
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

オフ会・グルーミング編

2008年01月15日(火)

オフ会、楽しんできました。遠方より着ていただいた方もいらっしゃり私達なりに頑張ってみたのですが、シャンプーだけでいっぱいいっぱいになってしまい申し訳ありませんでした。
グルーミングの手順を書きますので宜しかったら参考にしてみて下さい。

☆シャンプー前にペットクールを使い表面の汚れを落としながらブラッシングをします。
☆全身を良く濡らし一度目のシャンプー。軽くすすいで二度目のシャンプーは入念に。ニットを洗う時のようにもみ洗いをします。
☆すすぎも丁寧に、しっかりと流します。アーティミスさんのシャンプーはどんなにすすいでも嫌なきしみ感がでないので愛用させていただいています。

263.gif


☆前回も紹介させていただいた入浴剤に15分程浸けます。参加していただいた皆さんに実際に触っていただいて効果を実感していただきました。みるみる内にはりとツヤが出てきます。そして触っていただいたご自身の手もすべすべに・・

264.gif


☆バリケンと布団乾燥機を使ってのお湯きりです。15分くらいで大分水分が飛びドライが楽になりますよ。

265.gif


☆濡れた状態でシルコラーゲンを全身に振りかけドライにはいります。ピンブラシを使いますが・・手首を使わないように、ブラシの重さだけで毛の流れと平行に地肌からしっかりと乾かします。
☆コームを丁寧に入れて仕上がりです。

267.gif


時間が余り無かったのですがペットカットも。特に眼の周りを・・

266.gif


今回参加頂いた方々にはアーティミスさんよりシャンプーとドックフードのプレゼントが、ペットクールさんよりペットクールとシルクコラーゲンのサンプル&現品のプレゼントがありました。ご協力有難う御座いました。
アーティミスさんご参加いただきお疲れ様でした。これに懲りずにまた遊びにいらして下さいね。ぶひぶひも一緒に(~o~)
EDIT    00:23   MGの独り言   TB(0)   CM(10)  Top

Comment

今日はお疲れ様でしたv-435
親子共々妹と大変お世話になりました。
又のオフ会企画楽しみにしてますv-398
v-405早や~い
もうダメですv-395
おやすみなさいe-261
candy5   2008.01.15(火) 00:42  URL   edit
前日から連日、お疲れ様でした。
ことごとくツイてない私・・・で、ホントにホントにすみませんでしたe-263 シャンプーの時にシンクの扉のパッキンがあまくて、足に何度も大量に水がかかった時・・・「やっぱりツイてないv-356」と実感しましたv-409 はぁ~。。。
でも、無事に終わって良かったです。ありがとうございました。
p.berry   2008.01.15(火) 01:08  URL   edit
とっても充実したオフ会だったみたいですね。
シャンプーのモデルはdaisuke君かな?

ドッグ・ショーとかって関係者以外立ち入り禁止かと
思ってましたが、そうではないんですね。


雛のご主人   2008.01.15(火) 11:12  URL   edit
寒い中お疲れ様でした。
本当に充実した内容だったみたいですね。伺えなくて残念でした。
このページ勉強になりました。
ウイリーパパ   2008.01.15(火) 12:40  URL   edit
皆さんお疲れ様でした。
ウチの連中も、久々に沢山の友達と過ごせて、
とても楽しそうでした。
アーテミスさん、ペットクールさん、
サンプル有難く活用させていただきます。
ミルキーウェイ   2008.01.15(火) 23:16  URL   edit
e-241cyandy5さん
遠いところまでいらして頂いて・・おまけにカット実習までさせてしまい・・ありがとう!
次回はなにしましょう。交配の実習?


e-241p.berryさん
お疲れ様でした。ほんとに運の無い魔の三日間でしたね。
玄関に塩でも盛っておいて下さい。とばっちりは食いたくありません(=_=)
今週はいい事がありますように!


e-241雛のご主人さん
はい、daisukeです。こねくられるのがお仕事の彼が抜擢されました。
ドッグショーはWANの集まる場所ですよ~。どんどん遊びにいらして下さい。ももちゃんも誘って・・待ってま~す。


e-241ウイリーパパさん
もうすこし時間が欲しかったです。後で、あれ言い忘れてたとかこうすれば良かったとかって反省点が一杯でした。

参考にして頂けたら嬉しいです。バリケン乾燥機は是非試してみて下さい。


e-241ミルキーウェイさん
お疲れ様でした。いつもお付き合い頂けて有難う御座います。久々にママさんの笑顔も見れて嬉しかったです。
あの後、案の定枯れ草まみれになりブラッシングのやり直しでした(ーー;)
パル君、随分貫禄が付きましたね。
MG   2008.01.16(水) 00:23  URL   edit
v-410遅くなりましたが ありがとうございました。
とっても 勉強になりました。
私なりに シモンのコートを 守ろうとおもいます。

アーティミスさんとも 知り合えてうれしい!!
ペットクールさん ありがとう
みゆ   2008.01.16(水) 00:51  URL   edit
e-241みゆさん
お疲れ様でした。
体調は大丈夫ですか?
シモン君は手のかからない大人しい子ですね。我家のWAN達はキカランチンが多くて・・
頑張ってくださいね!
MG   2008.01.16(水) 00:55  URL   edit
これはやっぱり参加しておかなければ!色々と教えてもらいたかったことばかりで、これまたなんとも残念です。
daisukeちゃんにも会いたかったなぁ♡
それにシャンプーもとても興味を持ちました!
さくら   2008.01.16(水) 19:20  URL   edit
e-241さくらさん
本当に残念でした。次回も頑張りますので楽しみにしていてくださいね。
私もさくらちゃんに会いたかった(ーー;)
シャンプーはお奨めですよ。
MG   2008.01.16(水) 23:12  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/113-e07a2e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
