
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

納得いかない裁判

2008年03月18日(火)

再び裁判を傍聴してきました。
余りの理不尽さにビックリして言葉も出ませんでした。
証拠の無い物については罪にならないのですね。本人の自供があってもです。
1500台近くも盗み1億円以上の利益を上げてきたにも関わらず、かろうじて証拠の残っていた最後の7台分700万円位だけの裁決。損害賠償を支払ったので執行猶予のみで求刑する弁護士。思わず「えっ」って声を上げてしまった傍聴人に退廷命令を請求していました。検察側は8年の求刑です。たったの?これじゃ、またやってくださいって言っている様なものです。共犯の鈴木は5年の求刑で4年の服役だった。ってことは奴は大よそ6年。日本の法律はどうなっているのか疑問です。証拠が無ければ・・無罪?
警察の検挙が遅くて野放しになっていた犯行にはノータッチですか?証言した事により有利になったと言うだけの事。私達が奴の応援した事に??納得いきません。

 しのさん、次回は4月14日です。罪が決定するらしいですよ。 



EDIT    23:43   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

ひどい。全く納得できないですね。文章読んでてもムカついてくるので その場にいたら もっともっとでしょうね。
bunta503   2008.03.19(水) 07:26  URL   edit
ぜんぜん犯罪の抑止力になりませんよね。
政治家の賄賂問題もそうですが、こういう金銭がらみのみの犯罪は
被害者が泣き寝入りになることが多いですね。
これだから犯罪天国なんて呼ばれちゃうんですよ!
それに日本の刑務所なんて快適な方だし、彼が国許に帰って
この話をしたら「よ~し!俺も日本で一旗上げてやる!」なんて
考える連中が大挙押し寄せる気がします。
だって、8年で刑務所暮らしするって条件で1億稼ぐ美味しい方法ってことでしょ?v-293
こんな刑じゃ、ぜんぜん犯罪の抑止力にならないですよ!

チョーカー作りますのでdaisuke君の首周り教えてくださいね。
雛のご主人   2008.03.19(水) 14:36  URL   edit
いったい何の裁判なのか、何のための刑罰なのか、理解できなくなりますよね。傍聴されて思わず、「えっ」って声を出してしまうのもわかります。
なんで被害者が救済されないでしょうね。
さくら   2008.03.19(水) 19:20  URL   edit
マジですかぁ?
当事者の気持ちがぜんぜん救われないぢゃ無いですか~(怒)って感じてる方の方が絶対に多いと思います
雪っち。   2008.03.19(水) 19:24  URL   edit
v-273 buntaさん
腹が立ってきました。こんな事だから日本で一稼ぎしようと思っている外人さんが増えるんですね。


v-273 雛のご主人さん
日本の警察の検挙率は殺人だけが高くて、後はひどい物らしいですね。死なない限り犯罪者が有利です。って、どうしても納得できない!
この人以前にも逮捕されて示談に持ち込み無罪になったと聞きました。軽い刑ならまたやりますよ。絶対。


v-273 さくらさん
次回は法廷の外で言いたい事大声で言いましょうって・・そんな抵抗ぐらいしか出来ない。
切ないです。7台分の示談金を現金で支払った。それって私達の車を売って儲けたあぶく銭でしょ。皆は必死になって働いてローンを支払っているというのに。


v-273 雪っちさん。
こんな結果を見るのなら犯人が逮捕された事伝えて欲しくなかった。裁判に関係ないとされた私には余計嫌な思いが・・

MG   2008.03.20(木) 01:03  URL   edit
金額ではない。。。と言いますが、
とくにこういう裁判は、時間がかかって
そのわりに納得のいく結論が出ないようですね。

組織的な犯行は、根絶するよう心がけてほしいですよね。
ウイリーパパ   2008.03.20(木) 22:28  URL   edit
どうゆうことですかぁ~やっぱり日本の裁判って
おかしーよv-359これじゃまた被害者が出るv-399
怖いーもっと被害者の気持ちわかってよ~v-359
candy5   2008.03.20(木) 22:49  URL   edit
v-273 ウイリーパパさん
自供があっても罰せないなんてどう考えてもおかしいです。
私だったら絶対に示談にはしません。


v-273 candy5さん
二度いやな思いさせられてしまったって感じです。
弁護士に相談してみようと思っています。
MG   2008.03.20(木) 23:52  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/167-1c7e917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
