
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

週末

2008年02月04日(月)

今週末のドッグショーは・・雪・・大雪でした。
何があっても中止にならないので、長靴・カッパで挑戦。

306.gif


朝のうちはすぐに止むとたかをくくっていたのですが次第に降りが強くなり帰れるのかと不安になりました。交通情報を聞くとあちこちの高速道路が通行止めに・・
雪道など走った事のない私達、すっごく悩みました。結局危ない事は止め様と言う事になり千葉にお泊りする事にしました。雪国の方が聞いたら「情けな」って言われちゃいますね。

daisukeも始めての雪に興味深々。

307.gif


月曜日、家に戻ってひと段落していると消防車がすぐ近くで止まりました。窓から覗いてみると煙が・・

309.gif


慌てて外に飛び出すと、目の前に沢山の消防車とパトカー。思ったより近いのにビックリしました。
あっと言う間に消火は終わったようですが・・殆ど家の形は残っていませんでした。飛び火もなく怪我人も出なかったので良かったです。でも、火事って怖いですね。私も気をなくちゃ。

310.gif


♥ しぶさん、こんな雪でビビッているって笑わないで下さいね ・・♥

EDIT    23:49   Dog Show   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

お疲れ様でした。無事にお帰りになられて何よりです。急きょあのまま千葉にお泊りだったなんて大変でしたね。でもあちこちで事故があったことを思うとよい判断だと思います!
でも、あの大雪の中、中止にはならないんですね!参加するワンちゃんたちも雪に驚いてたんでしょうね。
daisukeちゃんも雪を楽しめたかな??
会えなくて残念でした!今度は雪降らないといいですね^^
さくら   2008.02.05(火) 00:11  URL   edit
お泊りにして正解でしたね。本当、雪には参りました。でも、何事もなく帰ってこれて安心しました!協力者あってこそですが。。。とても有り難かったです。
千葉で前回も渋滞にハマッたせいか、千葉を抜けるまですごく長く感じましたが・・・。今週は体調もすぐれなくって、元気なのは口だけだったかなぁ!
来週・・・というか、もう今週? もよろしくお願いします。
p.berry   2008.02.05(火) 00:47  URL   edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   2008.02.05(火) 01:06     edit
中止じゃなかったんですねーっ~そっか ちょっとだけでも顔出したかったです
bunta503   2008.02.05(火) 08:27  URL   edit
あの大雪の中、ドッグショーだったんですね。
ドッグショーって私が思っていたよりも、ず~っと頻繁に開催されてるんですね。
daisuke君が雪初体験というのは意外!
いろんなところに行ってるから、てっきり雪国にも行ったことがあるかなぁ~と思ってました。
雛のご主人   2008.02.05(火) 15:36  URL   edit
千葉にお泊りしたんですか~~
早めに帰ってよかった!
私らなにがあっても帰らなきゃならないもんね~~
たまにはお泊りしたいよ~~
火事!!大変でしたね~~
何事もなくてよかったです♪
お互い気をつけなくっちゃね♪
cutieplanet   2008.02.05(火) 17:49  URL   edit
凄かったですよね
あの日は ジャッジにアピールする気力もなくなる程降りましたよね
負けて さっさと帰路に着いたのですが…
予定していたコースがすべて閉鎖
9割下道で帰宅しました
元々 この世界に入る前はガンガンのスノーボーダーだったので 雪道は別に気にならなかったのですが,タイヤがノーマルでどこでチェーンを巻くかと言いながら全行程を巻かずに突破
よく無事に帰れたと今更思うのでした

スタットレス履いてたら 作って遊びたかったなぁ~

雪 大好き
隣りのしっぽ   2008.02.05(火) 18:53  URL   edit
daisukeくん、
雪の感触いかがだったかな☆
毛が濡れちゃったり
しませんでしたか~v-46
火事、被害もなく良かったですね!
doglife   2008.02.05(火) 21:02  URL   edit
皆さん本当に大変でしたね。
ドッグショーって雨が降っても槍が降ってもやるんですか?
人もだけど、WANちゃんたちも大変ですね。
特にシーズーは寒がりだから。。。

大雪の中強行帰宅しなかったのはさすがです。
三島は雨降りませんでしたが、周辺はやはり大雪。
かなり事故が発生していたようです。
ウイリーパパ   2008.02.05(火) 22:12  URL   edit
大雪はこちらでも厄介なものです。このような非常事態のためにも、ぜひこちらに遊びにいらしゃいませんか?v-8楽しいですよ~v-16なんて、笑い事じゃないみたいですね。運転、転倒など、気をつけてくださいね。
しぶ   2008.02.05(火) 23:24  URL   edit
e-241さくらさん
散々悩んだ末の結論でした。家で待っている子達のこと思うと早く帰らなくては・・でも、どんなに安全運転しても事故に巻き込まれたらって。
今月、もう一度千葉に行く予定です。


e-241P.BERRYさん
とっても良いお友達が居てくださって、感謝しています。
だいちゃんとは相性が良いのかな?
渋滞にはまった時にはどうなる事かと・・
お疲れ様でした。早く風邪治してくださいね!


e-241buntaさん
今月もう一度千葉に行く予定です。今度こそって思うのですが・・


e-241雛のご主人さん
ドッグショーは殆ど毎、土日開催されています。
でも、寒い時は北海道や東北は開催していません。ので、daisukeもあんな大雪は初めてだったのです。


e-241cuteiplanetさん
お泊りとはいっても私達、ジプシーですから・・
火事、ビックリしました。一時はどうやってWANの非難をしたらって・・


e-241隣のしっぽさん
スノボーやっていたんですか?舞も一時期はまっていました。いまでは板が邪魔(~o~)
私は寒いの大嫌いなので・・若い方は良いですね。元気で。


e-241doglifeさん
なるべく濡れていない場所を歩かせたかったのですが、本人はまるで気にせずとっとこと~
ぺろっと舐めて嬉しそうでした。


e-241ウイリーパパさん
何があっても決行します。一年も前から会場の確保をしたりしているので・・
雪はまだ良い方です。雨が降って泥沼と化した場所では手足がもぐってしまい身動きできなくなる事もあります。
雪に驚いていたかと思えば今度は火事。最悪の一日でした。


e-241しぶさん
追突されたんですよね。やはり北国でも事故には気をつけなければ・・練習しに行こうかな?
のんびりしたいし・・一杯おしゃべりもしたい(゜-゜)
MG   2008.02.06(水) 00:40  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/131-0f5546c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
