがわかりました。教えてくださった方、ありがとうございます。

私は次は何をしたら良いのでしょうか?

EDIT    22:52   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(4)  Top

果実の赤ちゃん

2008年05月14日(水)

いつもお世話になっているじじさんの家に遊びに行ってきました。
ひろ~い敷地内には沢山の美味しいものが植えられています。
もう少しするとじゃがいもが収穫できるそうです。
でも・・私はこっちのほうが・・好き!

506.gif


琵琶です。世界中で一番好きな果物。二番目に好きなさくらんぼも実をつけていました。

505.gif


これは梨。他にもキウイ・杏・すもも・梅・柿・栗といっぱい。もう少ししたら毎月遊びに行ってあさっちゃう予定です^^

お家の中ではフレブルのうさぎちゃんが笑顔でお迎え!鼻ペチャバンザ~イ!!

507.gif


 じじさん、今日もご馳走様(^。^)卵も沢山ありがとうございました。 


EDIT    00:02   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

★検察庁に行ってきました

2008年05月13日(火)

検察庁に裁判記録を見せてもらいにいってきました。
ところが・・マムードは最高裁でもう一度争うことがわかり,閲覧はできませんでした。本人もしくは弁護士が上告したようです。1500台近くの車を盗んでおいて懲役6年、50万円の罰金では重過ぎると考えているのでしょうか?20年くらい刑務所に入っていてもらいたいのに。
裁判費用と弁護士の費用は私たちの車を盗んだお金で算出しているのでしょう。まったく反省の色がないと思われます。
今回も再犯との事です。39歳のマムードは出てきてたらまた同じことを繰り返すでしょう。安心して眠れません。
刑事事件に決着がつくまでは民事は起こせないと聞きましたが・・またⅠ年以上もかけて判決を待たなければならないのですか?
EDIT    22:43   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(3)  Top

椅子取りゲーム

2008年05月12日(月)

やっと撮影に成功しました。宙は落ち着きがなくてじっとしていられないようです。
「ご飯ですよ~」の声に反応してdaisukeに勝ちました。他にも椅子は空いているのですがここしか座ってはいけないと思っているのでしょうか?
まるで椅子取りゲームを楽しんでいるようです。

504.gif


鬼っ子にしばりちょっとおしゃれしてみましたが・・顔汚な!グリーンのハートが似合っていると思うのは私だけ?

空豆を茹で「初物だから食べなさい。長生きするよ」って少しあげたのが大失敗。daisukeの味覚にあってしまったようで「もっと~」っと目で攻撃されて私の口には少ししか入りませんでした(ーー;)


EDIT    23:52   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

★車を盗まれました

2008年05月12日(月)

裁判の経験のある方、車を盗まれたことのある方、こんなこともあるよと思われる方、どんな些細なことでも良いので教えてください。
私のサイトはWANとの生活を日々更新しているのですが、今回このサブカテに参加させていただきました。右サイドバーの中段にあるカテゴリー、マムード・シャヒートからご覧下さい。

2006年11月末日に借りていた駐車場から車が盗まれました。

2007年6月、犯人が逮捕され裁判がありますと警察から通知がきて傍聴してきました。もうすでに数回調停があったようです。驚いたことにこの裁判に私は部外者でした。物的証拠が残っていた7名分に関してと被告マムード・シャヒートがオーバーステイの外国人を不法雇用していた事について審議されるものでした。
マムードは5年間に1425台の車を盗み海外に輸出していました。会社を設立し工場も二ヶ所所有し800万円もかけて証拠隠滅のための焼却炉も用意してあったそうです。
弁護士の主張は
*被告は7名に損害賠償として総額800万円を支払いすでに示談が成立している。不法雇用にに付いても罰金50万円は支払い済みなので無罪を要求します。
って・・ありえません!!
結局6年の懲役が決定されました。たったの・・です。模範囚であるならば4年ほどで出てきてしまうでしょう。私はその頃まだローンを払い続けています。納得がいきません。
でも、傍聴していた私を含め被害者の方々は判決が下った事によりほぼ諦めモードになっていました。日本の法律なら仕方が無いのでしょうか?

突然、ブログを通じてコメントを頂きました。マムードが犯行を自供したのは近くの竹林の中から1200枚のナンバープレートが見つかったからだと。ナンバープレートは物的証拠にならないのですか?本人も自供しているのに・・コメントを下さったケイさんに直接お会いして詳しいお話を聞かせていただきました。そして、「諦めちゃだめだよ」と背中を押され同伴してくださった同じ被害者のしのさんのご協力を得て追及していこうと決心しました。

せめて、7台分だけでなく見つかったナンバープレート1200台分で判決を下して欲しかった。それなら諦めも付きます。被害者である事がはっきり分かっているのだから気持ちだけでも救済してもらえれば・・警察も捜査本部を撤退し「もう、関係ありません」って態度ですし。

最後まで読んでいただけてありがとうございます。





EDIT    16:30   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(11)  Top

ブログのちから

2008年05月11日(日)

昨日、ブログで知り合った方々(しのさんとケイさん)と会ってきました・・・
車の盗難事件に関する事で、コメントを頂き半ば諦めかけていた私に「泣き寝入りはだめ」と渇を入れて下さいました。
情報交換をし新たな事実もわかり少し希望も見えてきました。

もっと沢山の情報が欲しいのですが・・もう一つサイトを作って違うスカテゴリーに置きたいと考えましたが私には無理かな?って。思い切ってカテゴリーを分けることにしました。タイトルの前に★が付いている物はこの事件に関するものです。1日二本立てになってしまったり重複してしまう事もあるかと思いますが・・(★印のは気が向いた時だけお付き合い下さい。)それ以外は今まで通り親ばかな記事を続けていきますので宜しくお願い致します。
しのさん、ケイさんと知り合えたのもブログのおかげです。私にできる第一歩として試してみたいと思います。

***********************************************************************


買い物から帰ってリビングのドアを開けたら・・仲がいいのは良い事だけど・・
んにゃろう!!

503.gif


テーブルの上に乗っていました。宙は初めてなのでシッポ、プリプリ振って嬉ししそうに近寄ってきましたが、現行犯で捕まった悪い事をしたと自覚しているdaisukeはそっぽを向いて逃げる隙を伺っています。この体制で死んだ振りをされたら確実に落下してしまうので笑顔で近づき捕獲し・・目一杯・・ご想像にお任せします(ーー;)


EDIT    00:02   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

美味しそう?

2008年05月09日(金)

お手入れをしていると必ず宙はdaisukeのそばにへっばりくっついてきます。厚くてハァハァ言いながら。daisukeも怒らずにハァハァの二部合唱。ぶんた君もそうだったけどパパだってわかっているのでしょうか?世間ではWANのお父さんは自分の子供はわからないと言われていますが・・子供が親を覚えている?って事はありえないですよね。一度もパパだよって挨拶されたことがないんですものね。

502.gif


シャンプーを終えたdaisuke。トップの色が不思議なくらい左右対称なんです。ちょっとでも違って分けてしまうと全く色が出ません。
いつも思うのですが美味しそうではありません?バニラアイスとチョコアイスを連想してしまいます。

501.gif


 candy5さん、だんご超美味しかったです。ばぁちゃん大喜びでした 


EDIT    20:23   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

お揃いです

2008年05月08日(木)

雛暦の雛のご主人さんから、またまた嬉しいプレゼントが届きました。親子3人お揃いのチョーカーです。
宙はdaisukeと同じデザインで。紅ママは私好みの渋めのRED。イメージぴったりです♪
3人並べて写真を撮るのはp.berryさんがきた時にお手伝い頂かないと無理><なので取り合えずチョーカーだけご披露させていただきます。

499.gif


小さいビーズえを一つずつつなげていく作業はとっても大変だと思います。大切に使わせていただきますね。
『ありがとうございます』 by 紅

これ、何だと思います?時計柄Tシャツ。・・じゃなくてTシャツ型掛け時計なんです。アラームも付いているんです。リサイクルショップで840円でGETしました。

500.gif


 p.berryさん、ゆかちゃんは気に入ってくれたかなぁ? 


EDIT    22:19   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

相棒

2008年05月07日(水)

母はサスペンスが大好きです。昼間再放送されるドラマはビデオで。ハードとテープの二本立てで録画できちゃうスーパーばぁちゃんです。
特に相棒が大好きなんです。母の日のプレゼントに劇場版を見に行きましょうって誘ったら大喜びでした。私も暫く映画館には行ってないけど・・母に至っては半世紀ぶり以上になるのでは。
外出といえばホームセンターかお墓参りくらいなので朝からルンルンの母です。
今日はレディースディで1000円。私たちはレディーとして認めてもらえるかとハラハラしましたが・・・^^無事通過。
夕飯を済ませ8:30からの上映。飲み物とナチョスを買いスタンバイOK。

497.gif


帰りの車の中でも「右京さん、素敵!薫ちゃんカッコ良い」とテンション上がりまくりでした。そして「また、連れて行ってね」と母の言葉。何故か妙に嬉しかった!

お留守番を強いられた私の相棒は・・・相当怒っています。たまの親孝行なんだから勘弁しておくれ~

 久保田さん、メールありがとう。マミーでOKですよ!ばば連頑張ろう 


EDIT    23:58   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

カラスの悪戯

2008年05月06日(火)

府中で開催されたドッグショーに参加してきました。
ミルキーウェイさん、応援有難う御座いました。久々にパル君とルイ君に会えて楽しかったです!

はじめて見ました。カラスが悪戯する瞬間。
誰も居なくなった(どなたのパドックだったのでしょう)のを見計らってテーブルの家に置いてあった食べ物を盗もうとしています。

493.gif


真っ黒で大きいのでそばに近寄れませんでした(><)目いっぱいの望遠で撮りました。
そして大きなメロンパンを咥えて・・飛び去った後はこんな感じ。わずかな時間なのに袋はびりびりに裂かれていました。脅威のくちばしなんですね。

494.gif


大きな獲物を狙いすぎて途中で落としてしまいました。再びチャレンジしていましたがダメ。諦めきれずに高いところから狙っているので小心者の私は奪い返しに行けませんでした(ーー;)

495.gif


結夢も着ました。5ヶ月になりました。
帰りにテラスはWANもOKというレストランで早めの夕食。ステーキ丼を頼んだ舞から美味しいおすそ分けを貰ってご機嫌のdaisukeとp.berryさんのゆうき君でしたが・・いつものように食べる方に夢中になって写真撮り忘れました。
ご機嫌な結夢です。ドUPで。

496.gif


 久保田さん、当分会えませんね。昔のように飲みながらお喋りしたいなぁ 


EDIT    21:28   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

チーム☆daisuke

2008年05月04日(日)

チームdaisukeのメンバーです。
一人はここにもたまに遊びに来てくださるmogiちゃん。女だけで行動している私たちがテントが飛びそうになっり発電機がおかしくなったりして困っていると必ず手助けしてくださいます。
二人目担当医の澤田先生。daisukeが大きくなったのを一番驚いている方です。たまに連れて行くと嬉しそうに頭を撫でてくださいます。
三人目は・・最後を看取ってくださるお葬式の武藤さん。
偶然なのですか、不思議な関わりを感じます。

daisuke、今日は朝からテンションが低いのです。なぜだろう?

492.gif


皮膚の状態はだいぶよくなったと思ったのですが・・物凄く痒がります。直りかけだからかなぁ・・
毛玉のあるところが赤黒くなっています。落ち着いたと思っていたのに。結構ダメージが大きかったようです。

 ミルキーウェイさん、明日はおうどんを用意しましたよ! 



EDIT    21:25   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

反省

2008年05月04日(日)

先月は頑張って30日中29日更新。今月はパーフェクトと思っていたのにしょっぱなから・・サボっちゃいました。
GWなのに休みなしです。本業の方で休み明けに納品の仕事を受けてしまいてんてこ舞いしています。でもね、働ける時に働かないと。仕事終わってWANのお手入れしていたらこんな時間になってしまいました。daisukeは半身だけブラシ入れて終了。

リビングに入ると宙が(daisukeのマネを練習していた?)daisukeの席について同じポーズをとっていました。思わず噴出してしまいました。カメラの用意が無くて残念。
背伸びしているような仕草が可愛くてぎゅって抱きしめたらしっぽブンブン振って「俺も父ちゃんみたいに可愛がって」って言っているよう気がしました。どの子もみ~んな可愛いのにdaisukeだけ特別扱いしている私。ごめんねm(_ _;)m

EDIT    01:44   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top
  HOME   NEXT
