
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

珍品

2008年02月02日(土)

3億8000年前から何一つ加えられることもなかったヒマラヤの岩塩です。CHAMI7さんのご主人がお仕事で輸入なさっている物を頂いてしまいました。
ローズソルトと呼ばれているそうですがほのかにピンク。塊のままテーブルの上におき使うときに専用の卸がねで削って使います。マイナスイオンを発し消臭と厄除け効果があるんですって。ちょっと甘みがあり独特のえぐみが口に残って・・お塩がこんなに美味しいものだと思いませんでした。
お値段聞いてビックリ!庶民にはありがたい価格。

298.gif


なにもあげていないのにdaisukeがなにか食べていました。先日の事(引き出しの取っ手)もあったのでビックリして口の中を点検してみると以前にあげたおやつ。おもちゃ箱の中に隠していたようです。穴を掘るような仕草をしていたので気になっていたのですが・・誰も教えないのに・・本能なのでしょね。

299.gif


♥ Rieちゃん、静かだけどなにかあったの?ちょっと心配。 ♥


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

EDIT    19:12   MGの独り言   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

隠しおやつ_alt_str_e_2.gif_
隠しおやつなんて可愛いですねアハハウチのココアちゃんは、おやつにも興味なしつまんない子です…
雪っち。   2008.02.02(土) 19:18  URL   edit
ヒマラヤの岩塩、いいですね~。とても興味あります。
塩もいろいろあってお値段もいろいろですよね~

daisukeちゃん、おやつはいつから隠してたのかな??

日曜日は雨?雪?でもちょっと遊びに行ってみるかもしれません。その時は連絡させていただきますね~。
さくら   2008.02.02(土) 21:25  URL   edit
お菓子隠しておくなんて、賢いですね。daisuke君。
雛は、隠しておくって知恵はないみたいです。^^
それと、ヒマラヤの岩塩、私も友達のところで
茹でたパスタにパラパラかけていただいたことがあります。
ミネラルも豊富だってことですから、美味しいだけじゃなく
体にも良いお塩なんですね。
雛のご主人   2008.02.02(土) 23:29  URL   edit
きれいな雪ですね~。前にどこかでこれがランプになっているのを見た気がします。。素敵でした。
今日は雪で。。残念です。。
いつになったらお会いできますかね~
bunta   2008.02.03(日) 10:31  URL   edit
今日は朝から雪が積もっていてびっくりしました。
ちょっと外に出てみたけれど車出せませんでした~。

MGさんは雪の中大変だったんじゃないでしょうか?
さくら   2008.02.03(日) 14:26  URL   edit
ヒマラヤの岩塩、なんていい名前なんだろう。夢の味もしそうな気が。。。
daisukeくんおやつ隠すんだ~。我が家のWANは隠す前に食べちゃうな(うん)
宙くんやりますね(すみません昨日のです)。
うららもよくやりました。食卓テーブルのイスの桟をかじって2脚だめにしました(笑)
ウイリーパパ   2008.02.03(日) 22:08  URL   edit
ローズソルト!持ってます!
専用の卸がねでおろすんですか?
どこで手に入るんですか・・・?

使う事なんて考えてなかった(笑)
もうすぐ手にして1年なんですが、だいじょうぶかなぁ?^^;
daisuke君のおやつと一緒で、隠してたから(笑)

今日はショー、大丈夫でしたか?^^;
mihojan   2008.02.03(日) 23:29  URL   edit
e-241雪っちさん
ココアちゃんっておやつ食べませんでした?
いつもご機嫌の良い子って記憶があるんだけどなぁ。


e-241さくらさん
この岩塩、お奨めです。だって・・お安いのに美味しいんですもの。最近、沢山種類があるのにはビックリしてしまいますね。
あいにくの大雪で・・参りました。結局金曜の夜から月曜の朝まで千葉県民になっていました。お会いできなくて残念!

e-241雛のご主人さん
な~んだ、皆岩塩の先輩だったんですね^^
私は始めてみたので感動してしまったのですが・・
お塩が食べたくて野菜を食べる。やっぱり体に良いですね。


e-241buntaさん
お友達のところでランプも扱っているそうですが・・私は食べたいので・・お風呂に入れるものもあるそうです。
会えるチャンスを自然に邪魔されてしまいましたね。
次回はどんな強敵が現れるか?


e-241ウイリーパパさん
夢の味。ロマンチックな表現ですね。
宙はキカランチンで困っています。叱られている事に気が付いていないって感じです。ちょっと強く叱ると「フギャー」って大げさに声を発するかいじけモードに入るかのどちらかなのですが、3秒で復活します。


e-241mihojanさん
おろし金は300円で買えます。
どんどん使いましょうよ。美味しくって体に良いらしいですよ。塩は腐りませんから・・

大雪で足止めを食いました。来なくて正解だったかも?
MG   2008.02.05(火) 00:15  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/130-35199898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
