
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

第三婦人

2008年08月30日(土)

daisukeの第三婦人のたびちゃんです。
たびちゃんのママはおびちゃん。おばあちゃんはえりちゃん。
着物の先生をなさっているオーナーさんが着物にちなんだ名前をつけているそうです。
代々子供を残して今回で4世代。ちなみにおびちゃんのパパは我が家のシュリで私のプロフィール写真のチップのお孫っちになります。

749.gif

静岡、朝霧高原にきています。明日は雨が降りませんように・・



EDIT    23:26   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

お供いたします

2008年08月29日(金)

昨日の雷にはびっくりしました。でも・・今日も6時ころからドッカ~ン!と地響きがするほどでした。
雲行きが怪しかったので母の部屋に連れて行って正解でした。普段は知らん顔しているのに抱っこ~ってしがみついてきて久々に可愛いと思ったと言っておりました・・
各地で被害が出ているようですがみなさんは大丈夫ですか?

昨夜のdaisukeです。
かなり参っているようです。人だったら泣いているのかも知れません。

746.gif

「トイレに行ってくるから待ってて。すぐに帰るからね。」
「いやいや、遠慮せずに・・僕もお供いたします」
って(@。@)ええ~です。殿方と一緒にトイレに入室するのは息子が幼かったころ以来初めてです。
でも、こんな顔で追いかけてこられたら断れませんね。

745.gif

寝ようと思って電気を消すとピカって光るのが怖くてとうとう、つけっぱなしでした。明け方やっと静まり気がつくとヘソ天のdaisuke。よっぽど疲れたのでしょう。可愛そうだけど、こればかりはどうしてあげることもできないんだよね。
右側が頭です^^

747.gif

こんな鬱陶しい時にとっても楽しい記事をご紹介します。
doglifeさんのブログです。プレゼント企画のタオルをネタに。ついつい笑顔がこぼれてしまいます。
シーズーのイブログさん


EDIT    22:38   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

後悔しました

2008年08月28日(木)

daisukeの軽いお手いれが終わるのを待ち構えていた宙。「遊んでぇ」と上の覆いかぶさってしまいました。{あんたのが一キロも重たいんだから、daisuke可愛そうでしょ?」

738.gif

「大丈夫だよ。半分しか乗っていないから」って・・ほんとだ。尻尾がちゃんと二つ。

737.gif

「わかった、わかった。でも暴れられると私が可愛そうなの!」
あっという間にこんな毛玉ができてしまいました。

741.gif

今日もすごい雷と雨。日中だけだと思って油断していたら、夕方また襲来。
ホームセンターのカートの中で落ち着かなかったのはこのせいだったようです。
daisukeも行くっていうから連れてきたのですが、きっと後悔したでしょうね。
今もまだ鳴り響いています・・・・・・



EDIT    21:47   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

つっやつやです

2008年08月27日(水)

ほっかいどうのしぶさんママからとうもろこしが送られてきました。この時期が一番糖度が強く美味しいのだそうです。

734.gif

正しいとうもろこしのゆで方も教えてくださいました。
お湯をたっぷり沸かして皮をむいたとうもろこしを入れます。お塩は入れてはいけないそうです。濃い目の塩水に氷を入れた中でゆであがったとうもろこしを転がしてザルにあげます。
すると、時間を置いてもシワシワにならず美味しくいただけるそうです。
つっやつやに出来上がりました。ママさんご馳走様です。

735.gif

昨日の勢いで宙もシャンプーしました。お子ちゃまだからちょいちょいで終わると思ったのですが結構コートが伸びていて(><)でした。

736.gif

daisukeは専用おもちゃ箱の中にすっぽり入って大好きなねずみさんを咥えて大満足のようです。

742.gif






EDIT    22:54   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

ピッカピカです

2008年08月26日(火)

また梅雨に戻ってしまったような鬱陶しい日が続きますね。
洗濯物が行き場をなくしています。
お天気が良くなってから出戻りさんにになろうと思っていたのですが、待ちきれずに自分の部屋に帰りました。daisukeも何となくですがほっとしているような気がします・専用おもちゃ箱に入って懐かしそうに匂いをクンクンかいでいました。
戻る前に大掃除をしたのですが、布団の墨やおもちゃ箱の中にdaisukeの隠し財産(おやつ)が眠っていました。腐っていることはなかったのですがこれからはもっとマメにチェックしないといけませんね。試しに「食べる?」と聞いてみたら「フン!」って。だったらもう隠さないで欲しいです。

伸ばしまくっていたdaisukeのシャンプーがやっと完了しました。
雷の恐怖で食が落ちていたわりには痩せていなかったようです。濡れているときが一番わかりやすいので記念にパシっ!

733.gif

今回は何故か思い切りシャンプーやグルーミングに気合が入ってしまいました・入浴剤にたっぷりつけて・・昨日のブラッシングも含めると8時間かけてのお手入れに。
そのせいかいつもよりピッカピカの仕上がりになりました。写真だとわかりにくいですね。

732.gif

いつまで持つのでしょうか?もうバトルが始まっています(><)


EDIT    22:06   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

くじけそうです

2008年08月25日(月)

雛暦のご主人さんから本物見てみたいと。
Wonder Sound Ballを動画でとりました。笑い声が不気味とおっしゃる方もいらっしゃいますが私は好きです。
ユニッコさんのペットに安全なおもちゃです。




カートを検討中です。悩んでいるとさくら(シーズー)の日記 のママさんがメールをくださいました。とっても参考になりました。
ホームセンターでのペット専用カートに乗せると必ず匂いをかぎまくってちっちをしてしまいます「気持ち悪いから、助けて」とアイコンタクトを送ってきます。したのは貴方でしょ?
それに。。なんとなく・・・ちょっと・・奇麗にしてくださっているのでしょうが。
カートなら少しくらいの雨だったら外に連れ出してお散歩の気分だけでも味あわせてあげれると思います。リヤカーでも満足していたdaisukeなので・・

731.gif

やっとシャンプーの準備が終わりました。って今何時?くじけそうです^^


EDIT    22:33   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

今度こそ

2008年08月24日(日)

今日は8回目の父の命日でした。
午前中は小雨程度でしたので大して濡れることもなくお参りできました。
丁度日曜日だったので弟夫婦と舞たちも来てくれて・・
久々ににぎやかな食事ができました。結夢もしっかり仲間入り。この格好、daisukeに似ていると思いません?

729.gif

一日中、お留守番をさせられてふてくされ気味のdaisukeとボール遊び。ユニッコさんのワンダーサウンドボールと言うおもちゃ。笑いながら点滅する不思議なおもちゃです。今、daisukeの一番のお気に入りです。寝るときも抱えているんですよ^^

730.gif

明日も雨予報で肌寒いらしいです。今度こそdaisukeシャンプーしなくちゃ・・


EDIT    22:18   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

初登場のWAN

2008年08月23日(土)

今日はdaisukeをシャンプーしようと決めていたのに、あまりの涼しさに男の子たちを洗ってしまいました。男の子たちといっても女の子も混ざっているんです。子宮のない子とおばあちゃん。こちらの部屋のほうが広く日当たりもよいので・・
洗っては乾かしてを繰り返し10頭。この子で止めようと思いながらもついつい頑張りすぎて腰が痛いです。
でも、さっぱりして気持ちよさそうにしている姿をみると嬉しくなってしまいます。
普段は登場しない住人を紹介しますね。

シャンプーされて疲れてしまったのか写真撮るから起きて~と頼んでも私は眠いZzzzzzのパールです。

723.gif

いくつになってもお子ちゃま君のターミー。寿のパパです。

722.gif

元気をもてあましているえん君。daisukeの第二婦人の弟で宙の叔父さんです。

727.gif

私はカットがヘタです。笑わないでくださいね^^


EDIT    22:38   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

挑戦しちゃいます

2008年08月22日(金)

午前中に仕事を片付けて結夢に会いに行ってきました。
また、顔を見て泣かれてしまうかとヒヤヒヤしていましたが・・
はにかんだような顔が妙に大人びてすっかり人らしくなっていました。

728.gif

母に頼まれて動画を撮影しました。真ん中へんをよ~く見てください。
泳いでいるようで大笑いしてしまいました。北島康介に挑戦です。




今度はチアーガールに挑戦です。




EDIT    22:50   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

フルコース

2008年08月21日(木)

茄子を山のように頂きました。ほんとに山のようです。これで半分。

725.gif

今日の我が家の食卓は茄子のフルコースです。

724.gif

上は浅漬け。家ではお湯を沸かし塩・だし・味噌を入れて冷ましてから漬け込みます。味噌をほんの少し入れるとコクがでるんです。
左は煮浸し。皮をむいて薄味で・・ヘタをつけておけば煮崩れしません。冷たく冷やしてあります。
右は茄子のミートグラタン。茄子はすこ~し塩を振って軽くいためてます。ミートソースは昨日のスパゲティーの残りです^^

daisuke、少し元気がありません。雷が続いたせいなのか私の悲鳴に驚いたのか・・調子悪いならゆっくり休めば良いのにおもちゃ箱は守りたいらしく覆いかぶさって「僕、だるいんです」って言われても・・

726.gif


EDIT    22:49   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

必需品です

2008年08月20日(水)

こわ~い一日でした。2時半ころから雷が鳴り響き大粒の雨が降ってきました。
そして3時ころ地震。2階にいたので結構揺れたんです。「たたりじゃないのぉ」と冗談を言いながらテレビをつけると『本当あった怖い話』が写し出され「ひぇぇぇぇぇ~」
慌ててチャンネルを変えると震度2でした。とテロップが流れました。家だけたたりで揺れたわけではなかったと一安心です。
そして7時半ころからまたもや雷雨。いったいどうなってしまっているのでしょう。気象状況が変ですね。温暖化の影響なのかな。

昨日のコメント、読ませていただきましたが目の悪い方が沢山いらっしゃるんですね。サンコンさんが視力3でも「目、悪いよ」と言っていたのを思い出してしまいました。目が疲れたときは遠くの緑を見ると良いのよと母に教えられましたが・・緑がない・・視力繋がりです。

北海道に遠征に行ったとき小樽を観光中、お土産やさんに綺麗なアクセサリーを発見。ガラス工芸で有名なところだけあって細かい細工のネックレスやペンダントがいっぱいです。女性陣は賑やかに物色していましたが、私はこっそりとふくろうに集中。

691.gif

ちょっと惚けた顔といぶした様な色に惹かれていました。そこをしぶさんママに見つかってしまい「ルーペが必要な年になったんだね」と笑いながら買ってくださいました。とっても重宝しています。スーパーで買い物しているときに賞味期限の数字がはっきり見えないことがしばしば。特に6・8・9が字体によってわかりにくいんです。
眼鏡を買っても老眼には対応していないので必需品です。あ~ぁ、年はとりたくないですね。そろそろまた重ねてしまうぅ・・・><



EDIT    22:25   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

daisuke・daisuke

2008年08月19日(火)

視力が落ちていると気づきながらも億劫で足が向かなかったのですが、思い切って行ってきました。
普段はコンタクトなので、はずして30分経たないと視力の測定ができないって所が行きたくなかった最大の原因です。
検眼、今はコンピューターで簡単に出来てしまうのですね。私の場合、遠視の乱視なんです。視力の良いほうが乱視が強くて・・遠くも近くも見えない状態です。どうにか視力0.8、免許証がOKな程度に調整してもらいました。取りあえず眼鏡を購入しましたが即日仕上げは特殊なので無理ですって(><)看板に偽りあり!です。
コンタクトも欲しいのですが・・出来るのか聞くのを忘れてしまいました^^

ミルキーウェイさんがブログを新設しました。Milky☆Way's smile10年来のお友達です。宜しく!です。

最近のdaisukeです。

719.gif

丁度、一年前のdaisukeです。

720.gif

かなりあどけなかったんですね。にしても私の写真の撮り方、一年間でずいぶん上達したと自己満足しています。最初のころはみ~んなこんな感じでブレブレでした(汗

EDIT    23:37   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

daisuke・ベンツに乗る

2008年08月18日(月)

ウイリーパパさんからプレゼントが届きました。裏に私のネーム入りです。揺れるとカウベルから爽やかな音色がします。早速キーホルダーに付けて使わせていただいています。ありがとうございました。

716.gif

仲井ちゃんが夏休みを利用して遊びに来てくださいました。日中はちょっと暑くてお散歩には連れ出せないのでホームセンターへGO。daisuke、ベンツに乗せてもらってご機嫌です。

718.gif

本日の本命は「うなぎを食べる」
家の近くにとってもおいしいお店があるんです。かなり大きなお店なのに普段の日でも行列が出来るほど混んでいます。いつもお世話になっている仲井ちゃんに食べて欲しかった・・私も食べたかった^^
やっぱり食いしん坊。三口ほど食べて「わぉ!写真撮り忘れたぁ」

717.gif


EDIT    22:52   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

爆破しました

2008年08月17日(日)

午前中にお散歩に行ってきました。途中でプードル君とご挨拶。オーナーさんから「まぁ、可愛そうに、お尻に怪我しちゃったのですか?可愛い包帯ですね」と、話しかけられて「・・・?。?・・・大丈夫です」と答えてしまいました。まさかうん○っちがお煎餅にならないようにとは言えなかった(汗
した後に毛が邪魔してくっつたままになり座るとぺったんこになることがあるんです。

713.gif

沢山いただいたかぼちゃでTaekoさんのブログ記事を参考にサラダにしてみました。掲載してあった写真のように上手にできませんでしたがお味はグーでした。

714.gif

前回載せた、これは何でしょうか?はゴーヤだったようです。教えてくださった方々ありがとうございました。昨夜、見たら爆発していて不気味な物体に変わっていました。

715.gif

テンプレートのパーツが殆ど飛んでしまいました。ファイルが×になっているんです。アップしなおしたほうが良いのでしょうか?暫くすると見えるようになるのかなぁ。

EDIT    21:30   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

パーティーです

2008年08月16日(土)

3時ころからピカドンが始まり大粒の雨が東から吹き付けてきました。
隅田川の花火も真っ青なくらい凄まじかったです。すっかりビビりまくって泣きそうな顔しているdaisuke。目がうつろです。

710.gif

一周年を記念してパーティーを開きました。ゲストは宙だけですが・・主役は何と言ってもdaisuke。
○○のおししいお水とオードブル?とり肉・砂肝・そら豆を茹でて3人で頂きました。

712.gif

何事かと妙な顔していた二人ですが美味しいものが食べられて満足そうに笑っています。

711.gif

EDIT    22:06   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

プレゼント企画

2008年08月15日(金)

明日いっぱいでプレゼント企画のお申し込みを終了させていただきます。まだの方、お早めにどうぞ♪

先日、じじさんから取れたて無農薬野菜をたくさん頂きました。
みょうがは細かく刻んできゅうりの薄切りと一緒に塩もみに。我が家ではカルシウム補給のためにしらすもたっぷり入れます。骨粗しょう症が心配な年齢です^^
かぼちゃの皮をむいていたら勢いあまってざっくり・・指を切ってしまいました。3箇所も・・めげずに、煮物してスープ作って美味しかったです。残ったぶんは茹でて小分けにして冷凍保存し結夢の離乳食
に。あんなに抵抗を感じたのにすっかりおばぁちゃんになってしまいました。

705.gif

家の近所にこんなものがなっていました。最初はWANのおもちゃかと思ってしまいましたが、なにかの実でしょうね。ご存知の方、教えてください。かなり大きいです。長さ20cm・幅10cm位。

708.gif

EDIT    22:14   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

はまなすは茄子ではありません

2008年08月14日(木)

北海道に遠征に行ったときに「これがはまなすだよ」と教えていただきました。「食べられるんでしょ?」「食べられないよ」「だって、茄子でしょ」と答えて大爆笑されてしまった私です。なが茄子・水茄子のようにはま茄子だとずっと思っていたんです。
私が見たときはまだ実が青くてからし漬けの茄子のような形でしたが(幅3cm・高さ2cm位)熟すとこんなに真っ赤になるんですね。

709.gif

北海道のしぶさんから「笑ってごめんね。茄子じゃないけれど食べれるらしいよ。ジャムを送ったよぅ」と電話がありました。ネットで調べてみるとバラ科の植物で花と実はジャムにしたりお茶にしていただけるそうです。実は細かく刻んでそのままでもOK。甘酸っぱくシャキシャキとした歯ごたえと書いてありました。

707.gif

となりにある”こくわ”って何でしょう?青汁を連想させる緑色です。そのとなりはハッカの結晶。消臭剤や虫除けとしてバックに忍ばせたら引き出しの中に入れて使うそうです・・食べられないって事かな?すご~く綺麗ですよ!

706.gif

しぶさん&ママさん、ありがとうございました。世の中には知らないことがいっぱいあるんですね。

 じじさん、見たぁ。ねっ、食べられたでしょ?今度持って伺いますね。 
EDIT    22:50   MGの独り言   TB(0)   CM(2)  Top

常備して置きたい物&失敗談

2008年08月13日(水)

感謝の気持ちを込めてちょっとした情報をかいてきました。少しでもお役に立てたら嬉しいです。
今日は常に用意しておきたいものを、以前書いた内容と重複してしまうかも知れませんが記事にしてみました。

薬。。下痢止め・目薬(開封しなければかなり持ちます。最近は使いきりサイズのものもあるようです)座薬。これらは獣医さんに言えば常備薬として出していただけます。
クロマイン軟膏・イソジン・ブドウ糖(液体や粉末のものあります)
備品。。体温計・アイスノン・清潔なガーゼ・伸縮包帯・シリンジ。
シリンジは目を洗ったり液体の薬を飲ませたりするのにあると便利です。怪我をしたときもイソジンを薄めて消毒するのに使います。最近では化粧品の詰め替え用として100円ショップでも売っていますよ。

704.gif

私が始めて自分のお金で買ったWANはアキタでした。ええ?って思われるでしょうが・・シーズとの出会いのお話はなが~くなってしまうので後日にします。数十年たって我が家にはじめてきた室内犬、翔。たくさんの失敗をしてしまいました。
☆一緒に海へ行き、遊ぼうねと砂浜で走り回った後、様子がおかしい。足の裏を見ると真っ赤にはれて。やけどを負わせてしまいました。私にはさほど熱いと感じられなかったけどWANにはダメージが大きかったようです。
☆綿棒で耳の中を拭いていたら先だけ(綿の部分)だけ残ってしまいました。獣医さんでとっていただきましたがそれ以来、安い綿棒は使わないことにしました。
☆朝、顔をみたら口の周りが腫れてブタさんのようになっていました。獣医さんに行かなきゃ・・でも原因が・・部屋の中を見回すと前夜、私が使ったヘアーダイのリムーバーが落ちていて歯型がついていました。寝る前に危険なものが落ちていないか確認するようにしました。
☆シャンプーの後バスタオルで体を拭いていたら大暴れ。気がつくとテーブルの上に蜂。バスタオルに入っていたのでしょう。針を抜き、抗生剤をつけて獣医さんに駆け込みました。

書き出したらきりがないくらい翔にはいやな思いをさせてしまいました。ゴメンネ(><)

EDIT    23:22   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

ワンポイント&(?。?)

2008年08月12日(火)

今日はついていない一日でした。本業の方で必要なものを買いに出かけて・・
ベニヤで型紙を作らなくてはならなかったので近くのホームセンターに行ったら曲線は切れませんと言われてしまいました。やっぱり○イトでしかだめかぁと思いましたが川越店は○ンキホーテに変わってしまって・・仕方なしに入間店へ。テレビでも取り上げられた大きなショッピングモールの近く。大渋滞にはまりながらも到着したらここも○キホーテに変わっていました><でも、なくては仕事にならないので朝霞店まで。看板に○イトって書いてあったときはほっとしました。

夏のワンポイントです。
パッド裏の毛はバリカンを使わずにはさみでチョキチョキと。しっかり取ってしまうとコンクリートなどの熱をもろに吸収してしまうので。足裏はWANがわずかですが発汗できる大切なところです。

暑さで食欲の落ちてしまった子にはブドウ糖を少しなめさせると体力が回復することがあります。大きなお店では大抵扱っているので備えておくと良いですよ。リキッドタイプで甘いのでスプーンで口の中に流し込んでしまえばゴックンしてくれます。

703.gif

友人からいただいた可愛いシーズのポットです。でも・・・・・何か変だと思いませんか?

702.gif

SHIH-TZUのHが抜けているんです。



EDIT    23:00   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

簡単なお手入れ方法 2

2008年08月11日(月)

涙やけしやすい子としない子がいますね。真っ白い子は羨ましいです。原因は涙に含まれる成分らしいです。

私が持っているのが涙の出る元?です。目頭に生えている毛なのですが、毛抜きで抜く方もいらっしゃいます。私は根元から切っってしまいます。切ったからといって涙が出るのは同じです。誤って髭と一緒に縛ってしまうとグチュグチュになってしまうので。

697.gif

綺麗に汚れを拭き取ってから(ひどい場合はドライヤーで乾かしてから)目頭ギリギリまでパウダーをつけます。ここをしっかり乾燥させておけば表面が汚くなりづらいですよ。

698.gif

トップの毛だけを伸ばしていらっしゃる方に。
ゴムをかけたら必ず少し緩ませましょう。きつく縛っているとつれてきになり擦ったり引っかいたりして切れ毛の原因になってしまいます。束ねた毛の下側を軽く引っ張ってあげると簡単に緩みます。
一本で縛っている子は後ろに引っ張ると良いと思います。

699.gif

爪切りを嫌がる子も多いと思います。daisukeも嫌がります。
爪の根元とパットの部分をしっかり押さえて人用の爪きりで数回に分けて切ると意外と大人しくしてくれます。ギロチンと呼ばれるWAN用の爪切りは「バチン」という大きな音と爪の根元に伝わる感触が嫌がる原因だと思います。

700.gif


EDIT    22:45   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

簡単なお手入れ方法

2008年08月10日(日)

お散歩の後の足回り・チッチで汚れがちなお腹・顔の簡単お手入れ方を私流ですが紹介しますね。

694.gif

汚れた部分に軽くスプレー(お水でもよいのですが私はペットクールを使っています)し、ティッシュなどで水分をふき取ります。
ベビーパウダーなどを大き目のブラシにつけて毛の間に押し込むようにたっぷりつけます。

696.gif

ブラシ・コームなどでゆっくりと毛の流れに沿ってとかします。これを2・3回繰り返すと汚れも落ちベタベタ感もなくなります。

695.gif

同じ場所です。大分きれいになったと思いませんか?
洗う程ではないとき、時間がないときにお勧めです。

髭はしっかりと汚れを取ってからパウダーをつけると汚れと濡れを多少防いでくれます。

シーズに限らず短毛の子も試してみてください。手触りがまったく違いますよ。


EDIT    23:42   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

あちぃよぅ

2008年08月09日(土)

おとといからリビングにPCと枕を抱えて夜だけ引越ししました。
私の部屋のエアコンが効かないんです。宙がリビングにいて一晩中つけているので、エコも兼ねて。
快適です。もっと早くここで休めばよかったぁ。

8月16日でブログ開設一周年になります。HPの日記を付けていても殆ど更新なしだった私が続けてこられたのも皆様方のおかげだと思います。暖かいコメントを読ませていただくのが毎晩の楽しみになっています。今後ともよろしくお願いいたします。
記念品を考えました。と言っても頂き物です。山本陽子画伯のバスタオル。ショーの参加賞なのですが沢山あるのでほしいと思われた方は遠慮なくどうぞ。(柄・色は異なるかもしれませんが)
それと、アーティミスさんのシャンプー。今まで何十種類ものシャンプーを試しましたが、これが一番のお気に入りです。汚れ落ちもよくギシギシした感触がありません。泡立ちが良いのに泡切れが良く香りもほのかです。抽選で5名様に。
是非是非、応募してくださいね。

693.gif


今日は仲良くじゃれる二人を動画で撮影しました。
毛の塊が動き回っているようにしか見えませんが、確かにシーズが二ついます。
優勢なのは宙です。相変わらずですがブレブレでよ~く見ないと判りません^^




遊び終わった後は「ハァハァ・・あちぃよぅ」
で、こんなにボロボロになってしまいました。も~~~~う、ピンブラシ貸してあげるからお互いにきれいにしあいなさいね!

692.gif



EDIT    22:39   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

daisuke怒る

2008年08月08日(金)

JKCの主催する愛犬飼育管理士の資格試験を受けてきました。取れる資格は何でも取っておこうと思い挑戦しましたが・・・テストは苦手です。結果が怖い・・
朝、10時から講習を聞いて15時から試験。300人もの方々が参加していました。
こんなに長いこと椅子に座っていると眠くなってしまいます^^





おもちゃを必死に守るdaisukeです。どうもメロンの取り合いになったようです。
宙は怒られているのに妙に冷静です。「そんなにムキになるなよ」と言っているよう。

EDIT    22:26   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

我慢比べ

2008年08月07日(木)

何だかんだと自分に言い訳して日延ばしにしていた、daisukeのシャンプーがやっと終わりました。
仕事が終わって即効シャンプー開始。最近、一息ついてしまうと腰が重くなって動けなくなってしまうんです。でれでれしているとあっという間に時間が経ってしまい、明日にしちゃおうってなってしまいます。暑さとの我慢比べでしたが・・・やっぱり、ふわふわになって気持ちがいい。

690.gif

退屈だったのかコームを入れている間、宙はづっとへばりついていてdaisukeがちょっと可愛そうでした。顔の上に寝ちゃうんですよ。
どかしてもすぐに戻ってきてしまいます。やっと、顔を除かせて「フゥ~」とため息ついたdaisukeです。
おもちゃ、取られたときのように怒ればいいのに・・ホント、おもちゃ以外は無関心な子です。

689.gif

判りますか?真ん中へんの黒いのがdaisukeの右目で白い部分が体。上のほうにモサッとしているのは宙の体です。



EDIT    22:36   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

宙&答え

2008年08月06日(水)

daisukeは今日もご飯をあまり食べてくれませんでした。
p.berry家が遊びに来てくれて3人娘に囲まれテンション上がりまくってしまったせいでしょうか?
可愛い・可愛いとおだてられて「ムヒヒヒ」と喜び過ぎ!
末っ子みたんに「daiちゃん、連れて帰ってもいい?」って聞かれたときにはドキっとしてしまいました。
「洩れなくおばさんがついて来てもいいなら」とこたえると「・・・・・」

そんな時でも宙は我関せず。お腹が空いたら食べます。眠くなったら寝ます。雷や爆竹の音も僕には聞こえません。親子なのにだいぶ性格が違い、息子の宙の方が落ち着いているような気がします。

688.gif

59595がそろそろです。遊びにいらしてくださった方カウンターの確認をお忘れなく♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

解答
1 カンカン   2 交流   3 コミュニケーション   4 運命   5 コンシェルジュ
6 梨園   7 4cm   8 カリスマ   9 ひのき   10 クーリング・オフ
11 4億円  12 インド   13 カボチャ   14 G   15 eleven
16 ちみもうりょう   17 木星   18 ウィーン   19 触覚   
20 うぐいす張り   21 書き入れ   22 IQ   23 エビ   24 カスピ海
25 新潟   26 3   27 リコール   28 チャーリー・ブラウン   29 叶 美香
30 公定歩合   31 広告   32 原 由子   33 テクニカル・ノックアウト
34 83年   35 ベーグル   36 鹿児島(県)   37 アドバンテージ   
38 カチンコ   39 薄力粉   40 ギリシャ   41 かんすい   42 ラップ
43 種子島   44 ゴンドラ   45 ペルー   46 椅子/チェア   47 愛知(県)
48 25(度)   49 加山 雄三   50 水戸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



EDIT    23:17   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

ヘキサゴンに挑戦!

2008年08月05日(火)

少し、過ごしやすい夜を暑苦しくしてしまうかも知れませんね。
一人で問題を解くのではつまらないと思い皆さんを引きずり込むことにしました^^
この問題はヘキサゴンの順番を決めるために実際につかわれた問題です。

1問=1点、50点満点、制限時間は15分です。

1  日本にはじめてやって来たパンダの名前はランランと何でしょう?
2  電流の方式を大きく二つに分けると、直流と何でしょう?
3  口から口へと情報を伝える「口コミ」とは何の略でしょう?
4  ベートベンの交響曲第3番は「英雄」ですが第5番はタイトルは何でしょう?
5  フランス語で「門番」という意味の、ホテルで客の求めに応じて観光の手配などを行う
   接客係をなんと言うでしょう?
6  歌舞伎役者の社会のことを、ある食物の名前を使って何と言うでしょう?
7  底辺10cm、面積20c㎡の三角形の高さは何cmでしょう?
8  教師、モデル、美容師などの頭につくドイツ語で「神の贈物」という意味の言葉は何で
   しょう?
9  自分の腕前を披露する晴れの舞台のことをある木を使って「(何)舞台」というでしょ
   う?
10 訪問販売などで購入契約をいた消費者が一定期間内なら無条件で契約の解除がで
   きる制度を英語で何というでしょう?

ちょっと一息・・伝説のおバカ解答
ことわざで「無理が通れば引っ込む」といわれるものは何でしょう?
木口あや   「おなか」
 


11 日本で発売されている宝くじ「ロト6」の最高賞金額はいくらでしょう?
12 世界で最も人口が多い国は中国ですが、2番目に多い国はどこでしょう?
13 童話「シンデレラ」でシンデレラがのる馬車に変身した野菜は何でしょう?
14 楽譜のト音記号の元になったアルファベットは何でしょう?
15 「11」を英語で書いてください。
16 「魑魅魍魎」 この四文字熟語はなんと読むでしょう?
17 太陽系の9の惑星の中で、もっとも大きいものは何でしょう?(2006年5月現在)
18 「音楽の都」として有名なオーストリアの首都はどこでしょう?
19 人間の五感とは、視覚、聴覚、臭覚、味覚と何でしょう?
20 京都の知恵院や二条城のものが有名な歩くと鳥が鳴くような音がする床を何という
   でしょう?
ちょっと一息・・伝説のおバカ解答
古代ローマの皇帝シーザーが、暗殺された時に言ったとされる言葉は「(何)おまえもか」でしょう?
大沢あかね   「俺もだ!」
  井上聡  「そういえば」 


21 商売が繁盛して忙しい時を、帳簿の記入に忙しいことから「(何)時」というでしょう?
22 知能指数をアルファベット2文字で何といでしょう?
23 タイ料理トムヤンクンの「クン」が表す魚介類は何でしょう?
24 ヨーグルトでもおなじみの、世界最大の湖の名前は何でしょう?
25 上越新幹線が結んでいるのは、東京とどこでしょうか?
26 方程式「3x+2=11」のxの値はいくつでしょう?
27 製品に欠陥がある時、メーカーが回収して無料で修理することを何というでしょう?
28 人気キャラクターのスヌーピー、その飼主の名前は何でしょう?
29 大ヒットした「Sweet Goddese」は、誰のヘアヌード写真集でしょう?
30 日本銀行が一般の銀行にお金を貸し出す時に適用される金利を何というでしょう?

ちょっと一息・・伝説のおバカ解答
英語で腕時計は「ウォッチ」といいますが掛け時計は何と言うでしょう?
香田晋   「カケッチ」
  


31 アルファベット4文字で「JARO]と略されるのは「日本(何)審査機構」でしょう?
32 人気バンド、サザンオールスターズのメンバーでただ一人の女性は誰でしょう?
33 ボクシングの「TKO]は何という言葉の略でしょう?
34 もし「昭和」が続いていたとしたら、平成20年は昭和何年でしょう?
35 発酵させた小麦粉の生地を茹でた後に焼いてから作られる、ドーナツ形のものが一
   般的な食品は何でしょう?
36 砂風呂で有名な指宿温泉は、何県にあるでしょうか?
37 「優勢」という意味がある、テニスでジュースの後にとった1ポイントを何と言うでしょう
   か?
38 拍子木の下にカット番号やシーン番号が書かれた黒板がついた、映画の撮影開始
   の合図を出すための道具を何というでしょう?
39 小麦粉の種類を大きく3つに分けると、強力粉、中力粉とあと1つは何でしょう?
40 「ミロのビーナス」が発見されたミロス島がある国はどこでしょう?

ちょっと一息・・伝説のおバカ解答
離婚の4つの方法とは、裁判離婚、審判離婚、調停離婚とあと1つは何でしょう?
和希沙也   「熟年離婚」
  岡田圭右  「成田離婚」 


41 ラーメンのコシを強くしたり、色ツヤをよくする働きがある、アルカリ性の水を何というで
   しょう?
42 「おしゃべり」という意味がある。1970年代にニューヨークの黒人街で生まれたとされ
   音楽は何でしょう?
43 1543年に鉄砲が伝来した日本の島はどこでしょう?
44 イタリアの水の都ベネチアの名物となっている、黒塗りの舟を何というでしょう?
45 日系二世のアルベルト・フジモリが2000年まで大統領を勤めていた国はどそでしょ
   う?
46 アーム、デッキ、ディレクター、ロッキングといえばどんな家具の種類でしょう?
47 「瀬戸物」の名前の由来となった瀬戸市があるのは何県でしょう?
48 気象用語で「夏日」というば、1日の最高気温が摂氏何度になった日のことでしょう?
49 作詞・作曲の際には弾厚作というペンネームを用いている、歌手や俳優として活躍す
   るタレントは誰でしょう?
50 江戸幕府の御三家と呼ばれたのは、尾張・紀伊と、あと1つはどこの徳川家でしょう
   か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最高得点はラサール石井さんの47点、平均点は28点でした。

お疲れ様でした。明日、解答を発表しますね。







EDIT    23:55   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

シーズーグッズ

2008年08月04日(月)

シーズグッズなどにあまり興味のない私です。殆ど配ってしまうのですが、絶対に手放したくないお気に入りもあります。
陶器の置物2点。雰囲気はまったく違うのですがどちらも好き。
大きいほうはアメリカに旅行にいらした方がお土産に買ってきてくださいました。
小さいほうは我が家に初めて来たシーズ・翔を譲って下さった方から頂きました。

687.gif

コースター6枚セットです。ボスのオーナーさんが記念にとオリジナルでオーダーされたそうです。
一組頂いてしまいました。もったいなくて、一度も使ったことはありません。

686.gif

今日の天候は最悪でしたね。日中は茹ってしまうほどの暑さ。夕方から雲が広がり雷ドッカ~ン。
7時ころおさまったかと思ったら8時ころから襲来。未だに雨は降り続いて時折ピカッ!
何も手につかない私とdaisukeでした。

EDIT    22:11   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

皮った?やつ

2008年08月03日(日)

炎天下に駐車している私の愛車。サウナ状態になっています。
窓を全開にして走っていると前を走るトラックから黄色い物体が私のひざの上に飛んできました。
バナナの皮です。信号で止まったので「落し物ですよ」と、届けました。すると運転手さん「皮ったやつ」「皮いげのないやつ」と二連発のオヤジギャクで反撃してきました。噴出しそうになるのをグっとこらえて「注意してください」
信号が変わって動き出したときにハザード灯が二度、点滅しました。きっと「ごめんなさい」って言っているのでしょうね。

暑さに負けじとぶんた君と宙をシャンプー。ドライヤーの熱風があまりにも可愛そうなのでお腹にアイスノンを入れてあげたら気持ちよさそうにしていました。私も首元にタオルでアイスノン縛り付けて^^
daisukeも洗いたかったのですが・・体力が尽きました。
暇そうにしていたのでまきまきをあげると




もう少しお上品に食べられないのでしょうか?おぼっちゃまのはずなのに・・・

昨日の写真はぶんた君でした。daisukeより少しパーツが大きいんです。でもたまに「あんた誰?」って聞いてしまいます。嬉しそうにしっぽを振ったらぶんた君。「フン」って言ったらdaisuke。


EDIT    22:27   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

予期せぬ反対意見

2008年08月02日(土)

娘の舞から電話があり「daisuke、切っちゃうの?」「ダメでしょ。コートがなくちゃdaisukeじゃない」と。
意外なところから反対意見がでてしまいました。一番に切っちゃえっていうと思ったのに・・
WANに関しては逆らえません><
当分、カットはお預けになりそうです。機嫌のよいときに説得してみます。
また、結夢の写真が送られてきました。

野性的ですね。手でご飯をたべています。いっぱいこぼして・・まぁまぁ・・でも、こういう育て方賛成ですよ。

685.gif

ご馳走様のようですね。思い切り満足している様子。お腹が満たされるとご機嫌なのは舞にそっくり!

684.gif

仲井ちゃんが遊びに来てくださいました。
大喜びのdaisukeとお散歩に行って二人のおじさん?、少しバテていました。
自称daisukeのパパなのに「ぶんちゃん、止めなさい」って。「あの~、悪いことしているのはdaisukeなんですけど・・」

644.gif

この子はどっちでしょう?


 聖華ちゃん、素敵なお土産とお手紙ありがとう♪大切にしますね。


EDIT    22:50   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

お気に入り

2008年08月01日(金)

最近の私のお気に入りです。
ワゴンセールで98円で購入しました。ボディブラシ、始めはちょっと痛かったのですが・・馴れると快適です。背中の手が届かないところもゴシゴシ洗えて気分爽快。
血行も良くなるみたいです。

683.gif

あっという間に8月になってしまいました。年齢を重ねるたびに月日が経つのが早くなるような気がします。
ブログ、開設してからもう一年経とうとしています。
一周年を記念して何か企画したいのですが・・良いアイデアがありましたらお聞かせ下さい。
続けてこられたのも皆様のおかげだと思っています。


EDIT    23:53   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top
  HOME  
