
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

に・く ♥

2009年08月29日(土)

夏はdaisukeにお留守番させることが多くなります。
母を連れての病院などには絶対に連れていかれません。
炎天下の車の中に窓を閉め切って待たせるなんて・・無理。
でも、外出をすぐに察して熱い視線を送ってきます。
「僕もお供します」って(-"-)
「daisukeはお留守番していていてね。あっついから疲れちゃうでしょ」
お留守番に反応してイジケモードに入ります。
そんな時に”行くよ”は禁句です。最近では”出かける”も理解するようになってしまいました。
そこで”参りましょう”を最近では使っています。

結夢台風が来ている時に面白いことを発見。
「肉」と云うとdaisukeは「行く」と勘違いして飛びついてきます。
結夢は「ニコッ」と勘違いして

1289.gif

ポーズをとって笑みを浮かべてくれます。
知恵比べ・・・引き分けです(笑

EDIT    10:22   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

ちょっとカンベン

2009年08月25日(火)

突然ですが・・暫くの間コメントを承認制にさせていただきます。
申し訳ありませんm(__)m
温かい言葉や励ましの言葉・楽しいジョークが私の楽しみです。
メッセージはいつも首をなが~~~~くして待っていますので宜しくお願いいたします。

削除しても拒否しても止まらない”選挙関係”のコメントに疲れてしまいました。
最近では自分のブログを開くのがイヤになってしまうくらい。
Hな投稿と違い一生懸命なのでしょうが・・ちょっとカンベン・・です。

グチるのはこの辺にしておいて・・
きゅうりを頂きました。
特大です。ゴーヤと並べてみました。大きい方がきゅうり、見れば分かりますよね Σ^)/アホーアホー☆ミ
塩もみにしました。我が家ではしょうがのみじん切り・シソの葉・シソの実・ゴマなどとカルシウム補給のためにシラスを入れます。

1287.gif

結夢、何をしていると思いますか?
いじけてる?・・泣いている?・・いいえ違います。寝ているんです!
何という軟体動物。シーズーも真っ青です(笑

1288.gif



EDIT    23:47   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

daisukeの赤ちゃん

2009年08月22日(土)

バレーボールを応援しながら細かくちぎりました。茹でた鳥のモモ肉です。
いつもははかどらないのに今日はビシバシ!
優勝候補のオランダにストレート勝ちヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
daisukeがそばで悲しげに”クゥ~ン””ねぇねぇ”それでも貰えないと母に言いつけに行きます。行ったり来たり甘えたり怒ったりと忙しい(笑

これは食欲のない子や高齢犬用のおかずです。
細かくちぎったあとは茹で汁に戻してスープごと小分けにして冷凍します。
使う時は沸騰させて熱いうちにフードを浸して柔らかくして与えます。
ひき肉を使えば楽なのですが脂肪分が多すぎるのでモモ肉を使っています。
バーゲンを狙って安い時に買占め!グラム38円くらいで手に入ることもあります。

1284.gif

私の信頼する先輩ブリーダーさんは無農薬野菜を畑を借りて栽培しています。
全てWANのためにです。見習って私もって思っていたのですが・・来年は頑張るぞ!
遊びに伺った時に頂いたかぼちゃを丸ごと茹でました。これはWAN達のおやつです。
先日のdaisukeの言葉ではないですが・・ちょっと手を掛けただけで喜んでくれるWAN達を見ると嬉しくなってしまうんです(^J^)

1285.gif

こんな感じに出来上がりました。嬉しそうに食べている子たちを見ると私がしっぽをフリフリしてしなくなってしまいます( ̄◇ ̄;)エッ

1286.gif


daisukeの子供がお友達の家で生れました。
4人兄弟です。女の子が3・男の子が1、みんな元気に育っています。
久々にシーズーの赤ちゃんを見ました^^
の子、daisukeにそっくりだと思いませんか?

1283.gif
EDIT    14:24   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

ポイントの稼ぎ方

2009年08月19日(水)

前回にdaisukeをちょっと褒めたらその気なって・・
「PCを貸して下さい」って。
でもその前に・・・

ヨーキーの赤ちゃん。数日前に目が開きました。
目が開いてもまだヨーキーっぽく見えないのは私だけ?
シーズーに比べるとかなり活発です。

1282.gif

今日は僕の”良い子です”ポイントの稼ぎ方を内緒で教えちゃいます。

1) ご主人様が鏡に向かったり洋服を着替えたりしたらお出かけの合図。絶対に油断しちゃだめだよ。「お留守番していてね」と言われたら悲しげな眼をして伏せる。それで「良い子で待っていてね」とおやつはゲット!
2) 帰ってきたら泣かないで3歩下がって思い切りしっぽをフリフリ。近寄ってきたらか弱く”クゥ~ン”これでポイントゲット!
3) お散歩の時は時々振り返って笑顔でご主人さまを励ましてあげると沢山遊んで貰えてポイントゲット!
4) なるべくママ達の邪魔になるところで寝たふりをする。ちょっとでもご主人様の足が触れたら ”キャイ~ン”と云ってお部屋の隅っこに逃げると「ごめんね」といっておやつをゲット!できるよ。ただしやり過ぎると病院に連れていかれちゃう 危険性あり。
5) いやなことされそうになったらお腹を出してゴロニャン。たいてい免れる事ができるよ。
6) おもちゃをくわえてご主人様と遊んであげるとかなり喜ぶ。ポイントゲット!
7) 綺麗にしてくれたあと必ず写真を撮りたがるけど絶対にカメラ目線をしちゃだめ だよ。ご主人さまは必至だからおもちゃやおやつで気を引こうとしてくれるからね。
8) 時々部屋の中をグルグル走り回ってみる。ご主人様はなぜか嬉しそうに笑いながら 「ストレスが溜まっているのね」と云ってお散歩に連れて行ってくれるよ。
9) お客様が来たらなるべくお愛想よく接するとご機嫌が良くなってと~っても優しくしてくれるよ。
10) 極上のおやつをもらった時は・・鼻の頭をペロペロなめて美味しさをアピール。そして前足を上手に使って「もっと・・お願い・・お願い」攻撃を繰り返す。特に手作りの時には多少嫌いなものがあっても残さず食べなきゃだめだよ。美味しそうに食べるとご主人様はその気になって一生懸命に作ってくれるからね。

今、思いつく10個です。また、思いついたら教えてあげるね。
でもね、一番肝心なことはお互いを理解しあうってことなんだと思うよ。
                               by daisuke



 
EDIT    23:52   daisuke   TB(0)   CM(10)  Top

返して下さい

2009年08月16日(日)

お昼ごはんは冷やし中華でした。
daisukeはきゅうりはあまり好きではありません。口に運ぶと「んん?」
ハムは(水に浸して塩分は抜いています)大好きなので「ニカッ」
ホントにわかりやすい子です。

1280.gif

夜はスパゲッティでした。
麺類が続きます・・・( 一一)
daisukeの好きなものばかりなので「早くぅ・・もっとぉ・・」

1279.gif

ご存知でしょうが・・親バカです・・daisukeはとってもいい子です(笑
ほとんど泣きません。粗相もしません。教えた記憶もありません。
そして絶対に悪戯はしません。”携帯をかじられた”とか”ソックスを隠された”ってよく聞きますがdaisukeは手の届くところにあるおやつやお肉だって手を出しません。
でも、これだけはダメです。
私がPCに向かうとすぐに持っていかれます。なんていうのでしょうか?
マウスを使う時の手のクッション。
しっかり抱きかかえて返してくれないんですよ。

1281.gif


EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

私の場合

2009年08月13日(木)

今日も地震があり日本はどうなっちゃうんだろとちょっと不安です。
昔から”地震・雷・家事・おやじ”と言われますが私の場合は”虫・雷・地震・舞(娘)”かな?

daisukeは暑いのに絶好調です。ごはんも一人で食べてくれるしおやつもパクパク食べてくれます。
「お散歩は?」「行く」「まだ暑いよ」「大丈夫」
と云う事で元気よくスタート。
いつもなら家の前を気がつかなかったふりをして通り過ぎようとするのに今日は「僕、帰ります」って。お部屋に入るなりバッタンQ。

1278.gif

気持ち良さそうにスヤスヤ・・実は・・

1277.gif

アイスノンを隠し持っているんです(笑

シーズーは鼻が短いので暑いのが苦手です。
WANは熱気を鼻で冷却するからです。
WANの熱中症はとっても危険なので我が家の冷凍庫にはアイスノンがたくさん入っています。


EDIT    23:43   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

また、騙された!

2009年08月11日(火)

先日お泊まりにきた結夢を見て表情が豊かになったなぁって。
はっきりと意思表示ができるようなったって事は反抗期に突入って事?

美味しいものを食べている時はいつもご機嫌です。
噛む力も強くなりました。

1273.gif

叱られると寝そべって死んだふりをします。
これはdaisukeが教えたのかも?

1274.gif

これは何の顔でしょう?
”いやいや”です。
こっちにおいで・・「いや」・・とか、食べたくないなどの時に使う技です。

1275.gif

そして、この笑顔にいつも騙されている私です。
怒っているのにこんな顔して「抱っこ~」って来られたら完全に
ノックアウト(。_゚)☆O=(--#)q パーンチ

挙句、この顔が見たくておもちゃやおやつを買ってしまいます。
チョコを見せたら必ずゲットン♪

1276.gif



EDIT    23:59   結夢   TB(0)   CM(3)  Top

安いえさ

2009年08月09日(日)

ホームセンターにWANのおやつを買い出しに行ってきました。
ドッグフードメーカーの方がセールスに来ていました。
「シーズーちゃんにはこれがお勧めです」などと話しかけてきました。
ふと以前の事を思い出して・・・
ドッグショー会場には沢山んのフードメーカーさんがいらしています。
私たちのパドックにサンプルをたくさん持って「アンケートをお願いします」とかなり有名なメーカーの営業さんがいらっしゃいました。
雑談をしながら記入していると「役に立たなくなったワンちゃん用の安いえさも用意しています」って。
この人何言っているんだろう?
言葉の意味を把握するまでにだいぶ時間がかかってしまいました。
二度と私の前に来ないでください!とつい、言葉を荒げてしまった私。
高齢の子にはフードもおやつも気を使ってあげなる。は我が家の鉄則です。
でも、今改めて考えると需要があるから商品を開発して供給するのはメーカーのお仕事なのでしょうね。あの営業さんに罪はなかったのかも?と思いながらも”えさ”と言われると腹だたってしまう(-"-)

グリムス、みずに反応して水キャラ、登場です。

1270.gif


そうめん大好きな私。
daisukeはめんめん(麺類)は何でも好きです。
但し、だし汁を付けた上げないと”フン!”
これはdaisuke用です。トマトもキュウリも喜んで食べたくれます。

1271.gif

シーズーは麺好きだと思います。どの子もとっても喜んで上手に食べます。
以前飼っていたニャンコはおそばしか食べませんでした。



EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

赤ちゃんの泣き声

2009年08月06日(木)

グリムスにミーアキャットさんが登場してくれました。
こんどはみず・・です。

1269.gif


子犬たちの健康診断に行ってきました。
今までほとんど泣く事のない子たちなのによっぽどお腹すいたのでしょう。
生後4日目の赤ちゃんの泣き声です。




結夢の水遊びの画像です。
お水は飲んではいけません(笑
一週間、一緒に過ごし日々嵐のようなにぎやかさが懐かしいです。
母も結夢ちゃんどうしているかしら?と寂しそうにい呟いています。





EDIT    23:10   MGの独り言   TB(0)   CM(6)  Top

義務研修会

2009年08月04日(火)

まずは・・最近ちっとも可愛がって上げていないグリムス君。
新しいキーワードができたらしいです。砂漠化です。
誰が遊びに来てくれるのか楽しみ♪
(雛のご主人さんが教えて下さいました。)

審査事業委員会の義務研修会に行ってきました。
私がシーズーを勉強し始め時には体長をキ甲から計っていたのですがいつの間にか胸骨端からになっていました。
今回、修正されたのが嬉しいです。

旧  体長の方が体高よりも長い
新  キ甲部から尾の付け根までの長さの方が、体高よりも長い。

シーズーは胸がしっかりしているのでここから尾の付け根までで計ったらスクエアになってしまいます。
いつの間にか胴が短いのが褒め言葉になってしまうような傾向に(-_-)
構成上スクエアになってしまったら正しい歩様はできにくいです。
シーズーのスタンダードはこちらへ。

1267.gif

およそ3時間の研修。結夢はとってもいい子でした。
ず~っと眠っていてくれたんです。
に・・しても超ブッサイクなお顔です(笑

1268.gif

本日、罰金を払ってきました。
運転中の携帯電話の使用です。
いけないと分かっているのに・・・通話相手はcanちゃんでした(^_-)-☆

1266.gif


EDIT    16:50   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

黒い子が生れました

2009年08月02日(日)

ちゃなな、早朝、無事出産しました。
男の子1、女の子1です。
とっても良いママさんでしっかり子供を抱きかかえています。
もも(マルチーズ)の時も驚きましたがヨーキーも。
小さい体の割にはしっかりとした赤ちゃんを産むんですね。
シーズーとさほど違わない気がします。

1264.gif

左が女の子です。

1265.gif

パパとママです。

1261.gif

おじいちゃんとおばあちゃんの写真もあったので。

1262.gif

結夢に水着を買いました。
試着させたら大喜び。
脱がせたら・・・怒った・・・
こんなに小さくても女の子なんですね。

1263.gif


EDIT    00:46   結夢   TB(0)   CM(7)  Top
  HOME  
