
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisukeと宙

2008年01月08日(火)

宙、初めて本格的なシャンプーをしました。ちょろちょろとシンクの中を動き回り、怖がるより興味しんしんって感じ。初めてのシャンプーはとっても気を使います。シャンプー嫌いな子にならないように細心の注意をはらって・・なのに・・自爆してました。トリートメントを用意しようとした隙に蛇口の真下で上を向いちゃったんです。プルプルって頭を振って・・めげていません。
お腹を出してのドライも爪切りも大人しくさせてくれたので、ほっとしました。

239.gif


いじけモードのdaisukeの為と運動の為にリビングに降ろしました。やることは心と一緒。daisukeの後を追いかけてソファーに乗ろうと必死です。

242.gif


少しだけステイの練習も・・食べ物に集中してくれるので楽かも?この食い意地、daisukeにも分けてやってほしい。

241.gif


宙のおかけでdaisukeも元気が出てきたようです。ごはんの時も取られまいと一生懸命お茶碗にしがみついていました。やっぱり一人は寂しかったのかな?私だけではダメなんだぁ。

EDIT    23:39   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

daisauke君は 一人で 宙君居なかったんだ・・・
それで 寂しかったんですね。。。

でも 良かったですね~

爪きりが 出来ないんです。
教えて欲しい。。。
今度  よろしく。。。
みゆ   2008.01.09(水) 00:09  URL   edit
v-399わたしも爪きりをする勇気がなく。。。
宙君かわい~。お風呂気持ちよかったんですね~。

今日また ひながヒートの気配をちょっと感じたんです。
二回目がそんなすぐにくることないですよね~
Webで調べたりしてみたけど。。生理不順なのかな~?
お医者さんかな~??v-399
bunta   2008.01.09(水) 00:44  URL   edit
宙君、いい子ですね。
雛もトリマーさんに預けると何でも素直にやらせる
良い子らしいのですが、私だとなめてかかるのか
ブラッシングもまともにさせてくれません。v-421
少しは宙君を見習って欲しいです。
というか、私がMG様を見習わないといけないのかな。

daisuke君、元気になってきたんですね、良かった。
ももちゃんも心配してたので早速知らせておきますね。
雛のご主人   2008.01.09(水) 12:39  URL   edit
わぁ宙ちゃん、どんどん成長してますね~。
シャンプーも嫌にならずに済んだみたいですね!さすが、MGさん!!爪切りといい、いっぱいMGさんには教えていただきたいことがいっぱいです。

daisukeちゃん、すこしずつ元気になってきたかな?宙ちゃんと心ちゃんとdaisukeファミリー賑やかですね♪
さくら   2008.01.09(水) 20:52  URL   edit
シャンプーにステイの練習…宙くんもうそんなになったんだ~。早いですね~。
宙くんに元気もらって、daisukeくん復活ですか♪

シャンプー最初が肝心なんだ…
ウイリーもうららも好きじゃないんですよね。
てことは・・・(汗)
ウイリーパパ   2008.01.09(水) 21:37  URL   edit
かわいぃ!
検討中ですね、ぽちっとな☆
日曜日のショーがんばってくださいね^^
オフ会って。。。?^^;
mihojan   2008.01.09(水) 23:47  URL   edit
e-241みゆさん
爪きり、一度やってしまえば・・簡単ですよ!って私も最初は怖くて獣医さんにお願いしていました^^


e-241buntaさん
ひなちゃん、心配しなくても大丈夫ですよ。人と同じ・・環境の変化や色々なものが影響してホルモンのバランスがくづれたりします。ヒートが来なくておかしいと思ったら無出血だったり・・


e-241雛のご主人さん
雛ちゃんもdaisukeと一緒で外顔が良いんだぁ。
私、以前アキタ犬を飼っていたことがあるんです。絶対になめられたらいけないって。散歩の時などもピリピリしてしまいました。もし、人に咬んだりしたら大変って。シーズはそんな心配ないから・・
ももちゃんにまた遊ぼうねって伝えて下さい。ご心配ありがとうございます。


e-241さくらさん
爪きりくらい・・って、血が出るのがイヤなんですよね。舞は絶対に自分では切りません。「嫌われたくないから」と。
daisukeは仮病?って思うほどルンルンの一日でした。明日、ゆるくならなければ安心です。


e-241ウイリーパパさん
心も仲間に入れてみました。(パパさん心は知っていますか?)6ヶ月のワンパク盛り。daisukeとK-ワン(パックリ)してお互いに毛玉作りあっちゃって・・私がギブです。


e-241mihojanさん
いつもありがとさんです。
オフ会?あとでお知らせに伺います。
MG   2008.01.10(木) 00:25  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/108-3b74a237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
