
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

優れものGET!!

2009年11月25日(水)

WANの入浴剤が残り少なくなったのでペットクールさんに注文したら・・
新商品のサンプルと説明書が一緒に送られてきました。
説明書を読んでビックリ!!!!
かないの優れものです。

1378.gif

私のたどたどしい説明よりちょっと見づらいけど現物の方がいいかなと思いパチリ。
インフルエンザ・パルボまであっという間に除去してくれます。
細菌ついてはよくわかりませんが0秒でパルボウィルスが99.9%消えるって凄いです。
今までは獣医さんが使っているものをわけていただいていましたが匂いが強いのと金属類に錆が出やすかったです。

除菌消臭剤というだけあって消臭効果もハンパないですよ。
これはWANだけじゃなくて小さい子のいらっしゃるご家庭でもぜひ試して頂きたいです。
冷蔵庫、意外と雑菌だらけです。トイレやお風呂場の掃除にも。
お値段、300mlで2100円です。
すぐに使うのなら倍に薄めても効果は変わらないそうです。

1379.gif
1380.gif
1381.gif
1382.gif

何度も申しあげていますが私は決してペットクールさんのまわし者ではありません(笑
ホントに素晴らしい商品を提供して下さっています。
営業さんの山田君、とっても親切に熱心に説明して下さいますよ。
魅力の一つです♪



EDIT    23:53   MGの独り言   TB(1)   CM(4)  Top

竹千代君♪バイバイです

2009年11月20日(金)

一週間ほど前にワクチンを終了した小WAN。
心音・・正常
検便・・異状なし
耳・・OK
ワクチン後の拒絶反応もなくホッとしました。

拒絶反応=稀に顔が腫れあがったりすることがあります。2度目の接種後におこることが多いようですが早めに病院へ行けば命にかかわることはないそうです。
打ってから3時間は安静にして目を離さないように。

と、云う事で初めての本格的なジャンプーです。
とにかく気を使います。ここでシャンプー嫌いになると後が大変。
シャワーは使いません。音にびっくりしてしまうケースがあるので。
竹千代君、とっても良い子でした(^.^)
爪切りは少し抵抗されましたが・・・

1376.gif

そして・・お迎えが来ました。
ママ・daisuke・姉弟・ばぁちゃんに挨拶を済ませた竹千代君です。
奥さまはトリマーさんなので安心です。

1377.gif

暫くして奥様からTELがあり「サークルに入れたら大人しく寝ました」と。
短い帰宅時間の間に竹千代君としっかりコミュニケーションが取れたのでしょうね。
有難うございます♪宜しくお願いいたします。


EDIT    00:03   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

大切なコーミング

2009年11月17日(火)

久々のdaisuke、登場です。
忙しくて手をかけていなかったdaisukeのシャンプーを頑張りました。
お馴染みの”い~い湯だな♪”
シルクコラーゲンのお風呂に15分ほどしっかりと浸かっています。
かなりの風呂好きです。

1374.gif

ドライング。どこがどこだか判りませんね。
左側が顔です。ふわっとしているのが前足。
因みに本人はいびきをかいて爆睡中です(笑

1372.gif

コーミング。下側から少しづつコートをとり丁寧にコームを入れていきます。
ここが一版肝心です。手を抜くとアッと云う間に毛玉怪獣に変身してしまいます。
力を入れずにコームの重さだけで慎重に。

1375.gif

トップをゴムで束ねて完了です。今回はオレンジ色にしてみました(^.^)
お疲れ様でした・・・って誰が?

1373.gif



EDIT    23:55   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

よぉ~い・・・ドン!!!

2009年11月14日(土)

やっと時間が取れて更新ができました。
コメントや訪問が遅れて申し訳ありません。
お仕事がめっちゃ忙しいです・・・このご時世にありがたいことですが・・・今月はお休みがなさそう(-"-)
挙句、バネ指復活です。体だけは自信があったのに(哀


小wan達、お食事前のダンスです。
待ち切れなくて飛び上がったりクンクンないたり大騒ぎ♪





『よぉ~い・・・ドン!!!』




3分後には・・・
お皿は洗ったようにピッカピカになっています。

1371.gif

腹っぺらしの小wan達のおやつです。
ニンジンは消化吸収が良いようにお肉と一緒に軽く茹でてあります。

1370.gif





EDIT    23:22   WAN   TB(0)   CM(6)  Top

小WAN達

2009年11月09日(月)

昨日小WAN達の血統書が届きました。

長女、咲美(しょうみ)です。一番のきかん棒さん。我が家の女子はみんな気が強い(-"-)

1366.gif

長男、緋朗(ひろ)です。ちょっとおっとりしているかな?咲美に叱られてばかりいます。

1369.gif

次男、竹千代君です。一番賢い・・・と云うか要領がいいです。
喧嘩が始まったら絶対に優勢側につきます。

1368.gif

どの子もみんな健康なのが嬉しいです♪



EDIT    00:56   WAN   TB(0)   CM(2)  Top

生後50日

2009年11月06日(金)

11月3日。自衛隊による航空ショーがありました。
空を見ると丁度ハートに矢が刺さったところ♪

1365.gif

生後50日になりました。
子犬たちお外デビューです。と云ってもまだワクチンが完了していないのでベランダだけです。
みんな嬉しそうです。
好奇心旺盛であちこち検索に忙しい。
行ってもすぐに戻ってきて「抱っこぉ」ってくるところが可愛い♪
なぁ~んか・・・?・・・でしょ?
一人増えています(*^_^*)
知り合いのブリーダーさんから白黒の女の子を譲っていただいちゃいました。
9月9日産まれ。我が家の子たちより一週間お姉さんです。
聖美(きよみ)と命名しました。






EDIT    00:51   WAN   TB(0)   CM(5)  Top
  HOME  
