スポンサーサイト

--年--月--日(--)

EDIT    --:--   スポンサー広告   Top

Dの悲劇

2008年04月21日(月)

ある新しいメーカーさんから新製品を試してくださいと言われサンプルをいただきました。ブラッシングローションは使った感じは悪くありませんでした。ツヤが出ないのはイマイチだけど毛玉がときやすかな?って。入浴剤もいただいたので金曜日にdaisukeに使ってみました。20分ほど水切りをしてドライングしようと思ったら触った感じが何だか変。ちょっとヌルッっとした感じ。慌てて洗い直し。でも・・・ぱさついた感触と自慢のオレンジコートが・・・
翌日、小田原城でたっぷり遊び傷んだコートにいっぱい枯草が付いてしまっていたので無理に解くのは危険だと思いシャンプーのやり直しをしました。アーティミスさんのシャンプーでそっと洗い、ペットクールさんの入浴剤にしっかり浸けて、シルクコラーゲンもたっぷり使いました。
乾かしていると皮膚に赤い湿疹のようなものが。

466.gif


少しですがキュティクルが復活したような気がします。この写真ではコートの色が濃く映っていますが実際はしらっちゃけた感じです。

465.gif


コートが細くなってしまったような。湿疹が痒いのでしょうか首を振る仕草が多いような気がします。
弱酸性PH4.5と聞いて油断したのがいけなかった。WANの皮膚のPHは7。もっと勉強しなくちゃ。
ごめんね、daisuke。今度からは新製品は自分で試してからにするから・・
今日はあなたの2歳の記念日なのにね。奮発してスペアリブをじっくりとと煮込んでプレゼントしました。ラッキーだったのは宙。二人とも目の色変えてかぶりついていました^^

daisukeのお祝いに遊びに来た結夢。お泊りしていきましたが、ちょっと本領を発揮しはじめたかも?

464.gif


 仲井ちゃん、流石です。daisukeのコートの違いに気がついちゃうなんて 
EDIT    23:16   daisuke   TB(0)   CM(8)  Top

Comment

daisukeちゃん、大変な事になってたんですね。湿疹できちゃったり痒がってたり。。。かわいそうになってきました。。とっても綺麗な色のdaisukeちゃんなのに。。
思わずdaisukeちゃんに会った時のあのふわっとした感触と、とても綺麗な色なんですねってMGさんに言ったことを思い出しました。

改めてdaisukeちゃん、お誕生日おめでとう!!
愛情こもったごちそう作ってもらってdaisukeちゃんは満足だったんでしょうね^^宙ちゃんも一緒ね!
さくら   2008.04.22(火) 00:57  URL   edit
えっ
そんなことあるんですね。かゆかゆ大丈夫かしら?自分ではパッチテストとかもしたことないけど ひなちゃんに何か新しいものをするときは気をつけなきゃですね。
Daisuke君!お誕生日だったんですね~!ご馳走でうれしいお誕生日♪でしたねっ~おめでとうございますっ!
MGさん よかったら 飲ませているサプリメントの注文先とか教えていただけますか?いろんなものがでているので 何を選んでいいかわからなくなってしまいます!
bunta503   2008.04.22(火) 08:04  URL   edit
daisuke君お大事に
daisuke君のあの美しいコートがしらっ茶けちゃったんですか?
それにかぶれちゃったの?
痛いより痒い方が辛いですものね、せっかくのお誕生日だったのに本当に悲劇です。><

それにしても、たった1回のお試しでそんなことになってしまうだなんて、ワンコに使うものは本当に細心の注意が必要なんですね。

新しい製品を使うときって、やっぱり人間みたいにバッチテストみたいなものをした方が良いのでしょうか?
コートの一部で試すとか?
お腹にちょっと塗ってみるとか?
それで24時間たって異常無しなら大丈夫かな。
雛のご主人   2008.04.22(火) 09:10  URL   edit
daisukeくん湿疹できちゃったんですか?
コートがしらっちゃけるなんて、よほど合わなかったんですね。
でもその後ご馳走いただいて、daisukeくん的にはOKかな?

うららは歳のせいか、すぐに湿疹ができてしまいます。
主治医に相談しながらやっていますが、
そうか。。。PHも考えて使用しないといけないんですね。(勉強不足!!)

結夢ちゃんいい顔してる。。。
ウイリーパパ   2008.04.22(火) 12:39  URL   edit
わぉ!(汗)
だいすけちゃん…大変な思いをしちゃいましたね~だいすけちゃんのコートの色がウチで以前飼っていたジョジョ君にそっくりな色なんですよね~(笑)お誕生日おめでとう
雪っち。   2008.04.22(火) 18:39  URL   edit
v-272 さくらさん
大失態です。でも・・daisukeで良かった。daisukeにはごめんだけど・・お客さんのWANだったら取り返しの付かない事になっていたかも?
骨まで食べれるようにじっくりと。宙の表情が面白かったです。もう、何も考えられない。食べる事だけって。


v-272 buntaさん
いろいろなサプリメントを試してみましたが・・一昔前はバイタルエナジーと言うものがかなり出回っていました。あまり、薬品には頼らない方が良いかも?って。
クルコサミンだけは仔犬と老犬に与えています。関節強化に効果があるようです。


v-272 雛のご主人さん
たいていの物は自分で実験してから使っています。
今回はホントに油断してしまいました。最近の物はさほど酷いダメージを与えないように出来ていたので・・まさk・まさか・・でした。今後はもっと慎重に取り掛からなくちゃって反省しています。


v-272 ウイリーパパさん
湿疹というかかぶれ・・中性でなければならない肌が一気に酸性に傾いたために起きた炎症なのでしょうか?
コートってデリケートなんですね。そういえば硬水と軟水でも違ってくると聞いたことが。WANには軟水のほうが良いと・・PHはいくつなんでしょう?何か頭がおかしくなってきそうです。
パパさん、ごめん・・です。daisukeの不快を早く取り除いてあげたくてパニクッテます。


v-272 雪っちさん。
更に大変な事になっちゃっています。
私の勉強不足かな?
彼はこねくり回されて疲れ果て・・爆睡中です。
MG   2008.04.22(火) 23:28  URL   edit
そんなにひどいんですか?
ダイちゃん カットダウンも考えなきゃいけないほどひどいんですか?

綺麗な色だしフルコート楽しみにしていたのに・・・v-12
でも、ダイちゃんが楽になるなら諦めなきゃですよね・・・
一時的なものなら良いのですが、良くなりそうですか?

でも今時あるんですね、犬用で出ているのにphが犬にあっていないシャンプーって・・・
私も気をつけなきゃv-237
隣のしっぽ   2008.04.23(水) 16:36  URL   edit
v-272 隣のしっぽさん
ここまでになったのは初めてです。多少パサつくとか重いとかってありましたけど・・
PHについて勉強してみましたが・・これは4.5だったのです。WANの皮膚は7.コートは空気に触れている分多少酸性に傾くらしいです。酸がきつかったということですね。WANの種類によっても違いがあるようで奥が深そうです。しっかり勉強するつもりです。
MG   2008.04.23(水) 22:47  URL   edit

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mgold.blog103.fc2.com/tb.php/196-0d490641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  HOME  
