
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

COCOさん

2008年01月04日(金)

daisukeのママ、COCOさんです。この子を呼ぶ時は必ず、さんを付けてしまいます。
彼女には片目がありません。3年前の事ですが小さい子をかばって勇敢にも凶暴犬に立ち向かい失いました。あっという間の出来事でした。血だらけになりながらも子犬の側に行きなめて、無事を確認していました。急いで病院に連れて行きましたが先生の診断は眼球摘出。目が見えなくなっても元気になって欲しい・・そう思い手術をお願いしました。
貴女を守ってあげる事ができなかった事、後悔しています。私がもう少しきちんと状況判断が出来ていたらこんな事にはならなかったのに。
先日も、私がちゃんとドアを閉めなかったらしく夜中に宙が脱走していました。いつもヒーターの上で寝ているのに・・見回してもどこにもいません・・やっぱり。COCOさんのお腹の中にすっぽり抱きかかえられて熟睡していました。寒い夜だったので暖めてくれていたんです。彼女には頭が下がります。いつもありがとう。ごめんね。
常に弱い者の見方をしてくれる心の優しいまったりとした子です。
daisukeは彼女の最後の子です。

233.gif


EDIT    02:00   MGの独り言   TB(0)   CM(15)  Top

Comment

そんなことあったのねv-406
知らなかったよ。。。少しでもディラにそのやさしいさが
あればなぁ~ここちゃんの仔だと思うのは顔だけかぁ~v-388
いつまで家のディラvsハンの対立は続くのか~v-404
candy5   2008.01.04(金) 02:32  URL   edit
Cocoさん、ほんとまったりしてますよね。それなのに それなのに、Locoってば・・・e-263
でも、勇敢な所は受け継いでるかもv-411

思いが伝わり、今 げんきに暮らせているCocoちゃんは幸せだと思いますv-22
Locoがバトルで目をケガした時、ウチまで向かえにきてくれて長い間預かって 病院まで連れていって頂いて、本当に感謝しています。あの時の判断が早かったおかげで、今はほとんど傷もわからない位に回復しました。あの時、ほんとにお言葉に甘えて良かった・・と思っています。
p.berry   2008.01.04(金) 04:03  URL   edit
泣きたくなりました!母は素晴らしいですね
bunta   2008.01.04(金) 08:07  URL   edit
MGさんの悔やむ気持ち
すごくわかります★
私もイブが他ワンに襲われた時、
驚いてうまく対処できなかった事が…
cocoママ、母は強しですね!
doglife   2008.01.04(金) 10:07  URL   edit
MGさんにもそんなお話があったのですね。
・・・・・・・
COCOさんよく頑張ったね。
WANは言葉にしない分、心が痛みます。
元気で優しそう、よかった。
ウイリーパパ   2008.01.04(金) 14:28  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2008.01.04(金) 15:17     edit
COCOさん、なんて愛情深いんでしょうね。まったく聞いてるだけで頭が下がります。すごいですね、本当に。
そんなお母さんから生まれてきたdaisukeちゃんにもやっぱり相当な思い入れがあるのが伝わってきます。
宙ちゃん、脱出してどこへ行ったと思ったら、やっぱりやさしい場所がわかるんですね。
COCOさんに会ってみたくなりました。
さくら   2008.01.04(金) 22:45  URL   edit
e-241candy5さん
えっ?しらなかったっけ。
daisukeも優しさはあまり受け継がれていないらしい。
怖い時はさっさと逃げるタイプと思う。
唯一、COCOKOかな?


e-241p.berryさん
LOCOちゃんもCOCOさん最後の子だったね。。。当り前かぁ、胴胎だものね。もう一人の・・女の子・・どうしているかなぁ?


e-241buntaさん
母は強しですね。私にもこんなかばい方ができるか不安になってしまいます。


e-241ウィリーパパさん
いろいろな経験をさせてもらっています。少しずつエピソードを書いていきますね。
今日も、COCOさん、いじめられている子をかばってました。この子の生きがいなんだと思うので、危険がない限り無理に止めないようにしています。


e-241?さん
サンキュー


e-241さくらさん
COCOさんも喜ぶと思います。嬉しいとお腹を出してコロンって。こんな仕草daisukeが受け継いでしますね。
daisukeは絶対に守らなきゃって。お詫び・・です。足りないけど。
MG   2008.01.04(金) 23:36  URL   edit
遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます!!
昨年同様よろしくお願いいたします!!
ご挨拶が遅れて大変申し訳ありません(ぺコ)

Cocoちゃん、エライ!!
そういう子もいるんだね~~
ワンは不思議♪
cutieplanet   2008.01.05(土) 00:08  URL   edit
もしかして。。。
今度来る花音ちゃんのパパの ママかな~

だとしたら とっても やさしい子になりますね!!
おばあちゃんになるんだもんね。
COCOさんのように 強くて やさしい子に
なりますように!!
みゆ   2008.01.05(土) 01:09  URL   edit
e-241cuteiplanetさん
今年も宜しく・・です。
私達にはお正月が・・ない!ですね。たまにはゆっくり温泉にでも行きたいねぇ。


e-241みゆさん
隔世遺伝を期待してください。でも、COCOさんの子は多少きからんちんでも従順で明るいですよ。
MG   2008.01.05(土) 02:26  URL   edit
e-265コメントはこちらからv-7
あけましておめでとうございますv-238
アドバイスのおかげでブログ村の貼ることができましたv-10
ありがとうございますe-273
ちゃまこ   2008.01.06(日) 21:48  URL   edit
e-241ちゃまこさん
良かった!
頑張ってくださいね。私も最初は何にも分からなく不安でした。お友達に助けられて色々教えていただいて・・
MG   2008.01.08(火) 01:51  URL   edit
名前がCOCO.お目目が片方ない。
何だか、偶然ですね。
我が家の元気っこビーグルが「ココ」
片目のシーズーが「ちろ」
ちろがどうして右目を失うことになったのかはわからないのですが、COCOちゃんのようなドラマがあったのかもって思ってしまいました。
優しい愛情深いCOCOちゃんのファンになってしまいました。♪
まいきむ   2008.01.21(月) 13:06  URL   edit
e-241まいきむさん
ホントに偶然てある物ですね。
ちろちゃん片目なかったのですか?写真ではぜんぜん気が付きませんでした。
COCOさんにはいろいろと教えられたような気がします。勇気の使い方とか愛情の注ぎ方などを・・
MG   2008.01.21(月) 23:01  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/104-ea57c7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
