
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

daisukeの指定席

2008年03月13日(木)

最近のdaisukeは益々人化しています。食事の時は必ず一緒にテーブルに。
指定席(以前は舞の席)に座りじ~~っとお箸を見て自分の口に何か運んでもらえないかと期待しています。
食べてる私の身にもなってよ。食べづらい・・味の付いている物は余りあげたくないし、でも、もう少し太ってほしいし・・「どうよ!」って野菜嫌いを承知でアスパラあげたら珍しく旨そうに食べた。そして眼で「もっとくれ」って訴えている。緑黄色野菜、健康に良いかも?結局、私の口には大して入らずdaisukeの胃袋の中に消えました。
次は母のを狙って・・「あら、私の好物なの。あげないわよ」と却下されたのも知らずにひたすら待っているdaisukeです。

380.gif


和美さん、いつも有難う御座います。来週から渡米ですか?良いなぁ
EDIT    23:51   daisuke   TB(0)   CM(6)  Top

Comment

daisukeちゃんはきっと自分のこと、人だと思ってるに違いありません^^
食卓について一緒にお食事だなんてますますdaisuke様さまですね~。
でもお野菜食べてくれたなんて、よっぽどみんなと一緒に顔突き合わせて食べたかのでしょうね~
すっかり人化したdaisukeちゃん、今度はどんなことをしてくれるのか楽しみです!
さくら   2008.03.14(金) 00:20  URL   edit
daisukeちゃん すごい!ちゃんと座ってますね~。まさに指定席!
bunta   2008.03.14(金) 06:52  URL   edit
daisuke君、ちゃんと指定席に座ってテーブルマナーはバッチリですね。
雛はテーブルにはつかせてあげないので、ずーっと後ろ足で立ち上がって前足を私のひざに掛け待ってます。
あの「欲しいんです!」って切実に訴えかけてくる目が辛いですよね。
雛のご主人   2008.03.14(金) 09:51  URL   edit
daisukeくんちゃんと椅子に座っているから。。。
お利口ですね。
野菜なら大丈夫ですね。食が細そうだから、いっぱい食べると良いですね。

我が家もそうですが、彼らは自分は人だと思ってます。きっと(笑)
ウイリーパパ   2008.03.14(金) 12:44  URL   edit
ご無沙汰してます☆
本当にdaisukeくんの指定席みたいにしっかりと
おさまっていますね~v-411
ちゃ~んと、ここに座っていれば美味しい物が
食べられる事を知っているんですね☆賢~いv-398
のんち   2008.03.14(金) 19:33  URL   edit
e-241さくらさん
舞姉ちゃんの変わりに座ってくれているのかな?な~んて・・
今日も茹でた大根をほうれん草をパクパク。嗜好も年齢と共に変わってくるのでしょうか?


e-241buntaさん
本人は座っている積りなのでしょうが私には立っているように見える・・


e-241雛のご主人さん
雛ちゃんは、待っていられるんですね。
daisukeにあげても良い物を別に用意してあげています。少し体重が増えたようなのでちょっとめんどくさいけど頑張る。


e-241ウイリーパパさん
テーブルの上のものを勝手に食べたりしないので、安心なんです。
少し体重も増えてきて、空腹時に戻すこともなくなったようです。


e-241のんちさん
daisuke用に野菜中心で用意しているので美味しいのかちょっと疑問なんですけど、一緒に同じ事だできてる事が彼には満足なのかな?
時々、鼻をヒクヒクさせて「な~んか匂いが違うぜ」って。
MG   2008.03.14(金) 23:18  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/163-493e8eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
