
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

DNA

2008年02月21日(木)

daisukeのDNAが届きました。JKCではチャンピオン登録の時に義務付けられているのですがパパになった時にも必要なんです。スタンダードの保存には欠かせないようです。
万が一迷子になってしまってもこの登録をしておけば安心です。唾液の鑑定で簡単にできますよ。我家の子は殆どこの証明書を貰っています。ちょっと痛いけどマイクロチップも入れておいた方が良いかも。

339.gif


今日は会議で、先ほど帰宅。とことん付き合うのが私。少しは年も気にしろって思うのですが。性格ですね!男になってしまう(ーー;)

♥ 久保田さん、メール有難う。お互い、ばぁちゃん、孫は可愛い♪ ♥

EDIT    01:56   daisuke   TB(0)   CM(11)  Top

Comment

そういうのあるんですねーっ 初めて知りました!
うちもチップはいれてもらってます。が あーっ 血統書ね 名義書き換えしてなかった。しなきゃですねー
bunta503   2008.02.21(木) 07:30  URL   edit
マイクロチップ
立派な証明書ですね。
マイクロチップは雛にも検討中なんです。
迷子になるようなことは無いとは思うけど…絶対無いとはいえないし。
でも、雛の負担になるようなら可哀想だし。
本人の意見だ聞けないから悩んでしまいます。
雛のご主人   2008.02.21(木) 09:26  URL   edit
相変わらず…
相変わらず忙しそうですねウチもマイクロチップ検討中ですね~。ただ自治体の環境を調べねばって考えてます。。
雪っち。   2008.02.21(木) 16:59  URL   edit
DNA鑑定なんてあるんですね~。知らなかったぁ
血統書も何が何だか?読めません(笑)

MGさん、遅くまで元気ですね~
今週はくたばりまくりの私です~~^^
さくら   2008.02.21(木) 21:20  URL   edit
WANの世界もDNAですか。
また一つ勉強させていただきました。

チップも、もしウイリーにもあればわかったのにな~。
あ。。。でも今はこれでよかったんだと。。。
血統書もチップも縁のないウイリーです。
ウイリーパパ   2008.02.21(木) 22:13  URL   edit
DNAは我が家のへなちょこしんのすけも取得しましたが、本物シーズーの証になるのでしょうか。
偽物シーズーの場合はDNA取得できないのか。。。
う~ 勉強不足でよくわからないです。。。
↓USAシーズードッグショーを何回も見入ってしまいました。何度見ても美ワンコばかりでうっとりしてしまいますぅ。

しんママ   2008.02.21(木) 23:18  URL   edit
e-241buntaさん
PR=血統書名義変更まだでしたら是非私のクラブ会員になって下さいませ。
土曜日は君津にに行きます。


e-241雛のご主人さん
WANにはたいして負担にはならないと思いますが・・
入れるところ見させていただきました。注射器で首に打ちます。針が太いのでちょっと痛そうですが、すぐに済みますよ。
タトゥーの入っている子もいますが小さい時でないと無理。耳の裏側に何か書いてあります。


e-241雪っちさん。
自治体の環境って??
WANの事意外はホントに無知です(ーー;)


e-241さくらさん
血統書、生年月日が分かれば良いのかも?

決算・決算で・・私もちょっとお疲れモードです。電卓はじいて数字を書き込むなんて・・じっと座っているとお尻がムズムズしてしまいます^^


e-241ウイリーパパさん
マイクロチップが入っていなくてお互いに大正解。今後のために入れてしまうのも・・
私はDNAよりマイクロチップのほうが安心。機械があればその場で判定できるから。


e-241しんママさん
お久しぶりです。遊びにいらして頂けて嬉しいです。

DNAはJKCを通さなければ血統書がなくてもとれますよ。
偽者の血統書を作らせない為に出来たルールなんです。
MG   2008.02.22(金) 00:35  URL   edit
自治体って…
自治体と言うのは、住んでいる地域の団体さんの事です。その地域、地域でマイクロチップの読み込み装置を所有して居るか居ないかにもよるじゃないですかせっかくチップを埋め込んで貰っても読み込み装置が無ければ…意味無いぢゃんって事になりますよね~
雪っち。   2008.02.22(金) 17:03  URL   edit
e-241雪っちさん。
保健所が所有しているかどうかって事ですよね。多分ですが現状では・・持っていると思います。かなり多くの方々が入れているので。あの機械、意外と安いんです。3万円くらい。
MG   2008.02.23(土) 01:23  URL   edit
いよいよ来ましたね~e-266
これからブンちゃんも動き出すのかな?
お願いしますe-466でもまずは
ち○治さなくて(笑)
candy5   2008.02.23(土) 11:21  URL   edit
e-241candy5さん
来ちゃいましたよ。
ぶんちゃん、可愛そうにdaisukeに乗られまくりです。良い匂いが残っているようですね^^
MG   2008.02.24(日) 17:04  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/146-e06902a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
