
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

野性児に変身

2009年12月31日(木)

大分日にちが経ってしまいました(-_-)
今年中にUPしなくちゃ・・ギリギリ・・セーフ。

何年ぶりでしょうか。クリスマスにケーキやチキンを用意するのは。
結夢が来ているので奮発しました。
一番目を輝かせたのはサンタdaisukeです。
テーブルに真っ先にスタンバイしていました。

1419.gif

フォークで食べようと頑張っていましたが・・

1420.gif

「気取ってる場合じゃないわ」とばかりに野性児に変身。
めちゃくちゃうれしそうな顔を見せられたら「好きなように食べなさい」って云ってしまいました。

1421.gif

1422.gif


本年中はいろいろとおせわになり,ありがとうございました。
午後からは冷たい北風に乗って雪が流れてきてオウムのように「さむ~い」の連発でした(笑
明年もどうか宜しくお願い申し上げます。


EDIT    23:35   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

柚子

2009年12月23日(水)

結夢が手伝って収穫したかぶを酢漬けにしました。
柔らかくてとっても美味しいです。

1418.gif

柚子は皮を向いて柚子ちゃに。
皮だけを使います。細かく刻んで瓶に入れ蜂蜜をたっぷり入れるのが我が家流。
蜂蜜独特の匂いや味は柚子でほとんど消えてしまいますので蜂蜜があまり得意でない私もOKです。

1415.gif

コーヒーカップに大さじ2杯位入れてお湯を注いで頂きます。体が温まって美味しい♪
残った実は輪切りにして冷凍保存。お料理に使ったりお風呂に入れたりして・・・

1416.gif

今日は冬至だったので皮つきの柚子をお風呂に入れましたが・・
小さな洗濯ネットに入れておくと種や繊維で排水溝が詰まる心配がないですよ。

1414.gif



EDIT    00:39   MGの独り言   TB(1)   CM(9)  Top

初めての収穫

2009年12月20日(日)

結夢を連れて毎度毎度のじじさんのお宅に遊びに行ってきました。
じじさんのおかげで収穫の楽しさ・新鮮お野菜の美味しさを知った私。
結夢にも経験させたくて・・
今回は里芋・ホウレンソウ・春菊・大根などなど。

結夢、初めての収穫です。

1410.gif

かぶを上手に掴めて奇声をあげて喜んでいました(*^_^*)

1411.gif

今度はゆず。
じじさんが収穫して木の上からから投げてくれるのを待ち構えています。

1412.gif

何でもお手伝いを。
ホントは中身が気になって仕方がないのですが。
みかん?美味しそう・・食べたい・・が本音なのかも(笑

1413.gif

じじさん、ありがとうございました。
家に帰っておのぬいた小さいニンジンを生でカジカジ。
ニンジン嫌いな結夢も美味しそうに食べていました。
やはり体験って凄い効果ですね!!
”ニンジン”って言葉も覚えましたよ♪





EDIT    23:39   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

頑張れっ!!

2009年12月17日(木)

まだまだ安静を保たなければいけない娘ですが結夢の新型インフルエンザのワクチン接種を受けるために二人を送り届けてきました。
やっと予約が取れたので逃したくないと切なる娘の願いで。
あの我儘放題だった娘が親になったのだぁって・・頑張れ!!

結夢台風、いる時はさんざん振り回されていましたがいなくなると何だか寂しいです。
daisukeとはお姉ちゃんになるための良い訓練になっているような気がします。

ただのゴミ?なのに二人で奪い合いです。

1405.gif

でも、寝ている時はとっても仲良し。
結夢を枕に寝るdaisuke。

1406.gif

daisukeを枕に寝る結夢。

1407.gif

そして、添い寝する二人。

1409.gif

軟体動物・・・( 一一)

1408.gif



EDIT    18:53   結夢   TB(0)   CM(9)  Top

毎日バトル!!

2009年12月13日(日)

娘は経過が良く9日に退院してきました。
まだ、安静が必要なので・・・台風と一緒に来ています。
二人ともお昼寝タイムに突入したので久々の更新です。
カット前に撮っておいた写真をやっとアップ(-"-)

ライバル意識が更に強くなったお二人さん。
daisukeがリボンをつけると結夢も。

1404.gif

1397.gif

結夢が帽子をかぶるとdaisukeも。
って・・私が楽しんでやらせている?・・ですね(笑

1403.gif

1402.gif

どうしても結夢のブロックが欲しいdaisuke。

1398.gif

結夢に「貸してぇ」
しっかり拒否されました。

1399.gif

仲井ちゃんに頼んでもダメでした。

1400.gif

いじけそうになったdaisukeでしたが優しく撫でてもらってご満悦。

1401.gif

こんなバトルが毎日続いています。



EDIT    14:28   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

涙のカットダウン

2009年12月06日(日)

とうとう・・・daisukeのコートをカットしてしまいました。
忙しさとアクシデントが続き限界です。

トリマーさんにお願いするつもりでしたが自分で伸ばしたコート。
自分で切ろうと。
でも、どうしても一発目のはさみが入れられず舞にお願い。
「本当にいいのね。行くよぅ・・後悔しない?」
「大丈夫」・・・パチッ!!・・・(泪

1393.gif

カットした毛を集めて計ってみたら200gでした。
左からボディ・肩・テールです。
記念にとっておきます。

1394.gif

切っちゃったら不細工丸出しかな?と思っていたら超可愛い♪
(馬鹿飼い主につきお許しを)
まだ、途中ですがシーズーらしく?なりました。

1395.gif

もう二度とできないショーノットです。

1396.gif

最後に仲井ちゃんと記念撮影。
私とツーショットで取るのを忘れた(-"-)

1391.gif

カットダウンするとカルチャーショックを起こしてしまう子がいるので心配でしたがdaisukeは気にしていないようなので安心しました。
洋服を着せたりして違う形で楽しみます。・・・11/29




EDIT    23:40   daisuke   TB(0)   CM(9)  Top

結夢の御誕生日

2009年12月04日(金)

1388.gif


12月1日、結夢の御誕生日を祝してケーキを買いました。
久々のケーキに一番喜んだのは・・・母でした(笑
本人は食べ物だという事が理解できていないようで不思議そうに眺めています。

1387.gif

食べられる・美味しいとわかったら・・もう夢中です。
ご飯を食べてからね・・なぁ~てまるで耳に入っていない。
一緒に出した私が悪い?・・ごもっともです(-"-)

1389.gif

舞姉ちゃんに「今日は特別サービスだよ」とおこぼれを頂いて「あぁ~~~ん」
大満足のdaisukeでした。

1390.gif





EDIT    23:44   結夢   TB(0)   CM(11)  Top

結果は・・”入院”

2009年12月03日(木)

忙しい仕事が終了しホッとしたのもつかの間。
今度はもっと大変な事が起きてしまいました。
舞(娘)の7ヶ月検診で子宮口が炎症があるので抗生物質を服用して安静にするようにと先生から指示があり、大荷物と台風(結夢)と舞を迎えに行ってきました。
結夢はだいぶ物分かりがよくなっていて面倒をみるのは思ったより楽でした(^_-)-☆

一週間後、再検診に付き添ってきました。
結果は・・・”入院”
入院しなければ切迫早産を免れないとの見解です。
一週間ほどの入院で母子ともに何の問題も残らないとの事でした。
結夢の事もありなんとか入院しないですめばと思っていたのですが・・
今は舞の体の方が優先です。

家に来ている時に万が一のことを考えて入院に必要なものは買いそろえておいたので良かった!
結夢もダー様の実家で快く預かって預かって下さることになり一安心。


里帰りの最中に2歳の誕生日を迎えた結夢のお祝いに仲井ちゃんが駆けつけて下さいました。
お~~っきな荷物をしょって・・
お誕生日、覚えていてくれたのですね。(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

可愛いピンクの自転車の登場に全員(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
一人だけ嬉しそうな奴が・・

1383.gif

まだ、足が届きません(-_-#)

1384.gif

ちょうどいい子がいました。咲美がちゃっかり。

1385.gif


だぁ~れだ?

1386.gif









EDIT    14:46   結夢   TB(0)   CM(0)  Top
  HOME  
