
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

R・アルチザン・ライト

2010年04月30日(金)

R・アルチザンが来月末で終了になるらしいです。
でもライトは使えると聞いてほっとしていました。
ライトって事は軽くて簡単。のイメージがあったので時間のあるときに乗り換えようと・・・が・・・・・!!!
吉田屋さんのサラリーマンの副業奮闘記のブログ記事を読んで目が点になってしまいました。
私には絶対にできない(--〆)

いろいろとアドバイスを頂きました。とっても詳しくてなお且つわかりやすい説明なので無能な私にもよく理解できます。

皆さんは解析を利用していますか?
私はブログを始める前に頑張っていたHPに色々と悪さをされて悩んだことがあるのでアクセス解析は必要だと思っています。(トラウマになっているのかもしれません)
今は無料で優れたサイトが沢山あるので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
吉田屋さんホントに有難うございました。


娘から写メが届きました。
一ヶ月半になった理人です。

1592.gif

絶対に女の子と間違われない見事なオヤジ顔(笑
あれれ・・???この毛布、私のだぁ。いつの間に持って行かれちゃったのかな?


EDIT    01:14   理人   TB(0)   CM(5)  Top

再び誕生日

2010年04月24日(土)

昨日は仲井ちゃんがdaisukeのお誕生日のお祝いにいらして下さいました。
結夢たちが帰ってしまって寂しかった私たちには来て下さるだけでも嬉しいのに素敵なプレゼントまで♪
サイズもぴったり(*^_^*)

1587.gif

上下セットです。ブラウスの色もデザインも超私の好み。

1588.gif

21日に作ろうと思っていたケーキを用意しました。
家の近くにはWAN用のケーキを売っているようなこじゃれたお店がありません。
更に私には綺麗なケーキを作る技術がありません(--〆)
不格好ですが愛情はたっぷり・・

1589.gif

周りは鳥の胸肉。中身はドッグフード。トッピングはトマト。

1591.gif

daisukeは美味しそうに完食してくれました。

1590.gif

夕方、少しの時間だけ雨があがり仲井ちゃんにお散歩に連れて行ってもらってルンルンでした。
仲井ちゃん、いつも気を使って下さってありがとうございます。



EDIT    23:36   daisuke   TB(0)   CM(5)  Top

4回目の誕生日です。

2010年04月21日(水)

今日はdaisukeの4回目の誕生日でした。
鶏肉でケーキを作ろうと思っていたのですが・・・忙しくて計画倒れ(--〆)
朝一番に近くの農家で販売している完熟トマトを買っておいたので、それだけで勘弁してもらうことにm(__)m
ここのトマトはハンパなく美味しいんですよ。行列が出来てちょっと出遅れると買えません。

daisukeは野菜が好きです。特にトマト・ブロッコリー・エリンギ等々。
ちゃんと嗜好もあるんですよ。
キャベツは大好きなのに白菜は食べません。
じゃがいもは喜ぶのにサツマイモはプイっとします。

以前いただいてしまっておいたおもちゃのかごに一緒に入れてみたら・・

1581.gif

迷わずメロンのおもちゃを選びました・・が・・

1582.gif

トマトをカットするとおもちゃを放り出してクンクン。

1583.gif

あんぐ!!!

1584.gif

ぺろりん!!!

1585.gif

「うんめぇ・・もっとぉ~~~」

1586.gif

美味しいものを食べているときは歯が出たままになります(笑
小ぶりですがあっという間に一個完食。
こんな顔でおねだりされるとつい心が傾いてしまいますが、「また明日ね」と伝えると放り出したおもちゃをくわえてピーピー散々鳴らした後、抱え込んで眠りにつきました。

ずっとずっと元気でいて欲しい私の大切な相棒です。



EDIT    23:23   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

帰りました

2010年04月18日(日)

またまた、たんまりと更新をさぼってしまいました(ー_ー)!!
居候三人組が帰ることになった最後の一週間。複雑な気持ちでした。
ホッとするような寂しいような・・

12日、母子の一ヶ月検診のついでに簡単な?お宮参りに行ってきました。

1574.gif

喜多院はお花見の名所でもあるのですがこの日は運悪く雨だったのでかなり散ってしまいました。

1575.gif

久々にファミレスでのランチ。
結夢は”パンダさん”をチョイス!

1576.gif

”パンダさん”は三段重ねになっていました。

1577.gif

「写真を撮るまで待って」とお願いしたのですが・・無理だったみたい・・食いしん坊はDANですね。

1578.gif

昨日、ダー様がお迎えに来て帰ってしまいました。
ガラ~ンとしてしまった我が家。母と交わす言葉も「なんだか寂しいわね」の繰り返しです。




EDIT    21:53   結夢   TB(0)   CM(4)  Top

取らぬ狸

2010年04月10日(土)

明日から久々の3連休がもらえました。
最近は土・日もお休みなしだったので超嬉しい(^_-)-☆

がっかりしたお話です。
1月8日、銀行のキャッシュコーナーにお金を下ろそうと思って行ったら機会の上に封筒が・・
開けてみるとなんと5万円が入っていました。心臓がドキドキ!
もちろん交番に届けてきましたよ。「持ち主が現れなければ3ヶ月後にはあなたのものになります」との事で書類にサインなどして。
持ち主からの連絡もなかったのでちょっと期待していてしまったわたし。
警察からも連絡がありませんでした(--〆)
取らぬ狸のなんたら・・・でした(泣

携帯ショップでもらってきた風船で結夢が手品を披露してくれました。



泣いている理人をあやしている積りなのでしょうか?蹴飛ばされながらも一生懸命足を舐めているdaisukeです。





EDIT    00:42   結夢   TB(0)   CM(7)  Top

手をつないで・・

2010年04月04日(日)

理人がが産まれて半月が経ちどうにか生活のペースがつかめたのもつかの間。
春休みに入り子供がお休みなので・・と、パートさんがお休み(--〆)
そんな時に限ってめっちゃ忙しい仕事の依頼が続出。
挙句、私のミシンが壊れた!!慣れないミシンでのお仕事でヘトヘトで気付いたら暫く更新できていないまま4月に突入してしまいました。

仲井ちゃんがお祝いに駆けつけてくださいました。。。かなり前なのですが・・
3人?で記念撮影。

1568.gif

「結夢ちゃんも」と、なぜかプーさんを連れてdaisukeにおんぶさせてます。
そして仲良く手をつないでいます。

1569.gif

理人が泣くとdaisukeも心配そう。

1570.gif

結夢もお姉ちゃんになって覗きに・・

1571.gif



EDIT    00:17   結夢   TB(0)   CM(5)  Top
  HOME  
