
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisukeが変なんです

2008年01月06日(日)

このところ、環境が変わったせいかdaisukeの様子が変なんです。ごはんもあまり食べてくれません。いつも側にまとわり付きちょっとでも離れると落ち着きがなくなります。どちらかと言えばマイペースの子なのに・・
理由1。大嫌いな部屋に引っ越したから・・daisukeの恐怖アイテム、ドラえもんの棲家だから?舞姉ちゃんがdaisukeが喜ぶだろうと思って買ってきてくれたスノボーを履いたドラえもん。スイッチを入れると勝手に走り回ります。喜ぶどころか怖がって「ぎゃー」と私の膝に飛び乗り震えてしまいました。それ以来トラウマに。

6.gif


理由2.リビングのアーベルとメイミーを広くなった男のこ部屋に移してしまったので、お友達が居なくなった。これがかなり効いているのだと思う・・私が仕事をしている間は一人ぼっち。寂しいのかな?何とか解消しなくては・・

今日は鳥のモモ肉を茹でてどうにか胃袋を満たしました。何も食べないと胃液を戻してしまうんです。散々戻して臭くなったdaisukeをシャンプー。そしてもう一度お食事。
疲れたのか私を待ちきれずにベッドイン

240.gif


明日は不安にならないように・・考えるから・・お休み・・ダーたん

EDIT    02:03   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

ちょっと環境が変ったりすると、テキメンv-12
daisukeくん ドラえもんも こわかったんだね~
その内慣れると思うけど・・・

シモンも くまさんのメジャーが こわいらしいv-359
とんだv-363
大笑いして もう一度。。。
寄り付かなくなったです。
でも 持って居ないか確認しますね。。。

やっぱり こわいものはあるみたいで・・・


みゆ   2008.01.06(日) 03:20  URL   edit
Daisukeさん 大丈夫かな~?
ごはんたべないと テキメンですよね。
うちも 朝暴れまくると 黄色いものを吐きます。。。
くさいですよね~、シャンプーしなきゃですね、、、。
Daisuke君 今日は少しでも元気になってますように。。
bunta   2008.01.06(日) 07:53  URL   edit
daiちゃん、σ((=゜エ゜=)) ドラエモン嫌いなんだね~
今日は、元気になって沢山食べてくれると良いなぁ~v-218
ランキング1位ですねv-315
サニーママ   2008.01.06(日) 19:38  URL   edit
daisukeくんドラえもん嫌いなんだ
きっと一人で動き回るのが嫌なんでしょうね。
友達がいない…これはかなりつらいと思う。
ウイリーなら3日と持たない
胃液を戻して、潰瘍にならなければいいけど…。
早く元気にな~れ
ウイリーパパ   2008.01.06(日) 21:36  URL   edit
とっても遅くなってしまいましたが
明けまして、おめでとうございます!
昨年は、本当にいろいろとありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

daisuke君、ちょっと心配ですね。
新しい環境に慣れるのは人もワンコも
ちょっと大変ですものね。
雛のご主人   2008.01.06(日) 23:01  URL   edit
そっか~食が細いっていうのも
悩みのタネですね。
眠ってるだいちゃん、こんなに
かわいいのに~
何でなんだろ~。。


doglife   2008.01.07(月) 10:45  URL   edit
daisukeちゃん、大丈夫かな?やっぱり環境って大切なんですね。慣れるまでが大変かな。
ご飯食べてくれないのが一番困りますよね。
うちも普段からごはんたべてくれません。で、我慢比べしてると、あの黄色い胃液をアワアワ吐いてしまいます。
鶏肉を茹でてあげるといいんですね。今度試してみます。

ドラえもんは大きすぎておまけに動いちゃうから、さすがのdaisukeちゃんも嫌いなのかな??ママさんがドラえもんをかたづけてくれるでしょ!?!?・・・せっかく舞さんからのプレゼントなのにね!
さくら   2008.01.07(月) 11:58  URL   edit
昨夜、コメントに一生懸命お返事書いたのですが・・今、開いてみたら・・見事に飛んでいました(ーー;)なんでだろう?

e-241みゆさん
ドラえもんは甥にあげてしまいました。でも、この部屋の恐怖は忘れられないらしいです。掃除機は平気なのにね。


e-241buntaさん
もう少しガツガツ食べてくれると良いのですが・・昨日がピークだったようです。今日は一度も戻していません。


e-241サニーママさん
1位はお正月スペシャルだと思います^^
ママさん、もうお仕事開始でしょ?頑張ってくださいね。


e-241ウイリーパパさん
アーベルとメイミーはサークルの中に居て時々わ~って遊んでいただけなのに・・
仕方なくお薬飲ませました。落ちつてきたようです。


e-241雛のご主人さん
お久しぶりです。寂しかったですよ!
こちらこそ宜しくお願い致します。
更新楽しみにしてます♪


e-241doglifeさん
そうなんですよぅ。イブちゃんが羨ましいです。
何でも美味しそうに食べてくれて・・


e-241さくらさん
本当は油気のないササミが良いのですが・・少しでも栄養が、な~んて考えてつい。
今日から体調が戻るまで少量を3回に分けて食べさせてみます。
MG   2008.01.07(月) 12:06  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/106-60cc9473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
