
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

命が宿りました

2009年07月29日(水)

ちゃなな(ヨーキー)のレントゲン写真を撮ってきました。
はっきりと映っています。
見える限りでは2頭です。
骨盤の大きさも十分あるので自然分娩できるでしょうとDRに言われてホッとしました。
ちゃななは初めての出産。私もヨーキーの出産は初めてです。

1260.gif

娘の舞と結夢が来ています。
結夢に弟か妹ができることがはっきりしました。
今回は舞のつわりがひどく食事を全く取れないらしいんです。
かなり弱っていました。
でも母になるのは大変なことなのですから我慢ですね(^_-)-☆

daisuke、思い切り期待しています。夕方のお散歩の時間が近づいたのです。
私が小さなビニール袋をポケットに入れると一気にテンションが上がります。

期待が大きいければ大きいほど下歯がでます(笑
お散歩とおやつの時は・・もう・・見事ですよ。
シーズー独特なのでしょうか?他の子たちも良くこんな表情をします。
目を万丸くして下歯の覗かせている顔はひょうきんでとっても可愛いです♪

1250.gif


EDIT    23:52   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

肩こり体操

2009年07月26日(日)

今日やっとお風呂に入る事ができました。
ばい菌が入るといけないので禁止されていたんです。
手の使い過ぎが一番大きな原因だったのでしょうが肩こりも影響していたのでないかと思います。
お医者様に頂いた肩こり体操のレシピ?をUPしてみました。

★一秒間思いきり力をこめて行い、一秒後には思い切り力を抜くようにします。
各5回ずつ一日3回ほど行います。

1)力をこめて肩をすくめたら、力を抜いてストンと肩を降ろします。

1254.gif

2)肘を張って両腕を広げ、左右の肩甲骨を真ん中に寄せるようにします。

1255.gif

3)両手のひらを腕の前で合わせ肩甲骨をが両側に離れるようにします。

1256.gif


4)両手を組み頭の後ろに当て、手と頭を押しあいます。
肘を張り、頭の位置が動かないように注意しましょう。

1257.gif

5)組んだ両手を額に当て、肘を張り手と頭を押しあいます。

1258.gif

6)肘を横に張った状態で手のひらを頭の横にあて、手と頭を押しあいます。
左右それぞれ5回ずつ行います。
頭の位置が動かないように注意しましょう。

1259.gif

侮るな、”肩こり”って思いました。
この体操を始めて10日ほどですが手軽にできるので続けられそうです。


EDIT    23:37   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

優しい気持

2009年07月24日(金)

病院を変えました。
今まで通っていた所はちょっとセレブ?な感じのこぎれいな医院でした。
通っても先生に会うこともなくウォーターベッドでマッサージを受けるだけだったのでなんか違うかな・・と思い近所の方に「腱鞘炎の治療が上手な先生いませんか?」と聞いたら教えてくださいました。
セレブとは正反対の診察券もない田舎っぽい病院です。
先生は指を触るなり「バネ指だね。良い病院を紹介するから行ってきなさい。バネ指が治ってからほかの治療をしましょう」と紹介状を書いてくださいました。

へぇ~今時こんことがあるんだぁと驚くことがありました。
患者さんがタクシーを呼んでいると院長先生が「呼ばんでもいいがな。暇だから送ってくよ」って。
テレビの中の診療所の光景を見ているようでした。
なぁ~んか嬉しいです。

話がそれてしまいました^^
紹介いただいた病院に行ってきました。
入るなりビックリ。10台ある長椅子は満席。通路にも人がずらーっと並んでいます。
その隙間を看護婦さんや先生方が走り回っているような感じでした。
診察の結果はやはりバネ指。
今日は関節にステロイドの注射を打つことになりました。
痛みは3日ほどで消えるけど決して無茶をしてはいけませんよ。と耳の痛い忠告を頂きました。
一度で治る方もいるそうですがが再発した場合は手術が必要だとの事です。

その注射の痛いこと。麻酔薬も入っているのでしばらくはしびれたような気がします。
そして・・何で鎮痛剤が出るのかなと思ったら麻酔が切れた頃にさらに痛みが・・
でも、治るなら我慢できる( `ー´)ノ

帰りの車の中でひぇぇ~~です。
運転席の斜め前に蛾が止まっていました。

1253.gif

気がつかなかった事にしようと思うのですが体が勝手に左へ、眼が斜め前へ。
以前、山中を走っている時に飛び出してきたとかげをよけて大木に激突した前科のある私です。
今回は国道。人様に迷惑をかけることは許されません。

幸運な事に警察署の看板を発見。
おまわりさんに「怖くて車を安全に運転することができません」とお願いしてしまいました。
いやな顔ひとつせずに退治してくれて「気を付けてお帰り下さい」と優しい笑顔♪
本当に申し訳ない気持ちです。

今日は痛い思いもしたけど優しい気持にたくさん出会えて
嬉しかった(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


EDIT    22:57   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

大失敗

2009年07月22日(水)

3日間しっかり休養を取ろうと心に決めたMGです。
が・・・3日目には何だかウズウズしてきて・・・根が貧乏性なのでしょうね。
時間がもったいないような気がしてマルチーズの右京君をシャンプーしちゃいました。
思ったよりチャッチャカチャーと終わったので調子に乗りdaisukeもシャンプー。
シンクに入れてびっくり!マルチーズに比べたらシーズーは3倍くらいあるんですね。
お子ちゃまの右京君とおじさんのdaisukeではコートも違うという事に気がついた時は遅かった。
やりはじめてしまったものは仕方がない・・と云う訳で痛い親指をかばいながらもシャンプー。完璧♪
トリートメントで大失敗(-"-)
乾かしている間も納得がいかず何度も洗いなおそうと思ったのですが根性が足りず続行。

気分が乗らないままだったので時間がかかってしまいました。
daisukeもくたびれちゃったみたいです。
解放されたとたんに「僕、寝ますZzzzzzz」
私も寝たい・・(-_ゞゴシゴシ

1249.gif

皆既日食、見られませんでしたね。とっても損した気分です(哀


EDIT    12:30   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

褒められました

2009年07月20日(月)

金曜日に病院に行ってきました。
整形外科です。
一週間前から朝起きると指が内側に固まってしまって動かないんです。
リューマチ?って・・ちょっと心配なってしまいました。
検査の結果、腱鞘炎。

レントゲンを6枚撮りました。
先生曰く「良い骨ですね。軟骨もしっかりしているし大丈夫です」って。
あまり褒められることのない私が骨を褒められて”???”
喜ばしいことなのかなぁ(@o@)

飲み薬とシップとローションを処方されました。

1247.gif

特に酷いのが左手の親指です。
ばね指と云うそうです。手術をしないと治らないかもしれません。

1248.gif

手の使い過ぎが原因だそうです。
確かに急に復職して無理しちゃったかも?です。

この3連休を利用して治ってくれたらいいなぁ・・なぁ~んてどこまでも能天気なMGです(笑


EDIT    01:49   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

メロメロでヘトヘト

2009年07月17日(金)

結夢怪獣、二泊しました。
私はもう、メロメロでヘトヘトです。
あんなに人見知りする子が心を許してくれたことはとっても嬉しいんです。
両手を広げて”抱っこ~”って来られたり寝起きに抱きついて来てくれたりは小躍りしたくなるほど。
でも、体が着いて行けないことが悲しいです。
11Kを抱っこするのは10分が限度です(-_-#)
気持はず~っとなんですけどね。

7月12日。初めて笛を吹くことができました。
音が出ては大きな声で笑って嬉しそうに眼を細めます。
そんな仕草が可愛くて何度も拍手を送ってしまうMGでした。

1238.gif

舞のお腹を枕にして眠る結夢。
結夢の背中を枕にして眠るdaisuke。
私も混ざってdaisukeを枕に寝てみようと思いました。
が・・・誰が写真撮ってくれるんだぁ・・(笑

1244.gif


EDIT    00:32   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

オフ会

2009年07月14日(火)

11日に開催されたオフ会、暑くもなく寒くもない最高のお天気で楽しく過ごせました。
相変わらず働く男性陣、食べる女性陣に分かれます(-_-#)

1239.gif

「早く食べた~い」の掛け声に・・写真撮るのなんて見事に忘れてしまいました(笑
canちゃんから差し入れの取れたてトウモロコシと茄子。
お肉より美味しかったかも。

1241.gif

結夢(ゆゆ)はじめての水遊びです。
最初は足先だけそっと入れてみましたが冷たさに慣れたら・・
なかなか水から上がってくれないで困りました。

1242.gif

着替えをして今度はアスレチックに挑戦。でもちびさんには無理ですね。

1245.gif

仲井ちゃんにさんざん遊んでもらったdaisuke。流石に疲れたらしくディラさんとお昼寝。
気持ち良さそうでしょ?

1243.gif

片づけている間もひたすら食べている結夢とむうちゃん。
むうちゃん、自分も十分赤ちゃんなのにとっても良く面倒を見てくれました。

1246.gif

終わった時はまた「秋に集まりましょうね。」と意気込むのですが、
結局一年に一度の開催になってしまいます。

お近くの方は次回、是非ご参加くださいませ。
”食べて・飲んで・笑って”のお気軽なパーティーです♪


EDIT    16:37   MGの独り言   TB(1)   CM(5)  Top

上陸しました

2009年07月11日(土)

結夢台風、15時に上陸しました。
私の顔を見て最初はベソをかいていましたが抱っこすると思いだしたのがピタっと^^

家に入るとdaisukeを見ていきなりテンション上がりまくりです。
私の顔は覚えていないのにdaisukeは覚えているのかい?
ちょっとバケボケですが上機嫌で”グルグルドッカ~ン”をやってくれました。

1235.gif

普段は絶対に見ない3CH。カメラを向けるとしっかり目線をくれます。

1234.gif

仲井ちゃんから頂いたおニューの靴を履かせろ・・と。御命令に従ってしまう私です(笑
マジックテープがWで開くのでとっても楽です。
いつもいつも軽くて安全性のしっかりしたクックをありがとうございます♪

1236.gif

大好物のチョコ。

1233.gif


EDIT    03:49   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

マンホールの蓋に・・

2009年07月09日(木)

少し前から”おきてがみ”と云うブログパーツを設置しています。
お友達のサイトで見つけました。
何にでも興味津津な私です。

半月ほどでお友達がたくさん増えたのにビックリ!です。
のんきんぐさん(作者さん)のブログ『それはつまりブログパーツ』から引用させていただきました。

****************************************************************
「おきてがみ」の基本コンセプトは「クリックだけで訪問を知らせる」というものですが、
もっと色々なメッセージを言葉で使えたいときもありますよね。

そんな時には「ことづて」という機能を使って下さい。
「ことづて」は「言伝て」、つまり「言葉を伝える」という意味です。
****************************************************************

必要ならば簡単なクリック測定を利用することもできます。
タグを一行貼るだけの簡単な作業ですが、条件が2つあります。
訪問して下さった方が必ず最後に”おきてがみ”を左クリックをして下さることだそうです。


話はコロっと変わります(^.^)
こちらの散歩コースでは道の真ん中を歩けるんです。閑静な住宅地で道路が広く車どころか人ともほとんど遭遇しません。そこで今まで気づかなかったマンホールの蓋に・・

1230.gif

魅かれてしまいました。各市町村で絵柄が違うと以前読んだことがあります。
みなさんの地域ではどんな図柄が描かれているのでしょうか?
紹介していただけたら嬉しいです。

1229.gif


EDIT    22:22   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

お腹はもっとです

2009年07月07日(火)

ガチャピンに思いっきりへばりついてお昼寝です。
お顔もまん丸ですが、お腹はもっとですね。

1232.gif


ゴリラさんとご対面。何やら真剣にお話ししているようです。
このゴリラさん、どこかで見たあるような気がしてよ~く考えてみたら・・・
○○さんでした(笑

1231.gif


10日にお泊まりに来ます。
母もとっても楽しみにしているようすです。
スーパーに行けばお菓子売り場の前でうろうろ。
本屋さんに行けば幼児書の前でうろうろ・・・です( ^)o(^ )


EDIT    23:10   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

おまぬけな顔

2009年07月06日(月)

今日・・昨日?は久々にCUTIE PLANETさんのお宅に遊び行ってきました。
大・大・大先輩です。WANのことでわからないことは何でも教えていただけます。

お昼に美味しい中華を御馳走様でした。(相変わらず食べるのに夢中で写真を撮り忘れました)

お供のdaisukeはたくさんのWANに会えて大喜びです。
ダックスのマロン君に「遊ぼ・遊ぼ♪」
何ともおまぬけな顔です(-_-#)

1226.gif

今度は14歳のお婆ちゃんにべったり貼りついて・・
よそ様のお宅にお邪魔しているのに全くのマイペースで一緒にいる私の方がハラハラしてしまいます。友好的と言えば聞こえはいいのですがちと図々しくないかい?

1227.gif


EDIT    01:11   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

ふぅちゃん

2009年07月04日(土)

健やかに寝ています。”ふぅちゃん”と命名しました。
離乳を開始したのでママさんとは夜以外は離しているのですが、やっぱり寂しそう。
ぬいぐるみにぴったりと寄り添って・・もう・・抱きしめたくなってしまいます。
daisukeの赤ちゃんの時もこんなだったなぁ(懐

1224.gif

ご紹介します。我が家の初代マルチーズ”もも”です。
小さいころからシーズーと一緒に育ったので自分はシーズーだと思っています。
プライドが高く勇敢ですよ。
子煩悩で一生懸命面倒を見てくれるやんちゃ娘♪

1225.gif


EDIT    13:30   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

我慢のしどころ

2009年07月02日(木)

おとといお腹を壊したdaisukeは・・
フードはたっぷりのスープでふやかして少量づつ3回に分けて。
ペロっと食べて「もうなの?」って顔を見られると可哀想になってしまいますがここは我慢のしどころです。
おやつは茹でたささみをちょっぴり。
お腹が透いて動けません?(='□'=)ウッソー!?

1221.gif

お散歩は元気いっぱいでした。
雨上がりなのに・・叢は勘弁してぇ・・と云う間もなく突進。

1220.gif

ヘソ天のフレブルのぬいぐるみ、とっても可愛いお顔なんですよ。
手術?をしてお腹の綿を少し抜いてピッピを入れました。
daisukeのお気に入りの一つになっています。

1222.gif

写真を撮っているとにじり寄ってきて「僕も写して」というのでおまけ^^
どんな体勢?顔だけ無理やり上を向いています。

1223.gif


EDIT    21:10   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top
  HOME  
