
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

”めんめん”

2009年02月28日(土)

おっ切り込みうどんってご存知ですか?
鍋などに入れる幅広で厚みのあるおうどんなのですが・・
モチモチした食感で伸びにくく、きしめんを分厚くした感じです。
我が家では鍋の後は必ずこのおうどんです。
daisukeも”めんめん”大好きで、とっても上手にツルツルと食べます。
麺類ならば何でも好きですがこれは特に好きみたいです。
およそ40cmをあっという間にペロリです。
決してお上品とは言えません(-_-#)




WAN達のおかずは昨夜の鍋に入れた大根と大根の葉っぱとホウレンソウと豚肉。
どこ子も好き嫌いなく喜んで食べてくれますよ。

1110.gif

EDIT    23:10   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

一大決心

2009年02月27日(金)

寒い寒いと思っていたら雪が降り始めました。
雪道は絶対に走らないと決めている私に一大決心はやめた方が良いという神様のお告げではないかと都合のよいように考えていたのですが3:00には止みました。




私の一大決心の発端は以前書いた母の主治医の先生との会話です。
「あなたの方が先に逝ってしまうかもしれませんよ」
母を看取ってあげるまでは私は絶対に健康でなくてはならない。私が100歳に手の届く母に看病されることになったら・・これ以上の親不幸はない・・そう考えて病院へ行きました。
”禁煙外来”です。情けないことにあれからすぐに実行したのですが、失敗。薬の力を借りることにしました。
先生から沢山の方に「禁煙しました」と伝えなさいと言われここで宣言します。
スタートは覚えやすいように3月1日と決めました。
意志の弱い私の協力者になっていただけたら嬉しいです。
(禁煙を希望なさっているかた、一緒に頑張りませんか?)

資格を持っている病院では保険が使えます。
薬は2週間分で1910円でした。
初めの一週間は禁煙準備期間でたばこを吸ってもかまわないとの事でした。
2週間目からは絶対にダメ・・・です。
わかりやすいようにパッケージされていました。

1109.gif

意思に負けて失敗すると一年間は保険を使っての再スタートはできないそうです。
どうしよう・・書いちゃった。ん~~~~!頑張るしかないですね!!!

EDIT    22:53   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

PUPPY

2009年02月26日(木)

ちょっとした用事と風邪をひいているお見舞いにcanちゃんの家の行ってきました。
1月1日に生まれたbaby達、すくすくと育っていました。
白黒の男の子、あらた君。
どこかに顔をぶつけちゃったの?って聞きたくなるくらいの鼻ぺちゃ君だったので横からパシっと撮ってみました。
やっぱし・・鼻がない( ^)o(^ )

1107.gif

女の子のポポロンちゃん。にーが付けたお名前です。
まんまるですね。canちゃんに似ちゃったのかなぁ・・・(笑・・・ゴメン

1106.gif

1時間で帰ろうと思っていたのに気がつけばすでに2時間を経過。
帰ろうと準備を始めると舞から「結夢の足の指が割れて血が出てるの。両足とも。どうしちゃったんだろう」と電話。そして送られてきた写メ。

1108.gif


ほとんど治っているような傷でしたが新米ママは不安なようです。
このくらいで騒いでいたら・・甘いですよ!


EDIT    23:22   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

バイバイ

2009年02月25日(水)

舞からまたメールが届きました。
ダー様がお仕事から帰ってきてPCを覗き結夢がUPされていないととっても寂しそうな顔をするそうです。
私も頑張らなくちゃ・・・です。誰かに期待されていると思うと張合いも倍増。
結夢、バイバイができるようになりました。




今度は日本語のお勉強かな?何度聞いても「???」なのですが・・




画像をUPしたかったのですがFC2が込み合っているようでできません(-_-#)
なんだか中途半端な記事になってしまったみたいです。ごめんなさい。


EDIT    23:49   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

カジっています

2009年02月24日(火)

今日もはっきりしないお天気でしたね。
ミルキーウェイさんご夫婦が遊びにいらしてくださいました。
ママさんとちょっとした悪だくみをしています^^

お客様大好きdaisukeは喜んでしっぽふりふりお愛想を振りまいていまたが、ナッツ叔母さんは知らない人には絶対に近づきません。遠くの方からそうっと覗いているだけです。
ママさんに撫でてもらって大満足のdaisukeです。

1103.gif

ふっと気がつくと右京君、ママさんのバッグをカジカジしたり・・こっそり、いたずらし放題。
そして・・現行犯逮捕です。

1105.gif

一生懸命カジっています。ここのつまみは何回買い換えたことか・・もう好きにしてって感じです。

EDIT    22:38   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

溜息のDogShow

2009年02月22日(日)

遅くなりましたがWESTMINSTER KENNEL CLUB DOG SHOWのビデオです。
私も数回見に行きましたがため息が出てしまうくらいゴージャスなドッグショーですよ。
マジソンスクゥエアーガーデンで開催され、席は指定です。
オーナーズ席も設けられていて一度でいいから座ってい見たいと夢見たものです。

シーズではルーク(舞がアメリカでお世話になっていたボスです)が一席になりました。
♪Congratulations♪


※はじめにペディグリーの宣伝が少し入ります。
興味のある方はもちろん、ない方も是非ご覧になってくださいませ。
全ての犬種を見ることができます。
FCIとAKCではグループ分けが違うので見つからない方はお気軽にご質問くださいね。

SHIH-TZU

PUG

CAVALIER KING CHARLES SPANIEL

BEST OF TOY GROUP

BEST IN SHOW


EDIT    23:30   Dog Show   TB(0)   CM(8)  Top

ゴロニャ~ン

2009年02月21日(土)

以前に書いたことのあるしゃべる自販機です。
動画で撮ってみました。滅多に自販機は使わないので文句を言われてしまいました。
最後の言葉は車が通って聞こえにくかったと思います。
「今度は早く来てね」と言っております。
その後、もう一本買うと「また来てくれてありがとう」と。
買い終わると「仲良くしてくださいね」ですって・・
夜9:30以降から朝までは無口になります。
最初はウザい気がして交換してもらおうと思ったのですが慣れると愛着がわいてきて可愛いとさえ感じてしまうことがあります。




何を勘違いしたのか私の指をくわえて遊びだしたdaisukeです。
寝っ転がったままゴロニャ~ンと猫のようにじゃれていますが、このアングルだと”ご先祖様はオオカミです”ということに納得。

1102.gif

EDIT    21:50   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

白鳥

2009年02月20日(金)

イチゴ狩りの帰り道に”白鳥飛来地”の看板を見つけた好奇心旺盛な御一行様^^は早速立ち寄ってみました。
にーがおやつをまくと白鳥が近づいてきます。




白鳥の鳴き声がかすかに聞こえると思うですが・・・
想像とは全く違う鳴き声でした。




この翌日、悲しい知らせが届きました。
あの河原で花火を上げたり白鳥に石を投げたりした不届き者のために今は一羽の白鳥もいなくなってしまったそうです。
あの子たちはどこへ?無事に過ごしてくれているといいのですが。

最近小動物に危害を与えたりする事件を耳にしますが、目的は何なのでしょう。

1101.gif

EDIT    16:00   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

悪ガキンチョ

2009年02月19日(木)

いちご園での動画です。
ハウスに入るなり育児を放置して食べることに専念し始めた舞。
いちごを食べ物と判断できていない結夢はひたすら機嫌よく走り回り私はおっかけマン。
取り押さえて?口の中にいちごを入れるとニコッ♪




追いかけられるのが楽しくなってしまったようです。
キャーキャー声を上げ手をたたきながら逃げ回る結夢。
棚の下は結夢はそのまま通れますが私は・・かがんで・・必死です( `ー´)ノ
速度は結夢のが早く転んでも笑いながら逃げ続けます。




帰りの車の中では爆睡の悪ガキンチョ二人組。

1100.gif

お家に帰ってお風呂に入ってからも・・大の字になって寝続けました。
寝ていると更に可愛い♪

1099.gif

EDIT    12:40   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

いちご

2009年02月18日(水)

さぼり癖がついてしまったみたいです^^
昨日、待望のイチゴ狩りに行ってきました。
canちゃんファミリー・舞・結夢・とも(舞の親友)やっちゃん(ともの子)と。ちょっとした遠足気分です。
大きなハウスの中にたくさんのイチゴがたわわに実をつけていて入った瞬間にいい香りです。

結夢の目線だと丁度いい感じです。

1092.gif

自分で取ろうと必死です!(^^)!目が寄ってます(笑

1096.gif

にーはお姉ちゃんらしく大きくて美味しそうなのを見つけては「はい、どうぞ」ってみんなに配ってくれました。

1095.gif

食べる・食べる・ひたすら食べまくってます。

1093.gif

いちばん奥には蜂の巣があって箱の中ではブーンとすごい音がしていました。
美味しいイチゴを作るために協力してくれているそうです。
鉢さん、ご苦労様です。

1094.gif

数種類のイチゴがありそれぞれ違った美味しさがありました。
でも・・大人がおいしいと思った種類を子どもたちも好んで食べていたのには驚きました。侮れませんね、子供の味覚。
大人も子供もおなかいっぱい食べて大満足の一日でした。

じじさん、楽しい思い出をたくさん頂いて感謝・感謝です。 


EDIT    12:00   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

体がWAN

2009年02月15日(日)

今日のようなお天気が毎日続くと良いなぁ・・と洗濯物を干しながら独り言を言ってしまいました。
真冬でも昼間は我が家ではほとんど暖房を入れません。
母がエアコンの温かさは頭が痛くなると云う経済的な体質なので、お付き合いしていたら慣れてしまいました。
WANたちも暑がりなのでちょうどいいのかも知れませんが・・
私の体もWANに近くなってしまったような気がします。

お散歩に満足できているのか最近のdaisukeは聞き分けがいいです。
ちょっと調べたい事があって長いことPCとにらめっこしていてもダダをこねずに一人で寝ています。
タンスと座イスの隙間わずか15cm。
ここが最近のお気に入りみたいです。
そばにピッタリ貼りつて大人しくしていると可愛そうになってついちょっかいを出しては用事の進まない私です。

1091.gif

EDIT    23:38   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

餓鬼

2009年02月14日(土)

今日は温かく穏やかな一日でしたね。
コートなしでお散歩に行けました。明日も良いお天気との事で嬉しいです。
グリムスがバレンタインバージョンで可愛いので久々に写真を撮りました。
因みに、今は白いハートが降っています ♥

1234588812_04635.jpg


母の「お赤飯が食べたいわ」のリクエストに答えて初めて炊きました。
今までお赤飯は買うものと思っていたのに以前スーパーで見かけたお赤飯の素が気なっていたのでチャレンジしてみることに。

1090.gif

白米でもOKとかいてありましたが、「やっぱりもち米でしょう」と・・
もち米を扱うのも初めてで、炊飯器の説明書を引っ張り出して慎重に。
お水で洗って30分ざるにあげてお赤飯の素を混ぜて炊きこみました。

1089.gif

電気釜を開けてみたくなるほど気になっていた水加減も大丈夫だったようで美味しく出来上がりました。もち米の甘さが口いっぱいに広がって、幸せな気分。温かいお赤飯って一味違いますね。
美味しさの余りお替わりしてしまった私のお腹は妊婦ではなく餓鬼のようになってしまいました(哀

結夢の動画です。恐れていたことが・・一人で行動を取り始めたようです。
追いかけまわすのが大変な時期に入りました。




EDIT    22:00   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

大事な動画

2009年02月13日(金)

少し時間が取れたのでやっと携帯電話の設定ができました。
この際だからと不要な写真などを整理していたらdaisukeの小さいときの動画を発見。
前にもUPしたことがあるのですが、もう一度見てやってくださいませ。
2006年7月。北海道へ向うフェリーの中で映しました。
その頃はブログを書くなんて夢にも思っていなかったので写真もほとんどありません。
これはたったひとつ残された大事な動画です。(舞、ありがとう)
daisuke3ヶ月。




思い切りチンチクリンでした。

312.gif

同じ月齢の心に着せたらこんな感じでした。これが普通だと・・

313.gif

EDIT    23:55   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

タイトル変更?

2009年02月12日(木)

私と舞(娘)との会話です。
私・・貴女もブログで成長日記をつけたら。非公開でもできるんだよ。
舞・・ママがやってくれているからいいよ。
   溜まったら結夢のだけDVDに焼いて頂戴。
   タイトルもMysteirous Gold & daisuke &yuyu
   に変更しなよ。

と言うわけでまた送ってもらいました。結夢の動画です。
近所に支援センターがあり自由に遊べるらしいです。
ここに通うようになって人見知りもだいぶ治まったようですね。
いらない伝染病ももらってしまう事もあるので心配ですが。





EDIT    16:31   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

五百羅漢

2009年02月10日(火)

ちょっとした用事で市内に行ってきました。
とても温かく穏やかな天候だったので遠回りして喜多院へ。
お正月にお参りに行った時に達磨さんを返納し忘れてしまったのでそれを持ってのんびりと。
参拝客は少なく人々の動きがスローモッションのようにゆったりみえてなんだか嬉しくなってしまいました。
初詣か夜桜見物しか来たことがなかったので足もとの土も見えない位の頃とは趣が大分違います。
テレビでしか見たことのなかった五百羅漢。

1087.gif

昨夜です。canちゃんファミリーと夕食をとりました。
にーなは最近カメラを向けると恥かしがります。お年頃なのでしょうか?
私を「まりちゃん」と呼んでくれます。

1085.gif

むーは可愛いお顔して!のリクエストにしっかり答えてくれました。
私を「だいちゃん」と呼んでくれます。
はじめはだいちゃんのママだったのですが省略されたようです^^

1084.gif

記念すべき日です。一本指ピースしかできなかったむーが初めて二本指で。
カメラマン  by  にーな

1086.gif

EDIT    17:42   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

ぶんた君

2009年02月08日(日)

強風が吹き荒れて寒い一日でした。
こんな日はシャンプーに限ります。

1082.gif

daisukeじゃないですよ(^^♪
ぶんた君です。しっかしよく似た親子ですね。
母も迷っていましたが性格が全く違うので名前を呼んだ時の行動ですぐにわかります。
daisukeは「お前が来いよ」って感じですがぶんた君は「は~い♪」です。
右京君と遊ぶ遊ぶ・・勘弁して~!綺麗にしたばかりなのに・・格闘技のやり方を伝授されていました。おかげで右京君はだいぶ疲れたらしく早々とハウスに潜り込んでグースカです。

仲井ちゃんから結夢に靴のプレゼントが届きました。
ナイキなんて・・もったいない。いつもありがとうございます。
三輪車はまだ早いですよ~(笑
結夢にはパパ・ママ・じい・ばぁがたくさんいるようです。

1083.gif

EDIT    22:35   WAN   TB(0)   CM(12)  Top

一言多いんだよね

2009年02月07日(土)

先日、母が定期的に健診に行っている病院の先生と道でバッタリ会いました。
呼び止められて少しお話をしましたが・・
Dr・・僕は今までにあんなに丈夫な体を見たことがありません。とても90歳とは思えませんよ。悪いところが一つもないんです。100歳まで生きて市から表彰されることは間違いないでしょう。僕が保証します。
私・・ありがとうございます。
Dr・・貴女は気を付けつけないと先に行っちゃうことになりますよ。たまには健康診断に来なさい。
私・・「('ヘ`;..

複雑な気持ちです。
(私は家から1分のこの先生がちょっと苦手で違う病院で時々検査を受けています。)
母が褒められたことはとっても嬉しいし長生きしてもらわなくては困ります。
でも・・一言多いんだよね(笑

出産祝いにとコバちゃんとマミーさんからプレゼントして頂いた木馬。
つい最近まで「足が届かない」状態だったのに・・今ではしっかりフィットしています。
キャッキャと笑いながら「もっと揺らして~」とおねだりしてくるんですよ。

1081.gif


EDIT    23:15   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

が~~~~~っと。

2009年02月06日(金)

最近は本業の方が忙しく毎日頑張っています。
パートさんの親戚にご不幸があったり、お子さんが受験だったりで出番が増えている状況です。
本業ののぼり旗が出来上がるまでの工程を記事にしてみました。

染め工場からこのような反物を預かってきます。今回はすきやさんの豚角煮丼。

1078.gif

ポンジと呼んでいますがナイロンのようなものです。ヒーターカット(ニクロム線を利用した裁断機)で切り落とします。100枚ずつ束ねて・・

1079.gif

竿に通すためのテープです。これもサイズに合わせて切り、一枚づつ手で折って5枚ひと組でゴムをかけてくれてあります。

1080.gif

ここからが私のお仕事。自動ミシンでが~~~~っと。




時には三巻処理の依頼もあり、が~~~~~っと。




縫いあがったものは内職やさんに運び畳んで袋に入れてもらいます。(先ほどのテープも内職やさんが作ってくれます。今どき内職?ですが場所も取らず汚れないので結構人気があるんですよ。)
それを梱包して終了です。

EDIT    23:22   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

夜は夜で・・

2009年02月05日(木)

今日、体重計に乗ってみたら・・1K太っていました(^^♪
ダイエットなさっていらっしゃる方、嫌味と受け取らないで下さいね。
痩せていることは私のコンプレックスなんです。
スマートを通り越してギスギスした感じでホントに嫌。
指輪のサイズは5.洋服も5号・ジーンズは25インチ・靴は22cm
材料は少しで済んでいるはずなのに何故かお高いのが納得できない。
殆どキッズコーナーで賄っています(笑
せめてあと2K太りたいなぁ・・・

お昼寝はいつもバラバラに寝ている3人組。仲良く並んで寝ています。
daisukeはいつもなら秘密基地なのに・・寒いからなのでしょうか。

1077.gif

夜は夜で・・右京君、重たくないのかな?完全に乗っかられているようにみえるのですが・・・爆睡です。

「ナッツ、笑ってないで降りなさい」「いえ、こちらで結構です」
と言うわけで強制的に抱えハウスの中に押し込みました。

1076.gif

EDIT    23:30   WAN   TB(0)   CM(8)  Top

あっかんべぇ~

2009年02月04日(水)

結夢、いちごを食べるのは初めてです。
最初は食べ物と思わなかったようですがちょっと口に入れたらニコッと嬉しそうな笑顔になりました。
大きな大きないちご(新井さん、ご馳走さまでした)を・・・




パクっと口に押し込み・・・食べちゃいました。見事な食べっぷりです。

今度は”あっかんべぇ~”です。

1075.gif


EDIT    22:21   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

仲良くお散歩

2009年02月03日(火)

土曜日の出来事で引っ張ります^^
結夢の成長にはびっくりです。
しっかりとした足取りでご機嫌良く歩きます。
抱っこだと知らない方を見て泣きべそかくのに歩いているときは誰を見てもニッコニコ。
午後になって雨が上がりdaisukeと仲良くお散歩もできました。
お互いに意識し合っているようなのが不思議です。
このあとdaisukeは仲井ちゃんにダッシュしてもらいルンルンでしたがおじさんはバテバテでした(笑

1073.gif

お昼寝も一緒です・・いったい何を考えてここまでマネをするのでしょう?
写真、撮れませんでしたがお昼を食べている時も二人並んでスプーンで”ア~ン”でした。

1074.gif

結夢は言葉もだいぶ理解できるようで「いないいないばぁ」をやって,のリクエストに答えてくれました。
誰ですか?「いないいないばばぁ」の間違えでは?と笑っているのは?
Sさん?・・Cちゃん?・・舞?・・もしかしてじじさんも?




EDIT    22:00   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

溺死・・・?

2009年02月02日(月)

土曜日、仲井ちゃんがショー会場に遊びに来て下さいました。
結夢に気を取られてあまりかまってもらえなかったdaisukeは大喜びでいきなり「お腹、こちょこちょしてぇ」と甘ったれています。

1072.gif

わずか1cmの水たまりで溺死しました。
2か月の短い命の携帯でした。
どうしてポケットから落ちたのか・・未だにわかりません。
自殺でしょうか?必死で蘇生したのですがダメでした。
保険に入っていたのでドコモショップに行ったらすぐに新しいものと交換してもらえるのかと思ったのですが甘かった(~_~メ)
保険会社から送られてくるので最低でも2日はかかりますと。
代替え機を借りて急場をしのぎ、今日やっと手元に新しい携帯が届きました。
データの入れ替えやらなんやらで2時間もショップの方のお世話になりましたが、全てが元通りにはならないので暫くはもたもたしそうです。

EDIT    22:37   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top
  HOME  
