
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

お坊ちゃま君

2009年05月30日(土)

ここの家にきて変わったこと。

仕事に復帰したせいか、お布団に入る時間が早くなりました。
10時ころからウトウトしてしまいます。
毎日、板金塗装(化粧)をするようになった。
今まではほとんど家から出なかったのですが仕事を始めたらいつ誰が出現するかわからないので・・
とは言っても私の場合は5分で終了です^^
まとめ買いができるようになりました。
まだ未熟です。買い過ぎてどうやって胃袋に押し込もうかと冷蔵庫を眺めています(笑

この三点が大きな変化です。
変化と言えば・・ちくわが5本入りから4本入りに減りました。
と思ったら今度は穴が大きくなったと思いませんか?
いつもどおりにきゅうりを切って押し込もうとしたらブカブカになってしまいました。

1168.gif

「早くご飯を食べさせてください。僕は寝ながら待っています」
変わらないのはこのお坊ちゃま君。
相も変わらずの我儘三昧(-"-)

1185.gif

EDIT    00:29   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

意味不明

2009年05月26日(火)

結夢、すっかり回復しました。

どんなに熱があっても元気一杯!
具合の悪い時くらい女の子らしくしてくれると良いのですが・・
怪獣は勢いが止まりません(笑

言葉を喋りたくなってきたみたいです。
意味不明な単語を並べてはしゃいでいます。




ご飯のときの嬉しそうな顔。
変なDNAが遺伝してしまった・・( 一一)

1186.gif

EDIT    08:19   結夢   TB(0)   CM(10)  Top

急がしい一日

2009年05月24日(日)

昨日はいっそがしい一日でした。
久々の2連休をもらい、父の月命日のお参りに出かけましたが・・暑い。
お供のdaisukeは「ガウガウ」と文句の言いぱなしです。
その後、daisukeの結婚式に車で一時間ほどのところへ。
無事、儀式も終わり喜多院へ。
引越しの時にあちこちから出てきた交通安全や家内安全のお札を納めに行ってきました。
神様を放置していたことに反省。です。

夕方4時近くに到着しましたが。植木市をやっていたせいなのか涼を求めてやってきた方々なのか賑わっていました。

1182.gif

ここへきたら必ず食べる”厄除け団子”
私はdaisukeの分もと言い訳しながら二本をペロリ!

1184.gif

大分涼しくなってきたはずなのに「俺、暑いです」

1183.gif

人にはなれてエサをもらっていた鳩たちでしたがdaisukeが近づくと徒歩で退散。

1181.gif

今度はホームセンターへ買い出しに行きました。
WANのおやつとぶら下げておくだけで虫が来ないとTVで宣伝中の??コナーズ。
ちなみに”マスクは売り切れです。次回の入荷予定は未定です”と張り紙がしてありました。
工具売場のマスクまで在庫がないそうです。

雨が降り始めたのであわてて帰宅途中、仲井ちゃんからTEL
「あと10分くらいで着くよ」
ひぇぇぇぇ~(-_-#)
また聞き違えの勘違いだったの?と思ったら「仕事が早く終わったから」ということだったので「まだボケていない」とホッ。
家に着くなり「母の日のプレゼント」って母に素敵なサンダルを手渡して下さいました。
いつも・・誰にでも・・優しい仲井ちゃんです。
お気づかいありがとうございました。
母は思わぬプレゼントに大喜びではしゃぎ過ぎ、なかなか寝ませんでした(笑

EDIT    10:36   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

初マスク

2009年05月22日(金)

結夢が熱を出し病院へ行ってきましたが、インフルエンザではないと判明したのでほっとしました。
近隣地域で患者さんが出たのでヒヤヒヤでした。
用心のためにマスク。
何となく変な顔していますね。我慢我慢ですよ。
赤ちゃん用のマスクも市販されているんですね。
ちなみにこの地域ではマスクの売り切れが続出しているそうです。
入荷しました・・のあと、5分で完売なんですって!

1180.gif

熱があってもよく食べます。
ご機嫌もよく「まんま~」と叫んでいます。

1179.gif

EDIT    00:05   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

カラスとdaisuke

2009年05月20日(水)

家のすぐ近くにゴミの集荷場所があるんです。
ネットにはふと~いチェーンが付いているで???と思っていたのですが、理由がわかりました。
カラスです。
カラスが収集車の来る前に荒らすんです。道路にまで引っ張り出すので車にひかれたりで、もう凄いことになります。
収集車の来た後すぐにお掃除をしようとほうきを持って行ってみるとカラスが2羽でお食事中でした。
私の姿を見てすぐに飛び立ちましたが・・
掃除している間中、高いところから「カァカァ」と鳴きながら見ているんです。
襲撃されるのではないかとマジ怖かったです。
ゴミを荒らさないと約束してくれるなら食べ物は用意してあげるから。と独り言をぶつぶつ言っている私でした。

そんな生き抜くことに必死なカラスと正反対のdaisukeです。
今夜は豚肉のソティーと茹でたジャガイモとリンゴをたらふく食べてヘソ天でぐっすり。
お肉が残っているのに・・・

1178.gif

EDIT    21:52   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

正夢&DS

2009年05月17日(日)

数日前に仲井ちゃんから電話があり「だいちゃん、切っちゃう決心したの?その前に記念のツーショットを撮りたいから土曜日に行くね」
と、云う訳で朝から頑張ってネズミ男になっていたdaisukeをシャンプー。
二度洗いしてもネズミからシーズに戻らないほど見事な汚れっぷりでした^^

いつもお昼前後に現れるのに1時になっても来ない・・アレッ?
そういえば夢の中で5時半になっても来なくて「どうしちゃったんだろう?」って心配してたことを思い出しました。
まさか、正夢?
電話をしたら留守電。”あ~・・お仕事中なんだぁ”
そういえばいつの土曜日とは聞いていなかった(-"-)
またもや私の早合点だったようです。
おかげでdaisukeは綺麗になったしお部屋のお掃除もバッチリできたので結果オーライ♪かも?

前回遊びに来て下さったときにお借りしたDSの”相棒”
はまっています。

1175.gif

あの奇妙な「ハイ↑?」とか「よぉ。暇か?」などのセリフも入って楽しいです。

1177.gif

おたっきーの米沢さんのおまけバージョンのテストがどうしてもクリアできずに何度もトライしています。記憶力の低下が切ないです(哀

1176.gif

EDIT    08:00   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

母の目

2009年05月14日(木)

目がかすむの・うっとおしいのと訴えていた母を連れて眼科に行ってきました。
案の定・・・右目は白内障。そしておととし手術をした左目は緑内障という結果が出ました。
白内障は6月に手術が決定しました。
以前通っていた病院と同じ系列の病院なのですがだいぶシステムが違います。
検査も多く、一回の検査に1時間以上もかかります。
高齢なので緑内障の検査は手術が終わって落ち着いてからお願いすることにしました。
失明してしまうのではないかと不安で仕方ない母が心配です。


実は20日から”引っ越しお疲れ様・自分にご褒美”と勝手に理由を付けて韓国旅行をお友達と企画していたのですがキャンセル。
本来気丈な人なのに妙に甘えてきます。
何もしてあげられないけどそばにいてあげたいと思います。
(しぶちんママさん、みるきーさん楽しみにしていたのに本当にごめんなさい。)
EDIT    21:55   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

玉ねぎ

2009年05月11日(月)

先日、じじさんにお会いした時に頂いたサラダ玉ねぎです。
沢山いただいたので、鮮度を保つためにストッキングに入れて風通しの良い所につるすことにしました。
使う分だけ下からハサミでちょんと切って使います。

1174.gif

片足?に5つ入れただけで物凄い重さです。
一個がとっても大きいんです。ピーマンと比べてみました。
普通のピーマンですよ。

1173.gif

サラダ玉ねぎというだけあって生で食べるのがグ~!です。
私はスライスして醬油マヨネーズが好きですが鰹節をかけてポンズもいけてます。
玉ねぎなのに全く辛みがない・・むしろ甘みがあるんです。
どんぶり一杯くらいは食べれちゃいます。
これで血液サラサラ~ (^_-)-☆

じじさん、いつもいつも美味しくて新鮮なお野菜を頂いて申し訳ないです。
舞の分まで・・全くずぅずぅしい親子で^^

玉ねぎを頂いてこんなに嬉しそうな顔を舞がするなんて想像もできませんでした。
知らないうちにしっかり主婦になっていたんですね。
「玉ねぎは大事よ。和食・洋食・中華すべてに使えるんだもの」って。

EDIT    23:02   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

新生児セット

2009年05月10日(日)

土曜日、舞と一緒にcanちゃんと合流。
結夢のために貸して下さったベビー用品をお返しするためです。
ベッド・お布団・歩行器・衣類・それから・・い~っぱい。
本当に助かりました。ほとんど買わずにまかなえました。
canさんの親せきさんが今月末に出産予定だそうで。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
この新生児セット何人の赤ちゃんが使うのでしょう?

じじさんの家の近くで待ち合わせたので、じじさんも引っ張り出してランチです。

結夢の大好きなおうどんを食べて・・・いたずら開始です。
悪いことをしていると自覚している顔です。

1171.gif

ボケてしまいましたが左手に持っているのはボールペンです。
集中力が余りないようです。周りが気になって仕方がありません。

1172.gif

食べている時だけは物凄い集中力!!!
眼は私を見ているのですが食べ物は決して離しません(笑

1170.gif

EDIT    22:00   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

ボール対ボール

2009年05月06日(水)

舞から動画が届きました。
ボールプールという遊び場所らしいです。
一はちょっと怖がっていたのですがすぐに慣れてご機嫌です。
ボールがボールに噛みついている?風に見えます。




母の日のプレゼントです。
大分耳が遠くなってテレビの音量は最大に近い。
本人も気にしていいたので舞が置いて行ったヘッドホンを使うようにす進めたのですが、眼鏡のフレームにあたって痛いと言っていたんです。
100均で900円でした^^
「これ、フレームに当たらなくてすごくいいわ」と大喜びしてくれました。
それがなんとも嬉しい♪

1169.gif

daisukeのカットダウン、背中を押していただけると思っていたのに・・
意外と反対派が多いのにビックリです。
母、仲井ちゃん、舞の了解が出ればOKだと・・
でも、妙に嬉しかったです。
ありがとうございます。

EDIT    22:32   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

優柔不断

2009年05月02日(土)

ここにきてから年中お外で遊んでいるドブネズミdaisukeをシャンプーしました。
やっと、舞から「カットダウンしても良いよ」と了解がでたのですが・・
どうしましょう?
早く切りたいと思ってたのに許可が下りたとたんに迷い始めた私の心。
すっきりして思い切り遊ばせてあげたい気持ちと自分のエゴで綺麗にしていたいと思う気持ちが右往左往しています。
なんとも優柔不断(-_-#)
お願い!背中を押してください!

1167.gif

今日は暑かったですね。半そでで過ごせるほど。
暑がりのdaisukeはヒィ~ヒィ~言っていました。

1166.gif

EDIT    22:43   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

二本目です

2009年05月01日(金)

本日、二本目のグリムスが大人の木に成長しました。
少しでも地球のお役に立てていると思うとなんだか嬉しいです。
日ごろエコ・エコと心掛けてはいるつもりですが目に見えないので本当に?って。
でも、こうして現物があると実感がわきます。

1165.gif

最近は規則正しい生活になっています。
今までは規制が余りなく好き勝手に時間をt使っていた私。
時間の無駄遣いしていたなぁと思い切り反省・・です。

EDIT    21:50   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top
  HOME  
