スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

グチです

2008年04月17日(木)

重たい空のせいなのか昨日のパチンコ屋さんの騒音のせいなのか、頭のスッキリしない一日でした。

ちょっとグチってもいいですか?
金曜日にネットで買い物をして土曜日の12:00~14:00に配達できますと確認を取り、待っていたのですが届きません。指定の運送屋さんに電話をかけても話中で通じず諦めました。
月曜に届けに着たので「私は日曜日に必要だったので今はもういらない」とは言ったもののその方は代理で回ってきたという事なので文句言っても可哀想かなって受け取りました。ただし電話をするように伝えたのですが、係ってこない。私から連絡すると「いや~申し訳ない。二度とこのようなことはないように注意しますのでカンベンしてくださいよ~」と軽い答え。納得できないと言うと「本当に家に居たんですか?不在通知がどこにおいてありませんか?」と完全な居直り。頭にカ~~~っと血が上り仕事上(本業の方でこの運送屋さんはかなり出入りしています。苗字で届いたのででドライバーは気が付かなかったようです)の取引きある屋号を伝えると態度がころっと変わり家に来て「申し訳ありません。会社には言わない下さい」って平謝り。
ナンだかなぁ・・?
この人にも守らなければならない家族があるのだから・・「家の仕事でこのようなミスがあったら大変な事になるのよ。気をつけてくださいね」って帰しましたが・・個人に対する扱いと会社に対する扱いがこんなに違うのって変です。この会社はおばさんのクレームは無視するけど商売相手のクレームは受け入れるって事?送る側、送られる側にはたくさんの気持ちが込められているのに・・
鬱陶しい天気なのに更に鬱陶しい記事を最後まで読んでいただいて有難う御座います。

暑いのが苦手なdaisuke。もう、冷たい床の上のほうが良いらしいです。

447.gif


 kimkun,annyonhaseyo.genkidesuka? 

EDIT    23:58   MGの独り言   TB(0)   CM(9)  Top

Comment

なんですって~!
不在通知表が、どこかにないかって言ったんですか?なんて、とんでもない発言でしょう。
自分のミスを棚に上げて、お客様に責任転嫁しようとするなんて仕事人としてプロじゃないですよ。
人のやることですから完璧はありえないとしても何かあったときのその後の対応で会社のレベルがわかりますよね。
それに、取引相手とわかったら、コロッと態度を変えるだなんてダメダメですよ。
宅急便屋さんなら例え嘘でも「お客様の笑顔のために頑張ります。」みたいな態度を示してもらわないとね。v-293

Daisuke君は、もう暑いんですか?
寒がり雛は、今朝もヒーターをつけてくれっておねだりしてましたよ。
雛のご主人   2008.04.18(金) 09:43  URL   edit
私もグチモードで記事をUPして、来てみたら・・・あら、こちらでも!やっぱり天気のせいかしらv-279
本当に配達日時や時間は守って頂かないと困りますよねv-359 会社と個人で扱いが違うというのは、とっても納得いきません!しかも有名どころの運送やさんなのに、とんでもないですね。

今日、8時ごろ家を出発する予定ですe-282 また、ご連絡します。
p.berry   2008.04.18(金) 10:47  URL   edit
なんとまぁお粗末なお仕事だこと。。これでも社会に出て仕事する態度ですかねぇ
最近変なクレーマーが増えてるとはいえ、対応する側としてはいかがなものかと思います。やっぱり会社の品格やら、その人の品格とやらが伺え知れるってものですね。まったくMGさんの怒りがとてもわかります!

daisukeちゃん、床の冷たいところが気持ちいいのね~ うちのさくらも同じで、夜寝てるときも最初は私と同じベッドにいるんですが、そのうち、ムクっと起きてベッドから降りて床で寝てます^^
さくら   2008.04.18(金) 10:47  URL   edit
この会社の態度はひどいですね。
私も仕事柄いくつかの運送会社と取引していますが。。。
以前、広告の配達をお願いして、前日新聞社から届かないと連絡があり、その会社に行ったら、そのまま倉庫に置きっぱなしで、結局自分で横浜まで届けに行った事があります。
もちろんその会社とは以後の取引はないです。

報・連・相は会社にとって基本的なことだけど、それって顧客に対しても徹底してもらわないと。。。
納得のいくことなら、クレームじゃなくってこちらが別の対応をとることもできますものね。

daisukeちゃんもう暑いんですか?
ロングだからかな~
確かにWANは寒さより暑さに弱いです。
ウイリーパパ   2008.04.18(金) 12:44  URL   edit
ん~~ん!
世の中の縮図が見えるようです・・・・・・・・・・・・・・・・
cutieplanet   2008.04.18(金) 18:02  URL   edit
ハァ~。
ダメダメな人と言うか、何と言うか…そう言う事が多い気がしてますよね………。ハァ~(溜息)
雪っち。   2008.04.18(金) 20:27  URL   edit
v-272 雛のご主人さん
雛ちゃんって寒がりなんだぁ。シーズは暑がりが多いのに・・幸せですね。ちょっと暑いと大袈裟にハァハァって。私は寒いんだから我慢して・・も聞き入れてもらえません。


v-272 p.berryさん
グチがハモッテしまったようですね。
お天気に文句を言うのはばぁちゃんだけだと想っていましたが・・


v-272 さくらさん
さくらちゃんも夜中に逃亡すんですね。daisukeも・・です。朝になると気がつかないように戻ってきます。一応気を使ってくれているらしい(親ばか×2)です。


v-272 ウイリーパパさん
ほう・れん・そう。(canちゃんように訳してみました)大事ですよね私もたまに言葉の行き違いでドジってしまうことがあります。きちんと相手に必要なことを伝えなくては・・って。
ウイリー君はまだ暑がらないのですか?


v-272 cutieplanetさん
どこかの世界と同じですね。悲しいけど現実。


v-272 雪っちさん。
クレーマーが増えるのも対処の仕方を勉強できていない人が多いからかも。こんなんじゃしつこく文句言いたくなっちゃいます。
MG   2008.04.18(金) 22:54  URL   edit
私のねむねむ昼間は冬眠には・・・
天気のせいかしら?v-395で、こんな時間までv-356明日も二人っ子・・・&友達の子の子守にあちらこちらへと・・・一日が長い?早く寝ないと・・・良いか悪いか雨でもムーニーストレス発散v-91ワン達ストレスたまりまくりv-390
candy5   2008.04.19(土) 02:30  URL   edit
v-272 cyandy5さん
春眠、暁を覚えずですね。
お昼寝の気持ちよい季節、私もお昼ご飯を食べた後ウトウトしちゃいます。
MG   2008.04.20(日) 01:46  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/192-38e216a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
