
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

愛の巣

2008年10月31日(金)

グリムスに現れたこの鳥は何と云う名前でしょうか?
植林・植樹は1周年記念だけのアイテムだったのかな?写真撮っていないのはパンダさんだけなので、もう一度出て来て欲しい!

tori.jpg

zlines.gif


先日はJKCから、今日は(社)日本動物保護管理協会から登録証が届きました。

895.gif

candy5さんのお子たちに編んだポンチョの毛糸が余っていたので帽子とポシェットをお揃いで。
500gの毛糸でこんなにたくさん編めるなんて・・少し余った分でにーのあやとりが3本。

894.gif

お二人の愛の巣になってしまったカウンター。椅子が置いてあり私がだらしなくコートをかけているので薄暗く人目を避けるのに適しているらしい・・・( 一一)

893.gif

ソファーで仲良く爆睡中。この形は・・どうやらdaisukeは完全に尻に敷かれてしまっているようです。情けな!!!

でも、仲良くの秘訣なのかな?ヘソ天で嬉しそうな顔しているのを見るとドリーちゃんを返したくなくなってきました。

892.gif

仲井ちゃん、ラブラブdaisukeを見に来てやって下さい。ちょいムカですが。


EDIT    23:25   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

お口が”へ”

2008年10月30日(木)

グリムス、やはり他にもアイテムがありそうです。エコアクションで鳥さんを期待。
新しいアイテムが見つかった方は教えてくださいませ。

zlines.gif


つい最近まで暑かったのに「寒くなりましたね」が挨拶に変わっています。
私たちのように屋外で仕事組は辛いです。トイレは近くなるし肩は凝るし・・
WANは嬉しそうですけど。

近所のスーパーもハロウィンバージョンになっていました。そのコーナーの中に98円!の文字発見。何だろうと手にとってみるとWAN用のハロウィンマント。かぼちゃの小物入れも98円でした。これはお茶碗代わりに使えそう・・でもマントに。
さっそく来てもらいました。

891.gif

頭だけ写っているのはドリーちゃん。「何してるの?」と声をかけられて「変なことさせられてる」と答えたかどうかは定かではありませんが、確実に私を無視してます。

意地でもこっちを向かせようとドリーちゃんを抱っこしたらこちらを向いてくれましたが、顔が怒っています^^お口が”へ”の字になちゃってる(^^♪

890.gif

EDIT    23:58   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

大嘘つきです

2008年10月29日(水)

私のグリムス、順調に成長しています^^今日は猿の親子でした。
来春には大人の木になって植樹されるように頑張ります。

なが~いこと更新しないと枯れてしまう事もあると聞きました。

saru.jpg

zlines.gif

daisukeのCH登録が完了して血統書が新たに送られてきました。
DNAとマイクロチップのナンバーが表記されています。

889.gif

大根を沢山頂いたのでひき肉だんごと一緒に煮ました。我が家ではひき肉をよく使います。
母の歯が大分弱っているので。
この母は「私は好き嫌いがないのよ」と・・大嘘つきです!
まず、鶏肉は食べません。豆類も嫌いです。したがって納豆、お豆腐、油揚げ、もやし、お味噌もだめなんです。お豆腐なんて安くてお料理のバラエティーもいっぱいあって柔らかいのに・・そしてうどんも好きではありません。困ったものです(;一_一)

888.gif

先ほどニュースで首都圏以外の高速道路が土日祭日はETCで1000円の走り放題になるといっていました。来年早々から実行されようです。平日も3割引ですって。なんだか嬉しい♪

私のブログはサーチエンジンから来るとせっかくクリックしていただいても反映されないことが判りました。二往復しなくてはダメみたいです。なんでだろう??

しぶさん、初雪が降ったようですね。風邪ひかないように! 


EDIT    23:15   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

損した気分

2008年10月28日(火)

グリムスに蝶々が飛んできました。ちょっと季節外れかな。
私はエコバッグを持っていません。用意しなくては・・
(バックではなくバッグでなくては反応しないそうですよ)

cyou.jpg

zlines.gif


生活パターンも冬バージョンに変えないと。と思うのですがなかなか切り替えられません。
薄暗くなってから慌てて洗濯物を取り込んだりしています。
日照時間が短くなってとっても損した気分です。

昨日の続きになってしまいますが、ほのぼのするので・・
四六時中寄り添っている二人。内緒話でもしているのでしょうか?

887.gif

まさか(-.-)おっぱい飲んでるつもり?まさか・・まさか・・

886.gif

candy5さんの姉妹、むーにーにポンチョを編みました。結夢にも作ったのですが、ちょんとかぶって楽に脱ぎ着ができて便利かと思います。作り方は至って簡単ですよ。

885.gif

ろじさん、連絡を取りたいのですが・・体調は如何ですか? 


EDIT    22:42   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

怖い病気

2008年10月27日(月)

グリムス、大樹君にお友達は来ませんでした。
京都議定書で誰かさんが現れるかな?

zlines.gif


WANのブルセラ症と言う怖い病気がドッグランなどを通して感染しているようですよ。
人にも移ったと報道されていました。
詳しいことはこちらで。

相変わらず仲良しのお二人さんです。
ソファーの私の横にdaisuke。足もとにドリーちゃん。

884.gif

二人、ぴったり寄り添って何を話しているのでしょう。向いている方向には面白そうなものは何もないのに・・
見ているとまったりとしてしまいます。ほんとに夫婦のようです。

877.gif

しぶさんママさん、またもやお騒がせしてしまいました。頼りにしています!


EDIT    23:31   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

daisukeは見た!

2008年10月26日(日)

つばめが現れました。そう言えば我が家から巣立った子たちは元気にしているのでしょうか?
グリムスではどのようなエコアイディアを考えているのかな。

tubame.jpg

zlines.gif


ドッグショーに行ってきました。時々雨が降ったりで肌寒い一日でしたがWNにとっては良いコンディションです。
daisukeは見た!車でお留守番をしていたdaisukeです。「もしかして、帰ってきた?」
WANは本当に視力が悪いんですね。姿かたちで判断しているようです。でも・・臭覚はかなり発達しているはずなのに・・疑問です。

878.gif

お友達のヨーキー君とナイスショットのつもりが・・二人してどこ見ているんだろう?

879.gif

沢山お散歩してちょっとお疲れ気味です。外出先では滅多に寝ないのに、よほど疲れたのでしょうね。

883.gif

こ~んな寝顔を見ていると私まで眠くなってしまいます。





EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

変な血統&変顔

2008年10月24日(金)

グリムス、今日で30日目です。葉っぱが少し増えてきました。
私の省エネは・・電気をマメに消す。水道は出しっぱなしにしないです。

hukurou.jpg

zlines.gif


毎度、お馴染みのdaisukeの入浴シーンです。最近では桶にお湯をはると自分で入って行って腰を落としてしっかり浸かります。変な子!

870.gif

daisukeが変だと思ったら北海道に養子に行った寿も・・・もっと変ですね。この顔の位置だと泡のなかでヘソ天?この写真はしぶさんのブログ(as the whim takes me)から頂いてきました。

876.gif

せっかくきれいになったので。

869.gif

笑ってますねぇ・・行動だけじゃなく顔も変です。
ブチャ可愛い・・by・・ばか飼い主(^^♪です。

じじさん、日曜日はトン汁とゆかりのおにぎりですよぅ♪ 


EDIT    22:35   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

ばか飼い主

2008年10月23日(木)

今日のグリムスは可愛いリスさん登場でした。
この写真を撮るのも結構難しいです。こっちを向いているときにポチっとしないと。
ゴミ分別は積極的にしています。地域によって分別の仕方が違うのに驚きました。

risu.jpg

zlines.gif


マルチーズのbabyたち、ようやく上手にご飯を食べられるようになりました。
しっぽをブンブン振って嬉しそうに顔を突っ込んでいます。
まだまだ母乳と並行です。ゆっくりと離れてくれると良いのですが、ママさんは子離れしたくないらしくすぐにそばに行きたがります。
シーズとの違いに驚かされるのは動き。とっても活発です。子犬同士でじゃれあったり小走りしたりと・・見ていて飽きないほどよく動きますね。そして「ワン」としっかりした声でないたり・・可愛いです♪

875.gif

daisukeは抱っこが嫌いだったのに最近はちょっとしたすきに膝に乗ってくるようになりました。
大好きなドリーちゃんがいるのにチョコンと来られると忙しくても動けなくなってしまいます。
もちろん・・嬉しさの余りです(^_-)-☆
これ読んだらしぶさん、爆笑かな?笑ってやってください^^私はばか飼い主です。

880.gif

にーなちゃん、てじな、じょうずにできましたか? 


EDIT    23:07   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

ちょいムカです

2008年10月22日(水)

グリムスのルールが変わったそうですよ。
グリムスというワードは書かなくてもOKとの事でした。
ブログの更新頻度だけでなく内容も発育に関係あるようなことが記してありました。
最近はじめられた方に私がGETし、写真に収まったものを紹介しますね。

地球温暖化は深刻な問題ですね。

874.gif

エコマーク         リサイクル

882.gif

カーボンオフセット        絶滅動物         酸性雨   

zlines.gif


daisukeの第一夫人のドリーちゃんがお泊りに来ています。二人はとっても仲が良いんです。

873.gif

「遊んでいるんだから邪魔しないでよ」って顔していませんか?
まるで恋人同士のように寄り添っていることが多いです。よっぽど相性が良いのでしょうね。
私としてはちょっとムカつきます (;一_一)

881.gif

桃色怪獣の帽子が完成しました。本人不在なのでdaisukeにかぶってもらいましたが・・迷惑そうです。

872.gif

大高さん、エントリー完了しましたよ。 


EDIT    23:20   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

賑やかな食卓

2008年10月21日(火)

今日のグリムス、ビックリ!です。でんでん虫も好きではありませんでしたが、カエル・・もう・・「ひぇぇ~」でした。ピョ~ンってジャンプされた時は逃げようかと思いました(汗
リサイクルボックスではどうでしょう?可愛い動物が現れてくれると良いのですが。

kaeru.jpg

zlines.gif


candy5さん一家が遊びに来て下さいました。
仕事を早めに終わらせて3:00から夕食の準備にとりかかりました.
そばに張り付いて文句ばかり言っているdaisukeです。「俺にも食べさせて」と言っているのか「遊ぼうぜ」と言っているのか理解できませんでしたが・・
一休みするとまったり抱っこしてきて仕事を始めると定位置で文句の繰り返し。

868.gif

手前に見えるのが本日のメインディッシュ?餃子の具です。
これで250個分作りました。水餃子にして食べたのは70個。残りは冷凍保存です。
美味しい・美味しいってムーニーがたくさん食べてくれたのが嬉しかったです♪
久々に賑やかな食卓になり母もニコニコしていました。
写真、沢山撮ったのにブレブレで使えません。モデルさんのにー、ごめんね。

川越祭りの動画です。例の如く携帯でのハチャメチャな画像ですが・・・
喧嘩囃子の様子です。




目の前を山車が通過してく時の様子です。このときにdaisukeの恐怖心は頂点に達しました^^




しどさん、リンク貼って頂いて有難うございました。私も完了しました。 



EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

ビビリな鼠男

2008年10月20日(月)

グリムス、順調にお友達が登場してくれています。今回はでんでん虫さん。肝心の木がいまいち成長していないのが不安ですが。
エコマークって知っていますか?

denden.jpg

zlines.gif


昨日の続きです。
お囃子が大きくなるにつれて怖がるdaisuke。抱っこ攻撃に負けてカンガルーに。
なんて情けない顔しているのでしょう。泣いているようにもみえますね。

864.gif

喧嘩囃子は新富町・家光が負けてしまったようです。気を取り直して?次の合戦に進みます。
頂上にいるのがカラクリ人形。

858.gif

中段では獅子が舞っています。

856.gif

山車の大きさがわかっていただけたと思います。一台出すのに修繕費などが1000万円以上かかるそうなんですよ。

854.gif

さっきのビビリンチョの事はすっかりわすれて意気揚揚と歩くdaisuke。

866.gif

やはりねずみになっていました。ちょっと怖かったけどたくさん遊べて満足そうな笑顔です。

867.gif

明日は動画をUPします。


仲井ちゃん、マフラーを編みました。気にって頂けると嬉しい♪ 


EDIT    22:00   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

祭りだ・祭りだぁ♪

2008年10月19日(日)

なぁ~んと、にゃんこさんが現れてくれました。コロコロ太って可愛い♪
グリムス、楽しくなってきました^^調子に乗ってリサイクルボーナスはどうかな?

nyanko.jpg

zlines.gif

川越祭りに行ってきました。「どこ行くだぁ」とノリノリのdaisukeです。

862.gif

数百軒の屋台が並び、どこもかしこも人であふれかえっています。

855.gif

最近のお好み焼きは豪勢なんですね。卵だけじゃなく大きなお肉ものっています。

860.gif

金魚すくいならぬ亀すくい。

859.gif

グリムスでにゃんこが来てくれたのでdaisukeにも点滅する猫の耳を付けてみました^^

865.gif

お囃子の音が大きくなり山車が近づいてきました。「何?」と不安げです。

861.gif

どうやら喧嘩囃子が始まったようです。

857.gif

すれ違う時にお囃子につられた方が道を譲らなくてはいけないそうです。
どちらが勝利するのか・・写真をいつになく沢山撮ったので・・明日に続きます。

しぶさんママさん、写真で楽しんでください。来年は是非・・ 


EDIT    23:46   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

お坊ちゃま君

2008年10月18日(土)

グリムス、今日もHITしてくれました。ドードーっていう鳥らしきものなのですが・・実態は知りません^^今回は酸性雨で挑戦してみます。どんなアイテムが現れてくれるのか、楽しみです。

2008-10-18.jpg

zlines.gif

今日も良いお天気でしたね。夏に逆戻りしてしまったかのような日差しで汗がにじみ出てきました。
WAN達もかなりバテバテです。久々にカーエアコン、ビンビン効かせてしまいました。エコに協力しなくちゃと思いつつも・・(*_ _)人ゴメンナサイ
もう、限界・・とつけたエアコンの風が気持ち良かったのか思いきりリラックスして笑いながらヘソ天で爆睡しているdaisuke。
軟体動物?そんなに足開かなくても・・顔が完全にニタっていて不気味(~_~メ)
ほんとに能天気なお坊ちゃま君です。

853.gif

高山さん、眠気に負けずに無事に帰れましたか? 

EDIT    21:56   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

手抜きです

2008年10月17日(金)

グリムス、やっとHITしてくれました。憧れのフラミンゴさんがお目見えになりました。
絶滅動物は聞いたことのない動物アイテムが現われてくれるらしいのですが・・
期待♪木はあまり最長していないような気がします。

2008-10-17.jpg

zlines.gif


お供のdaisukeです。シャンプーしようと思っていたのですが・・止めました。
明日はドッグショー、あさっては川越祭り。ねずみさん色になること間違いなしなので、手抜きです。

852.gif

川越の町で変わった看板?を見かけました。ジーンズショップのようですが、ちょっととぼけた顔したお馬さんに微笑みかけてしまいました。

851.gif

EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

耳ダニ

2008年10月16日(木)

グリムスは上の方に記事を書かないとHITされにくいとの情報を頂きました。
ので・・早速。フラミンゴさんに遊びに来てほしいのでカーボンオフセット
に挑戦です。どなたかカーボンオフセットの意味を教えてくださいませ。

zlines.gif


綿棒を用意してdaisukeの耳掃除の準備をしていると察知したのか・・
逃げました。かなりテンション下がりまくりです。

849.gif

決して目を合わせてくれません。「僕はいません。早くあっちに行ってください」
この顔をUPで映すと・・

850.gif

超ブッチャイクです( 一一)
寝たふりをしているつもりなのでしょうが半目開いてます。しかもジト目。
嫌がるdaisukeを押さえつけて頑張った?かいがあって耳を掻くことが殆ど無くなりました。
一時は耳ダニを心配したのですが・・大丈夫のようです。

先輩から教えていただいたこと。
綿棒で耳を拭いたら黒い紙の上に置いてコットンの部分をばらして観察する。
耳ダニは白いのでムニュムニュと動く白いものがなければ大丈夫です。
動かなくても白いものが見えたらボールペンの先のようなもでつついてみる。
プチッっと音がしたらダニです。
一回では観察しきれないので毎日確認。
以上です。

じじさん、今度は鍋を忘れずに持っていきます・・ブルコギですよ~ 

EDIT    23:30   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

お祭り

2008年10月15日(水)

10月18・19日は川越祭りです。
盛大に催されます。山車は全部で29台あるのですがすべてがそろうのは10年に一度程度らしいです。

847.gif

山車にはカラクリが仕掛けられていて見ているだけで楽しいです。
カw声祭りは江戸の祭礼儀式や風流をしのぶ貴重なものだそうで国の重要無形民俗文化財にも指定されているんですよ。

848.gif

しぶさんママさん、お祭りに参加しませんか?ちょっと遠いけど・・ 


zlines.gif

グリムス、大樹を怒らせてしまったのでしょうか?お友達が遊びに来てくれま
せん。カーブンオフセットでフラミンゴさんが来てくれるようなのですが・・で
も、カーボンオフセットってなんなのでしょう?ちょっと情けない私です( 一一)

zlines.gif

EDIT    23:04   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

カイカイです

2008年10月14日(火)

仲井ちゃんが桃色怪獣にと少し大きめの靴を送ってくれました。
babyの靴って可愛いですよね。学生の頃ペン立てにに使っていたのを思い出します。

846.gif

daisuke、耳がカイカイなんです。右耳が特に・・外耳炎を起こしているようです。
お掃除をとっても嫌がります。無駄な抵抗を続けますが・・無駄です!
押さえつけてペットクールを浸した綿棒で拭きます。そしてお薬付けて終了。

ちょっと不貞腐れていつもの秘密基地ではなくソファーの隅っこで寝ています。

845.gif

舞、体調はどうですか?しっかり食べよう (^<^) 


zlines.gif

グリムス、今日も・・なし・・です。地球温暖化はどうかな?

zlines.gif





EDIT    23:17   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

準備完了

2008年10月13日(月)

地元、埼玉のドッグショーに行ってきました。
家は住宅地にあるのでどんなに近くても夜10時前に出発します。
遅い時間や早い時間にに出入りするとWANたちが合唱を始めてしまうので近所迷惑にならないようにと。
車泊はちょっとキツイけど・・
お供のdaisukeはシャンプーされるとお出かけと思っています。更にp.berryさんの顔を見ると決定と。
目が合うと「行くの?僕は準備完了です。」

843.gif

「まだなの・・待ちくたびれました。」

842.gif

「ねぇ、ホントに行くの?置いていかないよね?」

844.gif

そして・・「dai、行くよ~」と声をかけると抱っこ~ジャンプです。弾けるように喜びを表すこの仕草が大好きでちょっとジラセちゃいます。<(_ _)>


candy5さん、楽しみが増えましたね! 


zlines.gif

グリムス・大樹君、今回もお友達が現れませんでした。エコアイディアはダメなのかなぁ?
エコバックではかたつむりさんが来てくれるそうですが・・

zlines.gif






EDIT    22:40   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

早く~ぅ!

2008年10月11日(土)

ゆかちゃんがdaisukeをキャッチしました。
「daiちゃん、行く?」の掛け声で「行きます!」と返事をしたのに抱っこしてくれない。
「早く~、早く~」
「抱っこは?」で勢いよく飛びつきフライングキャッチの成功です。
携帯なので画像はと~っても醜いですが(毎回同じこといってます^^)雰囲気は伝わると・・・思います。
ゆかちゃん初めてなのでビックリしていましたが見事に捕まえましたね。




PCの前にいる私に「ねぇねぇ」と抱っこを要求しています。どうしたのでしょう?
何かに脅えているようです。窓の方をじっと見てはおどおどして・・確かに風が強くて少し開いた窓にかかったブラインドがパタパタと音を立てていますが・・それともこの部屋に招かざる客人でもいるのでしょうか∑(゚Θ゚)ドキッ!!

minaちゃん、体調は如何ですか?舞も風邪気味らしいです。 


zlines.gif


今日もグリムス・大樹にお友達は現れませんでした。
エコアイディアをしばらく続けてみようと思います。

zlines.gif




EDIT    23:35   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

目が開きました

2008年10月10日(金)

マルチーズ、もものベビーの目が開きました。
体重も倍以上になり健やかに育っています。
小さい体で大丈夫なの?と思っていましたが案ずるより産むが易しとは・・ほんとですね。

当たり前なのでしょうが、見事に真っ白です。

839.gif

三人仲良く爆睡しています( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

841.gif

長女が一番キカンボさんのようです。どうやって這い出したのか今日は脱走してリビングをうろうろしていました。

840.gif

鼻とマズルが一人前に黒くなってきました。
早いものでもう二週間。来週から離乳食に入れそうです。
男の子の名前が決まりました。”右京さん”私の大好きな相棒の杉下さんさんから頂いてしまいました。彼のように聡明でユニークなキャラに育ってくれると嬉しいのですが・・長女は”今日香”・・とくれば次女は”明日香”でしょう^^

zlines.gif


私のグリムス一世”大樹”は16日経過しました。可愛いので名前を付けてしまいました。
絶滅動物はHITしなかったようです(涙
エコアイディアを考えて再びチャレンジです。

zlines.gif


FFに~ちゃんさんん、個人的にご意見をお伺いしたいです。 


EDIT    23:59   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

桃色怪獣

2008年10月09日(木)

編み物、終わりました。
パンツ、レッグウォーマーポンチョの3点セットです。

829.gif

本人がいたので着せてみました。

830.gif

桃色怪獣の出来上がり^^です。
そして、帽子も編んで・・と。簡単に頼む娘です( 一一)

北海道のしぶさんママからプレゼントが届きました。
しぶさんのお友達が私に・・「きっと気に入るとおもうから」と買って下さったそうです。

838.gif

”おっぱいどう?”です。封を開けて爆笑してしまいました。お友達さん、ありがとうございました。

zlines.gif


やっと、パンダがあらわれてくれました。何度も見に来てしまいました^^
グリムスに虹がかかっているのは一周年記念だからだそうです。
現れるアイテムは12種類とか。キーワードが合っていてもHITしないと反映されないようです。一度試してダメでも何度かトライしているとHITするらしいですよ。
今回は絶滅動物を救いましょう。

zlines.gif


mogiちゃん、今週はどちらに行かれますか? 



EDIT    23:25   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

おうどん♪

2008年10月08日(水)

メニュウを見ています。何を食べようかと悩んでいるようです。
決まったのかな?嬉しそう♪

831.gif

おうどんをチョイス。真ん中をくわえてまず半分に切り・・食べやすい長さになると・・

835.gif

チュルチュル~。上手に食べます。

832.gif

うまく切れなくて必死ですよ。目が寄ってしまっています^^

834.gif

仲井ちゃん、お世話になりました。いつもですが・・ 


グリムスは植林でパンダが現れると・・お願い!



EDIT    23:58   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

羞恥心

2008年10月07日(火)

日曜日の埼玉インターでの楽しい思い出です。

抱っこばかりで飽きてしまった結夢をダンボールに入れたらご機嫌です。
訳のわからない結夢語を大きな声でしゃべっていました。

825.gif

このダンボール、妙な破け方していると思いませんか?実は・・

826.gif

当クラブの誇る羞恥心の一人candy5さん。おバカキャラNO1(*^^)v
絶対に載せないで~といわれましたが・・あま~い!こんな美味しいショット独り占めなんてできません^^
でも・・流石にママさん。転んでも子供はきちんと守っています。

そして、もう一人の羞恥心、舞。お弁当の入っていたダンボールにリードをかけて結夢をハンドリング?

827.gif

羞恥心のメンバーには定員(年齢?)オーバーで入れなかった私はばか飼い主炸裂です。
会場で配っていたレトルトのサンプルを食欲のなかったdaisukeがおいしそうに食べるとでずうずうしく「もっと下さい」と頂いてきてスプーンで「あ~ん」

824.gif

もう一人の羞恥心p.berryさんはお子が来ていたので目立った失敗は・・ないはずがない!
準備が整い「行ってきます」と母に声をかけると「あら、ぶんた君は連れて行かなくていいの?」と聞かれ「ひえぇぇぇぇ~~」
私の愛すべき羞恥心です。舞にとってもお姉さんが沢山いるような感覚だと思います。

遊びに来て下さったミルキーウェイさんの家のパル君。
私を見るとショーに出ていた時のことを思い出すのでしょうか、「レバー、下さい」と迫ってきます。

837.gif

ピンクのピンブラシの似合う小林さん、ありがとうございました。

グリムスのキーワードは難しい。今日は誰も来てくれなかった(><)エコアクティブで鳥さんだけ。


EDIT    22:08   Dog Show   TB(0)   CM(10)  Top

嫉妬 o(- -;*)ゞ

2008年10月06日(月)

二日も更新をさぼってしまいました。
一応、PCは開いてお友達のブログは閲覧させていただいていたのですが、キーボードを触る気になれない位バテていました。レスも遅くなり申し訳ありません(*_ _)

埼玉インター、年に一度の大イベントです。私も弱小ですが埼玉連合のクラブ代表をしていますので少しでも盛り上げようと・・な~んにもお役に立てないので気持ちだけですが。

土曜日、仲井ちゃんが一緒に舞と結夢を迎えに行ってくださいました。おベンツで・・
大喜びしたのはdaisuke。ストーカーのように仲井ちゃんの後を付け回しべったりです。
名前を呼んでもチラ見だけでスルーされてしまいます。

819.gif

仲井ちゃんが帰ると、「ママ~」って。ちょっと複雑な気持ちだけど嬉しかった。
インターは4:00開門なので結夢の子守りをしてくれるp.berry家の長女ゆかちゃんも一緒に車泊。
今度はゆかちゃんにdaisukeは浮気です。やっぱり若い女の子の方が良いのかな?

822.gif

シーズの審査が終わると遊びにきたcandy5家のにーなにべったり。
たしかにゆかちゃんより若い。

820.gif

おいおい、そこまでしなくても。チュッチュ攻撃です。

823.gif

さすが”だいすけべ~”も年下の女には甘えられなかったようで。

821.gif

あんなに子供嫌いだったのにどこでスイッチが切り替わったのでしょう。
毛を引っ張られても怒りもせずじっとしているのが不思議でした。

久保田さん、お土産ありがとうございました。 


グリムスのキーワードに京都議定書と書くとパンダさんが現れるらしいですよ。



EDIT    21:31   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

あっかんべ~

2008年10月03日(金)

今日も青空が広がりお洗濯日和でしたね。
ちょっと早いですがこたつを出しました。この前片づけたばかりなのに・・
あっという間に月日がたってしまうように思えるのは年齢のせいなのでしょうか?

最近のdaisukeはよく舌が出ています。ちょっとだけ。

810.gif

写真で見ると随分とボサボサですね。きれいなのはお手入れしたあと一時間くらいなんです。
遊んじゃダメとも言えないので諦めています。

グリムスでエコアクション
EDIT    22:11   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

ヘアヌード

2008年10月02日(木)

お腹周りだけですが、daisukeの体に初めてバリカンを入れました。
チッチでどうしても汚らしくなってしまうので。なんだか恥ずかしいものがむき出しになってしまったようで変です。

818.gif

埼玉インター8:30審査開始です。シーズは9:00ちょっと過ぎくらいのスタートのようです。
是非、遊びにいらしてくださいませ。
当日、お昼御飯が必要な方はお弁当の出前?を頼みます。とり弁当680円。今まで630円だったのに8月から値上げになったそうです。
他の犬種の時間割を知りたい方はお遠慮なくどうぞ。

久保田さん、今度はほんとに会えますね。 


グリムスに参加しませんか?最近は愛着が湧いてきました。
エコバックは大事です。
EDIT    23:49   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

マイクロチップ

2008年10月01日(水)

万が一迷子になったときの事を考えてdaisukeにマイクロチップを入れてきました。
もっとマイクロチップが普及すると良いといつも思います。
迷子になったら保健所に保護され飼い主が現れなければ・・
ただ、リーダーを持っていない保健所もあるらしいので徹底して欲しいです。
ちょっと痛いけどすぐに終わります。
獣医さんのご協力を頂いて写真を撮ってきました。

これがチップです。結構大きいです。

816.gif

これを注射器で押し込みます。針も太い!

815.gif

首の付け根に。

814.gif

daisukeはかなり抵抗しましたが手慣れた看護婦さんにしっかり補綴されてチクリ。ご機嫌斜めです。

817.gif


EDIT    23:46   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top
  HOME  
