スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

グーフィー

2008年01月31日(木)

私が始めてブリーディングした寧々の子です。
真似事ながら一生懸命にお手入れをしマナーを教えて一緒にドッグショーを勉強しようと思いました。そして迎えたデビュー戦。審査員は全く見てくれる気もありませんでした。何となく不愉快。確かにハンドリングもおぼつかなく今思えば当たり前だったのかもしれませんが・・終わった後審査員に質問に行ってしまいました(素人は怖いもの知らずです^^)答えは「俺と同じただのデブ」聞かなければ良かったと後悔。悔しくて舞のいるアメリカに送り込みました。
わずか1ヶ月で3メジャー(アメリカでは2メジャー15ポイントでチャンピオン完成)獲得しフィニッシュしました。そして、あの審査員に感謝。おかげでアメリカでの評価が頂けたんですもの。
これを機に私とブリーディング犬の格闘が始まりました。その後・・讃良(さらら)と・・
抱っこが大好きな甘えん坊さんでとっても穏やかな子です。

295.gif


♥ 久保田さん、お疲れ様です。今後とも宜しく! ♥

EDIT    00:26   Breeding Dogs   TB(0)   CM(5)  Top

Comment

そう言う事言うジャッジさん…
そんな厳しい事を言ってくれるジャッジさんも居るんですね~http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">私がハンドリングなんてしたら、もっとけちょんけちょんに言われたに違いないなぁ~と関心してしまいました…http://blog103.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
雪っち。   2008.01.31(木) 00:39  URL   edit
全然知らない世界ですが、この子もMGさんもすごく頑張ったことがよくわかりました。そして今のMGさんがいることも。

とても優しそうな可愛いお顔してますね❤
さくら   2008.01.31(木) 08:45  URL   edit
昨年、ドッグ・フェスではじめてコンテストを見て、どのシーズーも本当にきれいでビックリしました。
優勝したシーズー、しなかったシーズーの違いは素人の私にはわかりませんが
どのシーズーも飼い主さんの愛情と努力でこんなに素晴らしいシーズーになったんだということはわかります。
それなのにしっかり見ようとしない審査員がいるなんて!
MG様が不愉快になられた気持ち良くわかります。
でも、その悔しさをバネに素晴らしい結果が出たのですから結果オーライ!ってことですね。

PS…讃良ちゃんの名前って持統天皇の幼名・菟野讃良皇女からですか?
雛のご主人   2008.01.31(木) 11:56  URL   edit
そんなこと言うんですねジャッジの人。ちなみにその時体重はどのくらいだったんですか?ちょっとドッグショ-にも
興味あるなあ。でもうちのひなはちゃっとくせっけなんです。。ダメかなあ。。
bunta   2008.01.31(木) 12:29  URL   edit
e-241雪っちさん
今ではこういう事は殆どないですよ。
この方のお陰で私も大冒険できたわけだし・・自信もつきました。


e-241さくらさん
なんのきっかけで人生変わるのか分かったものじゃないですね。
趣味で始めた事が本業になってしまうなんて思いもよりませんでした。


e-241雛のご主人さん
そうなんです。結果が出た事に満足しています。
讃良、おっしゃるとおりです。持統天皇が好きで・・
寧々・茶々と来て大分遡ってしまいました。
本名はオリビア。因みに茶々はカーテローゼ、グーフィーはロイエンタールです^^
寧々の子は全てアレから・・
ラインハルトとマリンドルフは取ってあったのですが、付けれずに終わってしまいました。ちょっとそれますが、アイシスも誰かに付けたい・・
記事よりレスになってしまいそう(笑


e-241buntaさん
くせっ毛はカバー出来ますよ。でも・・お顔もカットはダメなんです。切っていいところは限られています。足回りと裾。他にはテールの部分等。
頑張って伸ばしてみる?でも、私は今のひなちゃんが可愛いと思うなぁ。

MG   2008.01.31(木) 23:19  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/127-a9f32207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
