
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

目が開きました♥

2009年09月29日(火)

やっと目が開きました。
まだパッチリと云う訳ではないのですが・・
3人とも体重もしっかりと倍に増え咲美は400gに。
ちょっと大きすぎ?です。

この撮り方では目が・・( 一一)
良く見えないですね。

1326.gif

咲美が次男君を抱っこして寝ています。

1327.gif

舞から結夢の動画が届きました。
”ボロボロロケット”がお気に入りらしく一生懸命踊っています。
が・・”ボロボロロケット”ってなに???



さくらさん早々に教えてくださってありがとうございました。お陰さまで動画にフレームが付きました。






EDIT    23:51   結夢   TB(0)   CM(11)  Top

生後2週間

2009年09月29日(火)

昨夜、少し時間が取れたのでおきてがみバナーを作ってみました。
私はこういう細かい作業が好きみたいです。
結構いい感じにでき上がったと・・満足(^.^)
宜しかったらお使い下さい。
タグは
文字ブルー   http://mg-amity.com/brink/okitegami-b.gif
文字グレー   http://mg-amity.com/brink/okitegami-g.gif
文字ピンク    http://mg-amity.com/brink/okitegami-p.gif
です。

紅とdaisukeの赤ちゃんたち生後2週間が経ちました。
長男君は少し目が開きましたよ。
大分シーズーらしくなってコロンコロン。

三人頭を突き合わせて仲良く寝ています。
ママと離れている時間も長くなりました。

1325.gif



EDIT    00:38   WAN   TB(0)   CM(4)  Top

栗・唐辛子・芋

2009年09月26日(土)

毎度お世話になっているじじさんから「栗拾いにおいで」と・・
私はじじさんに色々な事を経験させていただきました。
里芋を掘ったり大根を引っこ抜いたり。
今回はじじさんが棒でゆすって落としてれたイガイガのついた栗を足で挟むようにして取り出す方法を。スニーカーを履いていて良かったです。サンダルだったら絶対にムリ。イガイガはかなり強烈です。
写真では見たことがありましたが本物は初めてです。とっても可愛い♪
数個そのまま持ち帰り飾っています。



生の唐辛子。とっても綺麗な色なんですね。

1320.gif

さつまいも、紅あずまも掘りました。まだ少し時期が早いそうですが・・立派です。

1322.gif

掘るときに使うフォークを90度に折り曲げたような道具で傷が付いてしまったお芋を角切りにして牛肉を少し混ぜてWANご飯に。
皆喜んで美味しそうに食べていました。

1324.gif

久々のdaisuke。車の中でヘソ天で爆睡(-"-)
この顔、見ている私まで眠くなってしまいます。

1323.gif



EDIT    23:08   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

WANのお位牌

2009年09月25日(金)

以前頼んでおいたお位牌がお彼岸に間に合うように届きました。
一人ずつ用意するわけにもいかないので・・・
○○家ゆかりの犬の霊と彫られています。
ちゃんとお坊さんが慰霊祭でお経をあげて魂を入れて下さるんですよ。

仏具はすべてダイソーさん(^.^)

1317.gif

連休を利用してWAN達のお手入れを一気に頑張りました。
ちょっと飽きてきてしまったのでこんな悪戯を・・
我が家最年長のマイヤー。シュナウザーっぽくしてみました。

1318.gif



EDIT    00:47   WAN   TB(0)   CM(5)  Top

生後一週間

2009年09月21日(月)

やっと撮影できた次男君。
鼻の頭が少し黒くなってきました。

1314.gif

咲美のコートの模様がハートです。逆さまから見てもハートなんですよ。

1313.gif

長男君にもハート模様が・・

1315.gif

大胆にヘソ天で寝ているのは咲美です。女の子なのに・・( 一一)
将来お転婆になること決定!!
それにしても見事に膨らんだお腹。カエルさんみたい(笑

1316.gif



EDIT    23:43   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

生後三日目

2009年09月19日(土)

長男君です。シーズーの赤ちゃんはぶちゃ可愛い♪

1312.gif

長女、咲美です。産まれたときから鼻が黒かったんですよ。

1311.gif

次男君は元気過ぎて携帯で何度もトライしたのですがシャッター速度が遅くてブレブレなので後日UPします。

紅の息抜きタイムの時には・・固まってます。
でも、ちょっとでも泣き声がするとママはソワソワしてしまいます。
少しでものんびりさせてあげたくて息をひそめるよう見守っているのですが皆甘えん坊さんですぐに「ママァ・ピー」って。

1310.gif

一番小さく生まれた長男君。
大きな子たちに邪魔されてゆっくりおっぱいが飲めないようです。
ちょっと心配なので朝・昼・夜・夜中におっぱいを独占させて飲ませています。
この手の動き・・daisukeは哺乳瓶を持っている私の手に必死にすがりついてこの仕草をしていました。その時点で私はdaisukeの母になった。
心配し過ぎかもしれませんがdaisukeの時のようににならないようにと・・



しっかりと飲めています。あと数日したら他の子たちに追いつけるとおもます。



EDIT    01:51   WAN   TB(0)   CM(7)  Top

産まれました♪

2009年09月15日(火)

無事出産が終わりました。
母子ともに順調です。
念願の女の子も・・産まれる前から名前を決めていました。
咲美(しょうみ)です。
久々のシーズーの赤ちゃん、超可愛い♪
パパさん立会出産でしたが・・産まれたとたんにダッシュで逃げだしました(-"-)

第一子 長女 16:45 200g

1307.gif

第二子 長男 17:10 170g

1308.gif

第三子 二男 18:40 180g

1306.gif

生まれて間もないのにしっかりおっぱいに吸いついています。
泣き声も大きくてとっても元気。
全てホワイト&レッドになりそうです。

1309.gif


EDIT    23:52   daisuke   TB(0)   CM(18)  Top

出産の準備

2009年09月13日(日)

daisukeの第一夫人、紅の出産が間近です。
どうしてもdaisukeの娘が欲しくて・・

昨日から私の部屋に来ています。

出産の必需品です。
へその緒を切るハサミ、カンシ、タオル、ドライヤー、計、ペットシーツ、糸、メモ帳。
時間によってはヒーターも必要になりますね。

1300.gif

daisukeも心配そうにそばで見守っています。

1301.gif

本人はケロッとしていて「お腹が空くのぉ、おやつ!」

1302.gif

「美味しかった♪」

1303.gif

目が大きくて真っ黒でホントはもっと可愛いんですよ・・・って、いつも通りの親バカです(笑
上手にカットができたらいいのですが、苦手です。

お産はもう少し先になりそうですね。



EDIT    23:29   daisuke   TB(1)   CM(6)  Top

僕の任務終了

2009年09月10日(木)

ままとお買い物に出かけカエルのおもちゃを買ってもらい嬉しそうに抱えて帰ってきた結夢。
ちょっと目を離したすきに・・
「僕のです」とルンルンで遊び始めたdaisuke

1296.gif

それを見て大泣き。びっくりして母も登場。
無理やり取り戻そうとしないところが成長の証ですね。

1297.gif

成長していない私は無理やり取り上げようとしましたが・・
daisukeも必死です。

1299.gif

叱ったり宥めたりしながらどうにか持主のもとへ。
「もう取らないでね」と目で訴えています。

1298.gif

「僕も泣きたい・・欲しい・・」

1294.gif

その後のかえるさん。完全に置き去りにされています。
daisukeは遊んだおもちゃは自分のおもちゃ箱の中に入れます。
これは結夢のものだと認識しているのでしょうか?

1295.gif

取り合って遊ぶ。子供にとっては楽しい遊びなのですね。
その遊びにを繰り返しながら譲る気持ちや我慢の学習をしているのだと思います。

今も放置されたままのかえるさん。私も片づける気になりません。
daisukeはまた結夢が来るのを待っているような気がするんです。
彼女が来たら奪い合いごっこを楽しむつもりなのでは?って。

daisukeの不思議な行動。
朝早く目の覚めてしまった結夢。普段は距離を置いているのにそばにピッタリ寄り添って話をしているのではないかと思えるよう。舞が目を覚ますとすっと離れたんですって。
「僕の任務終了」なのかな?


EDIT    00:17   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

父の遺品

2009年09月07日(月)

父の遺品を整理していたらカメラが出てきました。
写真を撮るのが大好きで・・私は小さい時の写真をたくさん持っています。
悲しいことにほとんど白黒(^.^)

ちょっといじってみましたが全く分かりません。
フィルムを入れる扉も開けられないくらいです。

でも捨てるのももったいない。かといって持っていても使うことはないでしょう。

1293.gif

都内に出かけたました。国道254を走っていると、
私が数年前・・ウソです・・数十年前に卒業した自動車教習所の車が目の前を走っていました。
懐かしくて思わず写真を撮ってしまいました。
教習所にはとっても迷惑をおかけしました。
所内で一度、路上で一度接触事故を起こしています。
教官は私の顔を見るとぞっとしたそうです。

1272.gif


EDIT    00:35   MGの独り言   TB(0)   CM(4)  Top

ジャクラッセルTの赤ちゃん

2009年09月03日(木)

親しくしていただいているTさんのお宅でジャックラッセルTの赤ちゃんが生まれました。
Tさんは全て手放したくなかったのですが・・
天のお声が・・ ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
そこで可愛がって下さる方をお探しするお手伝いをさせていただくことにしました。
TさんはとってもWANを大切にする優しい方です。
とにかく大切にして欲しい!とおっしゃっています。
健康診断及びワクチン済です。
(業者さんなどのお問い合わせはご遠慮願います。)

赤ちゃんたちのママは私もよく知っている子です。健康で明るくて従順。無駄吠えもしないとっても良い子ですよ。
HPは こちら ブログは こちら です。

ちょっと涼しくなったら急におでんが食べたくなりました。

1292.gif


EDIT    22:49   WAN   TB(1)   CM(5)  Top

マスクとスイカ

2009年09月02日(水)

またまた結夢台風が上陸しました。
来る前に災害防止策。
あぶないものを手の届かない所へ避難させたり、薬やハサミの入った小引き出しは開けられないようにテープを止めたり・・と。

1291.gif

初めてのスイカにかぶりつきました。
種をとって食べやすくしてあげたのですが、私たちのマネをして・・
とっても嬉しそう(*^_^*)

1290.gif

今回の上陸の一番の目的は”マスク”です。
都内では5枚入り399円でお一人様、一つ限りなんですって。
家の近くのスーパーでは50枚入りのがまだ無制限で買えます。
舞のダー様は電車通勤なので一日二枚は必要!とごっそり買いこんでいました。
私も母に・・



EDIT    00:25   結夢   TB(0)   CM(4)  Top
  HOME  
