
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

珍品 第2弾

2008年02月07日(木)

これは玉葱です。このお店以外に売っている処は見た事がありません。川越名物?なのでしょうか?醤油漬けと味噌漬けがあります。私は醤油漬けのほうが好きですが・・しっかり漬かっているのにしゃきしゃきとした歯ごたえと濃くない味がクセになります。
そのままでもとっても美味しいのですが、細かく刻んでお豆腐の薬味に使ったり、チャーハンに入れたりするのもいけます。
ちょっとお高いんです。よっぽど機嫌の良い時しか買えません。だって玉葱一つが500円もするんですよ。大きいものは1000円。玉葱だと思うと・・珍味だと思えば安いのかな?

281.gif


珍しく3人並んでパチッ!半年もしたら大きさが大分入れ替わっているでしょうね。

303.gif


♥ 山田君、明日頼まれていた写真撮ります ♥

EDIT    23:15   MGの独り言   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

おいしいんでしょうね~私ね。。実はたまねぎが大嫌いなんです。あの食感が一番嫌なのかな~?たまねぎが入ると料理がおいしくなるんでしょうけど 私にはおしおきです。。
bunta   2008.02.08(金) 06:54  URL   edit
はじめ見た時読まなかったから、甘栗かと思ったv-408
見た目しょっぱそうに見えるけど、ご飯の共になりそうですねe-254
今回機嫌が良かったのはなにかな?
3ワンv-212めずらしいですね~だいちゃん
良く我慢した?v-408
candy5   2008.02.08(金) 10:33  URL   edit
玉ねぎのモロミ漬け
すごい!みんなキッチリ並んでますね。
こんな風にワンコが並ぶのって珍しいのでは?

それから玉ねぎですが、ちょっと違うものなんですけど
吾嬬味噌醤油株式会社(http://gamnavi.jp/town/24509/index.html
の小玉ねぎのもろみ漬けが美味しいですよ。
四万温泉に行った時に、お茶請けに出てきて美味しかったので調べたら通販もしてくれてました。
玉ねぎの他にもコンニャクとか美味しいんです。
今度、ぜひお試しください。
雛のご主人   2008.02.08(金) 11:00  URL   edit
わぁ、何かと思ったら玉ねぎのしょうゆ漬けなんですね。
それにとてもご立派なお値段のようで。。。
MGさんの言うように料理すれば美味しそうなのが想像できます~

daisukeちゃん親子、子供たちがみんな大きい。。。(笑)
ホント珍しい3ショットですね!貴重な一枚!
さくら   2008.02.08(金) 11:34  URL   edit
ベストショット!
よく3人並んでおとなしく撮影されましたね。
宙くん真ん中に挟まれて。。。でも幸せそう。

タマネギのしょうゆ漬けですか。おいしそう。
臭みも抜けているのかな。
ウイリーパパ   2008.02.08(金) 12:52  URL   edit
いやぁ~。
玉ねぎの漬け物があるのは、何年前でしたっけ川越の名物横町みたいな所に連れて行って貰った事、あるじゃないですかあの時見かけましたからねしかし、ナイスショットですね~
雪っち。   2008.02.08(金) 18:10  URL   edit
e-241buntaさん
玉葱、ダメなんですか?
ピーマン嫌いな人は人は結構多いようですが・・
お子ちゃまですね(~o~)


e-241candy5さん
見た目より味は濃くないんですよ。今度一緒に・・
daisukeは最近嫌がりません。チビたちのほうがチョロチョロしたがって大変でした。


e-241雛のご主人さん
三人、どうにか並んでくれたのですがカメラ目線にどうしても・・一人外れてしまいます。
小玉葱のもろ味漬けも美味しそうですね。


e-241さくらさん
もう少し、お安くなれば・・でも玉葱丸ごと浸けるには相当の手間が掛かるのでしょうね。添加物は一切使っていないと表記されていましたし・・
心、かなり大きく・・宙はそれ以上になりそうです。


e-241ウイリーパパさん
やっと整列してくれました。短い瞬間に数枚撮りましたがどれもいまいちでした。
匂いはしっかりに残っていますよ。袋を開封した瞬間、玉葱~って。


e-241雪っちさん
そう、一緒に試食しましたね。あの時始めて知ったのですが・・くせになっています(~o~)
やっと、並んで撮れました。今まで何度もチャレンジして・・
MG   2008.02.09(土) 00:53  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/134-703e8246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
