
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

天使の笑顔

2008年07月31日(木)

ウイリーパパさんが企画なさった開設一周年記念のプレゼントに図々しくも応募して、いただいてしまいました。

682.gif

今日、届いたばかりでまだ読んでいませんが、パラパラと目を走らせてみると・・白衣の天使とよく言われますが本当ですね。
どんなに重症でも「大丈夫ですよ、心配しないでくださいね」って、あんな素敵な笑顔で励まされたらすっかり安心してしまうでしょう。
裕美さん、お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。
ヘリコプター見かけたら手を振ってしまいそうです^^
読んだら感想文を書かせていただきますね。多分、時間がかかってしまうと思いますが。

改めましてパパさん、おめでとうございます(二つの意味で)&ありがとうございました。
EDIT    22:09   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

シップ臭いです

2008年07月30日(水)

子供が夏休みに入りパートさんが一人お休みなので毎日、ミシンを踏んでいます。
今日、起きたら右足、右肩、腰、背中が痛い・・なまっていたんですね。
シップを体中に貼り付けてdaisukeにいやな顔されてしまいました。

ミシンと言ってもプレタポルテのようにかっこいい物ではないんですよ。
のぼり旗です。布地に竿に通すためのテープを挟んで縫い付けるんです。

681.gif

技術なんていりません。挟んでペダルを踏めば勝手に縫ってくれて糸も切れています。
こんな感じの模様?縫いです。

679.gif

巷で見かけるのぼり。これを製造しています。以前はぬいぐるみを作っていたのですが人件費の安い中国に持っていかれてしまいました。のぼりはほとんどがキャンペーン用なので納期が短いため日本に踏みとどまっています。だから、忙しいときは目いっぱいなんです。即日収め、なんてこともあるんですよ。

680.gif

爆竹もどなたが注意したのかおさまりました。工事もお休みだったようで静かな一日でした。
なのに・・どこに顔があるのかまったく判らないくらいクニャクニャになって爆睡。
見ていたら私も眠くなってしまいました。

677.gif

EDIT    23:49   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

眠いです

2008年07月29日(火)

今夜は超豪華な夕食です。
仲井ちゃんに頂いたギフトカタログからカニしゃぶをチョイス。
4人前を二人で食べちゃおうと言うことに。米粒食べてる場合じゃない。

「軟骨の形成に効果があるんだから、しっかり食べなね」「あんただって、若くないんだから・・」
と豪華な食事のわりに寂しい現実的な会話でしたが、こんな贅沢、一生に一度しか味わえないねと母とにんまりしながら完食。

678.gif

今日も雷と騒音で、「僕、ダウンです」と、おやつを咥えたまま寝てしまいました。

676.gif


 仲井ちゃん、ご馳走様でした。一緒に遊ぼうぜ By daisuke 

EDIT    22:22   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

daisuke、お疲れモード

2008年07月28日(月)

daisuke、お疲れモードの理由
その1
連日の雷。彼が雷を怖がるとは思っていなかったのでびっくり。
その2
近所の子供が爆竹で遊んでいるんです。母はのんきに「昼間から花火してもきれいじゃないでしょうね」などと言っているが・・ベランダから道路に向けて投げているようです。それも10個ほどまとめて。私でさえドキッとしてしまいます。その都度、daisukeは抱っこ~です。
注意をしなければ・・事故があってからでは間に合わない・・と思うのですが、家でもWANたちが騒いでご迷惑をおかけしているのに言えた義理じゃないのでは?って躊躇しています。情けないですね。
その3
水道管の工事が始まりガガガガ~と大騒音です。おちおち寝てもいられないdaisukeです。

夜になるとグッタリとして「遊ぼ!」と声をかけても「僕、疲れているので遠慮します」と断られてしまいます。

675.gif


EDIT    22:25   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

ファンタジー

2008年07月27日(日)

今日も15:00位から空が暗くなりだ~っと雨が降り始め雷も。daisukeが抱っこ~ってしがみついて来るので仕方なく片手で洗濯物を取り込みました。私だって怖いのに・・
17:00頃おさまり買い物に出ようと思ったら再び大粒の雨。1時間半ほどで小雨になったので外に出ると夏とは思えぬ肌寒さです。
空の色がなんか変と思って見上げると見事な虹がでていました。
大きな半円を描き内側が紫がかったピンクです。左上のほうをよく見てください。二重に虹がかかっています。こんなに大きくて奇麗なのを見たのは初めてです。
そして、虹を引き裂くように時折光る稲妻。幻想的な光景でした。
携帯で写真を撮っていると「撮れますか?奇麗ですね」「え?」って周りを見回すと”カシャ”バキューン”ポロン”と個性豊かなシャター音の携帯を空にかざすにわかカメラマン達が・・
どの顔も優しい笑みを浮かべて素敵でした。

673.gif

虹が消えかけた頃、後ろを振り向くと真っ黒な雲の隙間から鮮やかなオレンジ色の奇麗な夕日が見えました。

674.gif

今日ほどデジカメを持っていなかったことを悔やまれたことはありません。もっと綺麗な色だったのに・・そのままお伝えできないのが悔しいです。
数分間は現実から完全に隔離されたファンタジーの世界でした。自然は素晴らしい!!!

EDIT    23:02   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

daisuke・・悶悶

2008年07月26日(土)

ミルキーウェイさんがママさんと一緒に遊びにいらしてくださいました。
見事なほどのお構いもしませんで・・でした。
私に間食の習慣が全くないのでいつも何もないんです。申し訳ありません。

ママさんを熱烈歓迎したのはdaisuke。なにやら特別なフェロモンでも発散しているのではないかと思うほど。、ママさんに求愛しても無駄だって何度言っても聞かずべったりと張り付いていました。

670.gif

先々週は兄ちゃんが目の前で交配してた・・先週は良い匂いの女の子がずっと一緒の車だった。
僕・・たまらん・たまらん・です。 By daisuke


お帰りになった後、ヒート中の子のお手入れを終わらせて一休みしていると、daisukeが切なそうな顔をして私の手をペロッペロッ。さすがに”かわいそう”と思ってしまいました。

671.gif


EDIT    22:57   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

熱中症

2008年07月25日(金)

夕方から急に空が暗くなり豪雨とすごい雷でしたね。
こんな蒸し暑い時期になると気になるのが熱中症です。
暑いだけで引き起こすだけっじゃないんです。どんなにクーラーを効かせていても・・
雷やサイレンの音にビックリして興奮し勝手に体温が上がってしまうことがあります。
おなかを触ると異常に熱い・目がうつろ・口の中が紫に・呼吸が荒い。こんな症状がでたらすぐにお医者さんに行くことをお勧めします。

ただし・・獣医さんもいろいろです。これはあくまでも私の経験談ですが。書いてよいものか考えましたが、こんなことも現実だと知ってほしいと思いました。
明らかに熱中症と思われる子を開業したばかりの病院に連れて行きました。
(主治医の先生まで距離があるので少しでも早く楽にさせてあげたいと思ったので)
診察室で注射器片手に独り言を言っているので尋ねると「打っていいものか悩んでいる。危ないかも知れません」私は、即「やめてください」その後「肺に異常があるのかもしれないのでレントゲンをとります」出来上がったフィルムを逆に見ているのに気づき、私の頭の中で何かがプチっと切れました。「いいから体を早く冷やして。座薬を入れて点滴を打ってください」と声を荒げて命令。医師は「僕も、今そうしようと思っていたんですよ」
治療費3万円を支払って帰りました。
家に戻り興奮させないように気をつけて体を冷やしていたら元気を取り戻しました。
ほっとすると同時に腹が立ってきました。わからなかったら「自分には処置できませんから他へ行ってください」と断るなり、大先生に指示を仰ぐなりの勇気も必要だと。無事だったから良かったけど命とプライド、どちらが大事なのでしょう。この病院には二度と行きません。

夏のWANとの外出時はアイスノン・座薬・ブドウ糖(スポーツドリンクでもOK)を用意しています。必ずしも近くに病院があるとは限らないので。

641.gif

知らない方が見たらなんだかわかりませんね^^


EDIT    22:50   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

立ったぁ♪

2008年07月24日(木)

結夢がつかまり立ちが出来るようになったと聞かされて写真を送ってもらいました。
狭い家の中もハイハイで動き回り目が離せないそうです。
何がそんなに嬉しくてこんな笑顔になるのでしょう。

668.gif


一人でカップを持ってストローでジュースが飲むことも出来るようです。
しっかりカメラ目線なのが怖い・・

669.gif


外は大自然の花火が上がっています。一雨降るのでしょうか?
この熱気をふっ飛ばしてほしいですね。

EDIT    21:54   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

DNA

2008年07月23日(水)

同じ家に住んでいるのに始めてのショットです。
真ん中がパパ、daisuke。向かって右がぶんた君。左が宙。
一番月齢の小さい宙が一番デカイ!息子二人に囲まれてるってわかっているのでしょうか?

660.gif

daisukeとぶんた君は毛色も顔もうりはんこですが宙は明らかにママ似。
性格はぶんた君がが一番強くすばしっこいようです。親父に逆らってリーダーシップを取ろうと頑張っています。
宙は小さいころ悪がきんちょだと思っていましたが、ただ、マイペースで何も考えていないことがわかりました。
daisukeはポ~っとしていますが、おもちゃの争奪戦になるとかなり強気になります。

同じDNAなのに個性豊かですよ。一つ、共通点はみ~んな甘ったれ。





EDIT    22:30   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

生後一日目

2008年07月22日(火)

車が止まり「僕も行きます」と後ろを振り向いたら、「ちょっと待っていてね」と言われてむくれ顔のdaisukeです。がくっと腰を落としくら~く、いじけています。

664.gif

じじさんの家で生後一日目のパグの赤ちゃんを見せていただきました。産まれたときからパグの顔をしてるんですね。
赤ちゃんのときはみんなねずみっぽいのかと思っていました。この子達、可愛すぎ!

667.gif

 久保田さん、お粗末でした。寒い季節になったらリベンジ!しますね。次回は冷シャブです。 

EDIT    02:15   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

daisukeCHになりました

2008年07月21日(月)

19日(土)daisuke、チャンピオン完成しました。
私のへっぽこハンドリングで・・暑いのに頑張って歩いてくれました。
ちんちくりんだった彼の成長が何よりもうれしいです。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

663.gif

コートを切る決心は付いていたのですが、やっぱりふんぎれません。
切ったらいろいろな洋服着せて楽しみたいと思っているのですが。
お祝いにハッピを着せてみました。あまり関係ないですね^^


665.gif

ねじり鉢巻き付です。本当は耳にかけるようなのですがシーズには無理みたいです。

666.gif

20日(日)
昨日とは打って変わって涼しく風の気持ちよい一日になりました。
ぶんた君、ジュニアクラスで一枚目をGETしました。写真は後日UPしますね。
canちゃん、おめでとう!

石巻はお店が早くにしまってしまうので、夕食を食べるところを探すのに大変でした。
やっと見つけた中華飯店。ふかひれあんかけごはん、美味しかった♪


EDIT    22:02   Dog Show   TB(0)   CM(17)  Top

出発です

2008年07月18日(金)

蒸し暑い一日でした。家の近くでは豪雨はありませんでしたが、ニュースを見ると都内はすごいことになっていたようですね。大して離れていないのに・・

アイスノンをおなかに抱えて爆睡中のdaisukeです。

662.gif

これから宮城県石巻に向けて出発しま~す。


EDIT    22:19   Dog Show   TB(0)   CM(6)  Top

海鮮三昧

2008年07月17日(木)

美味しいと評判のお店に案内していただきました。店内はお客さんでいっぱい。
注文は地元の方にお任せです。八角という珍しいお魚。本当に八角形なんですよ。
お刺身はこれが一番美味しかったです。白身でシコシコした食感が最高でした。

653.gif

うに丼、やはり我慢できずに箸をつけてしまい慌ててパシッ。いくら丼と散々悩んだ末に決定。
臭みがまったくなく甘くて、誰かさんじゃないけど「生きていて良かったぁ」って思うくらいでした。

652.gif

翌日はしぶさんママがお昼を用意してくださいました。昨日の料理屋さんに負けないくらい豪華なお昼です。
この時期しか食べられない、花咲かに・北海島えび。お刺身はホタテ(貝ヒモつき)・甘エビ・いか。
おにぎり、そうめん、お漬物。こんな贅沢したら罰が当たるのではないかと心配になるほどの海鮮三昧でした。ご馳走様でした!

13日(日)苫小牧から19:00のフェリーに乗り翌日9:20に仙台に着きました。

654.gif


東北自動車道で見つけたゲゲゲの鬼太郎ジュース。どう見ても決しておいしそうではありませんね。

655.gif

東北道登ってくるにしたがってむしむし・ジト~っとしてきました。北海道ではちょっと日がかげると厚手のものを羽織らないとブルってくるほどだったのに・・


 久保田さん、土曜日決行しましょう。おまけも付けますよ 


EDIT    22:20   Dog Show   TB(0)   CM(7)  Top

寿・デビューしました

2008年07月16日(水)

12日(土)早朝4:30小樽に着きました。心配だったWANたちはしっかり食事をして粗相をすることもなく元気なのでほっとしました。そのまま会場へ・・

寿、デビューしました。ベビークラス(4ヶ月から6ヶ月まで)ですが、5日に4ヶ月になったばかりのおちびさんなので、ちゃんと歩いてくれるのかとっても不安でしたが楽しそうにルンルン♪
触診も「おじちゃん、あしょんでくれるんですか?」と嬉しそうにしっぽフリフリ。フリーステイなんて当然無理。手で支えてあげても「なにすんだよ、じっとなんてできないよ~」とかなり反抗的。それでも・・

657.gif

13犬種のなかから8頭選ばれて。。その中に寿が入っていました!頑張ったね。

658.gif

そして。。。今回北海道に行くことになった一番の理由。
10年以上お付き合いいただいている大先輩で、daisukeのパパのブリーダーさんでもあるしぶさんママが寿を養子に迎えてくださることに。ちょっと寂しいけど大事にしていただけることは確実です。
北海道でショーチャレンジしてくださるそうです。

daisukeも触診嫌いを克服してM・CC(ピンクのカード。必要な4枚のカードの中にこれが含まれていないとCHになれません)を頂きました。

659.gif

小樽の町に繰り出した私たち、試食・試食と食べまくり^^
オルゴール館を見学したりブラブラと腹ごなし。当然、夕食のためです(笑

小川さん、案内ありがとうございました。

651.gif

 市川さん、電話ありがとう。私も気になっていたのに・・元気ですよ! 

EDIT    23:59   Dog Show   TB(0)   CM(6)  Top

カモメと遊ぶ

2008年07月15日(火)

11日(金)午前10:30新潟から小樽に向けてフェリーに乗りました。
WANたちはペットルームへ。daisukeは犬舎に入ったことがないので大騒ぎでしたが、寿と一緒だったのでどうにか一夜を過ごすことができたようです。

648.gif


夕方、デッキに出て海風にあたっていると霧がかかった水平線が幻想的でした。

649.gif


カモメが食べ物を欲しがって人のそばによってきます。手で持ったお菓子をくちばしで掴み取る瞬間をビデオに撮ることができました。私にしては上出来^^
よく慣れていて一緒に遊んでいるような感覚でした。




だいぶ、更新が止まってしまいました・・ごめんなさい・・明日も北海道編です。

EDIT    22:55   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

ごまかすな!

2008年07月09日(水)

普通、WANは嗅覚が発達していると言われていますがdaisukeは違うようです。
匂いをかいで{フン」ってしますが、これは絶対に好きだと思うものは口をあけて入れてあげます。「ペッ」っと出してしまいますが2・3度繰り返すと・・気づくんです。「美味しい」って。その後は「もっと頂戴」になります。桃やそらまめは”まぁね”と思いますが牛肉でもやるんです。

あんたの話しているのにおもちゃ抱えて居眠りしてるってどうかと思うけど・・

643.gif


笑ってごまかすな!!

642.gif


EDIT    22:26   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

巣立ちました

2008年07月08日(火)

最後の一羽が巣立ちました。今まで賑やかだったのにひっそりしてしまった我が家の玄関。
時々、巣の周りに遊びに来ています。親は時々帰ってきますが・・また、産むのでしょうか?

645.gif


daisuke、基地を奪い返しました。と言うか・・
遠征から帰ってきたらそれ以前のことは忘れてしまったような気がするんです。何もなかったかのように普通に入り込んで行きました。
寿が一緒に入っても知らん不利をしているのが不思議ですが。全く何を考えているのか、私が翻弄させられています。

646.gif


EDIT    23:00   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

久々の長距離

2008年07月07日(月)

土曜日から青森に行ってきました。
昼間の3時ころに出発して着いたのが11:30。翌日夕方4時に出発して自宅に着いたのが12:30.
せっかく青森まで行ったのにどこも観光せず、お目当ての盛岡冷麺もSAのレストランが閉まっていたのでありつけなくてなんだか寂しい。

会場の横に神社があって、daisukeと一緒にお参りしてきました。せめて・・です。

640.gif


きつねさんの他にお馬さんもいました。神社ではたいてい狛犬なのに珍しいと。

639.gif


神社はシャッターが下りていて穴が・・何だろと除いてみましたが真っ暗で何もみえません。もしかしたらと思いお賽銭を入れるとちゃりーんと音が。
どうやらお賽銭用に開けてあるようです。

637.gif


裏手ではおいしそうな実が熟していました。詳しい方に聞いてみたら”杏”ですって。はじめて見ました。早速試食。少し酸味があってみずみずしく甘くて美味しかったので「お土産、GET]と袋にいっぱい拾ってきました。

638.gif


EDIT    18:43   Dog Show   TB(0)   CM(8)  Top

お尻

2008年07月04日(金)

車で買い物に出かけ国道を走っていると・・・
事故現場に遭遇してしまいました。パトカーや救急車がどんどん集まってきて一瞬、何事が起きたのかとびっくりでした。
交差点付近でバイクとの接触。常に車で行動している私は改めて事故の怖さを感じました。
人事じゃないです。怪我された方の様態がとっても気になります。

636.gif


夜7:30頃から空が光り始めて豪雨。カミナリ嫌いな子達がパニックを起こしてしまい鎮めるのが大変でした。私だって怖いのに・・・

今日のショットはdaisukeのお尻。ちょっとむっちりしたと思うのですが。

635.gif


EDIT    23:57   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

喋るが勝ち

2008年07月03日(木)

家の自販機、しゃべるお話は前にしましたが・・
販売機の前に立つと「暑いですね、冷たいジュースでリフレッシュして下さい」買うと「ありがとうございました。午後もがんばって下さいね」その都度、内容が変わるんです。時間と天候はどうやって振り分けているんでしょうね。時間は何となくわかるけど・・・
ポイントカードももらえるんです。貯めると景品がもらえるようです。そのカードを差し込むと「随分、ご無沙汰でしたね」って言われちゃいました。
私には不評の機械ですが、売り上げ(一本10円くらい)が4000円も増えたんです。4000円と言っても元が8000円くらいの売り上げだったので5割もあがったと言うことになります。すごくないですか?
これからは悪口言わないようにします。

今日は一日中バタバタしていて写真を撮るのをわすれていました。

 久保田さん、青森の連合に行きますか?早く食べたい・・! 


EDIT    22:17   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

イソギンチャク

2008年07月02日(水)

便座のスイッチの件ですがコメントいただきました結果6対1で私の負けでした・・
自分では当然と思っていることが世間では違っていたりするんですね。勉強になりました。

ばぁちゃんのご機嫌取りでまたもやパチンコやさんへいってきました。
私は出ていたので一箱母にプレゼント。それで8箱もだしました。すっかりご機嫌がよろしくなってホッ!私は機械に「玉を抜いてください」と何度も叱られ隣のおじさんから「リーチがかかているときはハンドルから手を離しなさい」と注意されて・・怒涛の20連荘。ドキドキ・ハラハラしっぱなしでした。
右腕がだるく肩がパンパンですが楽しかった♪

634.gif


daisuke、ブラッシング中に爆睡です。しかもヘソ天。こんな体制とられて気持ちよさそうにいびきなどかかれたら・・ちょっと放っておくことにしました。久々のイソギンチャクです。



621.gif

EDIT    22:22   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

新しい秘密基地

2008年07月01日(火)

夕方から母と口を利いていません。とってもくだらない事で言い争いになってしまいました。
くだらない上にトイレねたです。
便座にヒーターがついている事が頻繁にあったのですが掃除のときに触れて付いてしまうのだろうと軽く思っていました。ところが「あんたがヒーター切るの?」と聞かれて「そうだよ、何で?」と答えたら「座ったときに冷たいのって気持ち悪いじゃないの。そんなに電気代がもったいないの?」って。この人常に一言多い。よせばいいのにむきになって「私はほわっと暖かいほうが気持ち悪いと思うけど」って答えてしまいました。「あんた変わってるわね」にカチーン!です。
読み直してみたらやっぱりくだらない・・・明日の朝には仲直りします^^・・が皆さんはいかがですか?

今日も落ちていました。瀕死のトンボ。なつあかね?しおから?
パパさん、ぎんやんまは大嘘でした。ごめんなさい。

632.gif


ご心配いただいたその後のdaisukeですが、かなりいじけてしまいました。流し目を送られても・・自分で解決してって言ってみました。通じたのか新しい秘密基地を発見したらしく眠いときはここに来ています。カウンターの下のいすの上です。
あれ以来秘密基地には近づきません。納得しているのかな?もう少し様子を見守ります。

633.gif


EDIT    23:10   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top
  HOME  
