
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

裁判を傍聴してきました

2008年01月10日(木)

車の窃盗犯マムード・シャヒートの裁判を傍聴してきました。

256.gif


傍聴者、およそ30人。入場できる人員には制限があると聞き1時間ほど前に到着しましたが、もう10人位いらしていました。みんな口々に「許せない」を連発し、ある方は退職して車を買うのはこれで最後、と思い切ったなどと・・それぞれの怒りをぶつけ合っていました。私も皆さんのご意見どおり仲間に入れもらい電話番号の交換をしました。
時間になり法廷へ・・私はずうずうしく犯人に一番近い席を確保。
手錠をかけられ腰に縄を付け警察官3人に囲まれて入廷してきました。大きくて真っ黒い顔をした人。私達には眼も合わせないようにして。頭くらい下げても良さそうなのに。目の前にある頭をいっぱつ殴りたかった!
犯行のあらましは・・共犯者鈴木あきみねに注文を依頼し探させて二人で車に乗りマムードが車を盗み(有)ヤスノトレーディング所有の工場に運び工員に解体させてドバイに送る。と言う物でした。この会社はマムード所有で工場は2箇所あったそうです。彼は日本人の奥さんと家族が居る39歳。
公判が進み次回調停の話になった時に弁護士が「次回は損害賠償についてお願いします」と裁判官に言っていましたが、盗んだ車は1000台を越えるそうです。10万づつ払っても1億です。無理・・と思っています。少しでも罪を軽くするための言い訳にしか聞こえませんでした。

257.gif


まだまだ、長くかかりそうです。次回は3月17日。皆さん、絶対に来ますから頑張ろうねって励ましてくださいました。妙な連帯感が沸き、冷たい雰囲気の裁判所の中で暖かい物を感じました。

EDIT    23:59   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(64)  Top

Comment

ムカッ!
傍聴席って被害者や関係者は優先的に
入れてくれるのかと思ってましたが違うんですね。
それにしても犯罪に使うために工場を2つ
被害車両が1000台を越えるだなんて!v-12
どうして、そんなに被害が拡大するまで捕まえられなかったのでしょうね。
それだけ大規模な犯罪なら、その人が主犯としても
他にこの犯罪を知っていた人も沢山いたでしょうに。
本当に腹が立ちますね!v-293

2月の神奈川でのショーの詳細がわかったら教えてください。
近ければぜひお伺いしたいと思います。
雛のご主人   2008.01.11(金) 10:45  URL   edit
裁判はまだ続くんですね。それにしてもすごい犯罪。
ここまで組織化されてるなんて呆れてしまいます。
盗難車は1000台超えても一人一人にしてみればこの一台が大切な車なんですものね。最近の弁護もいかがなものかと思ってしまいますね。
さくら   2008.01.11(金) 13:23  URL   edit
車窃盗…裁判大変ですよね。金額だけじゃなく、その車に乗せた思いまで持っていってしまうんですから。
1000台は想像できない量。もっと早く何とかならなかった物ですかね。
ウイリーパパ   2008.01.11(金) 22:25  URL   edit
この辺でも聞きますよv-448
傍の駐車場で 自家用車が壊された時は
車の中も窃盗

そのほか車の窃盗  ありますv-393
大変いやな 体験ですが 皆さんと連携するしかないでしょうね~

辛い事ですが。。。
信頼できる弁護士さんが居るといいねv-390
みゆ   2008.01.11(金) 22:27  URL   edit
e-241雛のご主人さん
一緒に怒ってくれてありがとう。一番腹が立ったのは家族に迷惑を掛けたくないので自供しました。だって・・
全く反省の気持ちがないと受け取れました。
盗まれた車だって事は工場に居た人たち皆知っていると思いますよ。だって、カップラーメンや洗面道具、薬、タッグボックス、着替えまで積んであったんですもの。車売るなら普通は中は空ですよね。

この前と同じパシフィコです。


e-241さくらさん
弁護士は二人ともと~っても若い方でした。テレビで見るような貫禄のある叔父様を想像していたので・・イソベン?って思っちゃいました。日本語ペラペラなのに通訳まで付いて・・変!すっきりしない裁判でした。


e-241ウイリーパパさん
この人、再犯なんです。出所してきてもまた繰り返しますよね。一日二台のペースで盗んでいたらしいです。共犯の鈴木は一台2万円の報酬を貰っていたって供述しています。単純計算でも非課税の収入が一年半で2000万円。
警察は頼りにならないと思いました。さほど広範囲でない犯行なのに検挙できなかったなんて。


e-241みゆさん
弟が車を盗まれたのは3年前。車上アラシが2回。
もう勘弁してって・・治安国家の日本なのに・・
犯人が捕まって嬉しいけどいやな事思い出しちゃいます。
MG   2008.01.12(土) 00:04  URL   edit
一昨年HPを見て
一昨年 知り合いに どうもMGさん車を盗まれたらしいHPに書いてあった と言われ読んで事実だと分かって 思い出のリボンや道具がすべて盗まれたのを知ってどれほど気落ちされているか…と 思ったのを覚えています。
まだまだ 買い揃える物がいっぱいある私ですら道具箱を盗まれたらへたり込みます。それが丸ごと仕事道具を…
犯人が見つかっても見つかっただけ…何一つ返ってこない…
仕事先のボスの弟さんされている宝石店に強盗が入ったことがありましたが,半年後見つかったものの第三者にすべて売り払われていて売られた側は返す義務がないとかで(善意の第三者とか言っていました)物は目の前にあるのに1つも返ってこなかったと言っていました…
被害者なのに何一つ救われないのかとその時も思いましたが,やはり盗難にあうと被害者は泣き寝入りになってしまうんですかね?…

くやしい…
隣のしっぽ   2008.01.12(土) 02:15  URL   edit
ホントに悔しいですですよね!はじめ聞いた時は
はっまたまたなに言ってるの~だったけど、まさかホントに
だったことに、今までの努力と思い出の物すべてv-405
車だけ盗まれるのと違うもんねv-406
1000台なんてv-405警察は何をしてたのよv-359
もっと早く手をうっていたら、こんな被害者もでなかったろうにv-359
まだまだ始まったばかりですね、がんばってくださいv-91
candy5   2008.01.12(土) 08:48  URL   edit
e-241隣のしっぽさん
そうなんですよぅ。たくさんの思い出が一気に・・大事なCCカードも。
せめて中のものだけでもって警察に聞いたら全て焼却されていますって。でもサークルとかタッグボックスは燃えないと思うのだけど。もう少し真剣に対処してほしいと思いました。


e-241candy5さん
色々とお世話になりました。お蔭様で・・
車が無くなったことで沢山の方から暖かい気持ちや思いやりを頂きました。とっても嬉しかった♪
MG   2008.01.12(土) 22:26  URL   edit
大変な目に会っていたんですね~PCが壊れてからネットから離れて、携帯小説ばかり
大変な目に会っていたんですね~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">私はウチのPCが壊れてからネットから離れてしまいましたから…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">ちなみに携帯は小説ばかり読んで居たので…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">って言う間に皆さん色々あったんですね…。そりゃ年をとるのも、早く感じてしまいます…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
雪っち。   2008.01.23(水) 23:58  URL   edit
e-241雪っちさん
おひさです。
お元気そうなので安心しました。
世の中変わっていますよ~。でも、あの詐欺師にはビックリ!ですね。
ブログ、拝見しました。今日は訳?あってコメントできませんせんでしたが楽しく読ませていただきました。
MG   2008.01.25(金) 03:12  URL   edit
やっと探しあてました
私も車を盗まれた一人です。だれかがこのような形で、報告していただけることを期待していました。警察からハガキが届いた時は、忘れかけていた怒りがこみ上げてきました。この際なんで、どのような判決がくだるか、見届けたいと考えています。次回の公判は3月17日とのことですが、時間と場所を教えていただければと思います。川越のほうとは、警察の方に聞いたのですが、詳しくはわかりません。よろしくお願いいたします。
しの   2008.02.28(木) 22:48  URL   edit
e-241しのさん
川越の地方裁判所です。時間は調べて後日お知らせします。
私も犯人の顔を見たときには一発殴ってやりたかったです。
盗んだ車は1400台という事です・・弁護士は賠償金を早く支払いたいといっていましたが、それは罪を軽くしたいだけの言葉だと受けとめています。
被害者会のようなものが出来つつありますので時間があるようでしたら是非傍聴してください。
MG   2008.02.29(金) 02:33  URL   edit
ご返答ありがとうございます
1400台ですか。金に困ったとか間がさしたとかのレベルではないですよね。完全の悪ですよ。罪を憎んで人を憎まずとはいいますが、そんなのは到底理解できないですよね。賠償金もいいですが、刑を受けたあと強制送還で、二度と日本にこれないようにして欲しいですよね。
殴ってやりたい気持ちはわかります。犯人も悪いと思うなら、盗まれた人、一人ひとりに誤るくらいのことをしても罰は当たらないですよね。
時間の件、よろしくお願いいたします。

殴ったら、つかまっちゃいますかね?

以上よろしくお願いいたします。
しの   2008.03.01(土) 23:18  URL   edit
e-241しのさん
殴ったら即効逮捕されちゃいますよ。
彼は入廷する時私達の顔を一度も見ませんでした。
因みに彼は30代、奥さんは日本人。再犯だそうです。日本に戻れないようになって欲しい以前に終身刑で償って欲しいです!
共犯者の鈴木という男も30代。鈴木が獲物を探っていました。
MG   2008.03.02(日) 01:09  URL   edit
そうですか
罵声とかもだめなんですかね。即、退廷になっちゃいますかね?何か言ってやりたいですよ。絶対に悪いと思っていないですよね。こいつらは。現時点でも、悪いとおもっていないですよ。皆が味わった苦しみ以上をあじあわせてやりたいですよね。
しの   2008.03.02(日) 07:47  URL   edit
e-241しのさん
傍聴人は一言もしゃべれません。
写真もダメなんです。ヤツは護送されてくるので待ち構えてシャッターを切ってブログにUPしたいです。多分・・入廷する前だったら多少のむちゃは許されるかと・・
私がこんなに腹を立てた最大の理由は「家族に迷惑をかけたくなかったので今まで否認していました」と発言した事です。家族に迷惑かけたくないなら悪い事しなければ良いのに・・でも他人なら良いの?
MG   2008.03.02(日) 23:54  URL   edit
そうですよ
同士を増やしましょ!!でも思い出したくないつう人も中にはいそうですよね。時がたったとはいえ、気持ちは晴れないものですよね。しつこく最後まで見届けるつもりです。17日は、会社休んじゃいます!!
しの   2008.03.04(火) 23:49  URL   edit
e-241しのさん
時間を調べなくてはいけないのをすっかり忘れてしまいました。ごめんなさい・・
かなり時間のかかる裁判になりそうです。共犯者の鈴木とほぼ同時進行しています。
MG   2008.03.05(水) 03:34  URL   edit
お手数ですー
時間の件、よろしくお願いします。かなり時間のかかる裁判とのことなので、根気よく見守りましょう。被害者の意見が多少でも通ればいいんですけどねー。
しの   2008.03.05(水) 23:36  URL   edit
e-241しのさん
しのさんはサイト、お持ちではないのでしょうか?
たくさんの被害者が集まって最強の弁護士を立てたら少しでも主張が通るのではないかと思います。
傍聴者の方々、考え方がそれぞれなので・・例えば保険に入っていたので裁判を起こしても保険会社にお金が入るだけ。とか車を買い替えたのでこれ以上の出費はしたくない。等。
明日、必ず時間を調べて書き込みますね。
MG   2008.03.06(木) 01:17  URL   edit
e-241しのさん
日付が変わってしまいましたが・・
3月17日、午後3:30
本館一号法廷で。入廷できる人数は40人です。
住所などはお分かりですか?
MG   2008.03.07(金) 00:35  URL   edit
ありがとうございます
サイトはもっていないです。そうですよね、金がかかりますからね、でも人数があつまればつう感じもしますが。日時の連絡ありがとうございました。
住所は、埼玉県川越市宮下町2-1-3 ですよね。西武新宿線本川越駅からバスで行く予定です。どれくらい前に行く必要がありますか?先着順ですか抽選ですか。すみません質問ばっかで。よろしくお願いしまーす。
しの   2008.03.07(金) 22:21  URL   edit
e-241しのさん
先着順です。私もなるべく早くいくようにします。
絶対に殴っちゃダメですかやね^^
MG   2008.03.07(金) 23:13  URL   edit
はーい
何かしたいけど。おとなしくしていまーす。
しの   2008.03.08(土) 23:28  URL   edit
行ってきました!!
いやー、反省していると本人は言っていましたが、そのようには見えませんでした。犯行自体は、1000台以上だったみたいですが、立件できたのは、そのうちの8台みたいですね。本当に悪いと思っているのならば、今回の件に限らず全員に謝罪をするべきですよ。そのうちの7件は示談済みだそうです。そのお金は、持っていたお金から払ったとのことです。それって盗んだ金じゃんて感じですよね。来週には判決がでるそうです。
検察官は懲役8年罰金50万円を請求していました。弁護人は、執行猶予を請求していました。
日にちは、4月14日 13:15からだそうです。
しの   2008.03.18(火) 23:40  URL   edit
いらしていたのですか?私も行ってきました。
先ほどブログに書いたところです。
絶対に納得いきませんよね!!
他の方々はハンマー持ってきて殴ってやるとか・・
今度はネームプレート下げて行きますね(笑
MG   2008.03.18(火) 23:49  URL   edit
意気込んで行ったら、1時間くらい前に到着してしまいました。他の方とは、特に話はしませんでしたが、話を聞いていると、気持ちは同じなんだなーという感じが伝わってきました。

自分は、入って手前の島の一番前の左の席に座っていました。どのへんに座っていたのですか?

検察官の熱意は十分伝わってきました。弁護側も、いかに反省しているかを伝えようとしていたのが、わかりましたが、悪いことをしたのですから、素直に罰を受けるべきですよ。弁護士って仕事として割り切っているのですかね。それとも本心でやっているのですかね?
自分の身に降りかかってきても、あの考えを維持できるのであれば、立派な人ですよね。

ただ、検察も弁護も決められた法律の範囲内やっているので、私たちが望む判決はでなさそうですよね。
悲しですが。
しの   2008.03.20(木) 00:19  URL   edit
何とかならないものですか?
従業員だった一人たちは強制送還されたらしいですが、今頃また日本に戻っている事でしょう。

私は二番目の一番右に座っていました。ギリギリに行ったおばさんです^^
MG   2008.03.20(木) 00:44  URL   edit
誰かに話かければよかったんですが、なんとなくできませんでした。次回は、是非ご挨拶させていただいまーす。
自分は、大きいんでたぶん一目でわかると思います。
次回の判決で事実上の終了になってしまいますね。
納得いきませんが、仕方がないのでしょうか。他の被害者の方は、どのように言われていますか?そのよな話はされましたか?
しの   2008.03.21(金) 00:03  URL   edit
皆さん、かなり怒っていました。次回は法廷の前で大声で騒ぎ立ててやる(退廷を受けそうになった方)とかハンマー持ってきて殴ってやるなど。
そんな事くらいしか出来ないのでしょうか?
私も弁護士さんに聞いてみます。
警察は訴訟を個人で起こしてくださいって言っていたんですもの。
ブログにその事を書いたら共感していただけました。

しのさんて男性だったのですね。分かります。多分・・私の斜め前に座っていらした方ですね。
MG   2008.03.21(金) 02:33  URL   edit
そうですね、どれくらいの被害者が共感してくれるかですね。また、個人で起こしたとして、どれくらいの内容が期待できるかも重要ですよね。
そうです、男です。MGさんは、女性だったんですね。次回は、必ずご挨拶しますねー。
しの   2008.03.22(土) 09:27  URL   edit
私も、お話したいです。多分お顔は覚えていると・・思います。終わったとたんに立ち上がった方ですよね。
何となく怒りが表情に表れていて印象的でした。
MG   2008.03.22(土) 23:41  URL   edit
はい、怒りがこみ上げてきました。時間はたったとはいえ、やはり納得いきませんよね。かなりの精神的苦痛でしたからねー。懲役は当たり前ですが、それだけでは許せないっす。
弁護士に聞くといわれていましたが、知る限りは、相談等は有料ですよね?無料で話を聞いてくれるよなところってあるんですかね?
しの   2008.03.23(日) 12:01  URL   edit
v-272 しのさん
無料の相談は結構たくさんありますよ。市でもやっています。曜日が決まっているので問い合わせてみてください。
私も精神的及び金銭的に苦痛です。未だにローンが・・あと4年も・・
MG   2008.03.23(日) 23:14  URL   edit
ご連絡ありがとうございます。弁護士への相談の件、早速確認してみます。私はローンは終わっていたのですが、車両保険に入っていなかったので、全損です。購入して3年目でした。それでまた同じ車(パジェロ)を購入しました。私も現在ローン持ちでーす。痛いです。
しの   2008.03.25(火) 00:10  URL   edit
オンボロハイエースでずっ~と我慢してやっとの思いでフルオーダーでキャンピング仕様に改造した新型ハイエースを8ヶ月で中身ごとそっくり持っていかれました。
若い子も運転することもあるので年齢制限をつけずに車両保険に入るとそれだけで年間30万円近くになってしまうので保険には入れませんでした。今、思えば入っておけば良かった!
仕事道具そっくり無くなっちゃって・・ゼネレーター・タッグボックスetc。
ベンチコート・カップラーメン・洗面用具etc。
中身(インバーターなども積んでいましたので)だけでも100万はくだらないかと。
仕事用なので今回は同じハイエースを自分で改造して乗っています。ローン2台分はキツイ!!です。
MG   2008.03.25(火) 23:04  URL   edit
SUPER GLですか?かっこいいですよね。サーフィンやるんですけど、海でよくみかけますよ。中積みできてとても快適そうな車ですよね。見た目もかっこいいし。
仕事用というのが、さらに痛いですね。
こういう言い方はやですけど、こういうときのための保険てことになっちゃいますよね。でもまさかってかんじですよね。自分は、数万円をけっちった結果です。
盗んだ奴は、こういう一つ一つの思いに関係なく自分の利益のためだけにですよね。絶対にろくな死に方しないですよね、そういう奴らは。
しの   2008.03.25(火) 23:49  URL   edit
v-272 しのさん
同じ色の車を見かけるたびにもしかして?って。
まさかドバイに行っているとは思いませんでした。
日本から永久追放して欲しいです。家族が大事?な訳ですよね。だったら悪い事しませんものね。お金が大事だったんでしょうから・・

サーフィンなさるんですか?私は海で溺れかけてから足の付かない所へは行かれません^^
MG   2008.03.26(水) 23:56  URL   edit
私は、ネットでですが全国の中古車情報を毎日チェックしていましたよ。そのころにはすでにバラバラにされていたんですね。できるだけ重たい刑を期待しましょう!!
しの   2008.03.27(木) 23:54  URL   edit
v-272 しのさん
判決まであとわずかしか時間がありません。何か良い情報は掴めたでしょうか?
私のほうはあまり芳しくありません・・
MG   2008.04.01(火) 00:10  URL   edit
自分は、いまだ無料相談の場所を探している状況です。判決がでたら、何もできなくなってしまうのですか?
しの   2008.04.02(水) 23:13  URL   edit
拘留されている間なら大丈夫かも?でも、自供しているのだから・・この場合一時不再理は適応されるのでしょうか?
新聞社か週刊誌に取り上げてもらう事は出来ないかなぁ
法律の理不尽さに納得がいきません。
MG   2008.04.02(水) 23:54  URL   edit
1つの事件としては、ニュースで放送されていましたが、数ある中の1つでしかないんですよね。100%といいませんが、被害者が報われるような法律を作るべきですよね。これじゃ、消化不良で終わりって感じですよね。
しの   2008.04.05(土) 12:20  URL   edit
マムード・シャヒートの情報
マムード・シャヒートの裁判を傍聴された方、是非お話を聞かせて下さい、お願いします。
ケイ   2008.05.03(土) 15:16  URL   edit
しっかり膨張してきましたよ。とりあえず刑事事件で判決は懲役6年、罰金50万絵でした。大いに納得がいきません。民事で争ってみようかとも思うのですが・・
お聞きになりたい事は?知っている限りお答えしたいと思います。

しのさんご覧になっていますか?連絡ください。
MG   2008.05.03(土) 17:29  URL   edit
マムード・シャヒートの情報です
ケイさんはじめまして。被害者の一人、しのです。MGさんご無沙汰です。MGさんと同じく傍聴してきました。判決は、懲役6年、罰金50万でした。ですが、実際はもう少し減刑されるでしょう。被害者はおそらく何百人で被害総額は億単位だと思いますが、警察が立件できたのが、そのうちの7件とのこと。しかもその7件は示談済みとのことでした。その他被害を被った人はMGさんが言われるよに民事等で争うしか方法はないようです。しかし、争ってどれくらいの結果がでるかは、わかりません。きちんとした形で弁護士に相談する必要があるかと思います。MGさんともお話をしたのですが、もう少し人数が集まればなーていうのもあります。時間もお金もかかると思いますので。どうにかして犯人をもう少し困らせてやりたいですよねー。
他に知りたいことがあればご連絡ください。わかる限りでお答えします。よろしくお願いしまーす。
しの   2008.05.06(火) 10:54  URL   edit
しのさん、ご無沙汰でした。
ケイさんからかなり貴重な情報をいただきましたよ。
希望が持てました。いけるかも?って。
一度ケイさんにお会いしたいと思うのですがご都合がつけばご一緒にいかがですか?
メールアドレスかTEL番号を教えてください。メールフォームからお願いいたします。
他の方々にも連絡をとってみます。
心強い仲間が現れてくださってちょっとドキドキしています。
ご連絡お待ちしています。
MG   2008.05.06(火) 16:23  URL   edit
はじめまして しのさん。
私の知っているマムード・シャヒートの情報です。解体工場は埼玉県の毛呂山町と鳩山町にありました。犯行は5年程前から被害車両は1400台以上にのぼるそうで捜査本部は西入間警察署に置かれていたそうです。ところでマムードは再犯なんですか?
ケイ   2008.05.06(火) 22:44  URL   edit
しのさん、MGさん被害に遭われたのはいつ頃で場所はどの辺ですか?
ほかの方はどの辺で被害を受けたのでしょうか?
マムードの風貌なんですがパキスタン人としては色は黒いほうでしたか? 髪型とかはわかりますか?
ケイ   2008.05.06(火) 23:48  URL   edit
そうですね。解体工場は2つあったみたいですね。しかも、盗んだ車内にあった他の私有物等を燃やすために、何百万円もかけて焼却炉も作っていたみたいですよ。完璧に計画的犯行です。私は、狭山市在住で2006年10月に頃にやられました。マムードの風貌は、そうですね色黒で短い天然パーマーぽかったです。自分は最後の2回の裁判からの傍聴だったので、その前がわかりませんが、確か再犯だと言っていた記憶があります。
疑問に思ったのは、警察から犯人が捕まったとの連絡(ハガキ)がきたのですが、ということは本人の自供がそれなりの証拠があったということですよね。それをゲットすれば訴訟にも有利になりそうですよね。
しの   2008.05.07(水) 00:07  URL   edit
民事訴訟については、私もどうすれば有利に進める事が出来るか弁護士さんに相談しています。       
ほかの被害者の方とも連絡が取れれば良いのですが。
単純に計算しても被害者は1400人以上になります 
大事件ですよね。警察は被害に遭われた方全てに連絡したのでしょうか?
ケイ   2008.05.07(水) 00:35  URL   edit
自供があったそうです。もちろん現場検証も全て行ったとの事です。記憶違いでなかったら奴は再犯ですが無罪?なのか不起訴になったらしい。多分、今回のように示談に持ち込んだのでしょう。この裁判もオーバーステイを承知で勤務させた事が大きく影響しただけの事のように思えます。
MG   2008.05.07(水) 00:44  URL   edit
私は5年程前から不審な外国人がいると度々 地元の警察に通報していたんですけどね。 
毛呂山町に泉オートと言う中古車販売店があるんですが、そこにマムードに似た人物がよく出入りしていました。ほかにも十数人の外国人を目撃しています。 
彼等は泉オートの敷地の一部を借り車置き場として
利用していたのです。
夜中に車の持ち運びをしたり、ナンバープレートを外したりと不審な行動を度々おこなっていました。
ケイ   2008.05.07(水) 10:20  URL   edit
ハガキでの連絡ですが、被害者全員に送ったと言っていました。警察のせいにするわけではないですが、理不尽ですよね。車の盗難は重要視されていないのですかね。ケイさんが言われている情報でも動かなかったのですから、何か理由があるのでしょうか?うーんですよね。近いうちにお会いできればと考えています。
しの   2008.05.07(水) 23:39  URL   edit
ケイさん、貴重な情報有難う御座いました。
とっても勇気付けられたような気がします。
しのさん、これをきっかけにリアクションを起こしてみたいと思います。
MG   2008.05.08(木) 00:35  URL   edit
教えてくださいー。

平成国際大学

〒347-8504
埼玉県加須市水深大立野2000

を目指して行けばOKでしょか?
しの   2008.05.08(木) 23:40  URL   edit
ちがいま~す!!
毛呂山町にあります。
ちょっと前まで埼玉高校という名前でした。
ナビに乗っていないようでしたらTELください。
川越から関越~県央を使って県央鶴ヶ島で降りればほぼまっすぐなのですが・・
MG   2008.05.08(木) 23:50  URL   edit
ケイさん、MGさん昨日は情報ありがとうございました。
早速、法テラスに電話して確認しましたので、進捗報告です。担当者にはとても分かりやすく説明いただきました。
私たちの目的は、損害請求だということを明確に伝へたところ、やはり犯人に支払い能力があるかどうかによるとのことでした。
それを調べるには、やはり弁護士にお願いする必要があるとのことでした。そこでまずは、法律相談センターへ連絡してみたらと言われました。
相談料は30分5,250円(税込) だそうです。出費はいたいですが、私は有効だと考えていますが、いかがでしょうか?
ここは、相談料がかかりますので、引き続き市の無料相談での確認も行う予定です。
詳細は、以下のページを確認ください。

埼玉弁護士会
http://www.saiben.or.jp/advice/advice.html


しの   2008.05.10(土) 10:47  URL   edit
しのさん、MGさん昨日はありがとうございました。 
そうですね、一度弁護士さんにしっかり相談した方が
良いかと思います。
私も色々な話を聞かせていただき勇気づけられました。 泣寝入りするのは一番良くない事だと思います、
お互い頑張りましょう。
MGさん、火曜日は宜しくお願いいたします。
ケイ   2008.05.10(土) 12:03  URL   edit
昨日は長い時間、ありがとうございました。
しのさん、私も明日電話で聞いてみようと思います。初回だけ無料と言うところがけっこうあるようですので。
それと、西部デパートの中に相談できるところがあるようです。デパートの営業時間と同じと書いてありましたので土・日もOKです。ただし。予約が必要とのことです。
ケイさん、背中を押していただいてありがとうございました。まずはできる事から頑張ってやっていきたいと思います。
申し訳ありません。火曜日急用が出来てしまいました。月曜日に時間をとります。大丈夫でしょうか?

ポイントをわけて違うスレに投稿してみようと思います。上位にいた方が読んで下さる確立が高くなるのでご面倒でもポチのご協力、よろしくお願いいたします。
MG   2008.05.10(土) 23:13  URL   edit
月曜日でも大丈夫です。MGさんの時間の都合が付くなら解体工場も案内します。
中に入る許可がでれば良いのですが。
ケイ   2008.05.11(日) 10:44  URL   edit
時間は・・?
出来ましたら3時ころが良いのですが。
工場の中、見れたら嬉しいです。少しでも可能性があるのなら調べたいです。
MG   2008.05.11(日) 23:47  URL   edit
了解です。では3時に裁判所の前で良いですか?
ケイ   2008.05.12(月) 10:28  URL   edit
お願いします。
MG   2008.05.12(月) 12:07  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/110-3ef5548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
