
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

右京君、デビュー♪

2009年01月31日(土)

久々のドッグショーに行ってきました。
昨日から降り続いた雨の中、右京君のデビュー戦です。
幸い会場は屋根が付いているので濡れずに済みましたが、音が反響するのかいつもの元気がありません。
しっぽを下げておどおど・周りを眺めてびくびくです(;一_一)
対戦相手がいなかったので取りあえずBOBです^^

初めてのセットです。まだ赤ちゃんなのでワンノットで仕上げています。

1071.gif

グループ戦、ベビークラス男の子15頭が出陳されていました。
雰囲気に少し慣れたのでしょうか「ちょっと楽しいかも?」って嬉しそうにしっぽをふりふり歩いてくれてなんとかエクセレントグループに入賞できました。

1070.gif

エクセレントグループって?
全頭数の中から8頭選出されます。
ベビークラスなので頂いたからどうと言う事はないんです。
練習、ですね。
で、記念にこのようなロゼットが頂けます。

1069.gif

古い携帯での撮影になりかな~りボケています。
事情は後日・・・・(哀

EDIT    23:45   Dog Show   TB(0)   CM(14)  Top

デカ文字

2009年01月29日(木)

私はPCを買い替えてから一度も本体のキーボードを使ったことがありません。

以前のが壊れた一番の原因はWANの毛でした。店員さんとじっくり相談した結果、ノート型のPCに専用カバーを付ければ埃も入らないし水ものをこぼしてもOKだという事で決めました。

でも、打ちにくいので別売りのキーボードをつないで使っているんです。
1000円くらいで買えるのでドジな私向きだと。

正解でした。こぼしました・・コーヒー。

頑張って拭いたりしたのですがいくつかのキーの反応が鈍くなってしまい、今日、新しいのを買いに行ってきました。
一発で気に入ったのがこれです。

1068.gif

文字がデカくてすごく見やすく色もはっきりしているのでとっても楽です。
ディスプレイを見ながら打つなんて絶対に無理な私には嬉しい。
それでも誤字・脱字は減らないと思う・・( 一一)

EDIT    23:52   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

虎視眈々と

2009年01月28日(水)

WAN用のブドウ糖を買いに行ったついでにガムのおやつを買ってきました。
ガムはコートがべたべたになってしまうのであまり与えたくないのですがストレス解消に、たまには良いかなって。
不思議そうに匂いを嗅いで嬉しそうに咥えてハウスの中に隠したのは右京君。
daisukeは集中しきっています。

1067.gif

1066.gif

面白いので動画も撮ってみました。こんなに真剣におやつを食べる?遊ぶ?のを見るのは久々です。




暫くして見に行ったら・・
食べたんじゃなくて破壊しただけだったようです(;一_一)

1065.gif

そして、奴はハウスの中の右京君のスリッパガムを虎視眈々と狙っています。


EDIT    22:25   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

お散歩デビュー

2009年01月27日(火)

右京君、お散歩デビューしました。
最初はちょっとビビリンチョで車が近づくと固まり「僕、怖いです」

1064.gif

それでも、流石キカランチ。慣れればスタコラサッサです。




やはりネズミに変身した右京君、初めての大人の?グルーミングです。
今まで赤ちゃん用できっていた爪もギロチンでパチン。
足の裏のパット周りと肛門周りも以前はハサミだったのですがバリカンで。
シャンプーも入浴剤に浸かって・・daisukeのようにはいきませんでしたが。
でも、思ったより良い子でしたよ。
トップの毛も部位分伸びてセットできそうです。

1063.gif

昨日あれだけ時間をかけて綺麗にしたのにお昼にはこんなひどい姿に。
良い男、大無しなのであまり公表したくはないのですが・・
自分でも恥ずかしのかカメラを向けるとうつむいてしまいます。

1062.gif



EDIT    22:46   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

子猫

2009年01月26日(月)

daisukeをねずみからWANに戻すためにシャンプー。
昨夜、ちまちまとブラシをしておいたので3時間ほどで終了しました。
前にも紹介させていただいた入浴シーンです。
シルクコラーゲンの入浴剤に浸かっています。
10~15分。この手間を省くと毛玉が出来易くなったり切れ毛が多くなったりします。
私の手もつるつるになるので嬉しい♪(ほんとは私が入りたい)
daisukeは絶対にお風呂好きですよね。自分で横になって居眠りしています。
人だったら「良~い湯だな♬ハハン」と歌っているのではないかと^^

1060.gif

daisukeは爪切りと耳掃除が嫌いです。反抗的に抵抗します。無駄なのはよ~く判っているはずなのに・・
丁寧にコーミングして終了。シーズに戻りました。

1061.gif

終わったとたんに違うスイッチが入ってしまったようです。
ナッツに八つ当たりかぁ・・と思ったら・・よく見て下さい。
しっぽにじゃれています。えっえ~っ!!!子猫になっちゃった。




EDIT    21:19   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

ねずみに変身

2009年01月25日(日)

仲井ちゃんが三カ月ぶりに遊びに来て下さいました。
daisukeは嬉しくて嬉しくてずっとそばに張り付いて・・もう~!(^^)!
優しくお腹を撫でられて満足そうな表情です。

1057.gif

「daiちゃん、お散歩行く?」の声に大ハッスル。「早く~。早く~」




家の中より暖かい位良いお天気でした。
得意そうにおじさんを散歩させています^^

1058.gif

今日は二度もお散歩に連れて行ってもらい超ラッキーだったdaisuke。
流石に疲れたのか爆睡でしたが・・ねずみになっています(;一_一)
明日はシャンプーですね。

1059.gif

夕食を食べに行きましょうとの会話が理解できたのか仲井ちゃんから離れません。
抱っこされたまま寝たふりです。

1056.gif

EDIT    23:42   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

雪です

2009年01月24日(土)

寒い寒いと思っていたら雪が降ってきました。
皆さんの地域はいかがでしょうか?

昨日、行ってきました。母の念願のパチンコ屋さん。
パチンコをすると言っても最近は1円パチンコです。
200円でたっぷり玉が出てきます。ゲームセンター感覚ですね。
当たりも出やすいようになっているらしいです・・早速母が・・
出た玉をもらって、私も出ました^^
二人で15箱位たまったと思います。

帰りに回るお寿司屋さんへ。
前回に来たときに当たった300円の割引券を持っていたのですが良く読むと1000円以上のご利用の方、と書いてあります。
二人で10枚は食べられません。
お味噌汁を頼めばOKかも?と思ったら大きな間違えでした。
汁物飲んだら余計にお腹がいっぱいになってギブアップ(笑

1055.gif

EDIT    14:12   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

真犯人は?

2009年01月22日(木)

昨日の続きです。
韓国ドラマは字幕スーパーなので、自然と耳で韓国の言葉が少しだけど理解できるようになりました。
コマッスミダ(ありがとう)、アジェシ(おじさん)、ケー(犬)等々。
そして日本語と同じ発音で同じ意味の言葉がたくさんあることに驚きました。
韓国も昔は漢字を使っていたんですね。

今日もやってくれました。
誰もいないときだったので真犯人はわかりません。
多分右京君だと。片付けていると嬉しそうにもっと遊ぼうよってくわえて離さなかったので・・
今回はdaisukeではないと思います。彼の大好きな秘密基地のカーテンを引きちぎることはしないと思うので。

1054.gif

夕食はひき肉団子のお鍋にしました。
ひき肉団子を作る時にたっぷりの長ネギとしょうがを入れて・・
周りで風邪をひいている方がたくさんいるので予防策です。
皆さんも気を付けて下さいね!

EDIT    23:18   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

女人天下

2009年01月21日(水)

サニーママさんのお母様が心配で電話をしてしまいました。
脳には異常はなかったのですが頬の骨が折れていることが分かったそうです。
今は入院されています。出来れば手術をしないで治れば良いと案じていらっしゃいました。
お母様はとっても元気だそうです。
ママさんは「寂しい。いつも一緒にいるのが当たり前だと思っていたから」と心細そうでしたが声はとっても明るかったので安心しました。
「皆さんにご心配おかけしました」との伝言をいただきました。

すっかり用事の終わった私のお楽しみ。前にも紹介しました韓国ドラマの女人天下を見ること。
オープニングにdaisukeの大嫌いな雷が・・「daisuke。雷がくるよ」と声をかけるのですが・・
目を大きく見開いて私の腕の中に飛び込んできます。




EDIT    23:15   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

WANのおやつ?

2009年01月20日(火)

母との会話その1
お昼御飯に炒飯を食べていると
「夕飯はカレーが食べたいわ」
夕飯にカレーを作ると
「まぁ、美味しそう。明日はハンバーグがいいわ」
翌日ハンバーグを作ると
「最近、ハンバーガー食べていないわね」
いよいよ食いボケが来たかとちょっと心配ですが(笑・・食欲があるという事は元気な証拠だと。

母との会話その2
「この前、パチンコ屋さんに行ったのは何時だったかしら」
と、言う事は連れて行けと言いたいのです。
自分から誘って私が損をすると母のせいになるのではないかと心配して遠まわしに誘います。
お墓参りとパチンコくらいしか楽しみがないので仕方ないです。
近いうちに連れて行ってあげようと思っています。

今晩のWANのおやつ?です。
基本の食事はお昼ごろにフードを食べさせていますが、私達が夕飯を食べ始めると「ちょうだい」をしてくるので必ず用意します。
ロールキャベツの材料(シイタケ・ピーマン・キャベツ・ひき肉)にご飯を少し入れて作ってあります。
最初は面倒臭いなぁと思ったのですが美味しそうに食べてくれるので習慣になってしまいました。

1053.gif


EDIT    23:34   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

初めての靴

2009年01月19日(月)

結夢、始めて靴をはきました。
お外に出る前の練習です。嫌がるのではないかと心配しましたが・・
ご機嫌さんで、狭い家の中を歩き回っています。
あっと言う間にしっかり歩けるようになっていて驚きました。




ハウスの上にのって潰していたのはナッツおばさんでした。
中も大好きなのに・・どうでも良いから一緒に寝ましょう・・と右京君が更にその上にのって寝ています。

1052.gif

仲井ちゃん、頂いた靴、結夢はとっても気に行ってます♪有難う♪


EDIT    15:28   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

これが”フン”です

2009年01月17日(土)

何時も夕方5時ちょっと過ぎくらいに買い物に出かけるのですが・・
だいぶ日が伸びましたね。今まで真っ暗だったのが嘘のようです。

気にいったおやつしか食べません。そしてお気に入りは日替わりです。匂いを嗅いで決めるんです。
我儘なdaisukeの「フン」です。




結夢は何でも喜んで食べます。食べているときはご機嫌です♪
テレビをみて踊りながら一生懸命、口に運んでいるのはノリ巻きさん。


EDIT    23:45   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

ちびっこギャング

2009年01月16日(金)

毎日毎日リビングのちびっこギャングたちは・・・やってくれます。
タグボックスの中からどうやって取りだしたのでしょう。
綿棒が部屋中に散乱(~_~メ)

1049.gif

耳がかゆくて自分で掃除しようと思ったのかな?など勝手に想像しながら片付けていると足元をハヤブサの如く駆け抜けている白い物体が。
追跡してみるとサークルの中に駆け込んだ右京君でした。
歯を磨いていました(笑
動きが早くてボケていますが・・これでいっぱいいっぱい^^

1050.gif

喧嘩しているのではありません。
仲良く?じゃれています。果敢に参戦しようと頑張っている右京君が健気に思えます。daisuke、頼むから違う遊びをして!毛玉が心配です(;一_一)




じじさん、じっと堪えて行きませんでしたよ。明日は・・フフッ 

EDIT    22:22   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

daisukeの身内

2009年01月14日(水)

daisukeのパパ、北海道に住む氷河君です。
daisukeがカットダウンしたらこんな感じになるのでしょうか。
ちょっと心が揺れています。切ってもいいかなぁ・・なぁ~んて。

1047.gif

この子は氷河君のママ、あかねちゃん。daisukeのおばぁちゃんです。
母子して窓から外を眺めるのが大好きなんですって。
となりにいるパトラッシュのぬいぐるみと同じかっこうしているのが微笑ましいです。
でも・・こっち向いて欲しかったな♪

1046.gif

我が家から養子に行った寿君。こんなに立派になりました。
北国の厳しい寒さの中、おっとりと過ごしているそうです。

1048.gif

EDIT    22:50   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

目的遂行

2009年01月13日(火)

最近は悪いことばかりしているdaisukeです。
反抗期なのか赤ちゃん返りしているのか・・
どうにかならないものかとちょっと困っています。
しかし、行動は面白いですね。まったく何を考えているのでしょう。
彼なりに思うところがあっての事だとは思いますが。
日課になっている右京君のハウスの点検です。日に数回覗きこんでいます。

1044.gif

目的遂行しました。隠してあったおもちゃを奪回して満足そう。
これで良いのだろうか?

1045.gif

マミーさん、ご無沙汰しています。お元気ですか? 


EDIT    22:30   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

一人合点

2009年01月12日(月)

買い物に出かけ帰ってみると・・
ペットシーツがぁ・・今までこんな悪戯をしたことがなかったのに。

1043.gif

私が声を荒げるとすたこらさっさと逃げるのはdaisukeだけ。
あとの二人は何の事?って全く悪びれた様子もなく、片付けの邪魔してました。
daisukeは逃げることないのに。こう言う悪戯は絶対にしない子です。
?????

1042.gif

そう思ったのは私の一人合点だったようで・・・す。( 一一)
EDIT    23:30   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

お願い・・僕に貸して

2009年01月11日(日)

寒い日が続きますね。
それでも「お散歩行きましょ」と風の子daisukeがせがむので、毎度お世話になっているホームセンターへGO!
カートを積み忘れてしまったので・・仲井ちゃん、ゴメンです・・センターのを借りました。
まずはおやつ売場。daisukeも必死で選びます。
臭わないのにどうやって決めているのでしょうか?
天才daisukeは喋れるだけでなく字も読めるのかなぁ←ばか飼い主です。お許しください( 一一)

1039.gif

お留守番の右京君にストレスが発散できるようにとコングを買いました。
家にもあるのですが彼には大き過ぎて重いかな?と思い小さめの物を。
母に「またdaisukeちゃんの?いい加減にしなさいよ」と言われすかさず「右京君のよ」と答えると嬉しそうに「あら、喜ぶわぁ。」とニコニコでした。
帰って早速右京君の喜ぶ顔をみようと中におやつを入れて渡すと嬉しそうに咥えてハウスの中へダ~ッシュ!
気に行ってくれたようで良かった。これで悪戯も少し治まるかも?
がぁ・・・・・・・・・・
写真を撮ろうと目を離したすきに、「ない?アレッ・・どこいったの?」

1040.gif

犯人逮捕!
「それは右京君のなの。だから返しなさい」「お願い・・僕に貸して」「ダメ」「お願い」・・

1041.gif

叱られてしょげているdaisuke。口からは離しましたが大事そうに抱えています。
上目づかいに「やっぱりダメ?」って。

EDIT    23:28   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

おだまり!!

2009年01月10日(土)

いつもは二人仲良くくっついているのに・・
テンション上がりまくりの右京君、ナッツおばさんに絡んでいます。
何が気に入らないのかな?
「僕の家から出て行け」とでも言っているのでしょうか。
優しいナッツおばさんもさすがにきれて一言「おだまり!!」
「悔しい~」とばかりに隣に置いてあるおもちゃ箱の中のぞうさんにかぷっとやっていました。
どんなに頑張っても大人には勝てないってことが分かってくれると良いのですが・・




今は仲良く寄り添って寝ています。
EDIT    23:15   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

入浴シーン

2009年01月09日(金)

舞(娘)の家に刑事二人と女性監察官一人が訪問しDNAを取られたようです。
舞、曰く「犬用のと同じだった」って・・?
私たちの会話は常にWANが優先になっていて少し変です^^
人間用に開発されたものを犬に使っている。が正しいですね。
DNA採取用のキッドはWANのCH登録の際に送られてくるのですが、歯間ブラシを少し大きくしたようなもので、頬の内側の細胞をブラシにこすりつけて採取します。
思わず「いくらだった?」って聞いてしまいました。が・・もちろんただ、だそうです。
WANは7500円も取られるのに・・・( 一一)

結夢の入浴シーンです。ムッチムッチでしょ?
お尻の所で立っている小指には何の意味があるのかなぁ。

1038.gif

ばば馬鹿ついでに動画も見てやってください。
遊んでいるおもちゃはお正月に西松屋さんで買ったもの。
気にいってくれてよく遊んでいるのでお風呂に入れるのが楽だよ~って言われてちょっと嬉しい私です。




EDIT    23:18   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

防犯対策

2009年01月08日(木)

娘が不審者が近隣にいるととっても心配しています。
もちろん、私も気がかりでなりません。
警察にも通報しパトロールを強化してくださるようにお願いしたそうです。

集合住宅の一階の角のお部屋なのですが・・
猫の額ほどの小さな庭もあって塀がありますが、簡単に飛び越えられそうな高さです。
防犯対策って皆さんはどの程度なさっているのでしょうか?

キカランチンの右京君も寝ているときは無邪気で可愛い♪

1037.gif

おやつをおねだりしているdaisukeです。慎重に匂いを嗅いで・・
お布団の上に持っていきましたが、食べようか隠そうか悩んでいるようです。




EDIT    23:33   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

戦士右京君

2009年01月07日(水)

先日、結夢とバトルした右京君、今日はスリッパと闘っています。
動画を撮れば良かったと後悔するほど面白かったですよ。
スリッパに頭を突っ込んで爆走、そして激突、を何度も繰り返していました。
「バカになっちゃうよ」といくら注意しても無視されます。
おじさんやおばさんたちに遊んでもらっていても物足りないのでしょうね。
何しろ激しいのがお好きなようで・・( 一一)
我が家の引きだしのつまみは・・無くなってしまっています(笑

1036.gif

さんざん一人遊びして静かになったと思ったら・・高みの見物ですか?

1035.gif

ハウスの上にのってナッツおばさんを見降ろして「へへ~」ってな顔してます。
この子が乗っても潰れないんですね。かぶちんが乗ったときは中で寝ている右京君ごと潰れてしまったのに・・

EDIT    21:13   WAN   TB(0)   CM(9)  Top

怪獣現る

2009年01月05日(月)

お昼過ぎに怪獣がやってきました。
人見知りも以前よりおさまってきたようで母の顔を見てもすぐに慣れて笑顔を見せてくれましたよ。

父のお墓参りに行ってきました。
生きていたなら誰よりも可愛がったことでしょう。

1032.gif

一番の目的を果たした後、ベビー用品の西松屋さんへ。
どれを見ても可愛くてお安いですね。
干支に合わせていたずらしてみました・・がご機嫌を損ねてしまったようです^^

1034.gif

早めの夕食は・・しゃぶしゃぶ食べ放題・・母と二人では決して行きません。どんなに頑張っても絶対に元はとれませんので。食べ物が目の前にあるとご機嫌な結夢です。長い食事の間もず~っと一人で食べ続けていました(笑

1033.gif

右京君にしつこく絡まれていましたが、めげないのでびっくり!でした。
何時泣きだすのかとはらはらしながら様子を見ていたら自力で逃げ出しパパに抱っこされてにやっと笑っていました。将来キカランチンになること間違いなし(~_~メ)ですね。


EDIT    23:19   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

ナッツです

2009年01月04日(日)

明日、結夢が遊びに来るそうです。
慌ててリビングの大掃除です。WANがいるのでどうしても毛が舞っていたりおもちゃが散乱ていたり・・特に悪戯盛りの右京君はペットシートを振り回してボロボロに。
結夢が変なものを口に入れてしまっては大変と思い隅々まで入念にチェック!

やっと片付きお気に入りの煮込みラーメン。母はお味噌が嫌いなのですが、内緒でどうしても食べたかった味噌味に・・文句言われるかな?と思っていたのですが・・気がつきませんでした^^
嫌いとは言ってもまったく口にできないわけではなくトン汁などは我慢して食べてくれているのでもしバレても「ごめん」で済むと。
う~~ん、後ろめたさがあるのを差し引いても醤油味の方が断然美味しいと。ちょっと後悔です。

ナッツおばさんと一緒に爆睡の右京君。
リビングには交替で常に3・4頭のWANがいます。ナッツは北海道から我が家にやってきたdaisukeの義理の妹です。甘えん坊で大人しい綺麗なオレンジコートの子です。

1031.gif


人気ブログランキング、不具合があって登録をいったん抹消して再度登録しなおしました。
応援して下さった方々申しわけありませんでした。
今度は大丈夫だと思いますので・・宜しくお願いいたしますm(__)m

EDIT    23:50   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

期待いっぱい

2009年01月03日(土)

daisuke、自分の席に座り期待いっぱいで待っています。

1029.gif

お目当てはこれ。WAN用のおせちです。かまぼこなどは水にさらして塩分を抜いてあります。
蓮は初めてでどうかな?と思ったのですがシャキシャキと美味しそうに食べていました。

1030.gif

最近ではお水も自分で飲まなくなってしまいました。給水器の前にきて「お水下さい」と。
完全に甘やかしすぎですね^^

1028.gif

昨日の外出でかなり汚れてしまったので酷くならないうちにシャンプー。
仕上がりはまぁまぁ・・かな。

1027.gif

マミーさん、メールありがとう。予定が決まったら連絡しますね。


EDIT    21:33   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

初詣

2009年01月02日(金)

行ってきました。恒例の喜多院への初詣。
毎年3日が初だるまなのですが混んでしまうので・・
とは言っても近隣は大渋滞です。駐車場待ちの車が延々と続いていますが、ジモピーの私たちは知り合いのお宅に止めさせていただいてす~いすいと。
境内に入ると人の熱気で寒さを感じないくらいです。

1025.gif

長い行列を並んで参拝完了。daisukeも一緒にお参りをしてきました。

1026.gif

ハコ乗りです。このカート、母がお気に入りです。捕まって歩くととっても楽なんですって。

1023.gif

もう一人お供がいます。はじめての人ごみにビックリしてしまって小さい体を更に小さくしていました(笑
「あんちゃん、怖いよぅ」「大丈夫さ、傍についていてあげるから」と喋っていたかは疑問ですが、かばうように寄り添っていたのは事実です。

1024.gif

市川さん、明けまして(*^ー^)・:*:・おめでとう・:*:・(^ー^*)ございます。 



EDIT    22:44   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

元旦

2009年01月01日(木)

1021.gif


EDIT    00:00   MGの独り言   TB(0)   CM(15)  Top
  HOME  
