
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

結夢とdaisuke

2010年01月31日(日)

ちょっと前ですが仲井ちゃんが遊びに来てくださいました。
お誕生日に買っていただいた自転車にチャレンジです。
転んだ時のために分厚い帽子をかぶって出発。
daisukeもさくらママさんにいただいたお洋服を着てお供です。

一人前に自分で漕いでいるつもりです。



逆さつりも大喜び。
daisukeが順番待ちをしています???

1439.gif

daisuke、舞姉ちゃんにカットしてもらいました。
トリマーさんではないので・・でも私よりはるかに手際いいです。
すきばさみで整えています。



少しは可愛くなったかなぁ???

1440.gif



EDIT    23:42   結夢   TB(0)   CM(2)  Top

一時保育

2010年01月30日(土)

ダー様の実家で結夢を預かって頂き出産する予定でしたが、おばぁ様のリハビリで思うように時間がとれそうもないという事で急遽里帰り出産になりました。
舞(娘)の早産も心配がなくなり安心していましたがここから都下の病院まで通うのは大変なので結夢を産んだ病院で受け入れをお願いしました。
34週まで来てしまっていたので、紹介状と理由を伝えてやっとOKが出ました。
ここの病院はとっても評判がよいので早めの予約が必要なんです。
病院と云うよりホテルみたいです。
産後はエステが受けられたり通院中にハンドマッサージをうけれたり・・至れり尽くせり。もちろん無料です(*^_^*)
食事も豪華です。退院前日にはフルコースが用意されます。(私も入院したい・・・)

結夢の時には気にしていなかったにですが、一時保育もありました。
小児科に隣接した施設にはかなり広いスペースが。
一時間までは無料で預かっていただけます。
結夢もチャレンジ!
初めての経験で私の方がおどおどしてしまいましたが優しい保育士さんに「一緒に遊ぼうね」と誘われて嬉しそうにおもちゃに突入。
それでも閉ざされたドアのそばで泣き声が聞こえないかと・・ばば馬鹿丸出しの私です(-_-#)
時間がきて迎えに行くと嬉しそうな顔はしてくれたものの滑り台に乗ったりする方が忙しいらしい。
人見知りが激しい子がこんなに安心しているなんて・・流石プロです。

1449.gif

こんな評価も頂きました。しっかり成長しているんですね。

1450.gif

しばらく居候の面倒が続きます。
レスが遅れたり訪問ができなかったりしてしまうと思いますが見捨てないでくださいませ(*_ _)人ゴメンナサイ


EDIT    12:48   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

公園にて

2010年01月26日(火)

お天気がよかったので公園に行ってきました。
結夢はお転婆さんなので滑り台が大好きです。
さて・・どっちが先なのか順番は決まりましたか?

1441.gif

やはり結夢が先みたいです。

1442.gif

daisukeもビビってはいられません。男のメンツが・・

1443.gif

「これは勘弁。メンツなんてどうでもいいです・・・」by daisuke。

1446.gif

ブランコなら僕も大丈夫♪

1444.gif

一人で滑り台に乗ろうと思った結夢をdaisukeが呼んでいます。
それに応えて結夢も・・・やっと「だいちゃん」と言えるようになりました。




EDIT    01:04   結夢   TB(1)   CM(4)  Top

遅い初詣

2010年01月21日(木)

どうにか体調も良くなったので喜多院にお参りに行ってきました。
家内安全を願って結夢もお祈りです。

1434.gif

お祈りしている姿より”パクッ”の方がやっぱり似合っています(-_-#)

1435.gif

隣接している成田山別院も寄ってきました。

1436.gif

成田さんでは車もお払いしていただけます。
私もちゃんとお払いしてもらっておけば車を盗まれずにすんだかも・・・

1437.gif

お参りのご利益があったようです。
弟は原因ははっきりしませんが(たぶん過労によるものだと)無事退院できました。
おばぁ様も週末には退院ができるそうです。
ご心配をおかけいたしました。
温かいメールやことづて・コメントがとっても支えになりました。
本当にありがとうございます♪





EDIT    00:57   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

ETC編

2010年01月15日(金)

去年はいろいろな事があり忙しい一年でした。
今年は静かな幕開けでした。が・・
8日に弟が原因不明の鼻血が止まらず救急車で運ばれてしまいました。
大したことはないように見えますが検査結果が出るまでは不安です。

12日には舞のダー様のおばぁ様が心臓の発作で入院。
ペースメーカーに原因があったようです。

私自身も風邪をひいて38度以上の熱を出してしまいました。
インフルエンザではなさそうです。
何年ぶりかの病院。鬼の攪乱(-"-)

これ以上何も起こらないようにお参りに行ってこようと思います。

前回にも紹介させていただいたさくらママさんからdaisukeのカットダウン記念にとカッコ良いお洋服を頂きました。流石ママさん。サイズがぴったりなのには驚きました。
とっても似合っているでしょ(*^_^*)

1431.gif

可愛い反射プレートとステッカーも。結夢の分まで入っていました。
お気使いいただいて、いつも有難うございます。

1433.gif

舞のお腹の中の赤ちゃんです。32週になりました。
ほぼ男の子に決定!

1432.gif




EDIT    00:47   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

結夢編

2010年01月07日(木)

結夢、お気に入りのチョコちゃん。初めて自分でシャッターを切りました。

1428.gif

モニターを見てキャッキャと喜んだあとなぜか「パクッ」

1427.gif

クリスマスに撮った写真。これはちょっと酷すぎると舞の意見で没にしましたが・・
私は好きです。この写真♪

1430.gif

スーパーでおやつを選んでいます。
一つしか買ってもらえないことはしっかり理解できているようです。
あれこれ手にとっては小さなため息をついて悩みます。
この姿は小さい頃の舞にそっくり。

1429.gif




EDIT    00:53   結夢   TB(0)   CM(8)  Top

daisuke編

2010年01月03日(日)

明日からまた舞と結夢が襲ってきます。
やはり家事は出来そうもないらしい。
まして大きな結夢の抱っこなんて絶対無理。
産まれても大丈夫なくらい胎児が育つまでは我が家は賑やかになります。
PCに迎える時間が少なくなってしまうのでレスやコメント・更新が大幅に遅れてしまうことが多いと思いますm(__)m申し訳ありません。

去年UPしきれなかった写真です。
カットダウンしてお洋服。WANの服選びは楽しいけど難しい・・
いつもお世話になっているさくらママさんのご指導でやっとちょうど良いサイズをGETできました。

1423.gif

上から見るとこんな感じです。
両脇がベルクロになっていて着せ易いのと980円って数字が気に入りました(笑

1425.gif

チャイルドシートがお気に入りです。
結夢がいないとここで外を眺めてご機嫌♪

1426.gif



EDIT    23:59   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

謹賀新年

2010年01月01日(金)

1424.gif

 
謹賀新年

 良い年をお迎えのことと存じます。
 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 御家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

 2010年元旦

EDIT    00:00   MGの独り言   TB(0)   CM(13)  Top
  HOME  
