
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

子犬とコロコロと結夢

2009年10月29日(木)

ばぁちゃんに買ってもらったコロコロがと~ってもお気に入り。
ポシェットもお揃いです。
コロコロは絶対に手放さないので車に乗る時はもう・・大変(汗
中身はおむつとお絵かき用品。家に帰っても使った色鉛筆などはきちんとしまっているそうです。




はじめての海老フライ。
しっぽからパクっ!結局全て食べてしまいました。
恐るべき食いしん坊のDNA・・( 一一)




以前来た時は小WAN達にビビっていました。どうかな?っと思ったら・・
こわごわ触りながら「赤ちゃん」って。
チュッをしようと頑張っているのですがちょっと怖いかな?




どの動画を見ても笑い声が録音されています。
子供って不思議な力を持っているんだなぁって・・


EDIT    00:12   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

結夢

2009年10月27日(火)

予定よりだいぶ更新が遅れてしまいました。
先日の続きです。
お参りが終わって境内の近くの駄菓子屋さんなどを巡っていたら・・
結夢はお店のおばちゃんからお煎餅を頂きました。
何となく下町って感じのさばっとした方でした。
すっかり気にってしまったみたいです。
形の崩れてしまったお煎餅って美味しいんですよね。

1359.gif

夕食は舞のリクエストでローストビーフ。
このお店はちょっと変わっているので・・
ピーターパンや白雪姫がオーダーを取りに来てくれるんです。
結夢は怖がるかと思ったら、へっちゃらでした^^
ハロウィンのイベントの最中です。このカボチャは本物!です。

1364.gif

やっぱり、写真撮る前に食べちゃいました(笑
専門店だけあって美味しいです。

1361.gif

ちょっと前まで大きなお煎餅を食べていたはずなのに。恐るべき結夢の食欲。
そんなに大きなお口を開けなくても・・・( 一一)

1360.gif

お店の下がサンリオショップになっています。
コロコロがすっかり気に入ってしまった結夢。
ばぁちゃんからプレゼントしてもらいました。

1362.gif

小WAN達、ぬいぐるみを枕に一列に並んで寝ています。
左からヒロ君、竹千代君、咲美。
しっかりシーズーってわかるようになりました(*^_^*)

1363.gif



EDIT    00:35   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

安産の神様

2009年10月21日(水)

先日20日は大安戌の日でした。
結夢の時もでしたが・・今回も安産をお願いに水天宮に行ってきました。
インフルエンザがちょっと心配でしたが流石妊婦さんばかりの集まる場所とあって皆さんしっかりマスクをなさっていました。

狛犬、何度見てもシーズーですよね♪

1353.gif

子育て河童さん。子供を三人連れています。

1354.gif

戌の親子。頭をたくさん撫でてもらってピカピカに光っていました。

1356.gif

お賽銭を入れて結夢もお参りしていました。なにをお願いしたのかな?

1357.gif

沢山歩いたので一休み。

1358.gif

お護摩を焚いていただいてお札をもらってきました。

1355.gif



EDIT    22:49   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

頑張る小WAN

2009年10月20日(火)

紅ママから離れている時間が長くなった小WANたち。
動きも活発になり自立しようと懸命な努力をしてます。
一人でお水も飲めるようになりましたよ。

1348.gif

排泄も今まではママが促してくれたのに・・
後ろ脚がまだしっかり踏ん張れないので苦労しています。

1349.gif

頑張ったあとは健やかにお昼寝。
フレブルのぬいぐるみを二人で抱き合って・・可愛い~~♪

1350.gif

頑張っている子どたちをよそ眼に夫婦して満面の笑みを浮かべておやつの催促をしています。
daisuke、食べたらシャンプーだよ!

1351.gif

編み込みをしてみました。
シャンプーしたてのときはトリートメントが効いていてゴムが滑りやすくなっているのでこの方が長持ちするんですよ。

1352.gif




EDIT    01:07   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

生後一か月

2009年10月16日(金)

丁度一か月が経ちました。
離乳食もしっかり食べれるようになったので日中はママと離しています。
長女咲美は体重が850g・・デカ!!
長男竹千代君は750g。次男改めヒロ君は800g。

おぼつかない足取りではしゃいでいます。
このころが一番可愛いですね。
ハート模様もすっかりボヤけてしまって寂しい(-_-)
産まれたばかりの頃は白黒?みたいだったのがレッドに変わってきています。
シーズーらしくなりました(*^_^*)








EDIT    00:33   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

お茶碗で熟睡

2009年10月12日(月)

初めて見るシーズーの赤ちゃんに戸惑っている結夢。
daisukeは平気なのに小さいシーズーに・・腰がひけちゃっています。

1340.gif

長男君改め竹千代君、お茶碗の中に両手を入れてがっつり食べています。
お食事が終るとお互いの顔を舐めあって綺麗?に。その仕草が可愛くてたまりませんよ♪

1345.gif

結夢が帰りました。ちゃんとバイバイができるようになりました。
ちょっと寂しそうな顔に見えるのは私だけかも?

1341.gif

結夢を見送って赤ちゃんのお茶碗を片付けようと思ったら・・・
お茶碗の枕で熟睡していました(*^_^*)
息ができているのか心配。

1346.gif

紅ママも熟睡。白目をむいてヘソ天・・・怖いです(笑

1342.gif
EDIT    00:57   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

埼玉インターナショナルドッグショー

2009年10月08日(木)

久々に行ってきました。私の所属するブロック開催のドッグショーです。

1336.gif

CAN家のシーズー軍団に混ざってdaisukeも。

1337.gif

木陰でお弁当を食べてお喋りをたくさんして・・・
お買い物にGO!
どこにいても生活のペースを崩さない結夢は気持ち良さそうにお昼寝です。
外に出ると全く違うペースになってしまうdaisukeは興奮気味でハコ乗り。
にーなの運転?で嬉しそう。
おやつやベッド、ゴムを買いあさり・・アロマのミスト機を衝動買いしてしまいました。

1338.gif

舞たちがドッグショーを観戦している間、私は子守り。
子供同士が楽しいのでしょうね。結夢はむーの後を追いかけまわしてすることを真似したくて一生懸命でした。

1339.gif

昨日(7日)から離乳がスタートしたベビーたち。
すんなりと食べてくれました。が・・・いつまでも小さいと思っていた私。お茶碗が小さすぎてしまいました(笑

1344.gif






EDIT    23:42   Dog Show   TB(0)   CM(12)  Top

夏に戻った一日

2009年10月06日(火)

結夢より一足早く家に着いた仲井ちゃんにピッタリ寄り添って
お腹をなでなでしてもらってご機嫌なdaisuke。
天敵が近づいている事をしらずに・・・

1332.gif

悔しいことに「だいちゃん」ってしっかり言えるようになった結夢。
喋りたくて仕方がないようです。私のことは何と呼んでくれるのかな?

丑の日に行けなかったうなぎやさんへ。
6時ころいったのでは満席になってしまうほど美味しいと評判のお店です。
入口に大きなたぬきさんがいます。そして店の中にもい~っぱい。
これを見ると・・・
舞は小さい時たぬきさんが怖くていつも激しく泣いていました。
悪いことをした時も「たぬきさんがくるよ」って云うとすぐに「ごめんなさい」を。
流石に今は怖がりませんが。。∑(=゚ω゚=;)

1333.gif

花火をしたことのない結夢に。
我が家は一日だけ夏に戻りました(笑
ちょっとびっくりしてましたが慣れると「ちれい・ちれい」と嬉しそう。

1334.gif

結夢の楽しそうな声に誘われたdaisukeも抱っこしてもらって観戦。
動物が火を怖がるというのはどうやらあてにならないみたいですね。

1335.gif




EDIT    23:27   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

daisukeの不思議な行動

2009年10月03日(土)

daisukeの不思議な行動・その1
昨夜のことです。
PCに向かっている私の後ろでおもちゃで遊んでいたdaisukeが急に私の前に。
そして「ぐぅぅぅぅぅ~」
「なぁに?」と聞こうと思った瞬間に私の腕に何かが・・・
とっさに払うと緑色のアマガエルみたいな虫がぁ~~~~
しかも飛んだ!
母を呼びつけて逮捕してもらいましたが、daisukeは・・・・・私を置いて逃げた(-"-)
心が痛んだで一応警告の「ぐぅぅぅぅ~」だったのかな?

daisukeの不思議な行動・その2
母は補聴器は付けていますがTVに夢中になっていると聞こえません。
なので携帯がなるとdaisukeが知らせに行くそうです。
携帯をくわえていけば名犬でしょうが走って行ってただ母の前に座りそわそわした態度を取るだけなのですが、意識がTVから離れるのでなっていることに気がつくようです。


daisukeのお食事スタイルです。
赤ちゃん用の裏にビニールの貼ってあるエプロンを付けています。
耳の毛や髭がお茶碗に入らないようにしっかり覆って。

1330.gif

お茶碗は食べやすいように少し高くしています。

1331.gif

WANも食欲の秋なのでしょうか。とっても良く食べてくれます。

明日は結夢台風が上陸します(*^。^*)


EDIT    00:42   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top
  HOME  
