
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

悔しいぃ~

2008年11月30日(日)

群馬のドッグショーに行ってきました。
結夢が熱を出してしまって出陳はできませんでした。
オーナー様から「急がなくても大丈夫ですよ。結夢ちゃんの方が大事」と暖かいお言葉を頂き感謝です。
土曜日から出かけcanちゃん(きゃん の家族)の家にdaisuke共々お泊りさせていただきました。
長女にーなちゃん、daisukeととっても仲良しです。

984.gif

にーなが寝っ転がってハリーポッターを見ていると「遊ぼうぜぃ」

986.gif

優しく遊んでもらっているうちにヘソ天。調子に乗るなぁ~!!!

985.gif

一緒に寝ていたはずなのに朝、目が覚めるとにーなの隣に・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

CUTIE PLANETさんのアイドル、メンメさん。小さな椅子に座らせられてお尻がはみ出しています。でも本人様はお気に召している様子でした。

983.gif


EDIT    23:52   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

記念撮影

2008年11月29日(土)

結夢の誕生一年を記念して写真屋さんで撮影してきました。

嬉しそうな顔、お澄ましした顔、泣きべそかいた顔。
どれを見ても可愛くて・・(笑ってやってください^^)

982.gif

981.gif

980.gif

979.gif

977.gif

978.gif

EDIT    22:42   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

ホっとしました

2008年11月28日(金)

怖いメールの記事に沢山のコメントありがとうございました。
ブログ書いていて良かったって思いました。
沢山の方が味方に付いていてくださっているようでとっても心強いです。
今後も宜しくご指導お願いいたします。

愛車のトッポ君が入院しました。
ファンベルトがキュンキュンなり出したので・・
修理工場に持っていくを口実に結夢に会ってきました。
携帯電話と加湿器を持って。
38℃5分の熱があるなんて嘘のように元気・元気でした。
大きなお口を開けてパクッ!

975.gif

「アワワワワ」をやって見せてくれました。本物見たのは初めてです。いつも電話越しに聞いていました。先月までは誰かの手を借りないとできなかったのに・・

976.gif

「絶対に盗らないから見せるだけ見せてよ」の言葉と仲井ちゃんの「サイズが違うから履けないよ」の言葉を信じて見せびらかそうと持っていきました。結夢が大分気に入ったようです。箱に入れたり出したりかぶってみたり・・

974.gif

帰る前に「ばんざ~い」を披露してくれましたよ。シャッタースピードが追い付かなくてブレてしまいましたが、まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノと言う事で^^

973.gif

結夢の事でもご心配をおかけしましたがこの通り元気です。
顔を見たらホッとしました。
ババ馬鹿&馬鹿飼い主の忙しく楽しい一日でした。

EDIT    23:48   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

怖いメール

2008年11月27日(木)

本日、大変凹んでいます。
自分にこんなものが送られてくるとは思ってもいませんでした。
もちろん、有料サイトになんて行ったこともないですし怖さも十分知っているつもりです。
レストランのメール会員にも絶対ならない位神経を使っていたのに・・
これは、警察に届けた方がいいのでしょうか?

zlines.gif



サイト運営会社からの依頼によりご連絡差し上げました、ネットビューイングの林と申します。

お客様の携帯端末より会員制有料サイトへご登録され退会処理がされておらず、登録料金未納となっております。

現在、長期延滞者に対し身元調査が行われております。このまま放置致しますとサイト運営会社より法的手段による回収処置となる可能性がございます。

当社は料金清算、退会処理、訴訟差し止め等を行う第三者機関となります。
お支払いお忘れの方、誤ってのご登録のお客様はトラブルとなる前に早急にご連絡下さい。

ご相談窓口 03595109??
営業時間 9時30~20時
担当 林

お力となれるのは最後となりますので、お早めのお電話お待ちしております。

zlines.gif



ここ2・3日グチっぽい記事で申しわけありまん (*_ _)人ゴメンナサイ

EDIT    23:39   MGの独り言   TB(0)   CM(18)  Top

P-01A

2008年11月26日(水)

ご心配頂きありがとうございました。
今日は針の先生がお休みだったのでマッサージを受けてきました。
肩と首筋がパンパンだったらしいです。らしいです・・って自分の事なのに鈍感なのかよくわからないんです。

数日前、公衆電話からの着信があり「アレッ」と思ったら舞からでした。「携帯が壊れた」との事。
知り合いが使わなくなったのを送ってくださったのですが「赤い点々が出てる」と。
仕方なく??私が新しいのに買い替えてお下がりを渡すことにしました。親ばかじゃないんですよ。ババ馬鹿です^^
結夢が一週間も前から熱を出しなんとかウィルスと診断されて、少し良くなったのにまた熱が上がり出したらしのです。当然携帯電話を買いに出かけることもできず、家電もないので。なにかあっても救急車も呼べないのでは大変と財政困難なのに無理をして買ってしまいました。
食欲もありご機嫌も良いので大丈夫だと思います。さっきも「アババババ~」と元気な声を張り上げていました。不思議なもので携帯社会に慣れ切ってしまっているので、無いととっても不安になってしまいます。
ポイントをしっかりため込んであったので、思い切って新機種のP-01A。はじめてのワンセグです。今までず~とDを使っていたので使い方が・・・機能も増えているので更に難しい。

972.gif

久々のdaisukeのイソギンチャクです。どこに顔があるかわかりますか?

971.gif

市川さん、TEL有難う!楽しいひと時が過ごせました♪ 


EDIT    23:11   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

ヤバイです

2008年11月25日(火)

ヤバイんです。脇の下が・・
10年以上も前にお箸が持てない位右腕が痛くなり検査した結果、脇下のリンパ感に小さな腫瘍がたくさんできていることが分かりました。悪性ではないので今すぐに切開することもないと診断され痛み止めでなんとか回避しました。
その後は忘れてしまうほど調子が良かったのですが、去年あたりから指先が冷たくなり不安でした。
今年は早々とホッカロン。daisukeの毛がいっぱいくっついています(笑

967.gif

中はこんな風になっています。

968.gif


不安的中で今日は痛みまで。温めたのが悪かったのかな?
Drは右腕を使わないように・・・って無理です!
明日は針を打ってこようと思っています。

今までの経験上少し休ませれば復活すると思います。
要するに怠けたい・・ってこと^^ですね。

EDIT    23:39   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

奪い合いです

2008年11月24日(月)

午後から冷たい雨が降り寒い一日になってしまいましたね。
私は急ぎの仕事が入り祭日出勤という事になってしまいました。
本業ののぼりの縫製です。急ぎでも文句は言えません。
納期があってロングランの仕事はほとんど中国へ持っていかれてしまいます。
のぼりを作る前はぬぐるみを作っていたのですが、今は国内生産はあまりしていないのが現実です。
急ぎでも何でもお仕事もらえているだけでもありがたいと思わなくてはいけませんね。
話はちょっとそれますが・・
昭和天皇が亡くなられたときは悲惨でしたよ。派手な色ののぼりは自粛しましょうってことで・・

仕事も食事も終わりのんびりしていると、寒いせいなのか、ひざの奪い合いです。嬉しいんですけどね^^

969.gif

寝室に戻るとそうそうに枕を占領して爆睡しているdaisuke。
それだけは返して~

970.gif

EDIT    23:50   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

現行犯逮捕

2008年11月23日(日)

最近YAHOO動画の韓国ドラマ”女人天下”にはまりまくっています。
日本の大奥のような感じなのですが、出てくる女優さん達がとっても綺麗です。
もともと宮廷ものが好きな私はこれを見るために必死で仕事をこなしています。
残念なことに字幕スーパーなので、ながら・・ができません。
韓国映画を見るのはこれが初めて、と言うかYAHOO動画を見るのも初めてです^^
こんな便利なものがあったなんて知りませんでした。

966.gif

これは、すぐにdaisukeに破壊されると思っていました。
昨日の写真でもdaisukeはじっと上を狙ってましたもの。
案の定です・・

964.gif

現行犯逮捕です。ただし・・未成年につき無罪放免と言うことになりました。
まさか?でした。

965.gif


マミーさん、ビンゴです。おでんを一緒に食べようと思ったんです。 


EDIT    23:49   WAN   TB(0)   CM(12)  Top

新居

2008年11月22日(土)

daisukeの赤ちゃんに今まで住んでいたパピーペンを譲り渡してしまってお家がなくなってしまった右京君。
どこで寝ようかとうろうろ・・可愛そうなので新居をプレゼント。
喜んでくれるかなぁ?とわくわくしていたら・・
新しいもの好きなdaisukeが占領してしまいました。

961.gif

とってもうれしそうな顔しています。「daiちゃんはベットがあるでしょ?」と言い聞かせて右京君を入れてみましたが・・・右京君、ちっちゃ・・彼には少し大き過ぎたかも?

962.gif

ちょっとめを離した隙に・・daisuke、どうしても入りたいらしいです。
まぁ、仲良くやってください。二人でちょうど良い大きさです。
寒くなってきたことだし、そうやってくっついていたらあったかいものね。

963.gif

EDIT    23:30   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

産まれましたぁ

2008年11月21日(金)

産まれました。元気な男の子が4頭です。
産まればかりなのに「これでもかぁ」ってほど大きな声をはりあげて泣いています。
パパはdaisuke。子供たちがたくさん増えてしまいました^^

958.gif

この子もダイ君。「ダイ君」と呼ぶと二人して反応してしまうので困っています。
家の子ではないので勝手に名前を変えるわけにも行かずダを発音しなしで「イー君」と呼んでいます。
とっても明るくて協調性のある優しい子です。daisukeとは大違い!!

959.gif

ディスカウントショップで見つけました。
可愛いペットボトルホルダー。特売でなんと78円でした。たくさん欲しかったのですが二つしか残っていませんでした。残念(哀

960.gif

恐れていたことが起こりそうです。私の寝室の電気をつけると・・
3秒ほどでプツンと消えてしまいます。何度かスイッチをパチパチやるとつくのですがヤバそう。
蛍光灯が古いとかの問題ではなさそうです。お願いだからあと二か月頑張って~

EDIT    23:49   WAN   TB(0)   CM(16)  Top

財政危機

2008年11月20日(木)

先日、電気ポットが壊れました。ボタンをおしてもチョロチョロとしかお湯が出てこないんです。「根性無し」と言う事で買い換えました。
そして・・騙し騙し使っていた洗濯機がとうとう・・・10年間毎日5回も6回も回されて・・・寿命をまっとうしてれました。
電気屋さんから戻って夕飯の支度を始めると、今度は炊飯器のふたの付け根が折れていました。買い替えてまだ2年です。「誰がやったの?」と母と言い争ってみても結果が出るわけでもなく「自然現象」で納得し再び電気屋さんへ。
少しでもお安いのにしようと決めていたのですが、店員さんに「お釜は高級思想になっていて以前より高くなっていますがその分美味しくご飯が炊けるんですよ。」って言葉に心が揺らいで予算オーバー。
昨夜3匹の小娘飼育日記のしどさんのブログで清水寺を拝ませていただいた勢いで舞台から飛び降りてしまいました(笑
12月は結夢と母の誕生日。クリスマス。お正月。どうやって乗り切ったらよいのでしょう?
お願いだからこれ以上電気製品壊れないで!

舞から面白いメールが届きました。
穴と同じ形の木のおもちゃを落とすゲーム。私もやってみたけどちょっと頭を使います。

956.gif

これで精いっぱいかな?でも、良く頑張りました!気持はわかるよ~ん(^^♪

957.gif

EDIT    22:16   結夢   TB(0)   CM(13)  Top

嫌がらせ

2008年11月19日(水)

母と長崎ちゃんぽんを食べに行ってきました。時々無性に食べたくなるんです。
お箸が割りばしではなく、普通のものに変わっていました。
環境保護は大事だと分かっていても食べ辛かった。
ごみ分別って誰が遊びに着くれるんでしたっけ?記憶力がだいぶ薄れてきています。脳細胞が増える薬ってないものでしょうかね。

シャンプーして3日目のdaisuke。「おい・こら」ってほどグチャグチャにしてくれました。
今回は特に酷いです。あまり遊んであげていないので嫌がらせ?も・・ありかな。

952.gif

先日、ゴムはどうやって取るの?って質問があったので紹介させていただきますね。
ゴムを切る専用のハサミがあるんです。本来は抜糸用なのですがWAN用に市販されています。
ゴムをひっかけれるようにま~るくくぼみがあります。

954.gif

そのくぼみにゴムをかけて少し引っ張ってパチンです。

953.gif

およそ、3日に一度の割合でお手入れしています。この位のペースですればさほど大変ではありません。前回のように怠けると「えらいこっちゃ」になってしまいます^^
いつものdaisukeに戻りました。が・・・またすぐに・・・ですね。

955.gif


EDIT    22:35   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

やばいかも?

2008年11月18日(火)

まだ起きている方がいましたら星を見てください。
とっても綺麗ですよ。

舞から写メが送られてきました。母と携帯を奪いあいながら笑い転げてしまいました。

人らしいものを食べれるようになったようですね。美味しそう♪
ビニール製のエプロンを欲しいと言っていた舞の気持ち判る!

949.gif

ちょっと目を離したら・・まぁまぁ・・●田先生に見られたら「おふざけじゃないよ」って叱られますよ。
キッチンの戸棚を開けて捜索中。油断も隙もあったものじゃないね^^

950.gif

「誰か見てる?やばいかも?」ってな感じのこの表情、とっても好き。
にしてもずいぶんと頑張ったみたいですね。

951.gif

その後、叱られたどうかは定かではありませんが・・舞はもっと派手にやってくれていましたよ。覚えていないだろうけど・・

写真見て喜ぶってことは私はすっかりおばぁちゃんになってしまったんですね。ちょっと悔しいかも?
よくdaisukeと結夢どっちが可愛い?って聞かれます。酷な質問です(;一_一)

EDIT    23:51   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

ジャパンドッグフィスティバル2008

2008年11月17日(月)

941.gif

去年に引き続き今年も開催されます。
ドッグショーに興味のある方もない方も充分に楽しめるイベントです。
訓練実演、ドッグダンス、トリミング実演 、しつけ方教室 、犬のファッションショー などなど盛りだくさんの企画がありますよ。
ショッピングモールではお店では買えない格安品や珍しいもの、手作りグッズがいっぱい。ブースを回るだけでも楽しいかも?
詳細はJKCでご覧になれます。
是非、あ誘い合わせの上遊びにいらして下さいませ。

仲井ちゃんからプレゼントが届きました。クリスマスにはちょっと早いような気がしますが・・
私と母にモコモコシューズです。寒くなるから足元冷えないようにと優しい(^^♪
いつもいつもありがとうございます。

947.gif

期待を裏切らない???daisukeです。
昨日、綺麗にしたばかりなのに、もう・・・( 一一)

948.gif

EDIT    23:15   WAN   TB(0)   CM(9)  Top

また負けた・・

2008年11月16日(日)

やはり誰もいないのはさみしいのでエコバッグ。

やっとシャンプーが終わりました。
シャンプーもコンディショナーも私のより高いの使っているんだから綺麗になってよぅ。と独り言を言いながら3時間。お疲れさまでした^^
グースカ寝ていていたので、こんなおとぼけ顔。

946.gif

「気持ちいいです。すぐにボサボサにしますが宜しくです」

944.gif

「daisuke君」「ハーイ、お出かけですか?」「呼んでみただけ・・」

945.gif

「せっかく綺麗になったんだからお出かけしましょう」
「せっかく綺麗になったんだからお出かけしたくない」
「お願い・お願い♪」

943.gif

シャンプーが終わるとどこかに連れて行ってもらえるものだと思い込んでいるので振り切るのが大変です。微笑みかけられても困るし・・
このあとずっとストーカーになっていたので仕方なく・・いつも負けてしまいます(~_~メ)・・カートでお散歩です。雨が残っているので歩かせる訳にはいかない。我慢してくださいませ

EDIT    23:11   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

調子に乗るなぁ!

2008年11月15日(土)

環境保護は無反応だったので環境破壊では?

本日のドッグショー、訳あってお休みにしました。
でも、家のすぐそばでの開催だったので遊びに行ってきました。
おでんをたくさん作ってレッツゴー!
緊張感の無いショー会場はとっても楽しかったです。
皆でハフハフ言いながらおでんを食べてお喋りに花を咲かせて・・
お天気も最高でしたし。
daisukeのシャンプーは?
どうせ汚れてしまうのだからとブラシしただけで連れて行ってしまいました^^
正解だったかも?しっかりお煎餅を。
cutieplanetさんパパさんが遊んでくださったのですが、「ウンチッチの恰好はするんだけど出ないんだよね」と言っていた意味がわかりました。コートに引っ掛かっていたようです。
daisukeはパパさんが大好きです。「僕、パパさんともっと遊ぶ」って。

洗っていないのでちょっとベタベタ感がありますが・・ママさんにもたくさん遊んでいただいて私が呼んでも振り向いてくれません(~_~メ) 調子に乗るなぁ・・・

940.gif

カートのネット越しにあたりを観察しています。私が写真を撮ろうと前にしゃがんだら「お前、邪魔」と言わんばかりの不服顔になっていました。「殿、申し訳ございません」な~んて絶対に言いません??よ♪

939.gif

EDIT    23:00   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

毛玉怪獣

2008年11月14日(金)

グリムス、大樹君、こんなに大きくなりました。51日経過です。
早く大人にな~れ!絶滅動物で誰かお祝いにきてほしいなぁ。

ki.jpg


zlines.gif


忙しさにかまけてほったらかしにしてしまったdaisukeのお手入れ。
生後最大の大毛玉怪獣になってしまいました。
本人も気分悪そうです。カメラをむけると「恥ずかしいから止めて」と顔を伏せてしまいます。
思い切って見ていただきましょう^^

938.gif

ごめんね。と謝りながら毛玉とき開始して5時間が経ちました。ボディーはどうにか終わり明日はシャンプーできそうです。いつも、酷くならないうちにやらなくちゃと思うのですが、どうしてもdaisukeは後回しになってしまいます。他の子をお手入れしていると「僕もやって」とそばにくるのに「あとでね」がず~~っと続いてしまう。

EDIT    23:55   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

はまってます

2008年11月13日(木)

本業の方が忙しくて・・・
黒地に三巻を巻くのですが、黒糸を使用するのでいったん糸が切れると通らない。
針の穴なんて見えません。どころか、針もよく見ません。
もう、目がショボショボです。
そんな時にちょっと贅沢なアイテムにはまっています。
コンタクトをはずしてアイボンで洗浄してからアイマスク。
ホワっと暖かくて蒸気とカモミール・ジンジャーの香りがただよって最高です。
ベットに入ってからつけるのですが、気がつくといつも朝になっています。

936.gif

マスクをつける前にタップリとアイクリームも。効果があるような気がします^^あくまでも”気”ですが。

右京君、45日。体重が600gになりました。シーズと比べるとかなり軽いです。
自分でも体重が気になるらしく数字を見ようと必死です。

937.gif

仕事が終わって「遊ぼうよぅ」と寄ってきたdaisukeですが、「お買い物行ってくるから、お留守番ね」「ご飯の支度があるから待っててね」と散々またらせれて大ハッスル。ガウガウ君が壊れそう(哀

935.gif

久保田マミーさん、了解しました。月末には出来上がるそうです。


EDIT    22:55   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

ばっかじゃな~い

2008年11月12日(水)

環境保護ってどうでしょか?

最近ずっと朝、目が覚めるとのどが痛いんです。「風邪ひくのかな?」と毎朝思っていました。
知人から午前中にTELがあると「声が変だよ」って。
でも、午後になると治ってしまいます。
一時はもしかして喉頭がん?と真剣に心配していましたが・・・
私ってばっかじゃな~い?原因はただ、単純に補聴器を嫌がって使ってくれない母と大きな声で会話しているためだった(;一_一)
私だけが外出したにはあまり喋らないので声がでます。
白内障の時みたいに簡単に手術して聞こえるようになってくれれば良いのにねとのんきな母です。

右京君、ヘソ天で寝ていたので写真を撮ると目を覚ましてしまいました。
「ハ~イ♪」と機嫌良く挨拶してくれたので。この子も喋りそうですよ^^

934.gif

久保田マミーさん、結夢はお誕生日の記念撮影をしたらしいです。 


EDIT    22:26   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

またもや

2008年11月11日(火)

今度は従兄からおふるが届きました。
リサ、ありがとう♪
これで、当分着る物の心配がなくなりました。
大事に着せて、また次の子に回しますね。
これもリサイクルですね。

933.gif

衣装持ちの結夢の動画です。
タマゴボーロをお口にポイ!
食べているときはご機嫌です。これは血統ですね^^




今日も寒かったですね。最近お豆腐屋さんが売りに来るんですよ。懐かしいラッパの音が「トップ~」って聞こえきます。湯豆腐、食べたい!

EDIT    23:23   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

またまた

2008年11月10日(月)

夕方からディスカウントスーパー、ロジャースに行ってきました。
食料品から衣類・カー用品など何でも揃っています。
店内に張り紙があり
当店ではエコバッグの使用は禁止しています。ご利用になる方は店外で入れ替えてください。
って。これじゃ意味ないですよね。
そんな規制ができたのも悪いことをする人が多いということなのでしょう。

家に帰ると大きな段ボール箱が届いていました。
お友達が結夢におふるを送ってくださったんです。
おふるといっても新品のようにに綺麗なものばかり。
生活苦の舞も大喜びです。
またまた頂き物・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

930.gif

アンパンマンがいっぱいです。

931.gif

ちょっと大人っぽいジャケット。

932.gif

ユリアちゃん、ありがとう。大事に着させていただきますね。
近いうちにお会いできると思いますので遊んでやってください。

EDIT    23:00   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

ムカッとしまいた

2008年11月09日(日)

グチです。聞いてやってくださいませ m(._.)m

ハンバーグが売りのファミレスにランチを食べに行ってきました。
注文を終わって何気なく天井を見上げたら・・・

905.gif

真っ黒い埃がいっぱい。テーブルの真上なんですよ。
ランチタイムでほぼ満席状態の中で騒ぐわけにもいかず黙って席を変えてもらいました。
以前、有名なファミレスにいったら頭の上にクモの巣が。虫嫌いの私は「どうにかして下さい」と頼んでしまいました。店員さんはいきなり雑巾で拭き始めたんです。テーブルには飲み物などが載っているのに・・
その時のことを思い出して言葉にせずに写真を撮ってアピール。気が付いたらしくいやな顔されてしまいました。いやな顔したいのは私の方です。その態度にムカッとしまいたが我慢・我慢。
食事を提供する場なのでもう少し気を使ってほしいものです。
あ~、スッキリしました^^読んで頂けて有難うございました。

90歳になる母なのにお洒落心は忘れていません。雛のご主人さんに頂いたストラップをさりげなくバッグから覗かせていました。私も見習わなきゃです。

906.gif

仲井ちゃん、むーにーは14と18との事です♪ 


EDIT    21:28   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

右京君

2008年11月08日(土)

グリムス、12アイテムをUPします。まだまだありそうですね。
見つかったら教えてくださいね。「」をつけると反映されないそうですよ。
パンダは一周年記念のみでした。

929.gif
植林・植樹 


927.gif

926.gif

928.gif

924.gif

zlines.gif


やっぱり秋は飛び越えてしまったのでしょうか?
今日は余りの寒さに慌ててババシャツを引っ張り出して着こんでしまいました(笑
もう、厚手のコートを用意しなくてはいけませんね。
コタツもずっと我慢していたのですが、ついにスイッチをON。

もものbaby、よく遊ぶようになりました。
右京君です。おもちゃでなくだ~め!って思うもので遊びたがります。
やんちゃ坊主になりそうですよ。




市川さん、お元気ですか?風邪ひかない様にして下さいね。


EDIT    21:55   WAN   TB(0)   CM(10)  Top

有難いです

2008年11月07日(金)

グリムス,久々にアイテムが登場しました。ウサギさんです。
アイドリングストップは絶対と思ったのですが・・だめでした。

usagi.jpg

zlines.gif


佐渡の叔母から母へ柿が送られてきました。
渋柿のへたの所に焼酎をつけて密封しておくと甘くなるのだそうです。
箱にはこんなシールが貼ってありました。

923.gif

日にちが経つのをじ~っと我慢して開封しました。きれいな色艶です。

922.gif

我が家は頂き物が多くて・・・ほんとに助かります。
この日、新米もいただいてしまいました。ありがたや・ありがたや・・・です。

EDIT    23:54   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

嘘でしょ?

2008年11月06日(木)

グリムスの新しいキーワードかも?
オゾン層破壊でうさぎさんが・・・待ってるよ~

candy5さんファミリーがドリーちゃんをお迎えに来ました。今度はしっかり鍵のかからない駐車場に車を置いて・・
さっそく出来上がったニットを試着してもらいました。眼検討で作ったのですがピッタリです。ニットは正確でなくてもOKな所が嬉しい。

918.gif

ちょっと地味だったかな?と思ったのですが着せてみるとそうでもない。「か~わいい♪」の声にポーズをとってくれるにーとむー。

「ねぇ、本当に連れて帰っちゃうの?」
「ごめんね。また来るからね」
「う・・・嘘でしょ?」
と会話しているdaisukeとcanちゃん。

920.gif

「やだやだ!僕も一緒に行く~!」とハイジャンプ。シャッターが間に合いません。ぼや~っと映っている毛の塊がdaisuke。

919.gif

ちょっと前まで賑やかだったリビング。シーンと静まり返っています。daisukeは?
無駄な抵抗をしたけど願いが聞き遂げられずすっかりしょげて秘密基地に潜り込んでしまいました。

921.gif

EDIT    23:42   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

パグです

2008年11月05日(水)

私のグリムス、大樹君、一気に成長しました。なんだか一寸寂しいです。
カーボンオフセットでフラミンゴさんに遊びに来ていただけたら嬉しい!

パグの赤ちゃん。生後35日くらいかな?
お友達のお宅で産まれたおハギちゃんのbabyです。
何で赤ちゃんなのにそんなに困った顔してるの~って聞きたくなるほど困っています(^^♪
携帯画像なのでいまいち・・ですが。

908.gif

体もコロコロしていて可愛過ぎ。ポケットに入らなかったのが残念です^^

907.gif

きぬかつぎってな~に?と言うコメントを頂いたので紹介しますね。
里芋または八つ頭の小さめのものに軽くお塩をふって茹でます。
竹串がすっと通るようならOKです。頭の部分を少し切っておきます。下の方を指で押すとツルっと皮が剥けるんですよ。軽く塩がお醤油をつけて食べます。
皮ごと茹でるのでおいも本来の甘さが失われずトロっとした触感が美味です。
箸休めやおやつに試してみてください。

917.gif

昨夜、10:00になるのを待って舞のところに行ってきました。ETC半額は譲れません(笑
じじさんに頂いた食材でたくさん作ったお料理と果物と携帯電話を届けるために。舞の携帯が壊れてしまったようなんです。家電を持たない彼女には必需品です。
眠っている結夢のほっぺをつついてみましたが・・起こしては可愛そう・・そうっと写真だけ。

916.gif

体系がずいぶん人らしくなって。早いものですね。来月には一歳になります。


EDIT    23:54   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

食欲の秋

2008年11月04日(火)

日曜日から引っ張ってします(笑

里芋はお煮しめ・けんちん・衣担ぎの3種類に調理しました。
まずはお煮しめの画像から・・
私は牛蒡・こんにゃく・干しシイタケなどの濃い味の合うものと薄味のものとは別々に煮ます。
一晩おいて冷めてから濃い味で煮た具材だけを一緒に入れてひと煮立ちさせます。

913.gif

けんちん。食材が新鮮なせいなのでしょうか、いつもよりまろやかに仕上がりました。
いつも思うのですが・・・業務用の大きな寸胴鍋でグツグツ煮ていると魔法使いのおばぁさんになったような気分。
明日の昼食にはおもちを入れてみようかな?
季節によって変わる農作物を頂いていると実感しますね。もう、冬なんだぁ
スーパーでは一年中殆ど何でも買えるので忘れかけていました。

915.gif

衣担ぎは、写真なしです。皮ごと茹でてお塩をちょっと振って・・旨いです!

はやとうり、見た目と違い、切ったらこんなにみずみずしいんです。
塩漬けにしてからと思ったのですが・・

914.gif

暑がりのdaisukeもさすがに寒くなったようです。ベッドに潜り込んで寝ています。大きいベットで小さくなって寝るのが好み?です。

912.gif

EDIT    20:42   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

実りの秋

2008年11月03日(月)

昨日の続きです・・今回は果物編。
綺麗な色に熟した柿なのに、グニャっとしていないんです。ガブリとやったらジューシーで甘くいっぱいこを吹いていました。

903.gif

この木に登って収穫しました。取れたての果物は格別です。手で擦るとピカピカになるのには驚きました。

910.gif

この木はかりん。お酒に漬けて頂くそうです。

902.gif

ゴールデンキウイ。収穫してもすぐには酸味が強くて食べられません。りんごと一緒にしばらく保存しておくとあま~くなるとの事です。

909.gif

これな~んだ?枇杷の花なんですって。

904.gif

じゃあ、これは?^^
立てて保存しておく野菜のためにキッチンに置いてある花瓶に頂いたネギとブロッコリーを生けてみました。

911.gif

もう、もう・・楽しい一日でした。丹念に育てられた野菜や果物。ありがたく食させていただきます。

EDIT    23:30   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

収穫の秋

2008年11月02日(日)

グリムスキーワードが見つかりません。
アイドリングストップはいかがでしょうか?

zlines.gif


じじさんのお宅に遊びに行ってきました。
里芋の収穫のためです。じじさんが手際よく掘り起こしてくれる里芋の泥を払いながら仕分けしていく作業はとっても楽しかったです。田舎を持ったことがない私は初体験。感動してしまいました!
前回サツマイモ掘りの時に「虫がいるからヤダ」などと我儘を言ってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

900.gif

里芋から直接里芋ができているんですね。

899.gif

中は真っ白です。スーパーで買う乳白色っぽい物しか知らなかったのでびっくり!でした。

897.gif

これは、生姜。真中にあるのが根生姜と言われる物。

898.gif

はやと瓜と言うそうです。ピーマンのような形をしていてずっしりと重たいです。お漬物にして食べると美味しいとの事です。

901.gif

ブロッコリーの赤ちゃん。もう少し成長するまで待ちます。

896.gif

次回は第一段階からお手伝いしたいです。自分で植えたものが育つのって感動もまた、格別だと思います。じじさんは子供たちにって言っていましたが・・おばさんも混ぜてください^^

じじママさん、いつもいつも有難うございます。 

EDIT    21:30   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top
  HOME  
