
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

爺じと婆ば

2008年01月28日(月)

COCOさんのパパ、サイモンです。
2歳くらいで家に来ました。以前はスパンクと呼ばれていたのですが我が家にはスパイクがいて混ざってしまうのでミドルネームで呼ぶことにしましたが、名前を覚えてもらうのに随分時間がかかりました。
ちょっとドジで陽気な子です。
COCOさんのパパと言う事は・・daisukeのおじいちゃん。毛色は隔世遺伝かな?

294.gif


COCOさんのママ、寧々です。
この写真は出産後に撮りました。長いコートのままお産をしたのはこの子だけです。
ブリーディングやドッグショーに目覚めた原因???我が家で初めてのチャンピオン。
年を重ねた今でも女帝の貫録は衰えていません。彼女が歩くと皆、一斉に道を開けます。

293.gif


♥ minaちゃん、マリンちゃんの写真可愛く取れませんでした・・ ♥
EDIT    21:41   MGの独り言   TB(0)   CM(15)  Top

Comment

道を開けるんですか?そりゃすごいや。
貫禄ですね。
そうかMGさんの原点は寧々ちゃんなんですね。

daisukeくんはCOCOちゃんに似てますね。
やはり血は争えないか。。。
ウイリーパパ   2008.01.28(月) 22:02  URL   edit
寧々さん、とてもきれいな目をして美しいですね。
女帝と云われるだけありますね!ほんと綺麗

daisukeちゃんのお爺さんもお婆さんもなんてきれいなのかしら驚いてます。
daisukeちゃんの目が可愛いのはちゃんと受け継がれてますね!
さくら   2008.01.28(月) 22:17  URL   edit
e-241ウイリーパパさん
ほんとに凄い迫力なんですよ。
お年なので普段は寝てばかりいますがスクッと立ち上がると皆が緊張。お水を飲みに行くと「どうぞ」と譲ります。
持って生まれたものなのでしょうが・・不思議です。


e-241さくらさん
寧々は沢山の素晴らしい子供達を残してくれました。とっても大切な子です。この子がいなかったら今の私はいないと思います。譲ってくださったブリーダーさんとお世話をしてくださったF氏にはとっても感謝しています。
MG   2008.01.29(火) 00:49  URL   edit
寧々さん、 女帝というほど美人でほんと綺麗!!
きっと りんとした 性格なんでしょう!!
すばらしいv-344

もしかした 花音も 血を引いてるのでは。。。

美人になるといいなv-344
みゆ   2008.01.29(火) 03:45  URL   edit
シーズー大家族
daisuke君のおじいちゃん、おばあちゃんということは
宙ちゃんのひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんなんですね。
なんだか大家族スペシャルって感じでいいなぁ~。

雛の子犬とか、孫犬とかいたらいいなぁ~って
思うときもありますが、小柄な雛に負担になることは
あまりさせたくないし…お婿さん探しも大変そうだし
考えちゃいますね。
雛のご主人   2008.01.29(火) 10:04  URL   edit
ごちそうさまでした!
土曜日のロールキャベツ、日曜日のけんちん汁v-271
とても美味しかったですv-91
舞ちゃんbabyも可愛かったぁv-218
これからのshowは、ご飯と結夢ちゃんの成長が楽しみになりそうです(^~^)

mogi   2008.01.29(火) 10:24  URL   edit
フルのままのお産
今いるメスで 根元から私好みの良い色の毛が生え始めた子がいて,母と 『この色の毛!着地させたいね!!毛を切らずにお産って良く聞くけど どうするの?
一緒にして置いたら毛が絡まるし…』
と毛を切るか切らないかで 悩んでいます…
もしよろしければ 生まれた後 子犬と母犬の扱いなど,どのようにすれば良いか教えてもらえませんか???
隣りのしっぽ   2008.01.29(火) 15:57  URL   edit
サイモン君…
サイモン君とココアの子、欲しかったですぅ~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">ココアが小振り過ぎが問題だったんでしょうね……。はぁ~。ココアは上がってしまった模様ですぅ~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
雪っち。   2008.01.29(火) 18:44  URL   edit
e-241みゆさん
花音ちゃんにひい爺さんとひい婆さんという事になりますね。
寧々の子孫は沢山いますがこの妙な迫力を持った子はいないです。


e-241雛のご主人さん
何代目までいるのでしょうか?少しずつですが我が家のWANたちを紹介していきたいと思っています。一緒に数えてみてください。
可愛い子の子供が欲しいって思うのは誰も一緒ですね。
自然は良くできているもので体がきちんとできていないと受胎しない事が多いようです。


e-241mogiさん
いつも美味しそうに食べていただいて・・嬉しいです!
結夢はもう少し暖かくならないと可哀想かな?って思いました。


e-241隣のしっぽさん
一度で懲りました。ラップをしてお産し、授乳も・・本人より赤ちゃんの方が心配でした。手が絡んだりして動けなくなったら、とか・・
普通の子達のように扱いました。離乳食が始まるまでずっと一緒でした。とても子煩悩な子で話す事はできませんでした。


e-241雪っちさん
残念だったね。受胎しないってことは彼女の健康には良かったってことかも?
でも、見たかったなぁ・・ココアちんとサイモンんpベビー。
MG   2008.01.29(火) 19:30  URL   edit
どちらのワンも
さすが!毛が美しい~!
サイモンくんの写真、
ぱっと見、daisukeくんかと
思ったくらい…似てますね☆
doglife   2008.01.29(火) 20:33  URL   edit
やっぱり赤ちゃん産んでもらうのいいですね~
でもお世話するのに会社やすまなきゃ無理かな。。
MGさんとこは全部でどのくらいの数いるんですか?
bunta   2008.01.29(火) 23:11  URL   edit
ありがとうございます
なるほどラッピングですねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
子犬を放して置いて授乳の時だけ1頭づつ飲ませると聞いた事があるのですが,親子を放したくないと思っていたし授乳間隔も分からず悩んでいましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
もしかすると好きな色の毛が着地する前に相手が決まったら半分くらいまで切ってしまうかも知れませんが,親子を放さない方法がある事が分かって安心しましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
隣りのしっぽ   2008.01.29(火) 23:19  URL   edit
e-241doglifeさん
daisuke、サイモンに似ていますか?ちょっと嬉しいかも。
色素と毛色に惚れて家族に迎い入れました。


e-241buntaさん
赤ちゃんはお母さんが面倒見てくれますよ。
心配なのはお産の時です。勝手にお産をさせている方もいるようですが私は心配性なので付き添っています。
我家のWANは・・少しずつ紹介していきたいと思っていますが・・50位かな。


e-241隣のしっぽさん
でも・・ホルモンのバランスが崩れるのでしょうか、かなりコートのダメージがあり回復するには時間がかかると思います。
MG   2008.01.30(水) 00:01  URL   edit
度重なるアドバイスありがとうございます
コートにダメージがあるんですねhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
分かりましたhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
Aコッカーの友人も お世話になっているブリーダーさんに同じ事を言われ2mmで丸刈りにしてからお産したといっていました…
でも ショーに出す予定はない子とは言え,フルが大好きな私にあんなにきれいな色を見せられては伸ばしたいし 子犬欲しいしと思わず欲張りになってしまいますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
よーくよーく 考えてから交配しますhttp://blog103.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
隣りのしっぽ   2008.01.30(水) 21:22  URL   edit
e-241隣のしっぽさん
私も始めはフルコートじゃないとって思っていました。
この子は二度目のお産の時に諦めて・・今は良かったと。
MG   2008.01.31(木) 22:46  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/125-a4a187b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
