
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

引っ越します

2009年03月28日(土)

ズルズルと更新できない言い訳・・・(-_-#)
前々から考えていたことなのですが、引っ越すことにしました。
大安吉日の明日、仮の引っ越しをして4月2日に決行です。

この不景気な時代に買ってくれる人はいないと思いつつ広告を出したら・・売れてしまいました。
バレー教室になるようです。
元々10人で生活していた我が家です。今では広すぎるんです。そしてWANが3Fにいるのも苦痛でした。お散歩に連れていくにも階段の上り下りだけで私はバテバテ状態。
先行きを考えると不安。そこで思い切りました!!

新居は1FにWANと作業場があるので仕事の合間にお散歩も苦ではなくなりそうです。
大工さんと打ち合わせをしたり、荷造りをしたりと大忙しのMGです。

落ち着くまで2週間ほどかかると思います。更新はできなくても皆様のブログには必ず遊びに行かせていただきます。何といっても一番の私のお楽しみですので・・読み逃げになってしまうことも多いと思いますが・・忘れないでくださね ('-'*)ヨロシク♪

結夢怪獣の去った後のdaisukeです。
「もう、ダメ~」って体で表しているようです。

1135.gif

EDIT    23:59   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

嬉しい・切ない

2009年03月25日(水)

結夢がお泊まりに来ました。
近くのスーパーでカートデビューです。

1133.gif

お気に召したようです。運転も自分で・・(^_-)-☆

1134.gif

daisukeが給水機でお水を飲んでいるのを真似して・・・
ダー様に見られたら叱られちゃうかも?

1131.gif

今度はビールですか?
こっちは警察に捕まっちゃうかも?(笑

1132.gif

大胆不敵な怪獣が過ぎ去ったあとは私もdaisukeもグッタリです。
帰るときに「バイバイ」をしたら「いやだ~」って泣いて「抱っこ」をねだってくれました。
あんなに人見知りだったのに・・・嬉しい・切ないお別れでした。

EDIT    22:40   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

カールおじさん

2009年03月23日(月)

ピッキーンとやってから一週間がたちロボットのような動きから脱することができました。
私の通っている先生は凄いです。そうっと触るだけですべてわかるそうで、治療も心地よく眠気を誘う程度なのに終わると体が軽くなっています。
私には腹筋は全くありません^^一度も起き上がることができないんです。
それが一番の原因のようです。無理しない程度に徐々に鍛えましょうとアドバイスされました。

舞から「これは公表できないね。野蛮すぎ」との注釈入りで動画が届きました。
確かにヒドイ!!!




静止画だとさらに酷い・・・( 一一)・・・顔中ハヤシライス。
鼻の頭に付くのはわかるけどなんでカールおじさんのように鼻の下まで付いているのでしょう。

1130.gif

EDIT    23:00   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

アクシデント

2009年03月22日(日)

思いきりサボってしまいました。申し訳ありません、....
禁煙をして思ったこと。食後が辛いと聞きましたが私は平気でした。それとアルコールを飲むと吸いたくなるということも全くなく、逆に飲んでいる時の方が楽でした。
私の飲んでいる薬は市販さているものと違いニコチンをたばこ以外に体内に送るものではなくらしいです。
脳に作用してニコチンをブロックし吸っても満足感が味わえないという方法です。

そこそこ順調に進んでいたのですが、アクシデントが起きました。
ご飯がおいしくてモリモリ食べていた私はあっという間に2Kも太りました。前から太りたかったので喜んでいたのですが・・・
もも(右京君のママ、3K)を抱き上げようとかがんだとたん、背中から脳天にかけて「ピッキーン」と激痛が走り「えっ!何?」
幸い歩くことは可能だったので病院に行ったところ「すじがねん挫したと思ってください」と言われました。やはり急に太ったことにより足腰に負担がかかったらしいです。
この一週間はお辞儀もできないほどでしたが。。。(寝返り打つたびに激痛が走ったり、WANを抱えるときはM字開脚だったりで)やっと痛みもおさまり始めました。
もう若くはないってこと、実感させられた感じです。

グリムスも枯れてしまいました ( 一一)
今日から無理をしない程度に復帰したいと思います。
頑張りますのでよろしくお願いいたします オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

EDIT    11:20   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

私の身勝手です。

2009年03月13日(金)

本日、二回目の禁煙外来に行ってきました。
最初の一週間は吸いたかったら吸ってもいいですよと言われていたのでとってもリラックスした気分で過ごせました。二週間目は絶対にダメ!・・なのですが、どうしても手が出てしまいそうになります。
やっぱり私は意志が弱い(-_-#)

一日が終わってほっとしてビール片手に炬燵に入ってまったりと自分の時間を楽しもうとすると大事な決意もまったりしてしまうみたいです。
暫くこの時間帯はTVに集中するように努めてみたらずいぶん楽でした。
昼間に更新しようと思ってもなかなか思うように時間が取れずにいます。

コメント頂いているのにレスも付けられなくて・・・私の身勝手で誠に申し訳ありません。
皆様のところには毎日伺って記事を楽しく読ませていただいています。
キーボードを打たなければ大丈夫みたいなんです。

今は飴玉に頼った生活をしています^^
ダイエットに縁のない私は幸せだと痛感しました。禁煙を始めてダイエットしている方は辛いだろうなぁって....

1129.gif

特にイライラとかはありません。ひたすら眠気が襲いかかってきます。
多分、ご飯がおいしくなってたくさん食べて満腹感で眠いのかと。
もう少しで克服できそうです。こんな私をどうか見捨てないでくださませ(願


EDIT    23:17   MGの独り言   TB(0)   CM(14)  Top

この二人?

2009年03月10日(火)

daisukeの持っているメロンが気になってしかたのない結夢。
daisukeの大事なおもちゃです。

1126.gif

そ~っと近づき引っ張ってみましたが・・・「絶対に貸してあげないもん」と思い切り歯を食いしばり離しません。

1128.gif

気がつくと結夢の手にメロンが。とっても嬉しそうです。
何があったのかは見ていなかったのでわかりませんが、話し合いがついたのでしょうか?

1127.gif

この二人?の行動は面白いです。起きている時は結夢がそばにくるのを嫌がるのに寝てしまうと寄り添ってみたりと・・・

EDIT    10:00   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

ドッグショーです

2009年03月08日(日)

ドッグショーに行ってきました。
今回も右京君です。二回目なのでだいぶ落ち着いてきたようです。
触診もしっかりとでき、明るく楽しそうにラウンドできました。
成績はエクセレントグループ♪

1122.gif

結夢のトップもシーズのリボンで飾ってみました。黄色が良く似合っていると思いません?^^

1125.gif

プールの敷地内でのショーだったので・・ここは子供用プールです。
今は水が張っていないので良い遊び場でした。

1123.gif

結夢の面倒を一生懸命に見てくれるむーにーですが・・
怪獣の扱いにちょっと戸惑っていました(笑

1124.gif

EDIT    23:55   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

悪戯怪獣

2009年03月06日(金)

結夢が道具を使ってごはんを食べることに挑戦し始めました。
少しは人間に進化してきたようです。
食べている時はお雛様にも目もくれずもくもくと・・・です。

1120.gif

いたずら怪獣、キッチンを襲っています。
何を思ったのかお鍋の中に入って「やったぜ」と満足そう。

1119.gif

暑がりのdaisukeも流石に寒いらしく膝の上で爆睡です。
こんなことはめったにないのでじっとしている私です^^

1121.gif

EDIT    22:35   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

韓国旅行

2009年03月05日(木)

韓国の3日間はあっという間に終わってしまいました。
お仕事は早々に終わらせて・・
一緒にいったミルキーウェイママさんと二人、ショッピング、エステと忙しくまわり後はひたすら食べていました。観光はする暇がなかった^^

二日目、朝食は狙っていたあわびのお粥。スープがグリーンなのは肝が入っているからだそうです。

1117.gif

お昼は絶対に食べたかったサムゲタン。韓国に行ったらら必ず土俗村と云う専門店に食べに行きます。このお店はお昼時に行くと順番待ちで行列ができる程美味しいことで有名です。

1118.gif

夕飯は、キムさんに連れて行ってもらったあまり綺麗ではないお店で豚バラ肉と冷麺を頂きました。
豚バラはさっぱりしていくらでも食べれちゃうって感じ。

1116.gif

冷麺はまたもやグリーン・・何とか云う体に良いお芋が入っているそうです。
一人、日本円で1000円ほどでお腹いっぱい飲んだり食べたりできました。安くておいしくて大満足です。

1115.gif

3日目、南大門でショッピング。結夢にお土産を買ったりトッポギ食べたりと大忙しです。

1114.gif

食べ物ネタばかりで申し訳ありません。すっかり喰いボケ状態に陥っております(笑
日本は雪が降っていると天気予報で見て心配でしたが無事に帰ってこられました。

EDIT    23:36   MGの独り言   TB(0)   CM(13)  Top

お許し下さい

2009年03月03日(火)

只今、韓国にいます。
昨日、午前9:00の飛行機に乗りお昼ごろ到着しました。
思ったよりも寒くなくよいお天気だったのに・・今日は雨です。

mgm3.gif

ホテルに連れて行ってもらった後、お友達のいるイテウォンへ。
ハミルトンホテルの中でお店を出しているキムさんです。
彼は日本語がペラペラでとっても優しくてソウルのことだったら何でも知っています。
困ったことは相談すればほとんど解決してくれる強い見方です。
韓国に行く機会がありましたら是非立ち寄ってみてください。

mgm1.gif

韓国にきたらやっぱり焼肉でしょ。
と、いう事で知り合いのパクさんの経営する中一会館へ。
骨付きカルビをはさみでチョキチョキと切ってくれます。

mgm2.gif

ここのケジャンは最高に美味しいです。どうしても食べたかった一品です。

mgm4.gif

コメントやレスが遅れてしまい申し訳ありません。
明日、夜には帰ります。落ち着いたら頑張りますのでどうかお許しください。

EDIT    23:18   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

私の内臓

2009年03月01日(日)

久々に白髪染めをしました。ん~・・3年ぶりくらいかな?
白髪はほとんど目立たないので「良いかなぁ」って思い放っておきました。

私の内臓はどうかしていると。
栄養素はすべて末端に配給さているような気がします。
髪の毛はグングン伸びる。美容院のお姉さんもびっくりする程です。
年に普通は12cmだと聞きましたが私は20cm位は伸びていると思います。
(薄毛の気になっている男性陣に分けてあげたいですね。)
爪も頑丈でめったに折れたりしないしよく伸びます。
私の爪パンチは破壊力抜群です^^

daisukeをシャンプーしました。入浴剤に浸かっているdaisukeを見て母は「変な子ね。人間みたいだわ」って爆笑。
約5時間、私も疲れたけど・・・ご本人様、だいぶお疲れの様子です。

1113.gif

合間に右京君もシャンプー。だいぶ毛が伸びてきたのでラップをしてみました。
これからは少しずつ増やして馴らしていかなければなりません。
右京君は疲れていません。所要時間30分でしたから。

1112.gif

得意の100円ショップで良いものを見つけました。
お髭も耳の毛もすっかり覆える上に裏側にビニールが貼ってあるのでエプロンの毛も汚れずに済みそうです。
マジックテープなので脱着も簡単でサイズもぴったり♪
今まではハンドタオルをまいて後ろを洗濯ばさみで止めていました^^

1111.gif

夕食後、禁煙のお薬を飲みました。”吸いたかったら吸ってもいいよ”の言葉で気が楽です。威圧感がないので・・・まだ一本も吸っていませんよ~。
今日は例のお赤飯を炊きました。
2ヶ月後にもう一度炊けますように((((* ̄ー ̄*)†~~~

EDIT    23:10   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top
  HOME  
