
--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

判決

2008年04月15日(火)

車窃盗犯マムード・シャヒットの刑が決まりました。
懲役6年、罰金50万円。
たったの?これじゃ、盗まれた私の車のローンの支払いが終わる前に奴は塀の外って事になってしまう。
今日、聞いたお話で驚いたのは盗んだ車の残留品を燃やすための焼却炉を800万円で購入していたって事。知れば知るほど腹が立ってきます。警察も・・裁判に参加する権利もないのに何故傍聴するように進めたのでしょうか?マムードが自供して裁判官に好印象を与えるための手助けをさせられたような気がしてならない・・
奴は出てきたらまたやるでしょうね。今回2度目なのですから。

同じ被害者のしのさんにお会いできました。彼は同じような被害にあった人をネットで探していて、マムード・シャヒットでヒットし私のブログに遊びに来ていたいていた方です。パジェロをやられました。お互いにグチを言い合って気晴らし。諦めないで何か情報があったら連絡を取り合いましょうねって。
とっても、大きい頼りがいのある優しそうな方でした。
盗まれて嫌な思いだけじゃなくてたくさんの暖かい気持ちや出会いがあったことで救われます。

daisukeもそんな私をわかっているのでしょうか?寝言で「ガゥ~」今日はイソギンチャクで。

439.gif


 しのさん、おばさんの長いグチにお付き合い頂いて有難う御座いました 
EDIT    00:33   マムード・シャヒート   TB(0)   CM(12)  Top

Comment

再犯の勧め!
v-293懲役6年、罰金50万円ですって!信じられない結果ですね。
800万の焼却炉買ったってことは、純利益が十分にそれを上回るってことがわかってたってことなんでしょ?
その焼却炉とか工場とか財産とかは差し押さえにならないんですか?
全財産没収、出所の後は永久退所とかにはならないんですか?
だって、あれだけ儲けてたなら50万なんて簡単に払えちゃうじゃないですか!
それじゃあ、6年経ったらまた儲けようって絶対に思いますよね。
犯罪の抑止力一切なしですよ~。本当に日本の法律って変です!

でも、そんな状況でも素敵な出会いを喜べるなんて、MG様は偉いです。
雛のご主人   2008.04.15(火) 08:49  URL   edit
懲役6年?しかも初犯ではないのに短すぎるよ!!
最近我が家の近所でも、車やゴルフバッグの盗難が多発してます。特にステーションワゴンやSUVなどのトランクのない車は、車内を物色して犯行に及ぶらしいので気を付けましょう!

mogi   2008.04.15(火) 10:12  URL   edit
被害者の気持ちが伝わらない判決でしたね。
こういうことって多いけど。。。
再犯防止のために。。。とはならないのかな?
いろいろとお疲れ様です。

イソギンチャク。。。定番になっちゃいましたね(笑)
ウイリーパパ   2008.04.15(火) 12:41  URL   edit
はぁ_alt_str_e_3.gif_
何を寝ぼけた判決なんでしょうはぁ普通に有り得ない事を言ってるんでしょうか腹が立って仕方ないんですけど
雪っち。   2008.04.15(火) 17:09  URL   edit
はぁ?なんですか その判決。彼は出所したら日本にいられるんですか?即刻 国外退去でしょう!?そんな判決じゃ 甘く見て また何かしやるはずです!人間の本質なんてそんなに変わるものじゃないですよね!
bunta503   2008.04.15(火) 19:39  URL   edit
ええーーー!!なんて言うことでしょう?!
裁判て何?って言いたくなりますね。だってだって罰金だってたったそれだけ??あれだけ高価なものをさんざん狙っておいて。。ひどい。ひどいったらひどい・・・。

daisukeちゃんだって納得いかないわよね~!!
で、どこにお顔があるのかしら~^^
さくら   2008.04.15(火) 21:20  URL   edit
ほんとに日本の裁判はどうなってるのか!盗まれたほうが損するなんてv-412
改めて読んで怒り爆発ーv-359ここの所家の周りでも射場荒らしが
多発していて、友達の車がやられちゃいましたv-405
ホント怖い日本になってきましたよねv-393
candy5   2008.04.15(火) 23:26  URL   edit
v-272 雛のご主人さん
でしょでしょ。車、何台も乗り回して奥さんは美容整形など受けてゴージャスな生活をしていたのですよ。
お金が戻ってくるなんて思いませんが、これだけの沢山の人に嫌な思いをさせたのにこんなに軽いの?って疑問です。


v-272 mogiさん
我家では車上アラシ3回。車の盗難2台です。以前に弟のシーマが盗まれました。そのつど警察に通報しているのですが・・改善がないのも疑問です。


v-272 ウイリーパパさん
ホントに腹の立つ判決でした。被告人側の弁護士も投げってやりたいほど。だって、懲役無しを主張するんですよ。
イソギンチャク、気に入っています(~o~)


v-272 雪っちさん。
一緒に怒ってくれありがとう!
ナンなんだろうね。証拠を隠滅するために買った焼却炉と本人の自供があっても私たちは裁判に参加する資格が無いなんて。消化不良を起こしています。


v-272 buntaさん
オーバーステイで送還された奴の従業員達も、また日本に戻っているらしいです。日本は良い国なんですね。・・こんな結果になるのだったら犯人を知らない方が良かった。


v-272 さくらさん
50万円、ポーンと払ったようです。頭が真っ白で良く覚えていなのですが・・寄付・50万円は云々と裁判官が言っていたような。反省の意思が見られますとか。
なんじゃそれ?
奴はきっと4年で仮釈放になるでしょう。


v-272 candy5さん
私はトッポで車上アラシにあっています。スーパーで買い物するのにバックを置いてお財布だけ持って出かけたのが原因かな?それ以来、鍵を掛けないようにしました。だって、盗まれるようなものが入っていないのに鍵を壊されるより良いかなって。



MG   2008.04.16(水) 00:48  URL   edit
マムードの被害に遭った方、詳しい話を聞かせて下さい宜しくお願いします。
ケイ   2008.05.04(日) 16:43  URL   edit
v-272 ケイさん
メールも確認しました。今日は仕事でバタバタと忙しくお返事できませんでした。
判決は下されました。共犯の鈴木の判決はもっと前に決まっています。刑事事件としては二度と裁判はないでしょう。
被害者の方、数名とはTEL番号の交換をしてありますので連絡をとることは可能です。
お知りになりたいことでわかっていることは全てお話したいと思います。
MG   2008.05.05(月) 00:04  URL   edit
ありがとうございます。
実は私マムードがらみの事で訴訟を起こしたいと思っています、被害に遭った方と直接連絡をとる事は可能でしょうか? 詳しい裁判のお話や人相を知りたいのです。宜しくお願いします
ケイ   2008.05.05(月) 00:42  URL   edit
メール確認しました。貴重な情報ありがとうございました。人相は丸顔でかなりしっかりとした体格をそています。
電話番号を教えていただけますか?
こちらから連絡させていただきます。
MG   2008.05.06(火) 16:18  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/189-c5a1feb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
