fc2ブログ

優しい気持

2009年07月24日(金)

病院を変えました。
今まで通っていた所はちょっとセレブ?な感じのこぎれいな医院でした。
通っても先生に会うこともなくウォーターベッドでマッサージを受けるだけだったのでなんか違うかな・・と思い近所の方に「腱鞘炎の治療が上手な先生いませんか?」と聞いたら教えてくださいました。
セレブとは正反対の診察券もない田舎っぽい病院です。
先生は指を触るなり「バネ指だね。良い病院を紹介するから行ってきなさい。バネ指が治ってからほかの治療をしましょう」と紹介状を書いてくださいました。

へぇ~今時こんことがあるんだぁと驚くことがありました。
患者さんがタクシーを呼んでいると院長先生が「呼ばんでもいいがな。暇だから送ってくよ」って。
テレビの中の診療所の光景を見ているようでした。
なぁ~んか嬉しいです。

話がそれてしまいました^^
紹介いただいた病院に行ってきました。
入るなりビックリ。10台ある長椅子は満席。通路にも人がずらーっと並んでいます。
その隙間を看護婦さんや先生方が走り回っているような感じでした。
診察の結果はやはりバネ指。
今日は関節にステロイドの注射を打つことになりました。
痛みは3日ほどで消えるけど決して無茶をしてはいけませんよ。と耳の痛い忠告を頂きました。
一度で治る方もいるそうですがが再発した場合は手術が必要だとの事です。

その注射の痛いこと。麻酔薬も入っているのでしばらくはしびれたような気がします。
そして・・何で鎮痛剤が出るのかなと思ったら麻酔が切れた頃にさらに痛みが・・
でも、治るなら我慢できる( `ー´)ノ

帰りの車の中でひぇぇ~~です。
運転席の斜め前に蛾が止まっていました。

1253.gif

気がつかなかった事にしようと思うのですが体が勝手に左へ、眼が斜め前へ。
以前、山中を走っている時に飛び出してきたとかげをよけて大木に激突した前科のある私です。
今回は国道。人様に迷惑をかけることは許されません。

幸運な事に警察署の看板を発見。
おまわりさんに「怖くて車を安全に運転することができません」とお願いしてしまいました。
いやな顔ひとつせずに退治してくれて「気を付けてお帰り下さい」と優しい笑顔♪
本当に申し訳ない気持ちです。

今日は痛い思いもしたけど優しい気持にたくさん出会えて
嬉しかった(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


スポンサーサイト



EDIT    22:57   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top
  HOME