
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

動物園・・続きです!

2010年02月28日(日)

昨日の続きです。

ご機嫌斜めの原因は?
かなり眠かったみたいです。電車が動き始めたとたん・・・Zzzzzzz
出来ることなら私も寝たかった。気持の良い揺れ具合です(^^♪

1528.gif

電車で園内を巡っているとまだまだ見せてあげたいところが一杯。
カピパラさんやミーアキャット。ピーターラビットの公園等など。
結夢が疲れないようにとベビーカーを借りたのですが・・本人は全く乗る気がなく運転手。

1529.gif

寄り道が多くてちっとも前に進まないので他は諦めてピーターラビットの公園へ。
滑り台に夢中でした。

1530.gif

滑り台の中はとっても可愛いお部屋になっていました。

1531.gif

ニンジンしゃんと一緒に記念撮影です。

1532.gif

帰りたがらない結夢をシャボン玉で誘導して・・(--〆)

1533.gif

家に帰ると母に抱きついて「おっちいキンンしゃん、いた~」と嬉しそうに報告していましたが母は「誰か通訳してぇ」と悲鳴を上げていました。
耳の遠い母ですが、喋りたいと思う結夢の気持ちを大切にしてあげたいと必死に耳を傾けています。

大きなお腹を抱えて舞(娘)もかなり辛んどかったでしょうが、年齢差88歳の二人を見て心がなごみ疲れが吹っ飛びました♪


EDIT    08:34   結夢   TB(0)   CM(2)  Top

動物園

2010年02月27日(土)

予定通り25日結夢を連れて動物園に行ってきました。
我が家からは1時間ほど。関越道鶴ヶ島インターから30分くらいです。
駐車料金、普通車は600円。入場料、大人500円。小学生~中学生は200円。幼児は無料です。

1521.gif

どこに来たのかまだ理解できていない結夢。とりあえず・・嬉しそう♬

1522.gif

「きりんしゃん、おっちい・おっちいね」「こ~ぁらしゃん・きゃわいい」「きゃめ(亀)しゃん・△#&@??」とはしゃぎまくり。今日一日で沢山の言葉を覚えました。

1523.gif

私の興味を引いたのはコレ!
真剣に解説を読んでしまいました。健康には一番肝心な・・ですね。

1524.gif

園内には幼児が遊べる遊具が数か所用意されています。
順番を守って遊ぶ訓練。

1525.gif

どんぐりやクリも落ちていて歩きながら拾い、転がしては追いかけて・・・たくさん歩きました。
疲れた私たちはちょっと楽をしたくて彩ポッポと称する電車に乗る事に。大人200円幼児は無料です。

1526.gif

もっと遊びたかったのかな?ちょっとご機嫌斜めの結夢です。

1527.gif

次回に続きます。



EDIT    08:35   結夢   TB(0)   CM(2)  Top

一番大事な時期です!

2010年02月24日(水)

穏やかな天候に誘われて伊佐沼公園に遊びに行ってきました。
結夢は魔の2歳児。今が一番色々な事を吸収して覚える時期だと思います。
一ヶ月ほど前には「言葉が遅いの」と娘が心配していたので、「比較しちゃだめよ!」と叱りつつもちょっと気になってた(ー_ー)!!
今では「ダイちゃん、じゅーしゅ(水)ない」と連続する言葉も。会話も少しできるようになりました。毎日・毎日着実に成長しているのが怖いくらいはっきりわかります。私も言葉使いに気をつけなくちゃ・です。

娘が出産したら、暫くはお外で遊ぶ機会が減ってしまうと思えるので今のうちにできる限り色々なところへ連れて行ってあげたいと婆馬鹿は必至です(笑

この公園はアスレチックが中心で遊具があまりない分コミュニケーッションを取りながら遊べるので選びました。
見方によってはお猿さんの親子?

1516.gif

daisukeも思う存分匂いを嗅ぎまわってご機嫌。
口の周りが凄いことになってます。

1517.gif

母が1円パチンコで頑張り念願のカニをゲットしてくれました。
7500発で大きな大きなカニ(^_-)-☆

1518.gif

初めて食べたカニ。初物には決行警戒心を抱く結夢ですが・・
私たちの「取ったどぉ~」の歓喜の会話を聞いていたのかいきなり”パクッ”

1519.gif

”うんまぁ~~~~”のお顔です。

1520.gif

明日は高坂動物公園に行く予定です。
結夢の記憶には残らないでしょうが心の栄養になりますように・・・(祈



EDIT    23:59   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

目が点!

2010年02月21日(日)

安藤いちご園には動物もたくさんいます。
この子は1月生まれの山羊の赤ちゃん。
小さいのにすばしっこくて・・とっても可愛かったです。

1515.gif

大きな牛さん。
よ~く観察していると個性があって・・・WANの世界と似ている?

1512.gif


お腹一杯いちごを食べたはずなのに、直後におうどん完食。
挙句にデザートを食べに(--〆)
出てきたチョコパフェの大きさには流石にびっくり!でした。
結夢も目が点になっています。

1513.gif

お店の前の看板。えっ!!???

1514.gif



EDIT    00:35   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

いちご狩り

2010年02月19日(金)

じじさんがいちご狩りに連れて行ってくださいました。
去年と同じ安藤いちご園です。

前回は余裕で通り抜けていた棚も今はぎりぎり。

1507.gif

ピーマンほどの大きないちごをじじさんに見つけてもらって大はしゃぎです。

1509.gif

大きなお口を開けてパクリ!!
子供の口は正直です。ケーキに乗っているいちごは食べないのに・・
美味しいものには敏感です。

1508.gif

覚えたての言葉「いちご・いちご」
熟していないものは「あかしゃん」と言っていました。




まだ、じじさんには人見知りをしてニコッとできない結夢ですが大好きだってことが私にはわかります。
大根を収穫させて頂いて以来、大根を見ると「じじしゃん・・大根しゃん」って繰り返しています。
よほど楽しかったのでしょうね。家の近くの畑で大根を見つけるとひっこ抜こうと・・(;^_^A アセアセ・・・

EDIT    12:59   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

ドッグショーに行ってきました!

2010年02月16日(火)

日曜日、ドッグショーに行ってきました。
エントリーは久々です。

前日は寒く雪がチラホラ。
お天気になった朝は霧が立ち込めていました。

1500.gif

結夢とdaisukeの子守りに仲井ちゃんが駆けつけてくださいました。
いつもいつも優しい気配りをいただいて感謝感謝です♬

1501.gif

チワワのジャック君。オープンジュニアクラスで初めてのトライです。
触診では歯を見せると事が出来ませんでした。

1502.gif

でも、動きは綺麗に。。
6頭中、2席でした。

1503.gif

桜美もベビークラスでトライ。
雰囲気に慣れずにビビリ&オドオド。

1504.gif

歩いているというか逃げてる?(笑

1505.gif

沢山遊んで、お昼ご飯もしっかり食べてご機嫌の結夢。
私の靴を履いてガッツポーズ!足、短かっ!(^_-)-☆

1506.gif

この写真を撮った直後「お休みなさぁ~いzzzzz」でした。



EDIT    07:53   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

普段用2ノット

2010年02月13日(土)

前回に続けて2ノットの作り方です。
1ノットと交互にするとゴムのかかる場所が変わるので切れ毛が少しは防げると思います。

鼻の頭を目安に後頭部まで一気に分け目を入れておきます。

1462.gif

目じりから軽く楕円形を描くように頭部の一番高いところくらいのところまでをすくいゴムをかけて、突っ張らないように左右を均等に引っ張りゆるめます。

1464.gif

後ろは耳の毛をよけるような感じで分けてゴムを止め、やはりゆるめます。

1463.gif

1ノットの時と同じように最初に束ねた部分に一つ余分にゴムをかけておきます。
左右二つの毛の束を束ねて出来上がりです。

1465.gif

ゴムを使わずに編み上げてみたりしても可愛いですよ。
気をつけていただきたいのは乱れないようにとカッチカチにしないこと。
嫌がってこすりつけたりしてしまうので切れ毛の原因になってしまうばかりでなく、お手入れまでも嫌がってします。





EDIT    07:33   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

普段用のワンノット

2010年02月10日(水)

daisukeをカットダウンする前に保存しておいた写真です。
トップだけでも伸ばしておくとちょっとしたお洒落が楽しめますよ♬
参考にしていただけたら嬉しいです。

しっかりとコームを入れないと毛玉になりやすいです。
パウダーを少し入れておいたほうがゴムが滑りにくいかも。

1455.gif

二段に分けて縛ります。
一段目は後頭部に向けて楕円を描くようにテールコームで分けます。
楕円にすることによって毛が多く取れるのでゴムをかけた時に緩みにくいです。

1456.gif

ゴムをかけたら必ず後ろにひっぱってゆるめて下さいね。
突っ張っているとコシコシしてしまいます。

1458.gif

二段目も後頭部に向けて楕円を描く感じで分けます。

1459.gif

長さのある子は横に垂らすためにここは横に引っ張ります。
この時に反対側を少し抑えて引くと簡単にできます。
(右手がひっぱって・・左手は抑えています)

1460.gif

一段目を後ろに合わせるので、間が空いてしまうので一つ余分にゴムをかけます。
決して突っ張らないように余裕を持たせてゴムを止めてくださいね。
特に初めての子は違和感を持たせないように。
最初は多少乱れても見て見ぬふり(笑
お互いが慣れるとかなり長持ちするようになりますよ。

1461.gif

お手入れは最高のコミュニケーションだと思います。
daisukeはすぐにネムネムモードに入ってしまいヘソ天(--〆)ちょっと困りますが・・
安心して身を委ねてくれているのが何とも嬉しいです。

愛情を注ぎながらしっかりと上下関係を築いて下さいね~♪





EDIT    06:30   daisuke   TB(1)   CM(6)  Top

寂しいdaisuke

2010年02月07日(日)

普段はおもちゃの奪い合いなどで喧嘩ばかりしている二人ですが・・
寝ているときは仲良し♪
しかし・・完璧に枕になっている(^_-)-☆
daisuke、それで苦しくないの?

1466.gif

daisukeは舞のお腹が大好きです。
すきあれば甘えています。

1467.gif

結夢が黙っているわけはありません。「結夢ちゃんもぉ」と。
二人で乗ったら赤ちゃんが潰れちゃうよぅ。

1468.gif

昨日、一泊家に帰った台風母娘。
私は静かな我が家にホッとしていましたがdaisukeはとっても寂しそうです。
私が動くと後をついて回り家の中を不思議そうに眺めているんです。
お昼寝もなんとなくションボリ。

1469.gif



EDIT    18:51   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

dai子ちゃん

2010年02月04日(木)

daisukeと紅の子供の竹千代君ママさんがちょっと前の写真を送ってくださいました。
流石プロのトリマーさん。
足回りのカットがなんともキュート♬

1448.gif


今日はニューハーフのdaisukeです。
やっぱり女の子用のほうが可愛いくて種類も豊富ですね。
これはスカートじゃなくて半ズボンなの!( `ー´)ノと・・・
言い張ってみました(笑

1451.gif

デジカメを買いました。今まで使っていたものは古くて、携帯のほうが画像が奇麗だった(ー_ー)!!でも携帯ではシャッタースピードが遅いし・・子供やWANを撮るのには一瞬が大事です。
一眼レフにしようかとかずいぶんと悩みましたが難しそうなので断念。
使い慣れたメーカーのものにしました。10倍ズームが決め手。

1452.gif

1月末は少し暖かったせいか梅のつぼみが・・

1451


EDIT    07:04   daisuke   TB(0)   CM(3)  Top

やだ・やだ!!

2010年02月02日(火)

日曜日、ドッグショーに行ってきました。
エントリーはしていません。
お天気が良かったのと近場の川越公園だったのでお弁当を用意してピクニック気分です。
dai子たちも連れて・・・
慣れないリードが気に入らないようですが結夢が一緒なのでルンルンでした。
子供同士は打ちとけ合うのが早いです♬

1453.gif

結夢が首から下げているのはdaisukeの給水器。自分の仕事だと思い込んでいます。
「お水をあげて」とお願いすると嬉しそうに任務に徹します(笑

桜美(ショウミ)、お勉強中です。
どうにかリードや騒音に慣れてしっかり歩いてくれました。



夕方までたっぷり遊んだ結夢です。
puppyパワーは凄い。疲れ果てた私とは大違い。
次から次へと遊びを開発して「帰りましょう」を強行突破(ー_ー)!!



結夢が滑り台から転がしていた”実”は何なのでしょう?
最初は何か(うんちっち)と勘違いして「くちゃい・くちゃい」と嫌がっていたのですが・・

1454.gif



EDIT    08:00   結夢   TB(0)   CM(4)  Top
  HOME  
