
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

命名&サプライズ

2010年03月26日(金)

出生届提出期限ギリギリ・・最終日の16:55にやっと間に合いました。
24時間受けてくれるようなのですがやはり自分できっちり提出したい。でも、名前が決まらない・・(;^_^A アセアセ・・・
ダー様と電話で連絡。PCに向かって検索。その間にごんちゃんが泣く・結夢がぐずる。
眺めている私ははがゆくて仕方なかったけれど真剣に必死に考えている気持ちは理解できるので「どう思う?」と聞かれると曖昧な返事ができない。それも遅くなった原因だったかも?と...... ( 〃..)ノ ハンセイ

命名・・”理人”・・”りと”に決定しました。

そんな騒ぎの中、さくらちゃんからプレゼントが届きました。
ケーキの形をしています。蝋燭に見立てたガーゼのハンカチとWANちゃんの刺繍を施したスタイと紙おむつでできているんですよ。
結夢はすっかり勘違いをして「食べる~」と(笑

1566.gif

daisukeもちょっと期待していたみたいですが、後ろ側を見せると二人とも納得していました。

1567.gif

さくらちゃん、僕の弟分の為に有難うございます。
また、会いたいなぁ・・by daisuke



EDIT    08:44   理人   TB(1)   CM(5)  Top

誕生の瞬間

2010年03月23日(火)

娘が入院していた病室です。
三床部屋です。

1562.gif

それ以外にくつろげる空間も。

1563.gif

朝食です。
退院前日には洋食のフルコース。
メインは牛ひれ肉のフォアグラ添えだったそう。
少子化の進む今、ホテル並みのサービスなのにお値段は普通です。大人気なのも納得。
他にも入院と同時に専用のHPが用意されていて必要な時には”33”に電話すればお世話係の方が即対応して下さったり、エステが2回も受けられたり・・至れり尽くせり・・

1564.gif

生命誕生の瞬間です。
看護婦さんが娘のカメラで撮ってくださいました。
この写真、大好きです。しっかり母親の顔していますね。

1565.gif



EDIT    08:03   理人   TB(0)   CM(6)  Top

母乳

2010年03月18日(木)

今日は桶谷式母乳相談に娘を連れて行ってきました。
少しは出るのですが、足りているのか不安。でも母乳で育てたいと言うので昨日ネットで調べて電話をすると「明日はお休みですがこの先も一杯なので今回だけ特別に」って。
優しくマッサージをして下さって「良いお乳が沢山出ますよ」と言われてほっとした娘です。

またもや娘に頼まれて作ってみました。
幅60cm長さ160cm。柔らかく少し重みのある素材にこだわって・・ボタンとループが付いています。
何だと思いますか?

1559.gif

こんな風に使います。

1560.gif

裾をまくってみると・・・
ごんちゃんが出てきました(笑

1561.gif

授乳ケープと言うらしいです。
母乳相談の帰りにベビー洋品店に立ち寄って買うつもりだったのですが春物なのか生地が薄いのと長さが短いものしかなくて・・しかもかなり良いお値段で・・
まっすぐ縫うだけなので作るのは超簡単でした。

ごんちゃんの沐浴風景です。
気持ち良さそう♪

1558.gif





EDIT    00:01   結夢   TB(0)   CM(3)  Top

小さな背中

2010年03月15日(月)

出産翌日、初めて結夢はごんちゃん(まだ名前がありません(--〆)に触れました。
恐る恐るそぉ~っと。

1553.gif

ごんちゃんがミルクを飲み始めると「じゅ~しゅ(ジュース)飲んでる!」

1554.gif

「結夢ちゃんもジュ~シュ飲む」とコップのお水をガブリ!

1555.gif

お腹が一杯になって寝ているごんちゃんのお腹をなでなで(^.^)
優しい表情が心を和ませくくれました。

1556.gif

泣きだしたごんちゃんに「良い子・良い子」
しっかり赤ちゃんを受け入れてくれていました。

1557.gif

14:00~21:00が面会時間です。
私にしてあげれること・・お弁当を作って夕食だけでもママと食べさせてあげたい。
ラウンジで一緒に食べる事が許されているんです。思いっきり甘えて抱っこしてもらって嬉しそうな結夢の顔を見るのが私の楽しみ。

病院の近くまで行くと「ママ・・ママ」とはしゃぐ結夢。
帰るときにはママの「バイバイ」を下を向いて・・下唇が出っ張っています。でも、泣くのをじっと我慢しています。
いつも嫌がるチャイルドシートにも自分から乗り歌を歌ってくれます。私に気を使ってくれているのでしょうか?

抱っこして寝かしつけていると「寝んねしゅる」と言ってベットに横になり「まりしゃん、おいで・おいで」って。
お姉ちゃんになる為に必死で頑張っている結夢。小さな背中が愛おしい。
明日はママが帰ってくるからね。もう少しの我慢だよ♪



EDIT    00:45   結夢   TB(0)   CM(6)  Top

抱っこしました!

2010年03月13日(土)

沢山の温かいコメント&ことづてを有難うございました。
舞(娘)からも”ありがとう”と伝えて欲しいと(携帯で読ませて頂いています)
命令お願いされました。
嬉しく嬉しくて・・ひたすら(人-)謝謝(-人)謝謝・・です。
こんなに一緒に喜んでくださる方がいらっしゃると思うとなんだか胸がジ~ンとしてしまいます。

現在結夢の気持ちを優先して自分の時間を取れるのは寝ているときだけなのでお返事をできない状態になっています。本当に申し訳ありませんm(__)m

抱っこしてきました。
小さな命。大切にしたいです♪

1552.gif

ママのいない結夢。
彼女の頑張りに感動の毎日です。愛おしさがハンパなく強くなってしまう(*^_^*)
暫く婆馬鹿日記になってしまうと思いますがご勘弁を・・・



EDIT    06:30   結夢   TB(0)   CM(5)  Top

産まれました♬

2010年03月11日(木)

取り急ぎ・・・報告です。
5時11分、3380gの男の子を無事出産しました。

陣痛が始まってから僅か4時間の安産です。
ご心配いただいた皆様、有難うございました。

1551.gif

私はまだ面会させてもらっていません。
午後から結夢を連れて会いに行ってきます♪


EDIT    09:08   MGの独り言   TB(0)   CM(22)  Top

雪です。

2010年03月10日(水)

夕方からいっきに降り始めた雪です。
あっという間に銀世界が広がりました。

フラッシュをたいて撮ったら降り注ぐ雪まで映るんですね。と、文明の進化についていけてない私(--〆)

1548.gif

「寒いからやめようね」と忠告したのに・・・daisukeったら・・・

1549.gif

よほど寒かったのかな?
WANなのに炬燵で(丸くはなっていませんが(笑)ぬくぬく温まって居眠り。

1550.gif




EDIT    00:09   daisuke   TB(0)   CM(4)  Top

ウィンク&いびき

2010年03月08日(月)

前々から狙っていたブツを結夢からやっと貰えました。
daisukeにしてみたらたまらない噛みごたえなのだろうと想像がつく結夢のおもちゃです。
大満足で・・珍しくカメラに笑顔をくれました(^.^)

1546.gif

今度はウィンク♬

1547.gif

どんな夢を見ているのでしょう?
大いびきです。カメラの軌道音を察知していつも目を覚ましてしまうのですが、やっと成功しました。



一人でお留守番している結夢パパが寂しくないようにと結夢ばかりUPしていましたが・・
皆さんに忘れられると困るので今回はdaisuke(^_-)-☆


EDIT    22:55   daisuke   TB(0)   CM(0)  Top

何十年ぶり?

2010年03月04日(木)

何十年振りかにお雛様を飾りました。
とは、言ってもお雛様は舞の家に置いたままなので気持ちだけ。

なんで男の子のdaisukeが陣取っているの??(笑

1542.gif

結夢、嬉しそう♬

1543.gif

そして、ちらし寿司を作ったのも何十年ぶりでしょうか?

1544.gif

主役様、おかわりも完食してくれました。

1545.gif

一番うきうきしていたのは私だったかも・・です。

結夢が私たちのまねをして「もう、いやよ~」
と、言っています。
心配していた私の呼び方ですが、”まりしゃん”に決定したようです(´▽`) ホッ♪
”ばぁちゃん”は母に譲りました^^



結夢はお手伝いのつもりがお茶碗を二つ割りました。
乱暴に扱うと壊れる事を学習してほしいので目の届く時は極力、ベビー用でない食器を使わせたいと思っています。
が・・「一度に持っていってはだめよ」の制止を無視しての行動だったので叱りました。
悪戯が過ぎてお水も2回こぼしました。
そして・・初めて「ごめんなさい」が言えました。意味もわからないのに無理強いはしたくないので娘と示し合わせて事あるごとに「ごめんなさい」を強調していたんです。自然に口から出た言葉は嬉しかったです。次はいつ聴けるのかわかりませんが沢山褒めてチュッ
とんでもない婆馬鹿は自覚しています(恥





EDIT    08:16   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

作ってみました。

2010年03月03日(水)

舞(娘)がPCにかぶりつきでおむつポーチを探していたかと思うと・・・
私の顔を見て”にた~ぁ”
とっさに「ヤバイ」と判断した私は気付かないふりをしましたが無駄な抵抗でした(--〆)
「二人分になるから大きめが欲しいのにないの。作ってぇ~♪」

日曜日に生地を選びに出掛けて早速製作。
注文がやたらに多い娘です。

※ショルダーにもなるように取り外し可能なベルトを付けて欲しい。

1538.gif

※整理しやすいように内ポケットを沢山つけて欲しい。
※取り出しやすいように開きを大きくして欲しい。

1539.gif

写真には映っていませんが母子手帳ケース、デジカメ、財布も入っていますがまだまだ余裕です。

1540.gif

一番大変だったのがこの部分。
※ウエットティッシュの蓋のシールがずれると濡れてしまうので蓋の内側はビニール素材にしてほしい。
では、その部分に使ったおむつを入れるためのビニール袋入れを作ちゃいましょう。これで一石二鳥です♬
小さなポケットはおむつかぶれの薬やバンドエイドを。

1541.gif

どうにか希望に沿うようにできたようなので、調子に乗って色違いも作ってみました。

1537.gif

小さめに作ってdaisukeのお散歩バッグにも良いかな?などと考えていると、またもや舞の怪しげな眼差し。

※お揃いでトートバッグと母子手帳ホルダーとストローボトルカバーと小さなポーチと結夢のポシェットと・・・云々(>_<")



EDIT    07:56   MGの独り言   TB(0)   CM(5)  Top
  HOME  
