スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisukeの一日

2008年02月08日(金)

朝、眼が覚めると枕の半分以上をdaisukeに占領されています。おふとんの半分はdaisukeのために開けているのに・・私は隅っこの方に追いやられています・・
でも、頬を摺り寄せるようにピッタリ張り付いてくれているのが嬉しかったりして。
起き上がってコーヒーを入れて戻ると自分の指定席でまた眠る。ここは私とおやつ置き場の間です。

316.gif


私がポケットに携帯やカメラをつめ始めると気配で眼を覚まし大きく伸び伸び。抱っこの号令で飛びついてきます。リビングに下りて待ち構えていた宙と朝の運動?ひと段落してチッチ。
おやつのクッキーを食べて第二ラウンド開始。
お昼にりんごを食べてお昼寝。いつも思うのですが、なぜか中途半端な格好です。

315.gif


我家のWANの食事は3時スタート。1~3郡に分かれます。リビング組のdaisukeは3郡。
夕方、お買い物のお供。彼の最高の楽しみのようです。眼をキラキラと輝かせて抱っこの要求をしてきます。ジャンプ力はかなりあります。空中でキャッチ!
食事の支度を始めると足元でおこぼれ待ち。お肉以外は「ふんっ」ってされてしまいます。宙と心は何でも「いただきま~す」ですが。
daisukeも一緒にテーブルを囲みます。何かくれ!「ガウゥ~」
食事が済むとdaisuke達とやっと遊べます。遊びたい盛りの3人の相手をするのは体力と気を使いますね。それぞれの立場と性格を考えて・・おやつは年功序列で良いのですが、遊びはそれだけではいけないような気がします。
夜、寝室にdaisukeを・・彼はさっさと自分の指定席にスタンバイ。「早く来いよ」ってしっぽぷりぷり。二番目の楽しみのおやつ選びなんです。これは・・「いや」じゃ、これは・・「気分じゃない」我侭言い放題です。甘やかせ過ぎなのかもしれませんが、食の細い子なので・・ここで食べないと朝、必ず胃液を戻してしまいます。調子の良い時は「もっと~」って、手で合図を送ります。
その間に私はPCと睨めっこしたりTVを楽しんだり・・「daisuke、ねんねだよ!」で、仲良くベッドイン。

♥ 鈴木さん、明日はパスします。 ・・♥

EDIT    23:55   daisuke   TB(0)   CM(7)  Top

Comment

MGさん宅の1日ですね~_alt_str_e_343.gif_
充実してる1日ですねウチのココアは、やっぱりおやつには興味がないらしくフンって鼻水飛ばして去って行くんですもの………(泣)
雪っち。   2008.02.09(土) 10:41  URL   edit
_・)チラ
サニーママ   2008.02.09(土) 17:49  URL   edit
daisukeくんの
1日がよくわかりました~!
それにしても
お食事が3時スタートなんて…☆
たくさんワンズがいるんですね~
doglife   2008.02.09(土) 21:08  URL   edit
すごい雪になってしまいましたね~
喜ぶのは子供達だけだわさv-276
若い仔のの体力はすごいですよね~
大人ワンはふて寝~でもブンブンは一人でも
遊んでます~v-356
これからワンもそうだけど、結夢ちゃんがもっと
パワフルになるね・・・ムーニーのパワーもましてますv-430

candy5   2008.02.09(土) 22:03  URL   edit
あのdaisukeちゃんはMGさんにべったりで甘えん坊なのがよぉ~くわかりました~。
空中で抱っこキャッチできるなんてすごいですね。
今度見てみたいです!
さくら   2008.02.09(土) 22:11  URL   edit
バトンお疲れ様でした。楽しく読ませていただきました。

daisukeくん先日のブログに小さかったってお書きになってましたけど、こういう原因があったんですね。それにしても3群に分けての食事。それだけたくさんいるって子とですものね。すごい!

朝起きると枕占領されてるの、我が家も一緒です。
で、寒いときは、くしゅん!なんて(笑)
ウイリーパパ   2008.02.09(土) 23:15  URL   edit
e-241雪っちさん
体調は如何ですか?
毎日、コメント頂けて嬉しいです。
今日はとっても寒い(>o<")
風邪、引かないように。
明日もヒマです。週末に家に居ると変な感じです。TVも何を見たらいいのか、悩んでしまう・・


e-241サニーママさん
チラッ・だけじゃ寂しいよ~
お仕事に早くなれて復活してください。
色々と大変でしょうが・・同じ経験をしているのでお気持ちはよ~く理解できます。プラス思考でいきましょ。
憂さ晴らしなら喜んでお手伝いしますよ!


e-241doglifeさん
2時からが・・食事の準備で一番大変。
小さい子達は2~3回の食事だし。
住宅地なので8時にはし~んとさせなくてはいけないので早めに済ませています。


e-241candy5さん
結夢、パワー付いたら・・舞の子だし、ちょっと怖いかも?
今日はパスして正解。にー、ごめんね。
雪が解けたら遊びに行きます。宙を連れて・・


e-241さくらさん
やっぱり甘やかし過ぎでしょうか?
自分で書いた記事読んでちょっと反省してしまいました。
何でこんなに可愛いんだろう。多分、この子から貰った物が大きいのでしょう。現にさくらさんと知り合えたのも彼のおかげかも?
空中キャッチ、是非、生で楽しんでください。


e-241ウイリーパパさん
3郡に分けての食事+4種類のご飯です。
時々、訳が分からなくなってしまいます(ーー;)
パピー達は2~3回の食事だし・・
くしゅんはパパさんですか?
私は鼻がムズッってしてしまいます。daisukeの毛が鼻の周りにまとわり付いて。
眼が覚めたときに彼が側に居てくれるとホッとしてしまいます。逆に居ない時は飛び起きて探しちゃいます。
MG   2008.02.10(日) 00:04  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/136-1c1e57dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
