
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

僕、お腹がいたの

2009年06月30日(火)

取れたてのじゃがいもをダンボールいっぱいいただいてきました。
じじさん、いつも我が家の食卓を賑やかにして下さってありがとうございます。
小粒のものを選んで茹でてみました。
ホンワカとした甘みがたっぷりなので調味料なんていりません。
とっても美味しいですオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

1219.gif

daisukeも美味しいらしく「もっと頂戴!!」
調子に乗って沢山食べさせてしまいました・・大シッパイ(・_・ゞ-☆
daisukeのお腹に台風が直撃・・です。
「僕、お腹がいたの。抱っこしてぇ」と、そばを離れません。
お薬を飲ませたら落ち着き、ぐっすりと眠りにつきました。

1218.gif


EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

とーさんのカード

2009年06月28日(日)

この4連休を利用していままで溜まっていた用事をやっと片づけました。
平日ではないと開いていない銀行や保健所などなど。
落ち着いてPCにも迎えたので転居通知もやっと出すことができました。
何ヶ月経ったんだぁ・・って(笑
転居通知のカードはブログで知り合ったStudioこっトン物語のこっトンのとーさんにお願いしました。
沢山の素敵な候補の中から可愛い琵琶の写真をチョイス。あとはすべてとーさんさんにお任せ・・です。
従兄やお友達から絶賛されましたよ♪
こっトンちゃん、とーさんさん、ホントにありがとございました。
次の機会はdaisukeの写真をアレンジしていただいてお願いしたいと思っています。

皆さんも是非・・素敵な写真とポエム満載のサイトです。
私は訪れるといつもフワっ~とした気持ちになります。

1216.gif

daisuke、シャンプーが終わって気持ちが良かったのかクーラーを入れてもらえてうれしかったのか・・
笑っています(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
こんな顔されるとおやつを余分に上げたくなってしまう私です。

1217.gif


EDIT    23:17   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

なんて事!!

2009年06月26日(金)

昨日から4連休。
と、云っても本業の方だけです。WANを相手にお休みはいただけません。
でも、時間の制限なしに好きなWANのお世話をするのは楽しいです。
お掃除する手を休めて戯れてみたり・・

今日は死ぬほどお昼寝しようと思ったのですが。
いい友選手権を見ながらウトウト。ハっと目を覚ますと小堺さんと松下 由紀さんが会話していました。
その後は目がスッキリ冴えて夢の中へ戻ることはできませんでした ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

暑くなる前にdaisukeとのんびりお散歩。いつものルートを少し外れて近所を探索してみました。
気持にゆとりがあると今まで目につかなかった物が目に飛び込んでくるんですね。
小さな花が道端で一生懸命咲いているのがけなげで暫く話しかけてしまいました。

1210.gif

何という名前なのでしょう?

1211.gif

ぶどう園がありました。園の方がひと房づつ優しく手に取りハサミを持ってお手入れしていました。
何色のぶどうに育つのかな?

1209.gif

思い切ってお仕事をなさっている方に声をかけようと思ったら・・
daisuke、なんて事!!!!!
こんな日はあなたも気持が良いのかもね。
落し物を回収してあわててその場を逃げ去りました。

1208.gif

私はWANのウンチッチスタイルをとっても可愛いと思っています(^_-)-☆


EDIT    23:44   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

モモが帰ってきました

2009年06月25日(木)

マルチーズのモモを迎えに行ってきました。
引っ越しの前から預かっていただいていたんです。
C・キヨコさん、お世話になりました。
妊娠していたモモが環境の変化でストレスなどを持たないようにと心配して出産、離乳まで面倒見て下さって・・

私は周りに恵まれているようです。
困った時には必ず誰かが手を差し伸べてくだるような気がします。
何にも出来ない役立たずの私なのに・・
いつもみんなに甘えっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

新しい家に帰ってきたモモは少し不安そうでしたが匂いを嗅ぎまわったあとはしっかりごはんを食べて子育ても頑張っています。

子犬たちも元気に遊びまわっています。
3人ともお顔がそっくりで一度手から離すとどの子がどの子だかわからなくなってしまいます。
何といっても真っ白。シーズーだったらわかりやすいのに・・って。

1214.gif

男の子1・女の子2なのですが・・男の子の写真は失敗してしまいました(-_-)

1215.gif

EDIT    23:15   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

ジト目

2009年06月24日(水)

引っ越し、母の手術、復職、環境の変化・・細かい変更手続きもほぼ完了してホッとしたせいか気が緩んでいます。
体のあちこちが筋肉痛です(笑
最近TVでCMしているボルタレン、使ってみました。
かなり効きます。でも、痛みを和らげるだけではダメかな?
そこで昔懐かしの六10ハップで入浴。
体がポッカポカ。血行が良くなって筋肉が喜んでいます。
運動もしっかりしないと・・ね!

21日、父の日。雨の中お墓参りを強行しました。
父は喜んでくれたでしょうか?
お墓の前ではいつも謝ってばかりです。

蒸し暑い日でした。
雨でぬれてしまった私がエアコンを止めると膝の上で寝ていたdaisukeはお気に召さないらしく、軽自動車の狭いシートの間のサイドブレーキの上に移動して・・この目つき、見てください。
ジト目で暑い!をアピっています。

1212.gif

無視していると、後ろを向いて「僕は耐えられません」

1213.gif

EDIT    11:45   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

金運のシーサー

2009年06月20日(土)

ミルキーウェイさんが2WANをお迎えに来ました。
お天気には恵まれなかったけど沖縄旅行を満喫できたそうです。

二人とも我が家のWAN達とけんかもせずに一週間とっても良い子でした。
良く食べてお腹も順調。
嬉しそうに抱っこされて帰りました。
ちょっと寂しいですね。

沖縄のお土産を頂きました。
黄色のシーサーです。ひょうきんなお顔の夫婦?です。
南西に向けて置いておくと金運に恵まれるそうです。
早速、玄関に慎重に方向を定めて飾りました。

サマージャンボの発売日は7月13日ですよ~♪
(ただいま幟の注文が入って縫製中)
絶対に当てるぞ!っと。
シーサー様宜しくお願いいたします (-m-)” パンパン

1206.gif

今年初めてのそーめんをお昼に茹でました。
久々だったのでとっても美味しくいただけましたよ。
薬味はきゅうりお千切りとみょうがの祖みじん切りとすりごま。

1207.gif

EDIT    23:06   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

嬉しい♪のポーズ

2009年06月18日(木)

娘からメールが届きました。
つい最近会ったばかりなのに・・
赤ちゃんを卒業してしまったような雰囲気に見えます。
”早く大きくなぁれ”って思っていたのに、成長を見るとちょっと寂しいですね。




お友達のともちゃんの家に遊びに行ったときの画像らしいです。
男の子とおままごと。ダー様が見たらやきもち焼かれちゃうかもね。

大きなアンパンマンと一緒に。これは「嬉しい♪」のポーズです。

1205.gif



EDIT    22:00   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

これってどう思います?

2009年06月16日(火)

今日も雷・・
daisukeは相変わらず母のそばから離れません(哀

私、雷も嫌いだけど虫はもっと嫌いです。
玄関にも網戸。母に頼んで網戸に虫の来ないスプレーを振りかけ、更に虫コナーズ?を置いてます。
それでも時々ハエが飛び込んできます。
ハエ叩きなんてとんでもない・・スプレーは虫の絵が付いているので自分では触れません。
それにもし死んでしまったら亡骸をどう処分したら良いのかわかりません。
そこで3年前に買いました。網の中にニクロム線が張ってあり一瞬で退治できると聞きました。
未使用です(-_-#)
柄を握って振り回したことはありますが(笑

1187.gif

これってどう思います?
ハエがキーボードのそばにとまっていたので窓に吊るしてあったのをそーっとおいてみたのですが・・
何の変化も起こりませんでした。
かなりがっかりです。

1188.gif

EDIT    22:35   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

来た~~~~~!!

2009年06月16日(火)

今日は雷が・・・
凄まじかったですね。∑(゚Θ゚)ドキッ!!

私がお風呂に入っていると外でdaisukeが大騒ぎ。
ビビリンチョな奴・・でも・・私も怖い・・気持ちが分かるので「daisuke、大丈夫だよ」ってドアを開けたのが悲劇のプロローグ。
いきなり飛びついて来た・・・・来た~~~~~!!
風呂桶の中の私に。(昨日に引き続き水難のそうが出ているようです。)
「エッ?ずぶ濡れじゃん、でも、こんなに頼ってくれて嬉しいかも?」
と、複雑な気持ちで受け止めたMGでした。

自分のことは後回しにしてdaisukeをドライング。
そこへ母が現れて「ダイちゃん、大丈夫?」
そのまま母にくっついて離れないdaisuke。
私の雷嫌いを察して最も安全な所へ媚を売る?
さっきの喜びはいずこへ?
納得の行かないエピローグです。

1204.gif
EDIT    00:49   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

道路に波紋

2009年06月14日(日)

今日からミルキーウェイさんファミリーのパル君とルイ君がお泊りに来ています。
ご夫婦で旅行に行かれるんです。良いなぁ・・
我が家に訪れてたはじめてのWAN。
daisukeはおバカのように興奮していました。

二人が落ち着くのを待ってホームセンターへおやつとペットシーツの買い出しへ。
daisukeははしゃぎ過ぎて疲れたのか珍しく”僕、車で待っています”というので窓を10cmほど開けてお留守番させました。
買い物が終わって外に出てみると・・・スコール!!!!!
景色が見えないくらい。窓が空きっぱなしだし、豪雨の音でdaisukeビビリまくっているのではないかと心配で車までダッシュ。(あっという間に水も滴る女になってしまいましたよ。)
案の定情けない顔したずぶぬれのdaisukeが抱きついてきました。

家へ向かって車を動かしていると前から来る車のタイヤが見えない。すれ違う時には波紋が。
川じゃないんだからε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ブレーキはきかなくなるし、かといって車を停車するスペースも見当たらない。
ブレーキパッドを早く乾かさないと危険。「落ち着いて。落ち着いて」と自分に言い聞かせてなんとか脱出出来ました。
怖かった・・怖かった・・

EDIT    22:40   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top

オフ会のお知らせ

2009年06月12日(金)

7月11日、オフ会を開催したいと思います。
恒例のバーベQです。
一応JKC埼玉西アミティーケネルクラブの主催ですが・・
会員さんでなくても大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。
WANちゃんもOKの公園です。
小さいお子たちも十分楽しめますよ。

WANの事、子育てなどなどいろいろな話題で交流を図れれば良いなぁ・・と思います。

 場所  川越市伊佐沼公園内
 会費  大人2000円 子供500円 (飲み物は含まれません)
 締切  7月8日

ご参加いただける方はコメント欄、またはメールにてお願いいたします。




”おきてがみ”と云うブログパーツを貼ってみました。
が・・本人まだ良く理解できていません(-_-#)
でも、なんだか楽しいですよ。

お友達のしどさんが貼っていたのでマネっこしてみました。

EDIT    23:59   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

羽が生えました

2009年06月10日(水)

手術後すっかり良く見えるようになった右目。
で、眼鏡が合わない。でも左目は乱視が酷いので裸眼でいるわけにいきません。
メガネ屋さんにGO!です。
ちょっとエレガントなフレームをチョイスしてにこにこ・・までは良かったのですが、
「今までの眼鏡がもったいないわ」と。
普段用にはこっちを使いたいと仰せになるんです。
その場で右目だけレンズを交換してもらいました。

手術後すぐに眼鏡を買っても視力が定まるまでに2・3か月はかかるのですが、ここはどれでも18900円で有名なお店。3か月以内なら何度でもレンズを交換してもらえるんです。
そこんところはしっかり者の私です^^

このお店にきた最大の目的。
補聴器です。
先日のちょっと怪しかった母の行動にびっくりして買うことにしました。
前に買ったものはなんちゃて補聴器。耳が痛いなどと言ってつけてくれません。
今回はしっかりと本人に合うものを・・
お値段聞いてひっくり返りそうになりました(;^_^A アセアセ・・・
何と片耳138000円。
お店の方もセールスがお上手で安いものと使い比べさせるんです。
そりゃ「こっちの方が聞こえがいいわ」と言うはず。

今日一日で一万円札に羽が生えて団体で飛び立っていきました。

EDIT    22:42   MGの独り言   TB(0)   CM(11)  Top

シャボン玉

2009年06月10日(水)

続きです。
仲井ちゃんも遊びに来て下さいました。
大喜びでピッタリと寄り添うdaisuke。
舞がお手入れをすると髭とかが真っ白に仕上がります。どこが違うのかな?
悔しいけど・・・敵いません。

1197.gif

対照的に・・人見知りをして死んだふりをする結夢。

1198.gif

お散歩に出かけると生き返った結夢です。
楽しそうに仲井ちゃんと歩き始めました。

1199.gif

近所のお姉ちゃんがシャボン玉で遊んでくれました。
始めてみる不思議な現象に最初はビビっていましたが怖くないと分かると、捕まえようと・・
ムリムリ (=xェx=)

1201.gif

1202.gif

EDIT    08:25   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

残留品

2009年06月08日(月)

何でもマネをしたがる結夢。
ブラッシングのお手伝い。

1195.gif

インド人からアメリカ人に変身しつつあります。
食べている時はほんとにご機嫌^^

1196.gif

西松屋でおままごとセットを買ってきました。
こんな姿を見ると”やっぱり女の子なんだなぁ”って。

1194.gif

翌日、お掃除をしていたら・・残留品です。
忘れ物はないかさんざんチェックしたはずなのに・・

1203.gif

EDIT    22:59   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

2対1

2009年06月07日(日)

着ました。怪獣!
いきなり元気に・・・シャキーンとした母と小江戸、川越にお買いものに行ってきました。
チャッチャカ歩きながら「結夢ちゃんに置いていかれちゃうわ」と。

1192.gif

お布団を用意していると邪魔しまくるギャング二人組。
ポイントでしっかりと邪魔をしてくれます。こんな時は気の合う二人。
枕で・・諦めた私。思い切り遊ぶことにしましたが・・
daisukeも負けじと参戦。2対1では敵いません(-_-#)




怪獣がダウンすると「僕も・・です」と寄り添って。
ホントの兄妹(姉弟?)のようですよ。

1191.gif

EDIT    23:35   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

もちろん、口も^^

2009年06月05日(金)

この二日間ほど気がおかしくなりそうでした。
手術は無事に済んだのですが・・
高齢者にとってはちょっとした変化がキツいと云うことが良く理解できました。

手術の終わった夜、ベットの上にのりカーテンを引こうと思ったらしいのですがバランスを崩しあわててつかまった籐のチェストごとひっくり返ってしまったんです。
骨折もなく腰を少し打ったくらいで済みましたが、その後様子がおかしくなりました。
薬を飲んだ記憶もなく右目につける眼薬を左につけてしまったりで。
プライドの高い母には転んだことで虚脱していまったみたいです。
眼帯をしたら誰でもバランスを崩しちゃうんだから気にしないでといっても聞く耳持たずって感じです。
翌日も普段は絶対にしないのに私の腕をつかんだままぼーっとしたり、挙句に母の日課であるWANのご飯作りも忘れてしまいました。

まさか、ボケ?
こんなことから始まるものなのでしょうね。
昨日、必死で先生に眼帯をはずしてほしいとお願いしました。
せっかく目が見えるようになっても何もわからなくなったら意味がない。って。
結果、ガーゼなしで透明のものに変えていただくことができました。
暫くすると「よく見えるわ。眼鏡がなくても大丈夫なくらいよ」といつもの明るい声で、嬉しそうな顔で・・

今日は朝早くから元気に動き回っています。
もちろん、口も^^
厭味タラタラ、でも嬉しかった!!!
ほっと胸をなでおろしました。

もうそろそろ結夢が来ます。
その前にこんな写真が届きました。
上手に積み木を積んでいます。


1189.gif

EDIT    12:45   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

不死身の母

2009年06月02日(火)

無事、母の白内障の手術が終わりました。
わずか15分ほどで終わる手術なのですが・・
点滴を付けたまま看護婦さんに連れていかれる母の後ろ姿を見て大声をあげそうになってしまいました。何を言いたかったのかは自分にもわかりません。
車いすに乗って帰ってきた時はほんとに嬉しかった!

その後・・病室で待たされている間中
「早く帰りたいわ」
「ざつな扱いをする先生だったわ」
あの太った看護婦さん、とってもいい人よ。顔はわるいけど」
好き勝手に言いたい放題です。
「外の声が聞こえているんだからあなたの声も筒抜けよ」
と注意をすると
「私には聞こえないわよ。そんなに安普請なの」

私は指でピストルを作り何度も撃ち殺してみましたが不死身の母です。

家にたどり着いた時は色々な意味でホッとしてヘトヘトでした。

久々の良いお天気でしたが風が強くてお散歩に出たdaisukeは・・・

1190.gif

EDIT    23:20   MGの独り言   TB(0)   CM(12)  Top
  HOME  
