
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

良いお年を・・

2008年12月31日(水)

今年もあと数時間で終わりです。
年を重ねるごとに一年が短く思えます。
色々なことがありました。
一緒に喜んで頂けたり、悩んで下さったり。本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

今年の締めくくりはは結夢の万歳!!です。

1022.gif

EDIT    22:00   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

生後3日の女の子

2008年12月30日(火)

昨日はバタバタと忙しくコメントにお返事もできなくて申し訳ありませんでした。

今年最後のご挨拶に伺った方のお宅がcanちゃんの家の近くだったのでちょっと寄り道を。
daisukeのbabyです。

女の子、とっても可愛かったです。

1020.gif

生後3日目なのに、もうすでにべっぴんさんって感じです。

1019.gif

そろそろ産まれそうなハンちゃんのお腹です。こんなに大きなお腹なのにピョンピョン元気に飛び跳ねてました。

1018.gif

この子は産みません(*^^)v  自腹ですから・・(笑
次女のむうちゃんでした。

1017.gif

じじさん、昨日はお会いできなくて残念でした( 一一)良いお年を・・ 

EDIT    21:32   WAN   TB(0)   CM(10)  Top

我儘でも偏屈でも

2008年12月28日(日)

知り合いの方のブログに掲載されていました。

自分のブログの診断が無料でしてもらえます。
アドレスを打ち込むだけの簡単な操作だけですよ。

面白そうなので、私も調べてみました。
時間帯によって答えが違うのですが・・
サーバーが混んでいると正しい評価が頂けないかもしれません。
興味のある方は是非。

http://www.kaipara.com/cgi-bin/size_check.cgi

我儘でも偏屈でも寝ているときは可愛い・・のでつついて起こしたくなってしまいます(笑

1016.gif

EDIT    23:57   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

俺、知らないよ

2008年12月27日(土)

先程このようなメールが届きました。

こんにちは、グリムス運営チームです!

2008年最後(第4回目)の植林が無事ブルキナファソで実施完了となりました。
今回の植林は、グリムスにとって初めての大型植林となりました。
12月末にNGO緑のサヘルさんにより、
西アフリカのブルキナファソの中央北部州バム県バディノゴ村、同コンディビト村にてミモザ、ユーカリの苗を3,000本植林しました。

これで2008年の実績としては、活動回数4回、計3,800本が植林されました。

植林報告レポートはこちらよりご覧いただけます。
http://www.gremz.com/report_4.php


私の大樹君、植樹されたんですね。木にネームプレートとかは付けていただけてるのでしょうか?

私が仕事でPCに向かっていてdaisukeの「遊ぼうよぅ」を無視したのがお気に召さなかったようで・・
気がつくとこんなこんな事になっていました(~_~メ)
スリッパで遊んではいけないといつも言い聞かせているのにぃ。

1015.gif

仲井ちゃん、やっと住所を探し当てました。送りますね 


EDIT    22:13   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

お気に入り

2008年12月25日(木)

私のお気に入りのWANちゃん達を紹介させていただきます。
今回はシーズ意外です。

CUTIE PLANETのキャバリア、リク君とカイ君です。喧嘩しているのか遊んでいるのか?ですが・・WANたち同士でこんな風に絡み合って遊んでいる光景はほほえましいですね。

1013.gif

三匹の小娘飼育日記のしどさんが昔飼われいて阪神大震災も一緒に経験したシェルティのラッキーちゃんです。しどさんの思春期を支えてくれた大事なパートナーだったそうです。毛並みも綺麗でとっても美人さんです。

1012.gif

ウイリーパパのコーギー、ウイリー君です。とっても感情が豊かで甘えん坊さん・・で、ちょっぴりドジさん^^。この走っているときの嬉しそうな顔見ていると私まで嬉しくなってしまいます。

1014.gif

寿君、僕にもメールの打ち方教えて下さい。 by daisuke 


EDIT    23:00   WAN   TB(0)   CM(9)  Top

daisukeサンタ

2008年12月24日(水)

g_beru-1-1.jpg





x.gif

グリムスもクリスマスバージョンです。
トナカイがそりをひいて空を飛んでいます。
お正月は何が来てくれるのでしょう?楽しみですね。

明日は作業場の大掃除です。終わったからと言って冬休みになるわけではないのですが。
ゴミ収集業者がお休みになる前に片付けてしまおうと・・
大掃除の準備ですでに疲れちゃいました(~_~メ)

我が家はちっともクリスマスモードではなく寂しいので
去年撮ったdaisukeサンタに登場してもらいました。

208.gif

mogiちゃん、たまにはコメントくださいませ。お元気ですか?


EDIT    23:00   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

必至です

2008年12月23日(火)

今日も結夢のお話です。
表情が豊かになりなにやら訳のわからない結夢語でわめいています。
彼女がはっきり言えるのは「まんま」だけ・・・^^




舞から動画が送られてきました。18日に3歩、歩いたのをきっかけに結夢は一人でもくもくと歩行訓練をしているそうです。

歩けることが嬉しいらしく転んでも転んでも必死に足を踏ん張って歩こうとしていますね。
「転んでも泣かないで偉い・偉い」とニヤニヤしながら見入ってしまいました。
ここまでくればあっという間にチョロチョロすようになると思います。これからは更に目を離せなくなりそう(嬉




こうやっていろいろな成長記録を残せる気になれたのもブログのおかげです。皆様の応援のおかげだとしみじみ感じました。今までの記事もコメントも全てダウンロードして大切に保管しています。ありがとうございます♪

マミーさん、UPする前に携帯に動画を送らせていただきました。

EDIT    23:32   結夢   TB(0)   CM(12)  Top

daisuke&結夢

2008年12月22日(月)

最初はdaisukeを見ただけで泣いていた結夢ですが流石子供同士。
すぐになじんで・・daisukeは追いかけまわされて毛を引っ張られたりしていましたが・・
結夢がテレビを見ていると、daisukeは結夢を見ている。何故かいつもひっついていました。

1003.gif

おやつを貰うと「僕にも下さい」

1004.gif

結夢ごはんが気になって仕方ないらしい・・

1005.gif

試しに匂いをかがせてみたら・・
まさかの”パクッ” え・え~!(^^)!
あまりにも欲しがるので一食分を分けてもらいお茶碗に入れてあげたら
「スプーンで食べさせてください」って、自分で食べないんです。
仕方なく「あ~ん」WANにも赤ちゃん返りがあるのかなぁ?

1006.gif
EDIT    22:40   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

ドッグフィスティバル

2008年12月21日(日)

19日=単犬種展(人気犬種がたくさん出ています)
20日=チャンピオン・チャンピオン(チャンピオンのみのエントリーです)
21日=東京インターナショナルドッグショー

3日連続の展覧会が開催されます。
私たちは19日のみの参加となりました。

人見知りの激しい結夢が心配でしたが昨日一緒に過ごしたせいかだいぶなついてくれました。
舞がお手入れしている間は寝てくれていたのですが、いざ出番と言う時に起きてしまい焦りましたが私の顔を見てにっこりと笑ってくれたので安心しました。
その為、写真が一枚もありません( 一一)
その為って?嬉しさの余り抱っこして結夢と遊ぶ方に専念してしまいました^^

会場では各イベントが開かれていて・・ドッグダンスは楽しかったです。

1010.gif

チャムのブースでは大きなバス?の中で子供たちが楽しそうに遊んでいました。
結夢にはちょっと無理でしたが・・

1011.gif

お店もたくさん出ていてペットクールさんやユニッコさんとも久しぶりにおしゃべり♪
EDIT    14:21   Dog Show   TB(0)   CM(10)  Top

立った・歩いた

2008年12月20日(土)

チャイルドシートを付け替えるのが面倒臭いと言う我儘な発想でリサイクルショップで我が家専用を購入してきました。6000円でしたがしっかりしていて綺麗です。
結夢も気に入ってくれたようで行きも帰りも爆睡でした。

1002.gif

夕食は体力をつけるために焼肉♪
ちょっと高かかったけどお肉はとっても甘く、美味しかったですよ。

1009.gif

お店に飾ってあったツリーといっしょに記念撮影。

1007.gif

腹ごしらえが終わりホテルに戻って一息ついていると・・・
一人で立ちました。かなり長い時間この体制のまま固まっていたんですよ。
そして、初めて3歩歩いた(^。^)y-.。o○
記念すべき一瞬をカメラに収めることはできませんでしたがその場に居合わせられたことはとっても嬉しかった。
コマーシャルではないけど「お願い、もう一度」と頼んでしまいました(笑

a32.gif

この写真は舞のダー様・結夢のパパです。
写真から写真を撮ったのでボケボケですがそっくりでしょ?

a33.gif

EDIT    14:24   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

よちよち歩き

2008年12月18日(木)

ドッグフェステバル参加にためにお台場に来ています。
前々日の写真の女三人組とdaisukeも。
やっと、一段落して落ちつたところです。

daisukeはお寝坊さんです。「リビングに行くよ」「早く起きて」と声をかけてもあくびをしたりのびのびしたりで・・寝ぼけている時間が長いんです。




daisukeんの三男れんちゃんです。一番動きが活発で自分でちょろちょろ這い出してきました。




EDIT    22:23   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

居眠り

2008年12月17日(水)

我が家でブームになっている煮込みラーメン。野菜が沢山食べれてスープがとっても美味しいんです。醤油味と塩味ともうひとつあったはずなのですが思い出せない^^
鍋一つでできてしまうので私は大好き!

a31.gif

一日中雨でお散歩はパスでした。煮込んだついでに味を付ける前にWANにもおすそ分けです。
daisukeはキャベツが大好きです。特に芯の方を喜ぶんです。歯ごたえが少し残る程度のゆで加減がお好みのようで・・美味しいところをよく知っているものだなぁといつも感心してしまいます。

a30.gif

お腹一杯で満足し、大好きなワンベエ君と遊びながら居眠りして・・・可愛い♪
決して見つめあっているわけではないですよ。

a29.gif

EDIT    23:36   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

女3代

2008年12月16日(火)

クローゼットの中を整理していたらエコバッグ発見。
以前、じじさんから頂いたペディグリーのバッグなのですが、中がアルミになっていて保冷効果もあるしまちもあって大きさもいい感じです。今日から活用させていただきます。

a25.gif

古い写真も出てきました。なんだか片付けがちっとも進みません^^

これは亡くなった父と私です。父はカメラが趣味で撮る係だったのでツーショットはほとんどありません。貴重な一枚です。

a27.gif

結夢と舞です。女3代の同じくらいの月齢の写真を見比べると・・あまり似ていませんね。

a26.gif

a28.gif     誰でしょう?

母と二人で「懐かしいわね」とおしゃべりに花が咲き、結局、余計に散らかってしまって収集がつきません。母の若い時の写真も出てきましたが自分の部屋に持って行ってしまいました^^

EDIT    23:00   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

隠し財産

2008年12月15日(月)

昨日、遅くなってしまったので手抜きをしてしまったdaisukeのお手入れ。
しっかりとコームを入れて完成です。
終わったとたんに大あくび・・・です。笑っているようにもみえますが・・

a23.gif

シャッター切りながら大笑いしている私を不思議そうに見ていました。

a21.gif

お掃除をしていると・・・daisukeの隠し財産発見。お腹がいっぱいの時にも「ちょうだい」をしてため込んでいるんですね。覚えているのかな?
おもちゃ箱の中ならまだ良い方です。布団の中だけはやめてほしいです^^

a22.gif

EDIT    23:23   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

恐怖アイテムⅡ

2008年12月14日(日)

新しいグリムスの苗が植えてありました。
今回は女の子に。ムスクと名づけました。大樹君はどの辺に植樹されるのかな?
一度は本物見たいですね。

明日予定していたdaisukeのシャンプーを気まぐれでしてしまいました。
変な時間から始めてしまったので・・・やっと終わったらこんな時間です。

a19.gif

眠いのを我慢してじっとしていてくれたのでご褒美のおやつです。
もう少しお上品に食べて欲しいものです。
「もっと、ちょうだい♪」そんな顔で見られると「ハイハイ」と言ってしまう私。




daisukeの恐怖アイテムⅡのハロゲンヒーター。この赤く光るのが怖いらしい。こたつもスイッチを入れると慌てて飛び出してきます。
私の膝の上にいるので強気になって睨みつけていました(笑

a20.gif

minaちゃん、Mタッチ試してみました?お気に召すと・・


EDIT    23:29   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

違反

2008年12月13日(土)

グリムス・大樹君、確かに地球に植えられています。でも・・迫力に欠けているような気がします。
こんなに小さくてもお役にたてるのでしょうか?

1g.jpg


高速道路で一区間のちょっと離れたホームセンターにバーゲンを狙って行ってきました。行きはケチって一般道で。帰りは気前よく高速に・・・入ったとたんに”ピピー”とおまわりさんに捕まってしまいました。原因は助手席の母のシートベルト違反。何度言ってもしてくれません。そして、今まで何度もこんな場面を通り過ごしていました。その都度母は「年よりは死んでもいいと思っているから捕まらないのよ」と、わけのわからない屁理屈をこねていたんです。おまわりさんに「ちゃんとベルトして下さいね」と叱られて少ししょげていたので「良かったね!心配してくれる人がいて」と慰めて??みました。「フフ~ン」と母。
「罰金は私が払うから」「罰金はないのよ」「あら、良かったわ」
って、良くないんですけどぉ・・減点が・・
このことを舞に伝えると「年寄りだから罰金がないの?」この発想の仕方は隔世遺伝?DNAは怖いです。

自分で掘った大根の調理方法を悩んだ末、分厚くカットしそぼろあんかけにしました。

a17.gif

大根らしいほんわかとした苦味が少しあってとっても美味しかったです。daisukeも(あんかけなしで)喜んで食べていました。

暫くdaisukeが登場していなかったので・・・顔を忘れられてしまっては大変(笑

a18.gif

殿は寝っころがったままおやつを頂いています。

EDIT    22:35   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

おチビさん

2008年12月12日(金)

グリムス・大樹君、大人になるまであと一日と表示されています。
明日はどうなっているのでしょう・・いなくなっているのかな?寂しいです。

daisukeのお坊ちゃま達、産まれて3週間がたち、目もパッチリあいてチョロチョロと動き出しました。
じゃれ合ったりしているのを見ていると「グーちゃんもこんなだったなぁ」なんて・・・(泪

この子は長男のがんちゃん。一番大きく産まれたのに今では追い越されてしまい一番おチビさんです。

a15.gif

北海道の大先輩から大きな箱が送られてきました。中身はおがくずがびっしりと・・掘り返すと山芋がた~くさん。年内は食べ物に不自由しないですみそうな我が家です^^

a16.gif

おとうさん、ありがとうございます。栄養付けて寒い冬を乗り切ります!!
EDIT    22:34   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

永久の眠り

2008年12月11日(木)

昨日、早朝にグーフィーが永久の眠りにつきました。本名=ミステリアスゴールド JP ロイエンタール。
私が初めて取り上げた我が家の長男です。
そして初めてMYSTERIOUS GOLDの犬舎号を名乗ってくれた子です。
はじめてのアメリカCHを獲得してくた子です。
(カテゴリー、Breeding Dogsでも紹介しています)
何もかも初めてだらけです。最初の一歩をともに歩み出したグーちゃんには特別の感情が入ってしまいます。

体は大きいのに甘えん坊でちょっとでも隙を見せると膝の上にデンと座り込んで「ヘヘェ」と笑った顔。
おもちゃが大好きで一晩中「ハッピーバースデー♪トューユー」と鳴らして私を寝不足にさせた事。
パールがよそのWANに襲われそうになったとき果敢に助けに行った事。
思い出はたくさんあります・・彼がいなくなったなんてまだ信じられません。

a13.gif

13歳でした。長患いすることなく穏やかに息を引き取りました。

a14.gif

こんなに小さくなって帰ってきました。

火葬場でお骨をひとつずつ拾っていくうちに少し落ち着いてきました。
メソメソしていられない。家にいる子達の骨は全部私が拾わなくちゃいけなんですものね。

今回もブログに書くかどうか随分迷いました。読んでくださっている方まで暗い気持にしてしまっては申し訳ないと。でも、グーフィーという存在と限りある命を知って欲しくて・・・

EDIT    23:40   MGの独り言   TB(0)   CM(17)  Top

負けそう・・・

2008年12月10日(水)

canちゃんに「おイモ掘りに行くの~」と言ったら子供達も・・と一緒にじじさんのお宅に押しかけてしまいました。
小雨が降っていましたが気にしません。
にーなもむーも里芋堀に夢中でした。泥だらけになりながら一生懸命お手伝いしてくれました。
canちゃんと私は「里芋、高いって文句言えないね。こんなに手間かけて作っているんだものね」としみじみ(私たちのこんな会話はめったにありません^^)語り合ってしまいました。
作業を終えて一休みしていると茹で上がったお芋がテーブルの上に。子供達も私達もおしゃべり止めて食べることに専念。ママさん、何時もお心遣いありがとうございます。とっても美味しかったです。

a9.gif

大根掘りも経験してみました。思い切りひっぱたら尻もち付きそうになってしまいました^^大きな穴が・・

a8.gif

おはぎちゃんのベビー達、こんなに大きくなっていました。みらい君とみさきちゃんです。
右京君とほぼ同じ日に生まれたのに・・・随分しっかりしていました。

a12.gif

この子はひまわりちゃん。にーなが命名しました。もう、可愛くて仕方ないようで抱っこして離しません。
じじさんがうっかり「連れて行っていいよ」と言ったものだから・・
「一緒に帰る」と私たちを交互に見つめ必死に訴えかけられてしまいました。
声を出さずに泣いているんです。負けそう・・・・・でも、最後にはきちんとお別れして「また遊ぼうね」って。

a10.gif

山のように里芋と大根、長ネギ、ぎんなんを頂いてしまいました。申し訳ありません&ごちそうさまです!!


EDIT    23:59   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

いちごをパクッ!

2008年12月09日(火)

a6.gif

このお花はなんだと思いますか?
いちごです。私の頭の中では実のように赤い花が咲くものだと・・

毎度、お世話になっているじじさんがお友達のいちご農園に連れて行って下さいました。
まだ時期が早くて甘みが薄いそうです。

可愛らしいです。頑張って育って下さいね。

a4.gif

こ~んなに大きい種類のもありました。これは垂れ下がるのは無理でしょうね。

a5.gif

candy5さん一家もいっしょでした。いちごをもらっていただいてうれしそうなむーちゃんです。

a7.gif

ヤギもいました。大人しくて・・本当にヤギ髭があるのにビックリ!
ミニブタや牛も。あいにく雨が降っていて会うことはできませんでしたが・・・次回いちごが美味しく熟したころにもう一度お伺いさせていただくつもりです(笑

a11.gif


帰り際ににーなが大泣きをしました。理由は明日・・・と言う事で。 

EDIT    22:47   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

メロンにかぶっ!

2008年12月08日(月)

今日も寒~い、一日でしたね。
こんな日は・・・思い切ってビアデッド・コリーのメイミーのお手入れを。
「メイミちん、アップ」の掛け声でテーブルにピョンと飛び乗ってくれるのですが、落ち着きがないんです。下でシーズ達が遊んでいると「私も混ぜて」と飛び降りそうになるし、「今だけは動かないで」と思うところで決まってモジモジ。鋏を持つ手に力がはいってしまいます。
もともと、トリミングなどできない私ですが、少しでも可愛く?と思って頑張っているのにぃ。
終わったころには汗でびっしょりになってしまいました。
暖房いらずの省エネです^^

a3.gif


必死で頑張っている私を無視して我殿daisukeはメロンにかぶりついていました。
でも・・そんなに目をひんむかなくても・・・誰も取りませんよ!

a1.gif

これは、取ったのではありません。二つあるんです。何でもマネをしたがるのは人と一緒です。
大きさが大分違ってみえます。

a2.gif

さっきのdaisukeの目線はここにあったんですね。ケチなので・・気がつくと二つともお腹の中に隠してありました(笑
取られた右京君はスヤスヤ寝ていました♪メロンと格闘して疲れてしまったのでしょうね。

EDIT    21:30   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

達人

2008年12月07日(日)

HPに覚えのないバナーが貼りついている~の、記事を読んだスーパーキャリアウーマンのminaちゃんがマリンちゃんと一緒にわざわざ家まで来て下さいました。

「電話では説明しにくいので、おうちに行きますよ」って~。遠いんです・・申し訳ないと思いつつもずぅずぅしくお願いしてしまいました。
パソコンの前に座ってチャカチャカと。あっという間でした。
「で・・何がどうなっていたの?」の質問に・・
脆弱性の影響があったのはサーバー側で、その隙間から誰かが無作為に悪戯をしたのではないかとの事でした。ファイルの中に書き込み用のスプリクトがあったのでそれを削除したのでもう外部からいじることはできない。だ、そうです。。。。。多分、そう説明されたと思うのですが。
私のPCのほうには問題はないから大丈夫ですよ。と言われてほっとしました。
彼女の頭の中はどうなっているのでしょう?


皆様、ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
(ちょっとのことでも大騒ぎをしてしまいます。私の悪い癖です・・)
そして、『ありがとうございました』  優しさがとっても嬉しかったです♪


minaちゃん家のマリンちゃんです。飼い主に似てとってもお上品です。
飼い主に似てガサツなdaisukeに追いかけまわされて可愛そうでした。
「止めてください」のあとで少しセットが乱れてしまいましたがクリっと大きな目がとっても魅力的なお嬢様です。

999.gif

minaちゃん、お世話になりました。渋滞は避けられましたか? 


EDIT    23:03   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

気になる中身

2008年12月06日(土)

先日紹介させていただいた、結夢の木製のおもちゃです。
ひとりで上手に穴に通せました。
赤ちゃんの成長の早さに今更ですが驚いてします。
全部できるようになるのはいつごろかな?




気になる気になるプレゼントの中身は”アンパンマン”の太鼓でした。
真剣な表情であそんでいます。canちゃん、ありがとね♪
舞は「前から欲しかったのぉ」と言っていましたが・・なんであんたが欲しい?

997.gif

午前中に更新するなんて、初めてかも?
雨が降ったら私のせいだと思います(笑
EDIT    11:30   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

原因解明?

2008年12月05日(金)

サーバーからメールが届きました。
通訳してもらわないと私には理解できないような内容です。
要するに・・他にも同じ現象のある方が大勢いる、そして、自分で解決しなさいってことですね。


この度、下記に記載いたしておりますMovable Type のバージョンに関して
脆弱性の報告がございました為、お客様へご連絡を差し上げております。

【対象のバージョン】

・Movable Type 4
・Movable Type 4 Enterprise
・Movable Type 4 Community Solution
・Movable Type 4 (Open Source)
・Movable Type 3
・Movable Type Enterprise 1.5

お客様にてMovable Typeをご利用の場合、ご利用のMovable Typeのバージョンを
ご確認の上、バージョンが該当する場合は最新のバージョンへのアップグレードを
行って頂きますようお願い申し上げます。

◆今回の脆弱性に関する情報について
Six Apart様:http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2008/12/03-1400.html

弊社サイトではございませんが、上記サイトをご参照の上、対応をお願い致します。

※お使いのバージョンや脆弱性の詳細に関しましては、
 スクリプトの配布元へお尋ねください。

 アップグレード方法等は、配布元のマニュアルなどを
 参照頂きます様お願い申し上げます。


脆弱性ってなに?説明、読んだけどチンプンカンプンです。

EDIT    11:20   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

SOS!!!

2008年12月04日(木)

平々凡々に生活しているつもりなのに・・またもや(凹)・・です。

先程、自分のHPに行ってみたら、トップページにアクセス解析のタグが付いているんです。
でも、張り付けた覚えはありません。
クリックすると ”http://counter-shop.net/” に飛ばされます。

995.gif

左上の赤いバナーがそうです。
HPビルダーを開いてみるとこんなソースが書き込んでありました。

996.gif

削除して、保存してアップロードしましたが、消えません。
FFFTPでサーバー上のファイルをノートパットで開いて見てもソースは消えています。

難しいことは全くわからない私ですが・・なぜ、私のPCの中のファイルまで書き換えれていたのでしょう?ダウンロードしたわけでもないのに・・

詳しい方、お願いです。私に手を差し伸べてください。
この記事書くだけでも何故か心臓がバクバクしてしまいます。
宜しくお願いいたします。

EDIT    22:41   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

見て見て!

2008年12月03日(水)

今日は珍しくいつもより少し早い時間に更新ができました。
お天気が良いと仕事もはかどりますね。

見て見て!グリムス、大樹君、大人の木に成長しました。
でも・・小さくなったような気もしますが・・・紅葉しているのでしょうか赤いです。

o1.jpg


gremzから、朝メールが届いていました。(以下引用)

こんにちは、グリムス運営チームです!

大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
ご了承下さい。

ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
その後また新しい苗が育ちます。
そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
地球環境へのエコアクションを実現しましょう!

是非この大人の樹へ成長した報告をブログで皆さんへも伝えてください。



2008/09/24:発芽
2008/12/03:大人の樹へ成長

参加なさっている方は頑張って・・まだの方は宜しく!です。
ブログを書くだけで地球のためになれるのは嬉しいです。

zlines.gif


993.gif

canちゃんから結夢にってプレゼントを預かってきたのですが・・・
中身が気になってどうしようもありません。
包んであるものを見ると早く開けたい!って思いませんか?
町内の催事のときに寄付した時のお返しは絶対に化粧石鹸3個と判っていても開けたくなる。
見ているのがつらいので送ってしまいました^^

マミーさん、メッセージありがとう。いつも気にかけて下さって嬉しいです♪


EDIT    22:17   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top

そろそろ・・・

2008年12月02日(火)

11月21日に産まれた赤ちゃんたち、そろそろ目が開きそうです。
コロコロと太っていてとっても順調に育っています。
この子は一番元気なバンちゃん。ちっともじっとしてません。
ので・・お顔が映りませんでした^^

992.gif

右京君のアップです。
超キカランチです(~_~メ)daisukeが遊んであげないと足に噛みついたりしています。
「ガゥ」といっぱつ叱られると痛くもないのに大げさに「キャィ~ン」と言いながらまた、じゃれつきに行きます。

991.gif

結夢の体調もだいぶ回復してきたようです。
ご心配をおかけいたしました。
治りぎわが肝心なのでもう暫くは外出禁止ですが。

EDIT    22:37   WAN   TB(0)   CM(9)  Top

苦手です

2008年12月01日(月)

野菜の頂き物がたくさん。
ニンジン・キャベツ・大根・カブ。
真ん中のはカブです。大きいだけでなく煮崩れしないそうなんです。

988.gif

野菜とにらめっこにて決めた献立はボルシチ。グツグツ煮込んで・・体が温まりました。

987.gif

右京君。daisukeに「遊びましょ♪」
遊んでもらうのは大好きなのに遊んであげるのは苦手です。

990.gif

結夢、お誕生日おめでとう♪早く元気になって下さいね。 


EDIT    22:32   daisuke   TB(0)   CM(12)  Top
  HOME  
