スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

良い事がありました

2008年01月19日(土)

心、6ヶ月になりました。おひげもトップも一人前にセットできました。
ペットクールさんのおかげかなぁ・・?涙やけもほとんどなくて楽です。

277.gif


今日はとっても良いことがありました。
発電機が動かなくなっってしまったんです。前橋のドッグショーに行った時に前に使っていたものが寿命?で急遽、近くのホームセンターで購入。買ったところまで修理に行くのは無理なので取り合えずガソリンスタンドへ。「プラグがかぶってしまっているようですが当店には置いてありません」と。でも、「見てみましょうか?」って。そして、プラグを磨いてオイルの点検をして詰まったススを掃除してくれました。「これで暫くは使えると思います。プラグを買ってきたら持ってきてください。交換しますよ。」寒い中冷たいコンクリートに膝をついて一生懸命直してくださいました。「修理代を」っていったら「結構です。勉強させていただきました」笑顔で頭を下げたんです。なんか嬉しくなってしまいました。見も知らないおばさんにもこんなに優しく接せる彼って素晴らしい!!

EDIT    22:27   Dog Show   TB(0)   CM(3)  Top

Comment

心ちゃん、すっかり立派になっちゃいましたね~^^お鼻がハート型に見えるのは気のせいかしら??
最近daisukeちゃんや今の心ちゃんを見てさくらもトップを伸ばしたいなぁって思うようになったのですが難しそうですね。この間トリミングに行ったときにも相談してみたんですが伸びるまで相当時間かかりますって言われたし。。。

発電機を見てくれたお兄さん、いまどき気持のいい人ですね!
さくら   2008.01.19(土) 22:08  URL   edit
心ちゃん6ヶ月って言うけど、すっかり一人前に見えますね。
シーズー3頭も飼ってて、こういうトップの形は始めてみました。
動いたらフワフワ動いて可愛いでしょうね。

すみません。時節柄 大銀杏にも見えてしまいました。

スタンドのお兄さん、いいですね~。
こういう何気ないきっぷのいい人って、本当 最近少なくなりました。
ウイリーパパ   2008.01.19(土) 22:37  URL   edit
e-241さくらさん
トップを縛れるように伸ばすのには6ヶ月位かかるかな?
って変な答え^^だって心6ヶ月だもん。当たり前だよね。
最初はうっとうしくて大変かもしれないけどそこそこ伸びてしまえばチョンチョコリンができて可愛いかも?


e-241ウイリーパパさん
動いたらフワフワ。。可愛い。う~ん
頭をプルプルッって振ったら傾いちゃったりして・・

本当に感じの良い青年でした。次回プラグを持っていくときはお返しに何か買って行きたいと思っています。何がいいでしょうか?若い子にお茶菓子と言うのも・・悩んでいます。
MG   2008.01.20(日) 21:40  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/117-af31b698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
