
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

侵略成功

2008年06月30日(月)

ツバメの赤ちゃんだいぶ大きくなりました。今度は巣から落ちないかと心配です。

631.gif


フンは覚悟が出来ていました。が・・・瀕死のトンボがしょっちゅう落ちているのがイヤです。
親は雛たちに食べさせようと殺さないように運んでくるのでしょうが、大きすぎて食べられないようです。階段に毎日のように羽だけヒクヒク動かすとんぼが。自然の摂理と言うか、弱肉強食と言うか・・・目をそむけたくなります。

625.gif


daisukeの秘密基地に侵略成功してご機嫌な寿です。


EDIT    21:20   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

いざ、勝負

2008年06月29日(日)

一日中シトシトと降り続く雨を眺めて深いため息をついたのはdaisuke。
昨日はお留守番させられて今日は雨。ストレスたまり放題なのでしょう。
こんな時にはガウガウ君の登場です。
どう?一戦交えてみる?

612.gif


目がキラっと光りました。ってこれはフラッシュのせいだって・・
口も歪みました。やる気満々のようです。いざ、勝負!

611.gif


いつも私が負けます。30分もちません。腕がだるくなってきちゃうんです。
このガウガウ君は二代目です。初代は大型犬に噛まれて手術の甲斐なくご臨終しました。

 じじさん、母は大喜びでした。甘くて美味しいって。ありがとうございました。 


EDIT    22:43   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

収穫

2008年06月28日(土)

朝早くから法事のため秩父まで行ってきました。
久々に顔を合わせたいとこ達と懐かしい思い出話に花を咲かせ楽しかった!
法事なのに楽しかって良いのかな?でも、ご先祖様方は仲良く会話している私たちをみて喜んでくれていると思います。

帰りにじじさんのお家に寄って狙っていたびわを収穫。とは言っても私は食べていただけで奥様が取ってくださいました^^
もぎたてのびわは水分たっぷりで甘くてとっても美味しかったです。

629.gif


ゴールデンキウイもたわわに実をつけていました。

630.gif


家に帰ると超機嫌の悪いdaisukeがお出迎え。しっぽ振りながら飛びついてくるのですが目が怖いし『ガゥゥゥ~』言ってるし・・ユニッコさんから頂いた自動車を「お土産だよ~」って渡したら、即・・

623.gif


しばらく遊んだ後は、ご覧のとおり。寿の届かないところに自分のお気に入りのおもちゃを運んでいました。悪知恵が働くというかケチというか、困った子です。

624.gif


EDIT    23:49   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

デビューしました♪

2008年06月27日(金)

本格的なお散歩は今日が初めてです。
一人で連れ出すと・・怖がっているのか怠けているのか道路の真ん中でストライキです。

626.gif


仕方なくdaisukeをお助けマンに任命しました。

627.gif


「兄ちゃん怖くない?」
「楽しいよ。俺について来い!」
「ほんと?」

628.gif


「な、大丈夫だろ」
「うん、なんだか楽しい。でも・・おいてかないでね」

って、話したかどうかはわかりませんがしっぽも下げずに元気に無事お散歩ができました。
途中でダックス君と出会い、少し遊んでもらって二人とも上機嫌。知らないWANとも上手に接することができて安心しました。

寿は私よりdaisukeの方を信頼している事を知りちょっとショック!!!です。

EDIT    22:29   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

トラウマ克服

2008年06月26日(木)

6.gif


これはdaisukeの恐怖アイテム。スノボーをはいたドラえもんが走り回ります。
以来、動くおもちゃは怖いらしく近づきませんでした。でも、このあひるさんでトラウマを克服できたようです。
今日のような雨降りの時には良いストレス発散になるかも?




携帯画像でかなりボケボケですね。やっぱりデジカメ買い換えたほうがよさそう・・
現物はこんな感じです。あひるさんが中で歩くとボールが勝手に転がります。

620.gif


EDIT    22:20   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

お奨めです!

2008年06月24日(火)

以前、ペットクールさんの営業をなさっていた保坂さんが遊びに来てくださいました。
現在は安全なWANのおもちゃを取り扱うユニッコさんに転職なさったそうです。
大好きなおもちゃを沢山頂いて喜んだのはdaisuke。

ケア用品を扱っていたときもそうでしたが彼は思い切り商品に惚れ込みこだわりをもっています。
今回の商品も・・薀蓄がい~っぱい。直接、口に入るものだから塗料や素材にこだわり、目や鼻が取れない・二重構造で綿が出にくい等・・

618.gif


これはフルーツバスケット。daisukeはメロンがお気に入りでした。

617.gif


デンタルねいぐるみ。寿はさっそくカジカジしていました。

615.gif


軽く衝撃を与えると音が出て光が点滅します。くわえやすいデコボコが付いていて噛み心地がよさそう。

619.gif


3パターンの光り方が選択できます。夜のお散歩に。100kの重量をかけてもこわれません。

てな感じでまたまた私も宣伝のお手伝い^^
保坂君の熱意につられてしまいました。

614.gif


ツバメのあかちゃん、おととい見たときは3羽、昨日は4羽になっていました。
見た目はお世辞にも可愛いとは言えませんね。でも・・可愛いんです♪

EDIT    22:56   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

のんちゃん

2008年06月23日(月)

昨日は一日中雨。BGMとフラッシュ()のおまけつきで、ビクビクしてしまいました。
今日は降るのか降らないのかはっきりしないお天気でしたが・・先ほどから・・シトシトと。

589.gif


この写真の子、誰かに似ていると思いませんか?
さくらちゃんの親戚さんです。はじめてさくらちゃんを見たときにすぐに気がつきました。
5年前にお預かりしていたお茶目で明るいのんちゃんです。
目の雰囲気があまりにも似ているのでビックリしちゃいました。思い切って聞いてみたらやはり同じブリーダーさんでした。
EDIT    23:26   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

見えますか?

2008年06月21日(土)

シャンプー、終わったとたんにおもちゃ箱へGO!せっかくコームをきっちり入れたのに体をこすり付けて・・あ”~~勘弁!

610.gif


秘密基地で一休み。って、疲れてるのは私なんですけど・・寿が遊んでぇと一生懸命ちょっかいを出しましたが完全に無視されていました。

609.gif


諦めて私の足元で不貞寝の準備。

608.gif


くちばしが見えますか?やはり二羽のようです。大きさがかなり違うのが気になります。
お腹が空いているらしく大きな口をあけてピーピーと鳴いていました。

613.gif


 仲井ちゃん、母と話し合いの結果、カニに決まりました。 
EDIT    22:50   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

僕の方が似合う?

2008年06月20日(金)

今日はdaisukeで遊んでみました
☆ももいろ仮面
付けたまましばらく大人しくしていましたが。寿が欲しがるのではずしました。
後ろがパッチン留めになっています。

607.gif


☆オレンジ仮面
絶対に僕の方が似合うとdaisukeがいってます。
でも私にはアッカンベ-をした変な親父にしか見えません。
これはファミレスで子供に貰えるおもちゃのサングラスです。

606.gif


 舞、写真の整理は終わったかな?ともからTELがあったよ~ 


EDIT    22:48   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

似合ってる?

2008年06月19日(木)

舞と結夢の3人でcanさんの家に遊びに行ってきました。
長い道のり、最初はとても良い子だったのですが途中から怪獣に変身。
私には手に追えず舞と運転を交代しました。さすがママ、すぐに泣きやみニッコニコ。でも、ちょっと悔しい。

602.gif


WANじゃないんだからおもちゃを口でくわえるのは・・

603.gif


一人で哺乳瓶を持って飲めるようになったんですね。会うたびにどんどん成長しているのでビックリ。

605.gif


ちょっと遊んでみました。なかなか似合っていると思うのですが・・

604.gif


canさん、ひでちゃんによろしくお伝えください。今日はお忙しい中ありがとうございました。

EDIT    23:59   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

産れましたよ♪

2008年06月19日(木)

昨日、夕方お買い物に出かけようと玄関を出ると・・雛の頭が二つ。
親が旋回して巣に近づき二つの口にチョンチョンと食事を運んでいました。
”おめでとう!”とつぶやいてずーっとカメラを持って親が戻ってくるのを待っていたのですが・・
諦めました。雛たちも頭を出しません。

599.gif


夜は親も巣の中で・・今まではしっぽしか出ていなかったのに・・

EDIT    10:42   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

感動しました

2008年06月17日(火)

弟に会いに行ってきました。
弟の会社は私が小学生から成人するまで住んでいた家のそばにあるんです。
まだ明るかったので寄り道して・・懐かしい神社です。境内で石蹴りをしたりかくれんぼをしてよく遊んだものです。時の流れを忘れてしまいそうになるくらい当時のまま何一つ変わらず残っていた事に感動してしまいました。

601.gif


手を合わせて目を閉じるといろいろな思い出が浮かんできました。

600.gif


赤い鳥居の横が私の家でした。もちろん立て直されていましたがどんな方が生活しているのでしょう。

EDIT    23:55   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

狙われてます

2008年06月16日(月)

寝室に入ると真っ先におもちゃ箱に顔を突っ込みます。本人も入れるように?(って変ですね。もともとベットなのに)大きいサイズを選びましたが殆どこの中では寝てくれません。

593.gif


一つ選んで・・ちょっとだけ遊んで・・「なにかくれ!」歯磨き代わりのガムを食べてほしいのですが、「それじゃない」って。私のつまみを狙っているんです。どうやら、すっかりソラマメが気に入ってしまったらしい。一つだけねと言いながら、じっと見つめられるとついつい・・

592.gif


つばめさん、昼間はお留守が多かったのにここ一週間ほど巣にいるようになりました。今度こそ卵を抱いているのかな?人が近づくとけん制するように鳴きながら旋回します。
でも・・玄関だから通らないわけには行かないんだよね。ごめんね。

EDIT    22:58   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

チュッ♪

2008年06月15日(日)

昨日、埼玉ではお昼ごろはは汗ばむ位、3時ころから爽やかな風が吹く最高の天候に恵まれてオフ会を楽しむ事ができました。
大人15人、子供10人、WAN9頭の参加で賑やかでしたよ。

バーベQの準備で大忙しの私たちと反して子供たちはいきなり水浴びです。

597.gif


恒例のスイカ割り。初挑戦のだい君、残念でした。後ちょっとだったのにね!

594.gif


結夢も参加しました。美味しそうに離乳食をパクパク。味の違うものを口に運ぶ度に顔の表情が変わって見ていて開きませんでした。

595.gif


ここでも仲井ちゃんにべったりのdaisuke。沢山遊んでもらえて大満足でした。

596.gif


久々のご対面です。第一婦人のドリーちゃんとチュッ♪
おいおい・・見つめあっちゃってぇ・・

598.gif


p.berryパパさん、だい君パパ・ママさん、焼き係り押し付けてしまったようで・・お疲れ様でした&ありがとうございました。

 ミルキーウェイさん、ゴーヤチャンプル食べれなくてざんでした。次回は宜しく! 


EDIT    16:28   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

またまた寿

2008年06月13日(金)

今日は大忙し・・でした。夕方まで本業のミシンをバリバリかけて。用事があるときに限って忙しくなるのはなぜだろう。
そして、明日の買出しに。夕飯の支度をしながらトントン、野菜切って・・まだ終わっていません。一休み中。
daisukeはブラッシングのみ。どうせ汚れてしまうのだからおめかしして行かなくも良いよね。と、自分に言い訳してシャンプーはパ~ス!

昨日に続き遊びたい盛りの寿です。
どうしてもタッグボックスが気になって何度ものぞいていました。枕が欲しいらしいけど届きません。

590.gif


今度は、動いている私の手が気になる様子です。メッ!と叱られてdaisukeに八つ当たりです。
飛びついてはパクッ。動けないdaisukeはやられ放題。

591.gif


このお髭縛ったらおしまいだからやり返して来~い!
ところが本人、「何のこと?ママ、遊んであげようか」とボックスに入っているリードをジ~っと見つめてるんです。慌ててふたを閉じちゃいました^^

 canちゃん、ごめんです。んな訳でぶんた君、洗えませんでした。 



EDIT    22:50   WAN   TB(0)   CM(9)  Top

赤ちゃんです♪

2008年06月12日(木)

雨が降り退屈で退屈で仕方がない寿。
遊んでよぅとモーッションかけてもZzzzzzのdaisukeに痺れを切らせて猛突進しました。
突進しては逃げての繰り返しを何度も・・動きが早くてボケボケになってしまいましたが。

588.gif


今度はきつねさんに絡んでいます。自分より大きいのに口にくわえてブンブン振り回しています。

587.gif


やりたい放題の寿でしたが・・何といってもまだ赤ちゃんです。疲れたのでしょう、daisukeにもたれて寝てしまいました。

586.gif


舞姉ちゃんってひどいんだよ。昨日の記事を読んで『足拓じゃなくて鼻ペチャなんだから顔拓にすれば良かったのに』だって。                       by daisuke


 桜花さん、ありがとうございます。今後とも宜しく!です。 



EDIT    22:38   WAN   TB(0)   CM(9)  Top

足が・・・

2008年06月11日(水)

舞から写メールが届きました。
いつもお世話になっているコバちゃんとマミーさんから頂いた木馬に初乗りした様子です。
とびっきりの笑顔で喜んでいます。
もう、一人で座れるようになったんですね。

584.gif


もう一枚送られてきた写真。”足がたらない”と言うか足、みじか!!
マミーさんが心配くださった足を踏んで怪我したら・・・はだいぶ先のようですね。
見事な三頭身。真剣な表情で木馬さんを操っています。

583.gif


お昼寝していたらママが僕の左足をムギュって捕まえてはさみでパッドの間の毛を切り始めたの。いつもより時間をかけて丁寧にね。それだけでもくすぐったいのに筆で何かを塗ったんだよ。くすぐったいからいやだ!って抵抗したのに「少しは協力しなさい」って。何に?と思ったら紙にペタっと足を押し付けて、できたのがこれ。
それから右手にサインペンをもたされて字も書いたの。ママのやりたいことがわかった!
先に言ってくれればもっと頑張ったのに・・                    by daisuke


585.gif


daisukeの協力のもと、魚拓ならぬ足拓を採ることに成功しました。嫌がったのも無理ないかも?10回ほど失敗しました。それでもこの程度><
これにちょっと手を加えたらオリジナルの足跡ができますね。

 久保田さん、名前を書いてとって置きます。来週かな? 



EDIT    22:15   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

変更のお知らせです

2008年06月10日(火)

クッションによじ登ったdaisuke、あの後口からおやつがポトリ。待ち構えていた宙にさらわれて情けない顔をして私をジ~と見ていました。

今日は暑かったせいでしょうか、3人とも静かで不気味だったのですが・・いきなり『う”~』
おもちゃ箱の大争奪戦が始まってしまいました。daisukeが秘密基地で爆睡している隙に宙が忍び込んだのが原因。けんかと言っても血を流すほど戦うわけでもなく、威嚇しあって終わるのですが・・ビニール袋のカシャカシャ音で即、中断しました。
毎朝、リビングに下りてくるとdaisukeはあちこちに散らかったおもちゃ片付けをしています。宙たちがちゃんと片付けたら遊んでも怒らないのでしょうか。などと・・

579.gif


ミニオフ会の開催場所が変更になりました。雨天決行を予定していたのですが川越公園ではテント禁止との事で、急遽伊佐沼公園に変更しました。

580.gif


581.gif


582.gif


釣り場としてはこの辺ではちょっと有名なところです。休日にはたくさんの釣り人が集まります。
公園内にはアスレチック施設と浅い水浴び用の池があります。
自販機、トイレ、駐車場完備。

マップで確認、宜しくです。

 ミルキーウェイさん、見てくれているかな?ちょっと心配です。 

EDIT    23:20   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

何しているのかな?

2008年06月09日(月)

今日は宙のシャンプー。初顔合わせの寿は「お兄ちゃん、誰でしゅか?遊んでください」とプッシュプッシュ。

578.gif


なぜか、怒っているような顔に映ってしまいましたが・・「良いよ」って仲良く遊んでいました。
daisukeと並んだら大きさがかなり・・確実に7ヶ月にして親を抜いてしまいました。でも、この親子はとっても仲が良いんですよ。宙は宙なりに一歩引いて甘えていますしdaisukeもほっとした顔で寄り添っています。

577.gif


おやつをあげた時のdaisukeの不思議な行動。何をしたいのかわかりません。隠すわけでもなく口にくわえたままクッションをよじ登ろうとしています。???です。

576.gif


 minaちゃん、maiから初コメントです。読んでやってください。↓ (昨日)


EDIT    22:02   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

ばか飼い主

2008年06月08日(日)

近所でのお散歩をUPするのも初めてですが、日曜日の夕方に散歩するのも初めて。
日曜日に家にいること自体が珍しい・・
7:00までにdaisukeのシャンプーを終わらせたいと逆算したらこの時間になりました。
階段を下りるまでは抱っこ・抱っこ。下りてからは早く歩かせて!と忙しい。

結構、WANちゃん達と会うことができました。ポメ君と柴君には「う”~」と怒られて、公園のベンチにいたパピヨンちゃんとシーズちゃんには「そばにこないで」と睨まれて。

574.gif


誰とも遊んでもらえなくて可愛そうと思うばか飼い主とまったく気にしていないdaisuke。

575.gif


穴の開いた側溝は「ジャーンプ」

573.gif


帰ってからは速効シャンプー。この子は本当にお風呂が好きらしい。気持ちよさそうに肩までつかりウトウトしています。

672.gif


取り会えず乾かして夕食。コーミングは・・バレーボールを観戦しながらです。今回の男子は違う!メダルも期待できそうです♪
河合さんが16年ぶりの五輪出場のかけて安田記念、的中でしたね。何かミラクルが起こりそうな予感です。

今夜の夕飯、カレーです。具はアスパラ・玉ねぎ・シメジ・ベーコン、なすは煮崩れしてしまうのでフライパンで焼いてからトッピングしています。短時間で作れるので時間のないときはお勧めです。

571.gif


 久保田さん、お約束のものは出来ているのですが・・いつ会えるかな? 


EDIT    22:42   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

うりはんこ

2008年06月07日(土)

日本、フルセットの接戦を勝ち抜いて北京へのキップを確保しました。
朝長の思い描いていた通り荻野のラストスパイクで。思わず涙が・・・応援でヘトヘトですが嬉しい疲れです。

ぶんた君、トップ結んでいてビックリ!いくら親子といえここまで似るものなのでしょうか?
昨日は顔だけ見ていて気がつきませんでした。

569.gif


568.gif


上がぶんた君、下がdaisukeです。撮った私もよ~く見ないと区別がつきません。

daisuke、お待ちかねのお食事タイム。目の前にお肉があっても、決して自分では食べません。お箸で口に入れてもらえるのを待っています。この顔「早くしろよ~」って言っているような。

570.gif


 mogiちゃん、ご無沙汰しています。生きてますか? 


EDIT    22:53   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

気になります

2008年06月06日(金)

前にも書いたのですが、ちょっとした事が気になる私です。
今もちょっと・・
ビールのコマーシャルで松本幸四郎親子が会話している中で「欠点もあれば短所もある」って??
多少の意味合いの違いはあるのでしょうが、なんか気になる。
やはりコマーシャルで携帯電話のa○で「3年間続けられるのか?」と言って走っている紀州犬(多分)のテールが下がっていること。いやいや走っているのか、それとも体調が悪いのかな?って思っていたら新バージョンでは猫になっている。元気なら良いのだけどちょっと心配です。

夜遊びは体にこたえました^^コメントにレスも付けられなくてごめんなさい。
今月のカレンダーはオール花丸を付けようと挑んだのですが・・早くも挫折してしまいました。

シャンプーしたてのぶんた君です。益々daisukeに似てきました。

567.gif


日本、オーストラリアに圧勝しました。明日で北京行きが決定することを祈ってます。


 じじさん、おめでとうございます 


EDIT    22:33   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

練習中

2008年06月04日(水)

トップの毛が伸びてきて目がよく見えなくなってしまったので縛ってみました。
まだ短くて無理かなと思っていたのですが・・

564.gif


本人は不服そうですが私はスッキリしました^^
意外と良い子でした。大人しくしていてくれたのでしっかり結べて可愛い♪と・・ハイ・・わかっています。ばか飼い主です。

寿は毎日、私の目を盗んでハイジャンプの練習をしています。よく見ていると着地予定地が十分に空いているのか確認をしているようです。大よそ1.5Mは余裕がないとダメみたいです。この位置だとdaisukeの秘密基地(テーブル)が置いてあるので安心です。

565.gif


明日はJKCの総会があります。都内の???とかいう場所に行かなくては行けないのですが・・先ほど電話で知り合いの方に一緒に連れて行ってくださいとお願いしてしまいました。何とか池袋までは行けるのですがその先はまったく・・です。ほんとに電車って難しい。最近は機械化で駅員さんもほとんどいないので聞くわけのもいかず困ってしまいます。

EDIT    23:00   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

退屈です

2008年06月03日(火)

退屈で退屈で仕方がないようです。食事の時間だけが楽しみなのでしょう。ボケ老人みたいです。
テーブルに乗ると叱られるのでギリギリ、セーフの線を守っています。

562.gif


そう言う私も退屈です。daisukeで遊んでしまいました。

563.gif


面白顔、たくさん撮ったのですが・・これが一番不気味ちゃん。

男子バレー、今日も頑張りましたね。
おとといの試合で植田監督がジャケットを脱いだら審判に「公式の場なので着ていなさい」と注意を受けていましたが・・他の監督は殆どジャージなのに。何でだろう?ちょっとしたことが気になってしまうのは私の悪い癖です。

EDIT    23:25   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

知恵比べ

2008年06月02日(月)

例のごとく必死でおもちゃを守るdaisukeです。そして虎視眈々と狙う寿。


560.gif


ちょっとした隙を突いて寿、見事お目当てのおもちゃをGETしました。・・が・・

558.gif


あっという間に奪い返されてしまいました。ソファーに飛び乗り得意満面のdaisuke。

561.gif


daisukeがおもちゃ箱から離れたので”やったぁ”と寿。本当はこっちが本命だったのでは?

559.gif


見てると寿のほうが賢そうです。赤ちゃんだからって侮れないですね。してやられたdaisukeは「僕、大人ですから貸してあげます」って・・うそっぽい。私にはアホ顔で悔しがっているようにしか見えませんが。

 ミルキーウェイさん、minaちゃんからゴーヤチャンプルのリクエストを頂きましたよ。 





EDIT    23:17   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

雛かな?

2008年06月01日(日)

これは親鳥ですか?普段、巣から見えることのない頭が見えたのでもしかしたら雛かな?って思ったのですが・・わかる方教えてくださ~い。

557.gif


寿、daisukeに「遊んで」とモーションをかけていますが「ここまでおいで」って。

556.gif


偉そうにしていたくせに「ママ、遊んで」・・えっ!ええっ~!
赤ちゃん返りかな?抱っこを要求したりすることが増えました。嬉しいんですけど・・ちょっと・・

555.gif


EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top
  HOME  
